facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/03(月) 06:43:11
引き続きどうぞ

前スレ @@@久米川Part52@@@
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1253522234/l50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/09/15(水) 08:32:08
なんか「自分で腐らせて食べたんじゃないか?」とか
「クレーマーが、、、」とか、、、。
例のスーパーの店員でも見てて火消しに必死なの?

まぁ、見てなさいな。
如何に店側の対処対応が非常識なものか
そのうち世間にぶちまけてあげるから。

まぁせいぜい、馬鹿なレスした人間は
某スーパーで買い物でもして腹痛でも起こしなさい。
はい、さようなら。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/09/15(水) 09:10:03
そのスーパーだけじゃないよ。
八坂寄りのあるスーパーでは、茹でダコ(蒸しダコ?)のパックを買った時、加工した日が今日の日付で
消費期限は2日後になっていたのに、パックからタコを出してつかんだら、タコの表面の皮がベロッと
剥けて、ヒドイ臭いが・・・
どう考えても消費期限が2日後どころか、2日前に終わってるって感じ。

サービスカウンターに持っていって事情を話すと、鮮魚担当者らしき人が出てきて謝ってから商品を奥に
持って行ってしまった。
もちろん返金はしてくれたけど、これって明らかに食品偽装だよね。
リパックっていう行為。
商品を返さないで保健所に持ち込めばよかったと後悔したので、これからそういう商品があったら
花小金井にある多摩小平保健所に持って行くことをおすすめします。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/09/15(水) 09:24:25
世間にぶちまける(笑)

さすがクレーマー。妄想がお得意ですね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/09/15(水) 10:03:05
御親切にありがとうございます。
あなたもそうだと思いますが、別に悪意があって
難癖付けちゃおうなんて考えはないんですよ。
ただ非はひとして認め、真摯に反省して
二度と同じ過ちは冒さないようにして欲しかっただけで。
店側だって、わざとそんな商品を販売したわけない事くらい
理解出来る。
正当な権利にもとずく正当な主張をする人間がクレーマーなら
世の中、やったもん勝ち、やりっぱなしになっちゃうよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/09/15(水) 10:15:23
それとね!人をクレーマー扱いしたお馬鹿さん!
店側もよくあるクレームぐらいに
捉えてるなら、わざわざ弁護士なんか委任して
言い訳して来ない事ぐらい、君の頭でも理解出来るよね?
私は地元だし、問題のあったスーパーはもう10年も利用してるよ。
だから、余計に許せないと思ったし、このスレに来ている方々も近隣の
方々だと思ったから こうゆう悪質なスーパーもあるから
ご注意を!言いたかっただけ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/09/15(水) 10:25:50
クレーマーって言葉にそんなに反応するなんて・・・真性のクレーマーなんですね。
おだいじに。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/09/15(水) 16:51:50
どこのスーパーですか?
事実なら実名あげても問題ないでしょ。

それと病院行って処置した後は購入店に事実を伝え、次に保健所に通報しなくちゃ
ダメよ。
直接店に行っても店の人間はそんなに簡単には肯定するはずないし
医師の診断書と食材を保健所に持ち込んで保健所の見解と食材を検査した
結果でも持ち込まない限りラチはあかないんじゃないんでしょうか。
それと無責任に当事者をクレーマー扱いするのは如何なものかと思います。
逆の立場なって考えてみればわかるでしょ。
心無い書き込みを見ていて良い気分のする人は居ないんじゃないかな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/09/15(水) 17:17:24
必死に叩いてるのってガキかニートやろ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/09/15(水) 17:17:59
>>255
お前黙れよ
続きが聞けないだろ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/09/15(水) 17:23:01
そうですね、決して精神的にも大人の人間では無いでしょうね。

ああいう輩は無視して相手にしない事でしょう。

反応するから面白がってさらに書き込んでくるんでしょうから。

じっと我慢して徹底的に無視するに限ると思います。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/09/15(水) 18:14:47
こんばんは。
某スーパーのネギトロ巻きについて書き込みした者です。
続きを書きます。

病院からスーパーに電話をしても出ないので諦め、翌日そのスーパーに電話をしたところ、店長を名乗る男と繋がる事ができたので
昨夜購入したネギトロ巻きが明らかに腐敗臭がしたこと、
誤って一口(細巻き二個)食べてしまい、その後 体調が悪くなって
救急車で搬送され、病院からも直接確認してもらった方が良いと
搬送前に続き二度目の電話をしたが店側が電話に出る事はなかったこと、
病院に搬送されて点滴に約二時間、タクシーで帰宅するまでの約三時間は
冷蔵保管していなかったが、病院から帰宅後に
すぐ冷蔵庫に入れ残りは保管してある旨を伝えました。
すると店長を名乗る某は「〇〇さん、今日お時間ございますか?」と言うので
「大丈夫だと思います。今 事情があって手元に携帯がないので午後にでもこちらから電話を入れます」と私は某と会話を交わし電話を切りました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/09/15(水) 18:49:27
続き。

しかし、私に急用が入ってしまい、会う時間が取れなくなってしまったので
午後三時頃にその旨を伝えました。
すると某は、「構いませんよ、いつでも お時間のある時で結構です」と言うことでしたので、「まだお腹を下していますし、ちょっと忙しいので、いつでもよいのなら
こちらが都合よい時に連絡をします」と私は返答をし電話を切ったのです。
その時に某は「残りの商品を検査したい」などと私に一言も申し出なかったため、
私は医師も食あたりと診断した事、公正な立場の第三者である救急隊員も腐敗臭を確認している事などから考え、店側も非認識しているものだと
思っていたのです。
前レスで御親切な片がおっしゃっていた
保健所に持ち込み検査を依頼する等の知識が
その時 私にはまだ無かったのです。


済みません。
用事を済ませながらなので また書き込みを致します。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/09/15(水) 19:45:39
「こうゆう悪質なスーパーもあるからご注意を!言いたかった」というお気持ちが
有るのであればスーパーの名前は明らかにすべきでしょう。
事実であればそうする事に何ら問題はないし、むしろそうすべきだと思います。
保健所によって確認されたとしたらそのスーパーは間違いなく一定期間の
「営業停止」の処分を受ける筈です。
食品を扱う商店や飲食店にとって「保健所」は警察よりも怖い存在です。
今回直接店の責任者とお会いになるという事ですが、店側からするとなんとかおおごとに
せずに穏便に済ませたいと言う意識は有る筈です。
商売物から菓子折りと、治療費などの実費の支払い、そしてなにがしかの慰謝料を差し出して
謝ると思います。そして「営業停止」の処分は免れて一件落着したものとして済ませるでしょう。
ここはやはり保健所に事実を申告しておく必要があると思います。
(関係機関へはメールでも申告出来るんじゃんないんでしょうか?)
でなければそのスーパーは同様の問題を防ぐ為の根本的な改善策は取ら無いと思います。
世間に注意喚起を促すのであれば必要な行動だと思います。
そのスーパーの今後にとっても決して悪い事では無いはずです。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:12:35
久米川駅近辺のスーパーなら北口のと西友、おおたか
西友は閉店時間ないから2店に絞られる

最近おおたの鉄火丼?絡みの書き込みが何回かあったようだけど無関係かな

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:41:50
途切れ途切れで済みません。

私の文章が未熟なために少々事実と違う伝わり方をしてしまったようですね、済みません。
店の責任者と会うのではなく、
話の続きを話しますと、電話で当日会う時間が取れない旨を伝えると
「都合のよい日で構いませんので、、」と言う事でした。
私もその言葉を信じ、またお盆前で所用が重なっていたために家に帰る事もままにならず、
結局、六日後に連絡をしたのです。
私は先程も述べた理由により、まさか非さえも認めないとは
夢にも思っていなかったのですが、「当日、同じ商品を購入したお客様から一件の苦情もない、また製造工程、販売過程にも何の問題もなかった」との事。
「では、何の問題もなく製造販売した商品になぜ明らかな腐敗臭などし、嘔吐や下痢の症状など起きたのか説明をしてください!腐敗臭も私一人の主観ではなく、救急隊員も これは尋常じゃない!と絶句していましたよ」と説明を求めました。
話が拗れ知人に知識がある人間の助言で
保健所に通報し、事の顛末を全て話しをしました。
すると保健所の担当者は「こうゆう場合、保健所としては一刻も早く
店舗調理場等の拭き取り検査を行い、菌が検出されるか調査するのですが、
今となっては、もし今 例えば菌が検出されたとしても
貴殿の購入した商品との因果関係は立証は難しいですね」との返答。
私は前述した通り、もし私が冷蔵保存した品物を、店側が「菌の有無の検査のために早急に必要なので、、」と言われていれば、
私も何としても当日時間を調整して
店側に冷蔵保存していた品物を渡したはずです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:50:53
まあもうしょうがあんめえ

とりあえず一回ごねたんなら店側も今後多少は気を付けるだろうとおもうよ


ところで市民検診で糖尿のけがあるから医者に行けって出たんだけど
久米川病院と昭和病院ってどっちがいい?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:54:01
昭和病院にすべし

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:55:47
ありがとう。じゃあそっち行ってみるノシ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/09/15(水) 21:10:22
>>264
そうですか。後の祭りですね。

ただ久米川に住み、駅周辺のスーパーで日常的に買い物をしている私としては
どこの店なのかはとても気になります。

主に北口の小さなスーパーと南口の大手スーパーで買い物をします。
このどちらかなのでしょうか?

同じ思いはしたくありません。
生鮮品は買わないでいるしか対処はないのですね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/09/15(水) 21:25:35
>>265
そうそう、昭和病院に行った方がよい。
あそこは成り立ちもいいし好い病院と思う。
そっちはやめた方がいいよ。
3年前の治療費を「未払いなんですが…」と電話かけてくるような病院だしね。
腹立って領収書を突き出してやったよ。
当時の事務による記帳漏れかなんかだったんだろうけどさ。
3年前の出来事を持ち出すだなんて、決算やってんのかねあそこ?

それとね、昭和病院は看護師の質が高いです。
そっちの看護師はブスばかりです。余計に具合悪くなるよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/09/15(水) 21:27:31
>>269

まじでありがとう!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/09/15(水) 21:43:32
続き。

今、店側が委任した弁護士が頻繁に電話を掛けて来てきますよ。
「お店側に、せめて事実関係の説明をする場面を設けてください」と。
「弁明に終始するなら会っても無駄でしょ?それとも何ですか?
そんなに徹底した衛生管理のもとで販売された商品に何故に腐敗臭がする、体調を壊すような商品が混じっていたかも説明くださるんですか?」と質問したところ
「とにかく私(弁護士)と本社総務の担当者、その店舗の店長と生鮮担当責任者と会って
欲しい」 と。
もし、進展があったら逐一ここで報告しますし、
前出の方のように久米川に住み、近隣で買い物をしている方のためにも
うやむやにはしないつもりです。
私の知人も数多く住んでいますし。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/09/15(水) 22:02:19
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
店名晒せばいいだけの話。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/09/15(水) 22:36:53
どこの店がどのような原因で問題を起こし、それに対してどのように対応し、
今後問題を起こさぬようどのような対策を行ったか。が知りたいのです。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/09/15(水) 22:41:16
お大事にね〜がんばてくださいね〜

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/09/15(水) 22:46:03
保健所にすぐにでも行かなかったのは痛恨のミスでしたね。

それと、ここに書かれる理由が怒りの垂れ流しじゃないのなら
ぜひ店名を書いてほしいです。
特定が営業妨害のなると思うなら南口か北口かだけでも。
もしそういう意味でこじれそうでやばいのなら
向うとの折衝が終わってから書いてほしかったかも。
どこだろう…と不安に思いながら買い物するのは辛いです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/09/15(水) 23:04:20
該当しない方の店はえらい迷惑だな
風評ってやつで訴えても良いくらいだ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/09/15(水) 23:36:41
スーパーの名前もださない。もうやめろよ。くだらねぇ。食あたりで救急車呼んじゃう位の奴なんだからそうとうめんどくさい奴だし2ちゃんで報告するなよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/09/16(木) 05:35:59
風評被害?疚しい事のない店は いままで通り毅然と商いを
続ければいいだけの話しでしょ?
前述しましたが、何も悪意があって難癖つけてる訳じゃない。
私だって10年も頻繁に利用してたんだから。
それに不満をここで垂れ流している訳では決してないです。
ただ、こうゆう事例がありますと注意喚起しているだけです。
「食あたりぐらいで騒いでめんどくさい奴」などと
いう輩は置いておいて、もしまた万が一、頻繁に買い物をされる皆さんが
同じ事例に遭遇し
てしまったとしたら、その方々が 私と同じようなやりきれない思いをしないよう、うやむやにはしたくないだけですので。
ですから、「食あたりぐらいで、、」と申される方は
申し訳ありませんがスルーしていただけたら幸いです。
では、また報告します。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/09/16(木) 07:45:22
>ただ、こうゆう事例がありますと注意喚起しているだけです。

だ か ら 店 名 晒 せ 。
それじゃないと意味ないでしょ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/09/16(木) 08:17:25
ヒントだけでも

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/09/16(木) 08:53:55
>>278
めんどくさい奴だね あんた。
「卑怯者」と言われた事あるでしょ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/09/16(木) 10:27:49
どこが卑怯なんですか?
私は保健所に品物を持ち込んで検査を依頼する等の知識が無かったために、
結果として被害者であるにも関わらず悔しい思いをしました。
ですから、あなたのような輩はおいといて、もし、万が一こうゆう事例に遭遇したら
こうするのが一番良かった と言う事を みなさんにも
教えていただいた。
また、善意で読んで下さったっている方々が
将来、万が一にもこうゆう事例に遭遇した時に
間違いのない初動行動が取れるんではないですか?
ですから相手方の出方も逐一報告しますから
皆さんも お気お付けになってなってくださいと言う事ですよ。
では、また。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/09/16(木) 10:49:27
>>>>282
あんたの文言がいちいちめんどくさいし、卑怯なんだよ。
当該者を言えよ。グダグダほんとめんどくせぇ。

 「○○だがこれを知ってるかこれを あ?」

こういう手合いがいるだろ。
てめえの結論言わずに、回答誘導の卑怯者がさ。
あんたも同じだよ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/09/16(木) 10:52:37
だから店名明かさないんなら、このスレに書き込む意味無いから。

食中毒が起きた時の対処方法を知らせたいだけなら、自分でブログでも立ち上げてやれよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/09/16(木) 11:15:44
災難だったと思うし同情できないこともないが、事後処理をきちんとできなかった時点で後手後手だし
怒りにまかせて掲示板でわめくような軽率な行いは無関係の近隣店舗にとっては迷惑
結局は自分の事しか考えてないじゃん

ここまで見た
  • 286
  • 多摩っ子
  • 2010/09/16(木) 11:51:42
もしかして店名を明かせない理由が何か有るんじゃないんですか?

ここまで見た
  • 287
  • 多摩っ子
  • 2010/09/16(木) 12:03:47
当事者さん、前にも書きましたが心無い書き込みは相手にすると助長するだけですから
ガマンして無視する事です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/09/16(木) 12:27:22
店名出して、いい情報を書き込むと自演扱いされ、悪い情報で店名を書かないと卑怯者扱いされることが時々ある。

店名がわからなくて「そんな事があったのか」で、納得できる人間もいるよ。
まあ初期クレームの対応の仕方から、大手スーパーではないと思うんだけど、違う?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/09/16(木) 13:31:08
>287
[当事者」さんも相当心ない書き手じゃないか?
非該当店の惣菜担当者にとってはさ

腐ったネギトロも凄いにおいだったろうけど
「当事者」さんからも妙なにおいがしてきたな
該当店に圧力掛けてるつもりかな

どこそこで弁当買ったら中毒しちゃいました
おんなじようなことがあったら事後処理はこうしましょうね
書き込むならこれだけでいいよ
社会正義振りかざす奴に碌なものはいないって定説思い出しちゃったよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:10:46
ネギトロの件ですが、被害者の方は救急車まで呼んで病院で診てもらうまで至ったわりには、かなりあっさりしてますよね。実際に同じ様なケースがあった場合は、電話が繋がればすぐ出向き、現品確認、持ち帰り、非があれば謝罪、返金という感じです。電話が繋がらなければ、スーパーの本社にクレームの電話がきますし、病院から店、保健所へ連絡がいきますから。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/09/16(木) 14:22:38
一方的な話だけでは何とも言えないよな。
あくまで「片方の言い分」ってなだけだし公平でない。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/09/16(木) 15:25:31
十人十色とはよく言ったもので、私の書き込みが卑怯とか、何か意図があるんじゃないかという物の捉え方をする人間がいる事にたまげた。
病院まで行ったわりにはあっさりしてる?
前レスキチンと読んでおっしゃってください。
もう、ここには書き込みしません。
善意で読んでくださり御意見を下さった方々、ありがとうございました。

追記。公平ではない?私は事の起こりから経緯に至る私と相手方の言動を漏れなく記しましたよ。
本質を摩り替えないでいただきたい。
私の事後の判断が間違っていたから根本的な善悪まで摩り替わつわちゃうの?
まったくもって変わった人間がいたものです。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/09/16(木) 15:25:42
こういうケースは、
東○○病院は北里大学関連で食中毒では無いことにしてスーパーから謝礼金を貰うほうが儲かると考える。
公○○○病院は東大関連で医療ミスを認めないなど公正ではない。食中毒などは解らない病院。
病院に食品を捨てられて証拠品がなくなることもあります。
手間は掛かりますが、消費者センターか国民生活センターに電話をして保健所へタクシーで持参して職員に腐敗臭を確認してもらう方が良いんじゃないか。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:11:58
>>292
あんたの方がよっぽど変ってるよ。
たった3行で済むような事をクダクダ書き並べてさ。
「めんどくさい人」って言われませんか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:30:09
では三行で表してみせてくださいな。
あなた、何か ここで私にホントの話しされちゃ都合の悪い人?
私のレスが気に入らないならスルーなさったら?
敢えて突っ掛かって本題からズレさそうって意図が見て取れるけど。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:33:16
気が変わった。
また、夜書き込みますよ。
いま、忙しいから

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:36:36
>>295
>>292で「もう書込みしません」とありますね
なのに書込んでるじゃない
めんどくさい人だね あんた

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:46:22
この論争のお蔭で300は目の前…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:48:03
めんどくさいと言うか、真性の池沼クレーマーですよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/09/16(木) 16:48:43
べつにネギトロで腹くだしても構わない、頼むから

     も   う   来   ん   な

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード