facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 225
  •  
  • 2013/03/14(木) 18:35:44
>216
累積赤字で企業の存続がかかっているというわけではなく、投資家が評価額を上げたいだけで公共のインフラを簡単につぶせるなんてことができるようになったらたまらん。
路線廃止は届け出制でなく、許可制に戻すよう国に働きかけてほしい。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:05:08
そんなに赤字だと思えないんだけどね。
こういう支線の収支は普通は本線との通しの利用を考慮して評価されるんだろうけど、
本線が別会社だから、その点は不利なのかもしれない。
でもまだ全然減便と運賃値上げの余地があるから、仮に西武鉄道に捨てられたところで、
路線自体がいきなり廃止になることはちょっと考えにくいと思う。
武蔵境〜多磨が200円とかならまだ全然大丈夫。
本数も毎時4本でも全然構わないし、廃止するくらいなら毎時3本にしてもらってもいいだろう。
それ以上減便すると所要時間の差を考えてもバスによる高頻度運転の方がありがたくなってくるだろう、
そもそも必ずしも武蔵境に向かう必要はないわけだし。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:09:55
そもそもサーベラス的な発想をつきつめていくなら、新宿線も池袋線も営業係数が100を超える昼間時間帯は運休すればよいのだ。そんなわけない。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/03/17(日) 12:43:17
>>225
激しく同意

金儲けの為だけに俺らのライフラインが切られるようなことはあってはならないよ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:09:57
許可制じゃないの? だったらだめじゃん  なくなるよ  鈴木いちじ議員に頼んでみよっと

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:21:54
多摩湖線とともに大赤字らしいけど、その割には日中5本/hもあるからな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/17(日) 15:18:05
多摩湖線は今回の改正で 一ツ橋学園止まりがなくなって 本数が減った。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/18(月) 01:37:28
多摩川線毎日利用しているけど、白糸台より向こうの利用者って
ほんと少ない。あっちの住民は、京王線で足りているのだろうと思う。
そう考えると、多磨駅のみで支えてるといってもいいいびつな路線が
ゆえに廃線情報まじでこわいわ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/18(月) 05:16:56
多摩川線て多摩川競艇の客を見込んでるのもあるんでしょ。
そっちの客が減ってるのかもね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/18(月) 10:01:34
多磨駅の乗降人員は約12000、是政は約7000。競艇場前は2000人台で
競艇客はもはや主要客ではないね。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/company/business/railway-business/data/index.html

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:14:33
特に多磨以南はどう考えても本数多すぎのボランティア活動状態だな。
毎時3本に減便の上国鉄に編入で運賃値下げでいいよ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:33:37
本数減らすくらいなら競艇場潰して集客力のある施設作って利用者増やす方に動いてもらいたい

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/18(月) 14:09:23
競艇場に大型ショッピングモール作ろうず

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:19:31
競艇場北側に中央高速のスマートICができるから、
高速経由の集客も見込める。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:55:14
競艇選手をすべて若いおにゃにょ子限定にして、下半身まるだし。
おケツあげてコーナー回ったら、拍手喝さいで、集客見込める。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:51:40
是政から先に拡張してもいまいちかもしれんが、逆に
境から西武新宿線の田無、その先の池袋線の保谷まで
つなぐとか、西武さんも多摩川線の抹消を検討される
のと平行して、発展案も考えてもらえんかなぁ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:03:24
保谷まで延伸なんて1000億円でも足りないと思うぞ
利用者数は五日市線とほぼ同じだけど自社路線と繋がってないし
白糸台以南切捨てもありうるかもよ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/19(火) 17:46:57
南多摩まで延長すれば府中本町 西国分寺 経由の客拾えるのかな
稲田堤〜京王で新宿かな

いずれにしても 多磨⇔境 は 黒字でしょうに
100%廃線にはならない

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:02:22
妄想鉄の“ぼくの考えた経営再建策発表会”はいつまで続くのやら

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/19(火) 20:11:50
じゃあ別の話題ふりゃあいいじゃん

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:39:28
246が再建案として真剣に田無保谷と言っているなら病院言った方が良い。
延伸自体ばかげているが延伸したところで何が改善されるのかもよく分からない。
248の意見はそれほどずれてない。是政側が行き止りなのは効率悪い。
しかし、何故南多摩。普通は府中本町だろう。
これは、戦前に延伸しとくべきだったとしかいいようがない。
500メートル延ばせば府中本町まで乗り入れできるのは確かに見てて惜しいけど、他社だし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/21(木) 01:43:25
それはね、南多摩には天然温泉「季の彩」があるからさ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/21(木) 16:15:06
やっぱ南多摩につないで登戸まで直通運転すればいいのだ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:27:58
チンピラの多くすむ町 のぼりと

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:31:22
是政〜南多摩〜若葉台まで繋がると 需要はあるぞ

調布〜バスで中央沿線客すべて拾える

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:07:53
wikiの西武多摩川線の記事にある通り、
多摩川線は多摩センターへの延伸を志向したが、
中央線が混雑するということで国鉄が嫌がった経緯がある。
中央線に乗り入れないにしてもJRは南多摩地域から
武蔵境に流入する乗客はあまり増やしたくない(はず)。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:26:40
王様JRに河原乞食なんて乗せたくねえ あいつら電車のなかで刺身や餃子くうんだろ くせえし

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:11:34
>>256
その頃はそうだったかもしれんが、今はすっかり駅舎も広くなって
増えても問題ありません(キリッじゃね?
西武にしちゃあ乗り換え口が直結なんて、物凄いがんばったって思うけどねw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/03/22(金) 14:50:57
いっぱい写真撮ってきた なくなるんでしょ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/03/24(日) 06:19:55
バスターミナル側にあったタイムズってなくなった?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/03/27(水) 16:25:11
西武が反旗を翻した・・夢物語が遠のくのかあ〜〜

南多摩延伸は橋作るのが大変そうだけど
土地問題などは比較的クリアーだから、検討してほしいもんだ

て言うか、ちょうど是政橋と南多摩再開発中なんだから、
この際、一緒に作っちゃえばよかったんだよな〜ぁ

もしくは、確か貨物線が平行してる筈だから、それを上手く利用できないもんかね
それだと、府中本町への延伸の方が楽かな

でも一番利用価値が高いのは、やはり京王線との接続だろうなぁ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/03/28(木) 23:34:12
野川公園入り口のフランス料理店知ってる?
失礼ながらあんなところで客来るのか心配。
逆にあれがいいのか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/03/29(金) 02:34:07
>>217
本当にそうならないかな、かなり便利だな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/03/29(金) 06:29:20
桑島市議が進めようとしてたけど、ハードル高いんでやめたのかな?

ここまで見た
  • 265
  • 警察大学校のみなさま
  • 2013/03/30(土) 07:33:42
 https://www.youtube.com/watch?v=OpvATX2x-7Q

千葉県警は、犯罪の実写フィルムを見てもなお、犯罪事実を否認しています。
 警察学校の教員の入れ替えをお願いします。

ここまで見た
  • 266
  • 警察大学校のみなさま
  • 2013/03/30(土) 07:37:57
ドアを半開きにして様子を伺い、突然、ドア枠に叩きつけ、反復する方法で、
 油圧を変えてあると推認される。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/03/30(土) 15:04:01
大学の下宿はあるの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/03(水) 00:22:26
多磨駅前の広大な空き地はまだ落札されないのかな(外大北側)
大規模なショッピングセンターなんだろうね

ホームセンター系はもういらない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/04/08(月) 09:31:45
府中市、小金井市、武蔵野市の3市で多摩川線の存続要望書を
出したというのにここの住民ったらもう

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/04/09(火) 01:02:08
武蔵野区「京王様がいるかぎり吉祥寺は不滅です!西武?くっせーからこっちくるな」
小金井市「JR最強、ムサコ超便利、廃線跡にゴミ処理施設キボンヌ」
府中市「三多摩の勝ち組じゃい!京王まんせー」

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:04:21
>>261
手っ取り早いのは多摩線をJRにして是政駅から延長し南武線・武蔵野貨物線に合流。
多摩川を渡り南多摩から先は武蔵野貨物線を客線化で
京王相模原線稲城駅と接続、小田急線生田駅と接続、田園都市線宮崎台駅と接続
武蔵小杉で南武線に接続が一番金がかからないけど無理だな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:11:11
まったくもって手っ取り早くないぞ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/04/09(火) 20:18:52
俺モノレール乗ったこと無いから、
モノレールともどこかで接続しようよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/04/09(火) 21:02:30
不採算路線をJRが引き取るはずもなく

よくて三セク
そしてバカ高い運賃になって結局あぼん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/04/16(火) 23:51:19
朝と夕方以降だけ走らせるとかだめかな。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード