facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 214
  •  
  • 2011/10/06(木) 16:48:10
>>211
駅前に関しては、商業圏が市内へ拡散していたり、通販の発達や
郊外の大型ショッピングモールに流れているというのが大きいだろう。
だが、それがどうした?
税金をかけて無理やり復興させる必要はない。
また、いろいろ出店しては撤退してる八王子は鬼門というほかない。
百貨店に固執しては将来がない、というのが八王子の現状ではないか?
そこに固執している商店害にまたしても足を引っ張られそうだ。
家主の好きにやらせればいいのに。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/10/06(木) 17:28:52
だから>>211のいうとおりマンションラッシュで人口が増えても
地元で買い物して金を落とさないことが重大な問題だろ
八王子の金がみんな立川や都心に流れていく一方で、他所の金も入ってこないじゃ
ジリ貧で最終的に泣きを見るのが八王子市民自身なんだが
なんか知らんが見通しが甘すぎるわな

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2011/10/06(木) 21:53:51
>>215
>金を落とさないことが重大な問題〜ジリ貧で最終的に泣きを見る

この辺りを>>209
>現状の推移だと将来的にこうなるって具体的な数字や現実的な見解は
>どっかに出てるの?

に乗っ取って教えてください。
高卒だし経済に疎いから、見通しも何もないんだよね。
たぶん58万の人口のうち、数十万人は似たようなものだと思う。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/10/06(木) 22:38:46
外国人一万人の田舎だがや
帰化人入れたら二万人
2、5人に1人が外国人だがや
ここが朝鮮だぜ

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/10/06(木) 22:58:17
左翼政権は
自称弱者に金流してるよ

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/10/07(金) 00:26:54
>>217
八王子が朝鮮なら、
朝鮮学校のある立川はどうなるんだい?
朝鮮大学校のある小平はどうなるんだい?

八王子に朝鮮学校はない!

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/10/07(金) 11:26:33
最近駅の付近に人が増えたように感じるけど、
ドンキや南口再開発のお陰かな。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/10/07(金) 11:31:48
確かに八王子駅周辺の人通りは目に見えて増えてる。
オリンパスホール八王子のコンサートや
長崎屋がドンキになったのも大きな一因だと思うけど、
クラブ系の男女が増えてる。何か出来たっけ?

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/10/07(金) 17:00:08
某ライブバーの影響かな?

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/10/07(金) 19:43:24
京王百貨店に店子で入って貰うのはどうだろう。
北海道旨いもの大会とかやってよ。そごう跡。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/10/07(金) 20:21:07
>>220
JR貨物ビルの出来次第では、もっと人増えるね。
つか発表遅れてるなぁ。
初めの予定では8月上旬だったと思うんだが。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/10/07(金) 20:37:00
JR貨物のビルはもう中身は決まっているけど緘口令が敷かれてると聞いた。
発表ないまま工事が先に始まりそうな予感。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/10/07(金) 21:58:28
高尾ー浅川間に朝鮮小学校あるでしょが
朝鮮人はいいな
収入に関わらず毎月17万貰え
税金全部免除
豪邸に住んでも固定資産税もいらない
市は贔屓ばっかするなよ

朝鮮人はいいな

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/10/07(金) 22:15:23
>>225
結局全くテナント決まってないか、またはパチンコ屋みたいな歓迎されない
業種で発表すると反対運動起きるから公表しないかのどちらかだと思う。

普通の小売業やシネコンとかだったら緘口令が敷くなんてありえないんだし・・・。
北口の駅ビルが空き店舗になるのに、今ビル建設してもリスクが高くなるだけ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/10/07(金) 23:34:29
>>226
グローバル化が進んで世界が狭なっている時代に、そんな事言ってると
世間から取り残されるぞ。もう、いい加減にしろよ。
>>225
この不景気にJRは実質競合がいないから、景気が余程良いのだろう。
やりたい放題だな。東電のように何か問題が露呈すれば良いのだが。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/10/07(金) 23:41:57
そういう理由じゃないようだよ。
オレの予想では、当初予定ビルプラス追加工事があり
だと思うよ。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/10/08(土) 00:07:55
>>229
パルコも入りたいって話あったからなぁ、シネコン+パルコのために
予定より大きいハコになるとか。ないかな。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/10/08(土) 00:50:24
>>226
八王子のどこに朝鮮学校があるんだ。ないだろ。
いいかげんなやつだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E5%9C%92

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/10/08(土) 01:10:55
いや、あったって良いじゃないか。
人種差別は止めたほうがよい。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/10/08(土) 01:12:57
>>232
人種差別じゃなくて、あるかないかの事実関係を言ってるだけ。
多摩地域で朝鮮学校があるのは、小平市、立川市、町田市。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/10/08(土) 01:53:48
>>229
いよいよJRも本気を出してくれるのか…
それが本当だと2月までお預けなのね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/10/08(土) 03:11:07
>>232
さっさとチョウセンに帰れ

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2011/10/08(土) 09:50:34
あったら駄目だよ
不法入国は犯罪だし
そんな奴らが収入に関わらず
特別生活保護もらってる
毎月17万円だよそれで無税だよ
血税から出る特別生活保護は年に2兆円

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/10/08(土) 13:35:24
八王子は歴史的に犯罪者の末裔と近代に不法入国した三国人しかいない
薄汚い街が八王子。
その証拠に街や駅前には盗人、痴漢、ヤクザ、売春婦だらけ
警察や行政も黙認している
なぜなら八王子は東京都の痰壷だから
東京都の汚いものを全部引き受けるのが八王子の役目

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/10/08(土) 14:53:46
>>237
いいえ、町田の間違いです。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/10/08(土) 18:49:28
人間の痰壺が237なのはわかったw

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/10/08(土) 20:52:00
朝鮮人っていいなあ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/10/08(土) 20:59:58
い〜い〜な♪
い〜い〜なぁ〜?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/10/08(土) 21:17:12
>>237 じゃぁ横浜港はチョウセン人と犯罪者の末裔のおかげで開港したのかね?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/10/10(月) 09:38:04
南北駅前の有料駐車場ってどこ使ってる?
自分はシミズパークをよく使うんだけど。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/10/10(月) 11:18:52
八王子駅前って言うとキャバクラで有名らしいけど

http://ameblo.jp/lm199781/entry-10919695889.html

昔のキャバレーはもっと違ったイメージだったようだ。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2011/10/10(月) 13:05:45
高速バスの制度が一部改正になるらしい。
ツアーバスの停留所をJR⇔京王間に設けて多摩地域の拠点とすれば、
少なくとも観光シーズン祝祭日には集客が見込める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000000-fsi-bus_all

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2011/10/10(月) 13:18:45
>>245

それはグッドアイデア!
北口の再開発プランにもJR⇔京王間のバスターミナル構想があったかな?

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2011/10/10(月) 19:06:28
政治屋や役人、己の都合しか頭に無い商工会の連中が、勝手に自分達だけの都合を最優先でやってるだけだろ。
ネットあたりではやってるかもしれんが、直接生の市民の希望を聞いてんのかな?
近隣の他市民にも「どんなだったら八王子に買物や娯楽で来たくなりますか?」とかアンケート調査してんのかな?
現状では既存商店は、市内外の住民から「イラネ」されてる訳だから、変わるか消えるしか無いのだから「見えない、聞こえない、知らない、わからない」と認めたくないだろうけどな。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2011/10/10(月) 19:14:39
>>237
おいおい、そんなこと言ってるとオーストラリア人が暴動起こすぞ。

>>246
商工会が口を出す再開発プランなんていらないんだよ。
企業が普通に土地を買収してターミナルを作れば良いだけ。
商工会が口を出せば利権で歪んだ街づくりにしかならないんだ。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2011/10/10(月) 19:25:23
>>248
そして今の惨状があるのですね、わかります。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/10/10(月) 21:38:45
江戸時代
江戸処払いの刑
品川宿で縄解かれる
東海道を目指すか
中央道を目指すか

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/10/10(月) 23:56:57
江戸所払い程度で八王子までなんて来ないよ。
品川、高輪、目黒、渋谷、新宿あたりで大丈夫だからね。江戸の家族や友人に、ちょくちょく会いたいだろうからね。
江戸十里四方所払いでもならんと、わざわざ八王子あたりまで来ないよ。

ここまで見た
  • 252
  • モンスター
  • 2011/10/11(火) 00:16:58
関東所払い筏流し

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/10/11(火) 21:49:07
>>245
場所的には現合同庁舎の前あたりが良いかな。
自分としては、同時にJR東口(地下駅)を作って、
保健所の東側からときわスポーツあたりまで地下街通す。
で京王八王子駅まで地下で直通させる。
まぁ、金が無いから無理かな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/10/11(火) 22:01:09
ちなみに駅周辺のオブジェは撤去して、
ふじもり公園あたりに屋外美術館として展示する。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/10/11(火) 22:34:12
>>253
もう北口も動き出しているよ。

