facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 68
  •  
  • 2013/01/13(日) 08:33:26
オリンピック招致か。選手も観光客も高リスクだけど、やんの?マジで?
アウターライズ大津波で4号機プールの電源喪失でまたメルト。若干被爆、
首都直下地震で、火災、倒壊、津波の潮位アップで地下鉄、地下鉄の穴伝って
渋谷も海面下。
富士山噴火で交通ストップ。
オリンピックより幹線道のほうを優先した方が被災後復旧のためにもいいと思うんだけどね。
いのせ知事の発言には危機感が全て想定外なところが困る。(´・ω・`)

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/01/15(火) 01:12:03
オリンピックも幹線道路の整備も両方やれば良いだけの話。

今回のオリンピック誘致で使用されるスポーツ施設は、前回のオリンピック時に建てられたものが殆どで、どちらにしても、地震対策としても建て替えが必要だった。

だったら、建て替えを機にオリンピックもやった方が経済対策にもなる。

幹線道路の整備を優先の為にスポーツ施設の建て替えをしないと言う程、東京都の予算は逼迫していないし、そもそも都心のスポーツ施設は費用対効果で言っても、建て替えても、お金の無駄にはならない。

ちなみに国立競技場の建て替えにはトトの収益が使われる。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/01/15(火) 14:56:27
でもオリンピックの招致活動って、一般人の想像を超えるようなズブズブの接待活動なんだろ?
いっぱい税金使って委員を超絶接待して見事選ばれればいいけどね・・。
選ばれたとしても、儲かるのは政治家と親しい業者ばっかりだろ。微妙だわ
その金でさっさと道路開通させてくれよー!って思う。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/01/15(火) 23:54:20
>>70
その感情ってたぶんブーメランだよ。
一部の人が公共事業や道路建設に感じている感情と似てる。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/01/16(水) 00:26:55
>>67

そうな、今は町田連中は多くが高尾から入るよ、中央道も。
八王子市内はウザイから通らない。

町田街道は以前にJOMOとセブンイレブンが在ったところを
相模原市相原方向に右折して境川を渡ったT字路を左折して
横浜線踏切を目指せば相原踏切よりずっと空いてて直ぐ橋本の裏手
16号バイパスのところに出る。新しい道路ももうじきだし格段に
高尾インターとアクセスが良くなる。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/01/29(火) 23:31:14
Youtubeでビデオオプションという改造車雑誌のビデオ見てたら、
八王子JCT-あきる野オービスまでの区間で最高速やってた。
ああいう連中はよく場所見つけるな。

八王子インター−八王子西インター300円は俺の深夜のドライブコースなのに。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/02/18(月) 11:52:54
きたよー。まだ多摩地区直結ではないけどすぐそこまで

ネクスコ中日本
圏央道の茅ヶ崎JCTから寒川北IC間、海老名ICから相模原愛川IC間が開通します
http://www.c-nexco.co.jp/news/3060.html

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/02/18(月) 14:09:25
うちは高尾の方だから相愛川方面出るの早いので、東名に乗りやすくなったわ。
厚木とか横浜町田まで出る必要なくなるので助かる。

関西方面長距離は東名の方が楽だし、距離も短いんだよね。
中央道は山岳高速道路だからカーブやアップダウンが多くて疲れる。長野の方に寄り道しちゃうし。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/02/18(月) 16:19:40
相模原愛川〜小田厚西湘箱根口で40分くらいかな。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/02/22(金) 23:28:13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360914796/234

【交通】圏央道 海老名〜愛川、茅ヶ崎〜寒川北が開通 東名-中央道直結間近へ [02/15]

234 :名刺は切らしておりまして

今頃開通なんて遅すぎます。全然、素直に喜べません。
完成を遅らせていた反対活動団体や住民は厳しく罰せられるべきです。

日本は道路、新幹線や空港、港湾等のインフラ整備が本当に情けないくらいに下手。
地方では採算がとれなかったり真の必要性がなくても馬鹿みたいに作るくせに、
3環状とか、町田あたりの東名側から羽田や湾岸線に繋がる道路のような、必要なインフラは
今でも完成していない、あるいは計画していないとか、本来あってはならないことです。

本当は、絶対に必要な道路、新幹線等はすべて1980年から90年代には完成させ、
2000年以降はもう新しいインフラは基本的に行わず、維持と保守をメインとし
無駄な財政支出は避けるのが正しい国土整備の在り方でした。

真に必要なものは国が計画から完成まで速やかに遂行し、用地収用には住人の反対を許さないとか、
また政治家や建設・不動産業をはじめとする企業の利権構造や癒着、談合を排除する等の厳しい法律を徹底して制定すべきでした。

3環状をはじめとする、真に必要とされるインフラの完成にはこれ以上遅滞があってはなりません。
いまからでも、早期完成を阻害する要因を徹底排除する法律を定めるべきです。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/02/26(火) 01:21:43
ありがたい。情報サンクス

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/03/29(金) 14:06:46
あげ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/03/29(金) 20:35:52
>>76 80分くらい
しかし圏央道って相模湖付近に突き当たるのでは? そこから七沢辺りを突貫してそうだが

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/03/30(土) 21:18:14
というわけで開通
南大沢から多摩ニュータウン通り・裏道・東橋本2丁目・南橋本4丁目・129号で
相模原愛川インターまで20分ちょいだった

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/03/31(日) 05:21:28
ほう!
と言うと酒臭川の横辺りで海老名と言うことか? 八王子南有料が漸く役立つと言った感じでやはり80は視ておいた方が無難

厚木から下で小田原が80分くらいが無難だが相原? 〜だと120分でギリ
相原! まあそうであろうが海老名となるとやはり酒臭川東を通っているのであろう!

それで座間厚木を新設していたのか! しかし人手不足だったんだな!!!

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:22:34
小田厚小田原西→東名厚木→相模原愛川で40分
厚木ICですぐ集散路分岐とはいえ
いったん大和トンネル先頭の渋滞で行列中の
東京方面に並ばなきゃいけないのが面倒。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:49:00
圏央道が中央道と東名繋がったら、八王子バイパスはマジで要らない道路になるね。
ETCで無料の時はちょくちょく使ってたけど、金払ってまで乗る気がしない。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/04/06(土) 13:04:50
八王子バイパスの有料区間は2015年10月に無料になるよ

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/04/14(日) 20:08:28
寒川北〜新湘南バイパスが休日特割で200円もしたぞ。たけー

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/04/14(日) 21:33:02
圏央道だからな('・ω・`)

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/04/28(日) 20:59:59
千葉の方で開通

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/09/11(水) 17:02:03
>>84-85
多摩地域だと距離と時間と料金のどれかで
全線開通後も相模原愛川使ったほうが便利な地域も多いよ
あきる野〜相模原愛川は西過ぎ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/09/11(水) 19:21:06
>>89
だな。
しかし福生からだと西に10分走って日の出から乗っちゃいそう。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/09/11(水) 20:56:15
圏央道が釜利谷JCTまでつながり,新東名全通したら,いずれにせよすごい時代になるかも.

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2013/09/11(水) 21:53:07
通行料もすこし見直して欲しいわ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2013/09/29(日) 15:36:29
圏央道の高尾からの全線開通って25年度と書かれていますが、具体的にいつ開通か知っているひといますか?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2013/09/29(日) 15:45:29
確かに年度末だっと思うが。
3月下旬あたり。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2013/10/01(火) 10:43:49
海老名〜相模原愛川はいつ走ってもスッカスカだね。
やっぱ環状にならないと意味ねーわ。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/10/01(火) 15:52:27
>>95
環状というより、中央道や関越など繋がらないとダメでしょう。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/10/01(火) 18:50:32
オリンピックまでには何とかします.

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/10/01(火) 23:24:54
意外に東北道の方が直前で地主に止められてるんだよね。
こっちの方は遅れながらも着実に進行してるから、毎年の開通が楽しみ。
圏央道−東名−保土ヶ谷バイパス−首都高って贅沢な使い方だと横浜までの時間半分以下だし。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/10/04(金) 07:03:48
>>98
強制収用手続き終わったはず

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/10/04(金) 07:21:07
>>98は、スタート地点がどこでどのルートと比べて時間半分以下なんだ

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2013/10/23(水) 09:04:58
東北道と早くつながらないとダメだな

あと、八王子西部から秩父へ行くとき、圏央道は不便、もう少し西寄り(飯能駅のそばあたり)走っていたらな〜

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2013/10/23(水) 11:40:52
>>101
秩父のどこか分からんけど、下道でいいんじゃないw

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2013/10/23(水) 11:58:22
うん、オレも八王子からなら下道で行くな。
青梅抜けて、成木、正丸トンネルって感じで

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2013/10/24(木) 19:49:55
自分はいつもR16〜岩蔵街道〜飯能〜R299のマミーマートの交差点かな。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2013/10/24(木) 20:09:47
>>101
西関東連絡道路が2028年までに完成する予定だから,我慢しなさい.

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2013/10/30(水) 14:30:22
狭山PAにスマートIC作って欲しいぜ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2013/10/30(水) 19:23:10
厚木PAお客来てるの?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2013/10/30(水) 19:28:14
圏央道のゆるキャラ集合−相模原市内の全線開通を前祝い /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000030-minkei-l14
圏央道や接続する高速道路で相模原市とつながる9都市の人気キャラクター、ふじっぴー(静岡県)、武田菱丸(山梨県)、とりもっちゃん(山梨県甲府市)、ふっかちゃん(埼玉県深谷市)、さのまる(栃木県佐野市)、笠間のいな吉(茨城県笠間市)、チーバくん(千葉県)、たき坊(八王子市)、えび〜にゃ(海老名市)。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2013/11/04(月) 00:01:19
青梅ICの近くに,NEOPASAみたいなの欲しいわ
(o^^o)ネクスコたん、お願い(^人^)

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2013/12/27(金) 03:15:37
http://machida.keizai.biz/headline/1568/


高尾相模原間、開通が6月に延期

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2013/12/27(金) 03:29:00
圏央道開通三ヶ月遅れるのか。
夏に湘南に行きたいからセーフ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2013/12/27(金) 09:17:53
料金なんぼくらいになるんだ?
どっかに料金表見たいのないのかしら

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2013/12/27(金) 12:39:22
この辺りの圏央道は40円/kmくらい

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2013/12/27(金) 17:09:47
>>113
中央道の八王子基点で考えても相当高いねそれ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2013/12/28(土) 00:24:00
>>110
だったら、9月予定の相模原ICも間に合わせればいいのにね。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2014/04/04(金) 18:23:26
ついに来たよー
相模原愛川〜高尾山 6月28日開通
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3471.html

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2014/04/04(金) 18:35:14
てす

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2014/04/07(月) 00:16:54
早く全部つながればいいのにな…

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/04/23(水) 11:41:43
高いよ高いよ高杉て、下道が混み混み

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード