facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 18
  •  
  • 2010/03/31(水) 03:55:09
あそこは出前専かと思ってた

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2010/03/31(水) 07:14:15
昼は中華 夜はスナックみたいな店w
夜行くと奥のテーブルで店員?女主人?が
タバコ吸って酒飲んでる変テコな店
オープン当初は内装や照明、BGMの雰囲気も良く
前菜の盛り付けなんか中華屋らしからぬ感じで
稲城では洒落た感じの店だったのに
久しぶりに行ったら随分と様変わりしていたなぁw

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/03/31(水) 08:26:21
あの中華屋はコストパフォーンマンスが高いんだが、無駄に広い。
あと、換気が悪いんで結構煙がこもってしまう。

それを差し引いてもお値打ちなんで、特にガテン系の皆さんにおすすめ。
大丸公園の駐車場もあるしね。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/03/31(水) 08:48:36
>>14
中央道から多摩川右岸に渋滞なしで出られるから価値があるだろう。
拡幅した鶴川街道も朝夕や土日は渋滞が目立つようになったから、これから
ますます価値が出てくると思う。鶴川街道を使っている車がシフトするだけでも
だいぶ助かるが。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/03/31(水) 12:50:30
>>21

>中央道から多摩川右岸に渋滞なしで出られる

そんなの特定の極一部の人にしか価値がない。だから利用者がロクに
いなくて大赤字。全部税金で穴埋めするんだぜ。

計画した奴はオオバカものです。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/03/31(水) 17:15:38
>>24
当時の渋滞状況を知らないのか?
調べてからそういうことを言えよ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/03/31(水) 19:40:37
>>25
新鶴川街道と川原橋の架け替えだけでよかった
押立の橋を止めて予算を川原橋に集中させれば
もっと早くできたはずだろ

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/03/31(水) 20:03:00
当時、押立に住んでいたけど、歩いて対岸に行けるようになったのは便利だったな
まあ、あれってバブルの残り香だな
今じゃ絶対無理

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/03/31(水) 20:15:25
第四図書館ていつ再開されるの?

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/03/31(水) 21:15:05
>>25
稲城大橋ができたおかげでいったいどこの渋滞が解消したんだよ?
当初の利用台数(ちゃんと調べたのかどうか怪しいもんだが)に
全然届かずいつもガラガラ。閑古鳥。

稲城大橋は税金の無駄遣いの見本だ。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/03/31(水) 22:05:37
22&23
春なんだよねぇ。大したモンだよ。これだけ支離滅裂だと。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/03/31(水) 22:30:48
>>30
せっかく全員華麗にスルーしてるんだから…

ここまで見た
  • 32
  • 4月1日
  • 2010/04/01(木) 00:14:57
稲城市長はホモ

ここまで見た
  • 33
  • 4月1日
  • 2010/04/01(木) 06:07:20
稲城市は町田市に吸収合併される

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/04/01(木) 09:30:17
多摩川線が南多摩延伸だってよ

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/04/01(木) 11:56:10
ドラム下手過ぎる。。。頼むから防音してくれ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/04/01(木) 12:03:29
>>35
それはキツいねw
うまかったらまだしも。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/04/01(木) 19:12:24
>>29
おまえ何もわかってねえな
橋の工事が終わって工事の車の渋滞が解消したんだよ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/04/01(木) 20:17:04
橋が出来て車が走りやすくなったから
押立の小さな商店がつぶれました

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/04/01(木) 21:05:28
>>34
そんなことやるより、とっとと複線に汁。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/04/01(木) 21:53:19
稲城大橋の完成時は鶴川街道の拡幅前で南武線も踏切で、土曜や日曜の午後は
とんでもない渋滞だったから、その頃を知っている人は無駄とは思わない
だろう。調布の品川通りから橋まで平気で30分かかったからね。

あるものだから活用すればいい。現状でも中央道上りを使うには便利だし、
朝などは、下りも鶴川街道経由よりスムーズに乗れる。

この前の連休も鶴川街道の渋滞を見越して稲城大橋経由で武蔵境を抜けたよ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/04/01(木) 23:19:42
最初から鶴川街道を拡幅すればよかったものを。

稲城大橋の開通でほんの一部の利用者が便利になってもねぇ・・・・
限りなく失敗作。税金の垂れ流し。おバカの見本。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/04/02(金) 06:46:34
>>41
していたような
同時進行くらいじゃない?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/04/02(金) 06:57:02
多摩川に架かっている橋で一番無駄な橋。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/04/02(金) 07:53:56
>>40
稲城大橋の完成「後」においても
鶴川街道はとんでもない渋滞だったから、
その頃を知っている人は
稲城大橋は無駄と思う。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/04/02(金) 08:46:59
>>44
なかったら鶴川街道のもっと渋滞がひどくなるでしょう。それに選択肢が
減る。

鶴川街道や尾根幹を西から来る人は簡単に稲城大橋経由でいけるし、
自分が稲田堤に住んでいた時は渋滞を避けるために金を払ってでも
早く抜けられるのでよく使っていたよ。

稲城や川崎北部の人が中央道を都心方面に向かうのに鶴川街道を使わなく
なるだけでも、鶴川街道の渋滞の度合いがだいぶ違うよ。なかったら
もっと醜いわけなのだから。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/04/02(金) 09:32:09
>>45
「あれほどの工費を使った割に効果が乏しかった」ので失敗事業
ということだろ?
特定の極少数の人だけが便利がって使っていただけってことですかね?
開通当初からの交通量見りゃバカでもわかりますね。wwww

ここまで見た
  • 47
  • 4月1日
  • 2010/04/02(金) 12:34:05
矢の口んとこの車線増加で無意味になったな

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/04/02(金) 20:15:19
稲城市でも○○特権で住民税が半額なんてことやってるんだろうか?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/04/02(金) 23:41:37
>>45
>>40 を完全に否定されたので、
今度は非常に少数の利用者しか選ばなかった選択肢を持ち出しましたね。

さすがに、自分の主張が弱すぎることに気付いているので、
「自分は金を払って使っていた」という
本当かどうか証明できない根拠を持ち出しました。

鶴川街道の渋滞解消は、4車線化と川原橋の架け替えおよび南武線との立体交差化
により実現したものです。 否定しようの無い事実が存在するのに、どうして無理な反論
を続けるのだろう。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/04/03(土) 01:32:45
そんなことより

花見しようぜ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/04/03(土) 02:00:41
でもまだ風が強い。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/04/03(土) 09:52:11
多摩川の上を全て橋にすれば解決

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/04/03(土) 09:57:10
橋の話題しかないのかよ稲城は

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/04/03(土) 12:02:33
稲城大橋は鶴川街道が拡張される前は、東京方面に行く時にはかなり便利だだったよね。
南大沢とか多摩センター方面の人が東京方面に行くのも相当便利だったね。
稲城大橋への導入路をもう少し整備すれば、中央高速方面への分岐として十分使えると思いますけどね。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/04/03(土) 12:41:45
他に何の話をしろと?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/04/04(日) 04:27:30
いなぎぃ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/04/04(日) 07:44:58
市役所前の三沢川沿いのさくらは見頃ですか。見にいこうか考え中です。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2010/04/04(日) 08:13:23
>>57
見頃だよ。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/04/04(日) 14:36:21
天気がイマイチで残念だね

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/04/04(日) 16:55:22
いよいよ東京消防庁直接管轄じゃないの稲城だけになっちゃうね

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/04/04(日) 18:40:17
稲城の火事が少ないってことじゃないの
冬は河原が燃えて出動が多いけどw

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/04/04(日) 18:44:38
梨花幼稚園の隣の工事ってなにができるの?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/04/04(日) 19:07:26
救急車内の癒やしの音楽やアロマテラピー等、特色ある稲城市独自のアイデアを生かすために独立を守るのです。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/04/04(日) 22:28:51
消防組合については賛成でも反対でもないけど
予算的にはどうなの?
他がやってないってことは、独自のは高くつくから?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/04/04(日) 22:59:53
>>64
初期段階の投資も高く、その後の維持費負担も稲城市規模だと
大きいと聞いた。

初期段階というのは、単独の消防庁舎(今は議会等と一体)
および消防署長の官舎が単独で必要とかで、新たに建設する
ことになるのだとのこと。

多分現庁舎の老朽化等で建替えに迫られるまではこのままかも。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/04/05(月) 00:05:31
>62

立替

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/04/05(月) 17:02:46
>>65
ありがとうございました。
稲城消防の人は稲城から転勤しない訳だから
皆さん当然熟練ですよね?道とか建物とか
良く覚えられるのがメリットかも?
でも、他の場所にも行ってみたいって思わないのかな?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/04/05(月) 17:23:35
>>67
そうですね、確かに転勤無いから細かなことまで知ってるし、
市民との付き合いも深く且つ長い人が多いね。
東京消防庁の職員だと、確か5年ぐらいで転勤を繰り返すはず。

他に行ってみたいなら稲城市に就職しないような気もしますけどねぇ。
どうなんだろう。

そうそう、単独消防とは言っても東京消防庁との協定はあるし、
川崎や米軍との協定もあるので、それ程遜色は無いと思うよ。
心配なのは救急搬送の方かな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/04/05(月) 18:27:34
ttp://www.city.inagi.tokyo.jp/kouhou_hiroba/kouhou_text/200901/k02.htm
時代への視点 市長 石川良一 稲城の消防体制は単独を維持!

ここにみんな書いてあることだよ。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード