『くにたち』国立その101『くにっこ』 [machi](★0)
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- 199
- 2010/07/22(木) 06:45:00
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>>195
まさに その通り!
真冬の水撒きで夜中タイルが凍って危険でも
ゲロはかれるから水撒きはかかせないと
女店長が言ってました。
同ビルに住んでたときに聞いた。
スマ○ルでしょ?
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- 200
- 2010/07/22(木) 10:09:26
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自転車道をタラタラ走っている親子がいると、抜くに抜けない。
車道を走るわけにもいかないから、歩道に逃げるしかないなってかんじの昨日の俺。
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- 201
- 2010/07/22(木) 11:52:47
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横一列でタラタラ歩いてる学生・主婦連中は同じ歩行者から見ても迷惑
自分達の事しか考えてないから後が渋滞してるのに気付かない
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- 202
- 2010/07/22(木) 12:23:56
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>>198
185さんがおっしゃっているのは道路標識ではなくていわゆる「標識」で表示と言った方が正確なものかもしれませんが、大学どおりの街頭の柱に張ってある歩道は自転車で走れませんというシールか駅に向かって2箇所ほどある自転車は自転車道へという案内板のことかもしれませんね。
>>198さんがおっしゃっているサンクス前と多摩信前の自転車通行可の標識はサンクスから多摩信方向へ東西方向の歩道(ロータリー部分)に対する標識ですね。
標識で右左折した先まで有効なものは無いですよね。(道なりではなく)
であってると思います。ロータリー部分はややこしいですよね。
サンクス前の横断歩道を渡って左折して大学どおりに入ると標識は何もありません。
ずーと直進してファミリーマートまで来ると自転車道がなくなりますので初めて自転車通行可能の標識がでてきます。
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- 203
- 2010/07/22(木) 15:14:38
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>>202
>>198にも書いたとおり歩道は全て市が所有しているから
>標識で右左折した先まで有効なものは無いですよね。(道なりではなく)
という解釈は出来ない。
仮に解釈したとしても右左折の地点で「ここまで(通行可)」という標識がなければ
「歩道全体」を示す。またここからは「通行禁止」という標識が現状なければ通行可と解釈されても致し方ない。
立川警察に問い合わせたところ、「146号線は一部、歩道が導線の住宅地車両駐車スペースが存在しているので道路交通法的には完全に
「車両通行禁止」にする事は出来ないとの事。また一橋大学敷地にある無料駐輪場も撤去しなければ意味がないとも話されていました。
要は市と警察の意見が一致していないって事。
大学通り沿いの建築物の許可は何処が出しているの?通り沿いの土地に駐車場として認可を下している段階で歩道を完全通行禁止には出来ないでしょう?
ちなみにサンクス側の反対側の歩道を見ると一見同じ標識があるけど指示標識には「歩行者優先」と書かれている。
(たましん側の信号も渡ったところに同じ標識あり)
この事によりサンクス前と多摩信前の自転車通行可の標識はサンクスから多摩信方向へ東西方向の歩道(ロータリー部分)に対する標識ではない事が判る。
いずれにしても今は禁止云々ではなく走行モラルが問題な訳で、標識通り走れるのなら>>192のような輩はいないでしょう。
要は自分勝手な日本人が多発しているって事。
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- 204
- 2010/07/22(木) 18:09:34
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(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
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- 205
- 2010/07/22(木) 19:04:12
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国立の市報にも定期的にアナウンスされていますし、国立市のサイトにも文章だけですが掲載されていますので殆どのかたはご存知かと思いますが間違った認識をもった方が増えると困るのでもう一度だけ書かせてください。
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/toshi/05toshi/0503/050301/050301_01.html
大学通りとロータリーとの接続部分から桜どおりまで自転車道がある部分は歩行者専用の歩道です。
自転車道が併設されていますので年齢や障害による例外なく自転車は走行できません。
ロータリーに面している歩道は自転車も通行可です。しかし通行可能というだけで歩行者のための道路ですので、歩行者の歩行を妨げないように、徐行したり一時停止するなどして通行しなければなりません。
個人的には押して歩くのをお勧めします。
参考までに
ローターリーの車道部分はもちろん自転車で走れます。(本来走るべき場所ですので)
免許をお持ちの方でも自転車は歩道を走れ!とお怒りの方もときどきいらっしゃるようですが・・・
ロータリーの入り口の標識を見るとロータリー内は一方通行の標識にご丁寧に自転車を除くと書いてあります。
一度ロータリーを自転車で逆に回ってみたい欲求に駆られます。
軽車両(自転車等)は車道を走るのが原則です。
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- 207
- 2010/07/22(木) 22:10:15
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で、結局、警察はOK、市はNGという判断で、あとはどっちを信じるかってことなわけね?
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- 208
- 2010/07/22(木) 22:56:55
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いい加減な書き込みは本当に迷惑です。
警察が判断することではありませんが警察に問いあわせてもNGですよ。
法律で決まっていることに立場の違いでOKNGなどありえません。
自転車通行可の道路標識の無い歩道は自転車の通行はできません。
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- 209
- 2010/07/22(木) 23:19:54
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前から言われてるよね
自転車乗ってる奴等はチリンチリン鳴らしながら歩道走って桜見物や犬の散歩してるやつらが自転車道をぶらついてるって。
あとバスから降りてそのまま自転車道歩く人もいるんだよなあ
歩道を自転車が通っても良いっていうのは初めて聞いたけどな
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- 210
- 2010/07/23(金) 01:07:35
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さっき大学通りを歩いてたら
通り沿いにある家の玄関から、ビニール袋持ったおばさんが出てきて
何するのかなと思ってたら、歩道を越えて緑地(?)の真ん中辺りにそのゴミ捨ててた。
どこにでもマナーの悪い人はいるね。
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- 211
- 2010/07/23(金) 05:37:01
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注意してあげればよかったのに
見て見ぬフリじゃ同じようなもんだろ
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- 212
- 2010/07/23(金) 13:50:52
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>>208
何も歩道を自転車が通行する事を容認しているとは書いていないんですけどね・・・
警察が判断する事ではないと書かれていますが、現状はどうですか?
歩道を自転車で通行している人に対し、誰かしらアクション起こしていますか?
ネットで正義感むき出しにされてもリアルな現場で何も起こせなければ何も意味がありません。
2年前に駅前で路駐の取り締まりを強化された時期があります。
では、何故歩道の自転車通行に対し取締りが出来ないのか?
警察は自転車盗難防止に対する自転車防犯登録の確認はパトロール中に行われているけど
歩道に関する取り締まりは何もないですよね?
ちなみに警官が出来る事は衝突事故などは別として歩行者の安全を確保するために
必要があると認めて歩道を通行しないように指示する事だけです。
大学通りの歩道の場合は道路幅が広いので工事などで歩道が狭くなるという以外では
指示は出来ません。
引用参考ページ
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/jitensya/jitensya-2.html
(北海道だけど全国共通だからね)
法律で定められている事を知っているにも拘らず歩道を自転車で通行している人だっています。
無論、だから容認しろとは言いませんが、具体的な改善案を提示しなければ意味ないですよ。
私は歩道の管理者である国立市に対する苦言を申しているのです。
車止めもなく自転車走行禁止のステッカーも街灯と同色で全て貼り付けている訳でもなく
交差点入り口の走行禁止のペイントも今では殆ど消えていて認識出来ません。
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-event/kenkyu/pdf/iv-17.pdf
このような車止めを安全な形で設置する
http://trafficsignal.jp/~mori/h1-309.htm
このような標識を目立つ位置にきちんと設置する
>>205に貼り付けてある市のHPにある(一部の方を除く)の定義が曖昧なので
自転車は降りなくてはならないという意味づけを強化する目的
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- 213
- 2010/07/23(金) 20:33:14
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とりあえず、長い。
ヤフー知恵袋の回答じゃないんだからさ…
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- 214
- 2010/07/24(土) 00:11:31
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もう
うんざり
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- 215
- 同和
- 2010/07/24(土) 00:28:28
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谷保って同和地区なんだって、ホント?
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- 216
- 2010/07/24(土) 02:16:14
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>>215
夏休みの自由研究?
図書館行って関連書籍を10冊くらい読めば、自分で考える材料ができるよ。
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- 217
- 2010/07/24(土) 03:32:13
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今日国立駅で暴れてた馬鹿が警察8人がかりぐらいで連行されてた
国立でこういうことって珍しいから新鮮w
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- 218
- 2010/07/24(土) 11:08:56
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国立は学生のマナーが悪いとかなんだかんだ言っても
よそと比べれば相対的に民度は高いから
反社会的勢力とか粗暴な人ってあまりいなさそう
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- 219
- 2010/07/24(土) 15:44:18
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>>218
民度が高いって・・・
笑っちゃう!
ちなみにどんな風に民度が高いの?他と比べて
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- 220
- 2010/07/24(土) 15:47:06
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調布の花火大会見えるかなあ
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- 221
- 2010/07/24(土) 16:09:04
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話を蒸し返すようで申し訳ないけど、大学通りの自転車レーンを走る自転車のマナーは最悪。
大学通りを横断しようとしたら、信号無視して突っ込んで来た学生のチャリとぶつかりそうになった。
1日に2回もだよ。こっちはチャリに子ども乗せてたからドキドキヒヤヒヤものだったよ。
歩行者用信号機ついてないけどあきらかに赤信号無視。
事故起きて誰か犠牲にならなきゃ改善されないんだろうか…?
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- 222
- 2010/07/24(土) 16:39:02
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なんかさ、自転車レーンっていうのが異例だからいっそ止めた方が安全な気がするわ。
自転車に特別なことするのが間違い。歩道か車道を小さくなって走ってるのがいいんじゃね。
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- 223
- 2010/07/24(土) 17:01:24
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嫌な事があったらその場で注意しろって
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- 224
- 2010/07/24(土) 19:58:51
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>>221
赤信号は現場でそのまま通報すれば赤切符切ってくれるぞ
ブレーキなし・危険運転…自転車にも赤切符
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100723-OYT1T00313.htm
いいか、ネットで事後報告したって全く意味がない。
何故、その場できちんと危ないと言えないの?
言わないから好き放題されているんだろ?
自分は車乗りで自転車に注意すると「おまえだけだよ!そんな事言うの」と
逆キレされた事がある。
自分の身体を守れるのは自分自身だ。
いつ自分勝手な運転で事故に巻き込まれても今のままでは文句の1つも言えない。
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- 225
- 2010/07/24(土) 21:27:02
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オフィスビル街じゃない、生活に密着した街はどこも一緒だって。
何でこんな不毛な話題をループしたいのかわからん。
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- 226
- 2010/07/24(土) 21:30:23
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ちと記憶を確かめたいので、誰か教えて。
以前、富士見通りに31アイスクリームなかったっけ?
あと、北口のマンションのところ、以前、白十字の裏にゴルフの
打ちっぱなしみたいなのなかった?
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- 227
- 2010/07/24(土) 21:43:07
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サティーワンは知らないけど、北口のゴルフ練習場なら知ってるよ。
参考http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckt-74-16/c28/ckt-74-16_c28_30.jpg
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- 228
- 2010/07/24(土) 21:50:47
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>>222
あれは自転車も走れる歩道であって
歩行者が歩けない自転車道じゃないのに
名称のせいか勘違いしてる人は多いね
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- 229
- 2010/07/24(土) 22:06:57
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>227
サンクス。やっぱりあったんだね。
ところで、作家の中上健次は国立に住んでたとどこかで読んだけど、
本当かな?
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- 230
- 2010/07/24(土) 22:49:42
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本日大学通りにて、
自転車に乗りながら他の人が乗っている自転車を
けっとばしている男性を目撃しました。
要注意。
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- 231
- 2010/07/25(日) 00:17:04
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>>226
サティーワンはたしかにあったよ。
もう20年以上前だったと思うけど…
あの頃、神戸屋のところは森永LOVEだった。
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- 232
- 2010/07/25(日) 09:46:30
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>>228
え?あの自転車レーンって「自転車&歩行者用の道」だったの?
今までずっと「自転車のみ」だと思っていたよ・・・
たしかにバス停の所ではバスを待つ人のスペースがあって、自転車の速度を落とす
ための柵もあるけどさ。
歩行者と共存しなきゃいけないんだったら、俺はいっそ車用車線を走った方が
よっぽど気楽でいいや。
自転車の逆走だけでも超ウザイのに、あの狭いレーンに歩行者が歩いた日にゃ
実質上、自転車は走れないよ。
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- 233
- 2010/07/25(日) 12:54:09
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>>232
つりでしょ
車道の一部を工作物等で分離して設けられている自転車道は歩いてはいけません。
でも、歩いても違反ですけど罰則はありません。
歩行者が歩いていたら自転車の方が歩行者を保護する責任があるのは普通の車道上と変わりません。
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- 234
- 2010/07/25(日) 20:02:35
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TBSが受信できない・・・うちだけ?
皆のところはうつってる?
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- 235
- 2010/07/25(日) 23:13:00
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>>190
あいつらはちゃんとクルマが来ないの見て信号無視するからオレ的にはあんまり問題ない。
ママチャリのバカ学生やおばちゃんは全く見ないで突っ込んでくるから恐ろしい。
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- 236
- 2010/07/25(日) 23:19:29
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いえるわ
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- 237
- 2010/07/26(月) 00:14:00
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>>234
地デジ?
便乗質問で申し訳ないが、今月入って東地区で地デジ工事した人いるかな?
永山の基地局が稼働しているとは聞いているけど、通常にUHFアンテナで受信出来るか知りたいのである。
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- 239
- 2010/07/26(月) 16:26:22
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>>238
注意するのと腹立てて怒鳴るのは違うぞ。
そんなことを大声で口に出す人間がいる街が、いい街になるわけないだろ。
おまえみたいなのは泣き寝入りするのが一番いいよ。
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- 241
- 2010/07/26(月) 18:37:16
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まじめに言ってるんだけどな
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- 242
- 2010/07/26(月) 21:21:19
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信号無視とか暴走とか見ると
事故って死ねばいいのにと思う自分も泣き寝入りしてる。
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- 243
- 2010/07/26(月) 22:18:01
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迷惑かけた側への非難より
かけられた側への非難が先に立つというのも
おかしい話かと
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- 244
- 2010/07/26(月) 23:31:51
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>>242
そうそう、まじめに説教して更生さすぐらいのことできないなら、
死ねばいいのにと心の中で思うくらいがちょうどいいのよ。
バカヤローとか怒鳴るアホは半島レベル。争いの火種にしかならん。
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- 245
- 2010/07/27(火) 02:52:53
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>>232
大学通りにあるのは「自転車レーン」。
車道のレーンの一部なので、一方通行。
旭通りや富士見通り、さくら通りや甲州街道の歩道が「自転車歩行者道」
あくまで「自転車通行可」というだけなので、自転車で暴走はできない。
たしか国立市内には「自転車専用道」はない。
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- 246
- 2010/07/27(火) 03:09:15
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>>198
> 元市議会議員の議事録によれば、大学通りの歩道部分を自転車走行可能にしたのは
> 前市長時から変更された模様。
大学通りの歩道部分は自転車走行不可のままだよ。
ただし数年前に法律そのものが改正されて、自転車走行不可の歩道でも
〜13歳の子ども、70歳〜の老人は通行化になった。
> ちなみに自転車専用道路が設置されたのは現野党政権時だそうだ。
ただのだだっ広いアスファルト道だった大学通りに車線が書かれ
両端に自転車レーンが設置されたのは40年近く前(革新市政時代)。
せっかくつくった自転車レーンが路上駐車と
あふれる路上駐輪(緑地帯の大学通り側が駐輪ゾーンになっていた)で
埋まってしまうので、
緑地帯駐輪ゾーンが廃止されたのが30年前、
自転車レーンと自動車レーンがフラワーポットで区切られたのが25年くらい前。
どちらも保守市政の頃。
> とりあえず市議会が現在と与野党逆転しなければ、現状維持となる。
あまり政治的には関係ないと思う。
ただ、今の市議会は市長が言い出しっぺでやることなすことケチをつけるので
市長の方から現状を変えようとすると、つぶされる可能性が高いな。
かといって、議員の中から現状を変えようとしても、
それはそれで他の誰かがケチをつけるだろう。
かくして、互いに足を引っ張り合って、常に現状維持の市議会。
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- 247
- 2010/07/28(水) 19:42:41
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>>246
> ただし数年前に法律そのものが改正されて、自転車走行不可の歩道でも
> 〜13歳の子ども、70歳〜の老人は通行化になった。
通れません。ご確認ください。
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- 248
- 2010/07/28(水) 21:09:57
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>>234
国立よりの国分寺に住んでるけど
永山稼働しても相変わらずTBSは映り悪いです
特に夕方以降はダメすぎ
アンテナ微調整するにも高いし気が滅入る
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- 250
- 2010/07/29(木) 02:09:45
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富士見通りの、以前セイジョーがあった場所。
今はビル新築工事中だが、どうもメディカルセンター的な施設になるみたいだな。
「メディカルコア」とかいう名称(仮称?)で、医療テナント募集の表示が出ていた。
しかしこの時点で募集かけてるようじゃ、うまく行くのか心配になる…。
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