UG都市に委託/八王子駅北口周辺まちづくり調査/東京都都市整備局(建設通信新聞 2011-10-11)
東京都都市整備局は7日、八王子駅北口周辺まちづくり事業化調査委託を希望制指名競争入札し、247万5000円(税別)でUG都市建築に決めた。履行期間は2012年3月16日まで。10年度に作成した基本計画をベースに庁内の関係部局が検討する明神町地区の整備計画や、八……

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/10/11(火) 23:53:19
また商店街の連中が口出しするんじゃ…

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/10/12(水) 01:37:47
八王子駅で驚いたこと。
車が駅のロータリーに入れない。完全に駅から一般車を排除している。
巨大な新宿駅でさえ、西口駅前のロータリーをぐるりと回れるのに。

これじゃ車で駅前に行こうと思わない。すごく変なつくりになっている。

八王子駅前は車を拒絶。さらに無料駐輪場がなく自転車も拒絶。
(最近ようやく最初の2時間無料の駐輪場がいくつか設置されるようになったが)
これじゃ電車客以外は駅前に行く人なんていない。

八王子は学生が多く自転車族が多い。学生はお金がないから、有料の駐輪場なんかに
自転車を止めないよ。2時間だけ無料なんてケチケチしないで一日中無料の駐輪場を
設置すべき。それだけで結構駅前に人が集まるはず。

最近、駅周辺も人通りが増えてきたけど、もっと役人はよく考えてまちづくりしようよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/10/12(水) 02:56:55
八王子の駅前に一極集中して一般車が押し寄せたらどうなるかってトコだよな。
ただでさえ市内の主要道路は朝夕の渋滞が激しいのに。

駐輪代すらケチる学生の為に税金使って無料の駐輪場を設置して駅前に
行きやすくしたところでどれほどの効果があるのだろうか。
しかも税金を払ってない学生も少なくないのに。
ま、自転車利用者は学生限定じゃないからこの意見は賛成だけどさ。

高齢者も増えているけど若い世代も相当数がいるし、
さらには富裕層から貧困層まで顕著な偏りもなくバラエティに富んだ
八王子だから、全ての市民が納得できるものはできにくい。
企業や個人との望ましくない関係は疑わない訳じゃないけど、
役人さんもそれなりには考え(或いは言い訳)があるんじゃないかな。

とは言え車の件も自転車の件も含めて誰得かを考えると、
バス会社…が、なかなか怪しいかな…、と。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/10/12(水) 08:45:55
どれほどの効果ってかなりの効果があると思うよ?
駅から2キロ圏内の人の足って自転車だから。
乗ってるとわかるけど、八王子駅は駐める場所と、駅の南北移動がえらい不便なんだ。
だから南口開発のついでに駅の南北を通り抜けられる通路を作れば北も南も買い物人口は増えると思うよ。

ただ、税金使って自転車用の整備をするのなら
自転車に乗っている人の交通ルールだとかマナーを徹底してからでいい
それが出来てない現状ではそんなもの作ってやる必要は無い。
自転車乗りだけどそう思う

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/10/12(水) 12:03:18
八王子って駅舎は2、3階建てぐらいのあっさりしたものにして、
後は広い敷地活かして大々的に地下街にでもした方がよくないか?
こっそり工事を進めてこっそりテナント集めてある時一気に「新八王子商店会」でも
作っちまってスタートを切ってしまう。
1年ぐらい古い方とうだうだあるだろうけど、その間に新しい方は実績を作れる
だろうから、市も市民も何の躊躇いもなく古い方を切り捨てられる。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/10/12(水) 14:30:52
>>260
そのテナントが募集かけても集まらないのが八王子なんだよねぇ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/10/12(水) 16:07:48
駅前なら直ぐに集まる。サザンも直ぐに埋まったしな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/10/12(水) 18:15:14
>>262
サザンがすぐに埋まった?
現実を知らないってことは悲しいことだな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/10/12(水) 18:18:22
駐車場、駐輪場に関しては5時間まで無料とかにしてほしいね。
2時間だとちょっと短い。食事、買い物で足りなくなるし。
駐車場料金あるから他の所に行ったりする。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/10/12(水) 18:38:57
立川は撤退がほとんどなく、吉祥寺と町田は百貨店の撤退はあったものの、
小売進出希望者が多く後継はすぐに決まった。

八王子は西武や丸井の跡地は小売業の希望がなくパチンコ屋になった。
駅ビル一等地であるそごうの場所も後継店がいまだに決まんない。

甲府は寂れてるとよく言うけど、駅ビルも維持できてるし、百貨店も2店撤退
せず営業している。正直今の八王子駅前は甲府より状況は酷いと思う。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード