【三角屋根】国立 その104【旧駅舎】 [machi](★0)
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- 2011/01/10(月) 23:44:12
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国立西友あたりで70歳くらいのおばあさんがギャルの髪型&服装して歩いてた。。
びっくり
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- 2011/01/11(火) 00:10:39
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東西書店前は昔からああだったと思うが。
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- 2011/01/11(火) 02:26:24
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めりーさんてだれ
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- 2011/01/11(火) 04:10:38
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>>24
取り敢えずwiki。ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93
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- 2011/01/11(火) 19:11:14
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旭通りの中谷医院が閉院しました。閉院の理由をご存じの方、教えていただきたいです。
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- 2011/01/11(火) 22:36:42
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>>27
この最後の行が全てを物語っている。
車があろうがなかろうが信号は守らなくてはならないという概念が薄れている。
誰かもやってるから大丈夫。皆で渡れば怖くないと同じ。
事故が起きて己に降り掛かる不幸を経験しないと耳を傾けない。
赤信号だと立証出来たら治療費は出ないばかりか車の修理費を負担する可能性も秘めている事を気が付けない。
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- 2011/01/11(火) 22:40:16
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いや車がいなけりゃ渡るよ。5mくらいだから、渡ってる途中でいきなり車が現れることもなかろう。
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- 2011/01/11(火) 22:57:42
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ちょっとだけならいいのかw
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- 2011/01/11(火) 23:00:57
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メリーさん見た。ここまで小麦粉塗りたっくたみたいに白くなかったけど、
ギャルメイクに頭は辻希美ばりのでかいリボン ミニスカ ブーツでちょこちょこと歩いていた。
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- 2011/01/11(火) 23:12:46
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ヨコスカのメリーさん(港のメリーさん)です。
写真を見てたらダークナイトを連想しちゃいました。
http://www.with.if.tv/merry/merry.htm
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- 2011/01/12(水) 07:52:59
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信号原理主義w
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- 2011/01/12(水) 09:23:50
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富士見通り〜東西書店〜南口改札の各所の信号は、
小学生の視線が多いから基本的に信号に従う
という、へたれた姿勢の僕です。
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- 2011/01/12(水) 09:44:46
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子供のいるとこでは信号原理主義でw
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- 2011/01/12(水) 10:53:57
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目で見て確認したことよりルールのほうが大切ってのはなんなんだろうな
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- 2011/01/12(水) 15:43:28
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自分の目(判断)が正しいとは言い切れないから…かな?
特に年食ってくると。
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- 2011/01/12(水) 15:45:26
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東西書店のところも信号無視多いけれど、大学通り沿いの(詳しく場所浮かばない)
小さい信号も無視してわたる人多いよ
東西書店のところは、車側が青になって出ようとしてもちんたら歩いてる人多いし
車が邪魔なんだよみたいな顔してる人多いよ
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- 2011/01/12(水) 16:37:01
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292 :社会福祉法人 麦の郷:2011/01/07(金) 21:34:45 ID:bchye8vZ0
昨年8月16日に経営破たんの予定でした。
発表予定時間まで決まっていましたが直前に回避されました。
10月28日に副理事長の加○直○が東京へ行き、
厚生労働省と日本共産党本部に助けを求めましたが拒否されました。
12月中旬には今年3月末で事業終了を決定し、
2月からは事業清算の作業に入ります。
しかしこの件に関し、利用者には全く情報を流していません。
こんなことでいいのでしょうか?
293 :実名攻撃大好きKITTY:2011/01/07(金) 23:15:05 ID:Q2LBhfvb0
>>292 だめでしょう。
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- 2011/01/12(水) 19:42:12
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ルール無視する人に、つられて確認怠って信号無視して事故にあう子供や高齢者がいる事を
予測でき無い時点で駄目だと思うよう。
タダの自分よけりゃの身勝手としか思えん。
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- 2011/01/13(木) 01:07:16
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車両用の信号機しか設置されていなくて
歩行者用の信号機が設置されていない場所は
自転車は車両用信号機に従うけど
歩行者は左右見て問題なければ渡ってもいいんだよね?
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- 2011/01/13(木) 03:47:18
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>>37
尖国諸島問題の時に中国人にインタビューしたら似たような答えがあった。
仮に信号が存在しなかったらと考えてみる
当然、車も徐行しないで交差点に進入してくるだろ?
ルールもないなら一方通行なぞもなくなる。車がどちらからの方向から来るか分からない
そして一番困るのが事故の時だ。
東西書店の信号にはカメラが搭載されているから一目瞭然だが信号はどちらに非があるかどうかの示しになる。跳ねられて死んだら示談するのも一定のルールがある。
信号を守らないという意志は自らの責任を背負うというリスクを判断しなければならないが、日本の平和ボケのせいか、ゆとり教育の弊害かは判らぬが感覚が麻痺している。
最近の自転車マナーも同じ。
自由には必ず責任も問われる。
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- 2011/01/13(木) 19:20:09
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ゆとり教育直撃の自分としては、何でもかんでもゆとりゆとり言われると悲しい…
>>27
車が見えなかったら赤信号でも渡るって恐ろしいね
すぐ近くに駐車場もあるのに
富士見通りもただでさえ狭い歩道に自転車が乗り込んでるし、横断歩道ないところをヨボヨボのばあさんがのんびり渡っててよく大きな事故が起きないなっていつも思う
一時停止しない車もあるし毎日毎日イライラしてばっかだよ
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- 2011/01/13(木) 21:21:36
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北大通りなんてこの前、付き添い付きの車椅子が
車道の真ん中逆走でのんびり押してたぞ。触れちゃいかん人なのか?
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- 2011/01/13(木) 23:17:58
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東の火事、みんなが忘れた今日あたりが心配だな。。。
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- 2011/01/13(木) 23:23:20
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同じ原理で、大学通りの自転車道
を歩いてる人とか、
歩道で自転車に乗っている人も、
リスクを知るべきだね!
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- 2011/01/14(金) 00:08:59
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>>29
オレ的には「車があろうがなかろうが信号は守らなくてはならない」なんて概念は持ち合わせていない。
まったくクルマがいないのに、ぼ〜ってして青信号待ってるのはバカバカしい。
「クルマが突っ込んできそうだったら渡らない」これが一番大事。
問題はクルマが来てるの確かめないし、信号も見てないアホウなんだよ。
信号だけ見て横断歩道渡る人が大部分だけどさ、よそ見して赤信号に気がつかないドライバーがいたら大惨事だよね。
ボーリングのピンみたいにはじけ飛んじゃうぜ。
青信号でも左右ぐらい確かめた方が良いと思う。
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- 2011/01/14(金) 04:20:33
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渡る人つうのはさ、まあ段階やら程度やらあるとは思う
・少しでも隙あらば渡る人(信号の存在を完全無視)
・交通量が明らかに少ないと判断した場合に渡る人
そらね、夜とか車ほとんどきてねーしさ、渡りたくもなるよね。ひかれるわけがないし。
それと似たような状況に日中なることもあるよ。しょっちゅうなる道があるよ。
けどそうやって渡ってたら、そのうち
あれですね、自分で判断するのは怖いっていう話ですね
やじるしは時間の推移を表していると思っていただいて結構です。論理の流れじゃないです、時間の流れです。
「真夜中とか、信号機意味ねーなーって感じるときだけ無視しよう」
→「昼間でも車通りが少ない横断歩道はあるし、時間帯によってはほとんど車通りが無くて危険性が皆無ことがある。そういう横断歩道も無視しよう」
→「左右見て100メートル以内に車いなかったら、渡ってる間危険性はないわけだし、無視しても差し支えないでしょ」
→「ひかれそうになければ無視していいんじゃね」
って、どんどん堕落(?)していって、いつしか信号無視することに対して何も思わなくなって、ほいほい信号無視するようになっちゃうんじゃないかな?
「これだけ車通り少ないんだから、さすがに信号無視してもいいでしょ」ってのは、通用しないんですよね。いや、通用するかもしれませんが、そうやって自分で判断するのが怖いんですよね。
どんどんボーダー下がっていくと思いますし、自分で都合の良いように判断して平気で渡るようになるのが怖い。そうなりたくない。
じゃあどうすればいいかっていうと、自分で判断することを放棄して完全に信号を守るしかない。
世の中には良い子か悪い子かしかいない。1か0かだ。
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- 2011/01/14(金) 05:16:33
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法律も宗教も、自分で判断をできない愚者と弱者のためにあるわけです。
交通ルールだって、みんなが危険か安全かを的確に判断できたら大半は必要ない。
賢い人が自分の身を守るためだけだったら無視しても平気なものだと思いますが、
愚者、弱者の前では「守るべきものなんだよ」と示すことも、ひいては自分の安全に返ってくるのかも。
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- 2011/01/14(金) 12:26:24
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ヲイラは信号機は交通整理の補助手段程度と思っている。
また、信号機ができたのは自動車等が発明されたからで
もし世の中歩行者のみなら今でも信号なんか不要だろうとも。
なのでヲイラは、
・車運転のときは、周囲に誰もいなくても信号厳守
当たり前のことではあるが、ルールだから、という理由以上に
「車のせいで信号なんてものを守らされる羽目になったんだからその元凶の車は絶対に守れよ」
という気持ち。
・歩行者の時は、絶対に安全と思える時は渡ってもOK。
勿論その判断が誤っていて事故に遭うのは自己責任、自業自得。
と考えている。
例の国立駅前東西書店脇は、一方通行の出口だし道路は直線で見通しいいから、
覗いてみて絶対大丈夫そう、と思ったら赤でも渡っている。
ただし周囲に子供がいたら教育上よくないので自粛する。
確かに、赤で車来てるのに構わず渡る人があそこは歩以上に多い。
あとあの信号は点滅して赤になった後に車側の信号が青に切り替わるのが
他の信号より早い気がするが、それに留意せず赤になっても
タラタラ歩いてる輩も多い。そういうのは見ててイラッとする。
>>50 さん
>どんどん堕落(?)していって
>世の中には良い子か悪い子かしかいない。1か0かだ。
気持ちはわかる、特に若い頃はそんな風に頭でっかちに考えがち自分もその傾向あったが、
世の中はそんな白黒ハッキリ割り切れないよ。
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- 2011/01/14(金) 12:30:58
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> 世の中には良い子か悪い子かしかいない。1か0かだ。
この思考のほうが事故より怖いような…。
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- 2011/01/14(金) 12:34:50
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車が来てない→車の音がしない
で渡るんだろうけど、自転車で通ると音しないから気付かないんだろうか、普通に何の確認もせず渡ってる奴いるから引きそうになったよ
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- 2011/01/14(金) 15:51:15
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東西書店の所に信号設置したのは自転車と歩行者との衝突事故で歩行者が高度の障害を被り慰謝料含めた損害賠償が全く受け入れられない事が起因。
交通法では自転車の一方通行は出来ないから信号設置し自動車と同じ信号を用いる自転車用に設置されたようなもの。
>>55
最近はプリウスなどハイブリット車の事故が多発しているのはエンジン音が聞こえないからだよね。
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- 2011/01/14(金) 18:53:16
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まるい市議って何者!? ・・・怖い。
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- 2011/01/14(金) 21:16:10
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>>45
安心しろ、東西前は20年以上前からああだ。ゆとりとは何の関係もない。
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- 2011/01/14(金) 21:26:43
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朝日通りにある漫画喫茶ってまだ営業してんの?
あそこペアシートってある?
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- 2011/01/17(月) 15:13:14
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国立市の外れだけどロケやってた。泉辺り
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- 2011/01/17(月) 16:00:56
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>>59
eーworldのことかな?
ペアシート、あるよ。少ないけど。
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- 2011/01/17(月) 20:02:50
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そもそも、あんな所に駅の改札を作るのが間違い。
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- 2011/01/18(火) 00:24:17
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>>61
そうそうそこ!
公式サイトが無いから困ってるんだよ
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- 2011/01/18(火) 08:58:04
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ジュリアード出身と称するバイオリニストの人がいるけど、あの人どうなん?
前にちらっと演奏聴いたことがあるけど目が点になったよ…
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- 2011/01/18(火) 21:03:54
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コントロール 一橋大学でてるよ。
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- 2011/01/18(火) 23:02:34
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国立駅の高架化工事って、
最初に現在の上り線の北に低い
ホームを作るところから始まりましたよね。
今更だけど、あの時最初から高いホームを作り、
上り線から高架化すれば、暫定的なホームなど作らなくても、
もっとスムーズに高架化出来たのではないでしょうか?
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- 2011/01/19(水) 03:51:05
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>>66
馬鹿馬鹿しいが乗ってあげる
駅だけなら君の主張は正しいが駅間の高架工事はどうするの?
http://tomo-jrc.cocolog-nifty.com/tetsu/2005/09/post_6e82.html
また高架工事に必要なクレーンの場所確保は旧駅舎のスペース。
駅舎を先に壊したらどうなるか判りますか?
今回の工事手法は無駄などありません。
しいて言うなら旧駅舎問題が長引いて工事日程が遅れた点は問題かもしれません。
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- 2011/01/19(水) 11:56:57
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最近、市役所からの住民税の催促がかなりうざくなってきたんだが。
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- 2011/01/19(水) 14:49:33
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>>28
以前中谷医院でお世話になっていました。
院長先生の話では、転居が閉院の理由だそうです。
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- 2011/01/19(水) 17:32:50
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>>68
滞納してるなら、当然なんじゃないか?
そのうち銀行口座とか差し押さえられるから、払った方が良いよ。
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- 2011/01/19(水) 20:35:50
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>>70
前までは滞納してても、「払える時に少しずつ払ってくれればいいですよ」って言ってて、毎月少しずつ払ってたのに、去年の秋ぐらいから急に態度が変わって、もう少し多く払ってくれませんかね?等と毎週電話がかかってくる。
駅前開発で財政が厳しいんかね。
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