facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 142
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:58:56
新宿まで30分のどこが遠いんだ、と思ってしまう多摩歴20年。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/11/06(金) 13:59:20
どこに勤めているかだよね。
JUKIの人で多摩センに住んでたら
もうすぐ徒歩で通勤出来るな。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2009/11/07(土) 08:16:39
温泉掘りなおしてる

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2009/11/07(土) 17:09:45
ふだん特急とかに乗ってると、たまに快速でタマセンまで乗ると
とんでもなく長時間に感じてしまう。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2009/11/07(土) 21:06:59
サンピア駐車場もついに高層マンションになる模様。
これだけマンション郡が増えたのだから、多摩センターに特急が
復活すべきだと思う!

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2009/11/07(土) 21:25:49
新宿→多摩センターまでノンストップの多摩特急があったら
特急料金100円上乗せでも乗る。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2009/11/07(土) 23:54:10
永山住民からの苦情が・・・

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:21:18
調布での乗換えで思うが、八王子方面と橋本方面の人数って
同じくらいだよね。
タマセンから橋本までまだまだマンション供給は多いので
調布地下化にあわせて特急復活するのではないかと思ってます。

点灯式は花火がなくて少しがっかりだったな。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:42:55
>>146
サンピア多摩の駐車場のマンションは、
有楽土地で350戸と読売新聞にあったようですが、
その他の情報がありましたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:55:16
こないだ、次の停車駅の案内表示に、中国語で
「多摩中央駅」
とか出てて、笑えた。
漢字で書くと、なんだかなあ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/11/08(日) 00:58:04
まちがい「多摩中心」だった orz

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/11/08(日) 04:08:29
多摩特急、面白いアイデアですね。
でも、新宿−調布間はこれ以上の増発は無理ではないでしょうか?
新駅の構造次第では、調布−橋本間の折り返しを増やすような事は
可能性としてあると思いますが、正直今の乗客数では増やす意味は
ないように思います。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/11/08(日) 09:27:06
イルミネーションはじまりましたね
電飾の電源ってなんかエコ対策されてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/11/08(日) 09:43:12
駅の西側のファミレス、ジョナサンになるんだね。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:28:23
>>153
「多摩特急、面白いアイデアですね・」っていうけど、
昔は実際に特急走ってたんだよ?

新宿→明大前→調布→(永山止まった?)→多摩セン→南大沢までだったっけ?(まだ橋本がなかった時代だったか?)

それを取りやめられた住民の屈辱を晴らしたい。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:39:31
>>154
エコって言ったり使ったりする個人・団体の大半は
エコロジー ではなく エコノミー ですからね
それならまだマシで、本質はエコノセントリズム剥き出しの
エコノミックマン・エコノミックアニマル なだけのエコアウトローなエゴイストですからね
(それぞれの意味は各々お調べ下さい。自分も調べましたww)

要は市外から多摩センに入るお金が欲しいだけです
ハロウィン同様に宗教の「し」の字すら皆無です

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:40:24
>>156
京王板では橋本特急と呼称されてるが、
新宿―明大前―調布―多摩セ―橋本で、新宿駅2番線発着8両編成。
多摩セで快速と接続。

ここまで見た
  • 159
  • 158
  • 2009/11/08(日) 18:48:05
途中で書きこんでしまった。
新宿―調布間が急行の後続でノロノロ走り、今の調布乗換より時間が掛かってた。
特に下りの相模原線内は気持ち良いくらい飛ばしてたが、昼間はガラガラだった。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/11/08(日) 18:50:40
>>156
小田急の多摩急行と
ロマンスカーホームウェイができたので
なんだかんだで、行って来いどころかプラスじゃないかな

京王の特急は永山には止まらなかった記憶があります
調布から特急で多摩センまで行って各停で戻ってくるのと、調布から快速で永山に向かうのとを競争した経験があります

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/11/08(日) 20:30:55
>>158
>>160
そうそう、新宿―明大前―調布―多摩セ―橋本だったんだ!
永山、南大沢には悪いが、あれは便利だった〜
復活切に望む!

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/11/08(日) 21:17:08
確か新宿〜多摩センター 30分くらいだったよね>特急

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/11/08(日) 23:52:16
>>157
で、多摩センのイルミの電力はどうしてるのかは
わからない?

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:01:21
以前、特急が走っていたけど、調布から多摩センターまでノンストップだったので、
昼間の新宿→橋本間は人があまり乗っていなかった気がする。
これは長続きしないなと思っていたが、案の定無くなってしまった。
急行になって返って便利さを感じたくらいです。

そう言えば、ちょっと遠い長池公園へ行ってきました。
長池公園は多摩丘陵の自然がそのまま残った公園で、自然を満喫できました。
多摩センターも昔はこんな感じだったのかと思うと今の開発一辺倒な状態に
不安を感じます。
多摩センターは基本的に造成された公園ばかりで、こう言った公園が
あれば良いのですが。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:24:37
まぁ、特急は多摩センター住民には嬉しいけど、京王からしたらあまり旨みがないかもね

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:29:08
東京と八王子で京王だから調布-橋本はおまけ。。。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:30:38
現状の急行のままがバランス的に一番よろしいかと。
あと下りの快速はよみうりランドとか稲城辺りはスルーして欲しい(笑

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:30:39
多摩特急は新宿→京王稲田堤→京王多摩センターから各駅だったら。

ここまで見た
  • 169
  • 164
  • 2009/11/09(月) 00:37:43
最近、若葉台が急激に発展してきています。
駅前も今、また複合施設を作っていて、今度オープンするらしいですが、
こんなに作って買う人がいるのだろうかと思うくらいです。
何気にスーパーも2ヶ所あります。
今後南大沢くらいに発展する規模です。

駅の下に蔵寿司もあるので、車が面倒な人は若葉台で食べても良いのでは
ないでしょうか。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2009/11/09(月) 00:43:50
若葉台のくら寿司はねたが微妙なんだよな…。

多摩センターも駅のそばに100円回転寿司が欲しいな。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2009/11/09(月) 03:32:57
153です。
新宿−多摩センター直通、というのと、多摩特急のネーミングが面白いアイデア
だな、と思いそう書き込みました。

以前、相模原線に特急が走っていたのは知っています。
橋本に行くのにはとても便利でしたが、永山で降りたい人や、京王稲田堤で乗換えを
したい人にはかえって不便になっていたと思います。
ですから現行の急行での運行はベターな方法だと思ってますよ。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/11/09(月) 09:57:20
子供と出かけるときは回転寿司は楽でいい。
ファミレスとかはよりは騒いでも問題ないし。
でも多摩センターのまぐろ人は貧乏人のおいらには敷居が高い。
くらかすしろーが欲しい。
だから出かけるときはグリーンウォーク側になるな。
クロスガーデン側は子供と行きやすいところが無い。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/11/09(月) 12:31:55
くらよりスシローのほうがいいな

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/11/09(月) 21:54:54
>155
ジェイズガーデン、なくなっちゃったんだね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:17:37
特急がどうのより若葉台が色気づいて急行停車要望とか出さないといいですが

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:26:56
>>174
ジェイズガーデンもジョナサンも同じすかいらーく系列

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:38:02
>176
んなこたぁ知ってるって。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:39:26
何気に急行は稲城市の3駅スルーしてるから
一つくらいは止まってもいいじゃない。若葉台とか。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:47:19
>>169
若葉台のクラ寿司。客層が悪い(タマタマだったのかもしれないが)。
味も、宅配寿司の方が上では?

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2009/11/09(月) 22:53:26
急行は、桜上水〜調布に会社がある人には、超便利なんだよね。
10分おきに乗れるし。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:00:07
>>164
中沢池公園。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:15:44
リニア橋本駅ができたら特急。ついでにモノレールも尾根幹通って橋本へ行けば
多摩センターは中心になる。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/11/09(月) 23:24:22
以前相模原線の特急あったけど
結構前がつかえてノロノロ運転になることが多かったので
実質今の急行と変わらないかも。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2009/11/10(火) 01:58:06
特急無くてもいいから、急行を増やして欲しい。そして終電を遅くして欲しい。
せめて新宿0時30分だろう。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/11/10(火) 04:53:15
終電は遅くして欲しいね

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/11/10(火) 05:59:06
>>182
リニア相模原駅で,小田急多摩線の相模原延伸がいいと思います.

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/11/10(火) 09:51:33
下り準特急って混むのはせいぜい調布までだし、
しかも調布で下りる人はほとんど向かいの相模原線に乗り換えるので
ダイヤの本数を増やさず相模原線に優等列車を復活させるなら
新宿発の準特急を調布で分割して前6両を準特急八王子行き、
後ろ4両〜6両を準特急橋本行き(途中停車駅は京王稲田堤、若葉台、
京王多摩センター、南大沢)にすれば良さそうな気が。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:09:44
唐木田から伸ばして相模原、相模大野って続けて欲しいわ。
あっち側行くのに遠回りしないといけない。

個人的なわがままだけどw

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:13:03
電車が不便とか、終電がとか言い出すなら
少しは便利なところに住めよ・・・

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/11/10(火) 18:38:00
うわー、tahara年末で閉店かよ・・・
ヤマダの品揃えはアレだから、多摩センターのレコード屋は
実質壊滅しましたな

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/11/10(火) 18:54:33
もうマンションいらね

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2009/11/10(火) 19:13:50
>>190
それなのに12/26にインストア・ライブやるのか?と思ったら去年のままなんだな…ttp://www.tahara-inc.co.jp/shop/shop-tc.html

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/11/10(火) 21:39:27
>>190
時代です。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード