facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 208
  •  
  • 2013/03/06(水) 00:38:20
イオンがピーコックを買ったそうな。と、いうことは東小金井のピーコックがイオンになるわけで。現実そんなに近くにイオンモールが出来るものだろうか?個人的にはシマホ希望

ここまで見た
  • 209
  • 警察大学校のみなさま
  • 2013/03/07(木) 09:53:02
千葉;ドア毎日叩きつけて、周囲の人の足を破壊する暴行。 
 https://www.youtube.com/watch?v=OpvATX2x-7Q

通報させないために、暴行を毎日やって、うずくまらせるのです。
出て行くまで、相手がなんと言おうと毎日暴行を続け、公団住宅
の東半分を一部壊しています。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/03/10(日) 15:05:14
駅前の中華の屋台って美味いの?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/03/10(日) 15:30:51
個人的にはちょっとしょっぱいかも。
夜10時くらいになったら安くしてる時あるし
それ狙ってお試しで買ってみるといいかも。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:26:21
なんか今携帯に府中市から変な知らせがきたw

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/03/11(月) 13:43:20
>>212 おまい税金払ってないだろ 延滞遅延金すごいことになってるぞ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/03/11(月) 15:35:07
いや税金関係じゃないよ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/03/11(月) 21:43:49
>>214
赤紙?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/03/11(月) 23:54:04
西武HD、悲願の再上場に暗雲…サーベラス「路線廃止」提案もttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/130311/biz13031122400023-n2.htm
サーベラスは、売り出し価格を引き上げようと、西武HDに企業価値を上げるリストラ策を提案。具体的には
(1)西武多摩川線、同秩父線など不採算路線の廃止

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/03/12(火) 17:23:31
>>216
やったあ!
こんなうんこ路線廃止してJRが買い取って
白糸台と京王線武蔵野台つなげて
是政を南武線南多摩とかにつなげてくれればとっても便利になる!!

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/03/12(火) 17:45:49
JRが買い取ってうまみがあると思うかね
仮に買い取っても利用者数的に、八高線並みの本数まで削減されるだろう。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/03/12(火) 20:24:58
たぶん線路取り払って、三陸みてえに バス走るんじゃね?  ぷっ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2013/03/12(火) 21:44:28
LRTで良いんじゃね
マジで

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2013/03/13(水) 23:51:27
サーベラスの禿鷹共め、天罰が下るぞ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2013/03/14(木) 00:04:12
この今時ありえないローカル感が気に入って多磨に家買ったのによぉ!!

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2013/03/14(木) 01:38:49
桑島議員が今日の予算委員会で市に判断を迫ってる!
http://ameblo.jp/e92kuwa/entry-11489438072.html

なぜ、電車にこだわるかと申しますと、
一昨日、西武HDと米国投資会社サーベラスのトラブルのニュースが出まして、
まさに昨日から、敵対的TOBが開始されています。
サーベラスが株式あつめに成功し、議決権を得ると、
リストラ策が実行に移されて、リストラ策の中に挙げられている、
「西武多摩川線の廃止」という異常事態となります。

西武HDについては、6月の株主総会に向けて、
事態は深刻な神経戦に入ってゆきますので、しっかりと見守って、
市側のお考えを早期に表明して欲しいと思います。


ってか、バスでいいんじゃね?

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2013/03/14(木) 07:26:28
>>223
バスと電車じゃ使いやすさに雲泥の差だろ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2013/03/14(木) 18:35:44
>216
累積赤字で企業の存続がかかっているというわけではなく、投資家が評価額を上げたいだけで公共のインフラを簡単につぶせるなんてことができるようになったらたまらん。
路線廃止は届け出制でなく、許可制に戻すよう国に働きかけてほしい。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:05:08
そんなに赤字だと思えないんだけどね。
こういう支線の収支は普通は本線との通しの利用を考慮して評価されるんだろうけど、
本線が別会社だから、その点は不利なのかもしれない。
でもまだ全然減便と運賃値上げの余地があるから、仮に西武鉄道に捨てられたところで、
路線自体がいきなり廃止になることはちょっと考えにくいと思う。
武蔵境〜多磨が200円とかならまだ全然大丈夫。
本数も毎時4本でも全然構わないし、廃止するくらいなら毎時3本にしてもらってもいいだろう。
それ以上減便すると所要時間の差を考えてもバスによる高頻度運転の方がありがたくなってくるだろう、
そもそも必ずしも武蔵境に向かう必要はないわけだし。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/03/17(日) 03:09:55
そもそもサーベラス的な発想をつきつめていくなら、新宿線も池袋線も営業係数が100を超える昼間時間帯は運休すればよいのだ。そんなわけない。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/03/17(日) 12:43:17
>>225
激しく同意

金儲けの為だけに俺らのライフラインが切られるようなことはあってはならないよ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:09:57
許可制じゃないの? だったらだめじゃん  なくなるよ  鈴木いちじ議員に頼んでみよっと

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/03/17(日) 13:21:54
多摩湖線とともに大赤字らしいけど、その割には日中5本/hもあるからな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/17(日) 15:18:05
多摩湖線は今回の改正で 一ツ橋学園止まりがなくなって 本数が減った。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/18(月) 01:37:28
多摩川線毎日利用しているけど、白糸台より向こうの利用者って
ほんと少ない。あっちの住民は、京王線で足りているのだろうと思う。
そう考えると、多磨駅のみで支えてるといってもいいいびつな路線が
ゆえに廃線情報まじでこわいわ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/18(月) 05:16:56
多摩川線て多摩川競艇の客を見込んでるのもあるんでしょ。
そっちの客が減ってるのかもね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/18(月) 10:01:34
多磨駅の乗降人員は約12000、是政は約7000。競艇場前は2000人台で
競艇客はもはや主要客ではないね。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/company/business/railway-business/data/index.html

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:14:33
特に多磨以南はどう考えても本数多すぎのボランティア活動状態だな。
毎時3本に減便の上国鉄に編入で運賃値下げでいいよ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/18(月) 13:33:37
本数減らすくらいなら競艇場潰して集客力のある施設作って利用者増やす方に動いてもらいたい

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/18(月) 14:09:23
競艇場に大型ショッピングモール作ろうず

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:19:31
競艇場北側に中央高速のスマートICができるから、
高速経由の集客も見込める。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/18(月) 15:55:14
競艇選手をすべて若いおにゃにょ子限定にして、下半身まるだし。
おケツあげてコーナー回ったら、拍手喝さいで、集客見込める。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:51:40
是政から先に拡張してもいまいちかもしれんが、逆に
境から西武新宿線の田無、その先の池袋線の保谷まで
つなぐとか、西武さんも多摩川線の抹消を検討される
のと平行して、発展案も考えてもらえんかなぁ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/19(火) 00:03:24
保谷まで延伸なんて1000億円でも足りないと思うぞ
利用者数は五日市線とほぼ同じだけど自社路線と繋がってないし
白糸台以南切捨てもありうるかもよ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/19(火) 17:46:57
南多摩まで延長すれば府中本町 西国分寺 経由の客拾えるのかな
稲田堤〜京王で新宿かな

いずれにしても 多磨⇔境 は 黒字でしょうに
100%廃線にはならない

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:02:22
妄想鉄の“ぼくの考えた経営再建策発表会”はいつまで続くのやら

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/19(火) 20:11:50
じゃあ別の話題ふりゃあいいじゃん

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:39:28
246が再建案として真剣に田無保谷と言っているなら病院言った方が良い。
延伸自体ばかげているが延伸したところで何が改善されるのかもよく分からない。
248の意見はそれほどずれてない。是政側が行き止りなのは効率悪い。
しかし、何故南多摩。普通は府中本町だろう。
これは、戦前に延伸しとくべきだったとしかいいようがない。
500メートル延ばせば府中本町まで乗り入れできるのは確かに見てて惜しいけど、他社だし。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/21(木) 01:43:25
それはね、南多摩には天然温泉「季の彩」があるからさ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/21(木) 16:15:06
やっぱ南多摩につないで登戸まで直通運転すればいいのだ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:27:58
チンピラの多くすむ町 のぼりと

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/03/21(木) 22:31:22
是政〜南多摩〜若葉台まで繋がると 需要はあるぞ

調布〜バスで中央沿線客すべて拾える

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:07:53
wikiの西武多摩川線の記事にある通り、
多摩川線は多摩センターへの延伸を志向したが、
中央線が混雑するということで国鉄が嫌がった経緯がある。
中央線に乗り入れないにしてもJRは南多摩地域から
武蔵境に流入する乗客はあまり増やしたくない(はず)。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:26:40
王様JRに河原乞食なんて乗せたくねえ あいつら電車のなかで刺身や餃子くうんだろ くせえし

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/03/22(金) 09:11:34
>>256
その頃はそうだったかもしれんが、今はすっかり駅舎も広くなって
増えても問題ありません(キリッじゃね?
西武にしちゃあ乗り換え口が直結なんて、物凄いがんばったって思うけどねw

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード