facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 303
  •  
  • 2014/10/09(木) 03:45:29
早く相模原IC出来ないかな。
そうなれば、浅川トンネルの渋滞がかなり解消されるだろうし。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2014/10/09(木) 09:21:39
寒川北、いつ、つながるんだ?

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2014/10/09(木) 10:05:41
いつ?まだ?言われてるうちが花だなぁ〜と本当に思うよ

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2014/10/09(木) 10:28:50
ギリギリ3月になるんじゃないかな、がっくし

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2014/10/09(木) 21:53:12
東名から圏央道に入る海老名JCTは渋滞ポイントになってしまったようだ。
休日はもっと酷くなりそうだから、昔のように厚木IC手前で降りるようかなぁ…

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2014/10/11(土) 20:16:47
>>307 東名〜中央が繋がってかえって使いづらくなった(オレの場合)

ここまで見た
  • 309
  • 307
  • 2014/10/11(土) 23:14:06
>>308
俺は相模原愛川〜海老名だけでよかった。ガラガラだったし。
厚木の分岐の合流/仕方が悪いと思うんだけど。

しかし今朝も八王子ICから八王子JCTまで(下り)渋滞でノロノロだったみたいだけど、
やっぱりもうちょっと手前で繋げなかったのか?と思ってしまうわぁ。

いろいろ考えると、高速作ってる組織は車の流れを考えてないだろ!(怒)となってしまう…

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2014/10/12(日) 00:30:18
渋滞させないと次の工事の理由ができないからしかたないな

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2014/10/12(日) 05:48:09
伊勢原道と第2東名が繋がったら、GWなんか合流渋滞だらけになりそう。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2014/10/12(日) 06:12:34
>>309
八王子JCTに関して言えば、反対運動があって当初の計画と設置場所が変わっているから、必ずしも作るやつが悪いとは言えんのよ。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2014/10/12(日) 10:29:33
オレも個人的には八王子JCTが重くなって嫌だが、
まぁ全体的にはとにかく造れだな

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2014/10/12(日) 10:46:04
厚木SAの下り、ヤサイカレー無くなりやんの。
カツになりやがった。旨かったのに。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2014/10/14(火) 16:35:59
海老名経由で小田厚に乗るのが便利なようだが、しっかり東名分の料金徴取されんだろな。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2014/10/19(日) 22:28:06
>>315
海老名から厚木でも厚木西でも260円みたいだから、変わんないのじゃないの。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2014/11/18(火) 13:44:41
>>314
厚木PAのことか?それとも海老名SAのことか?

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:21:41
もちろんPAのことだろ。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2014/11/19(水) 01:20:00
なら、下りってどっちだろ。IC番号が昇順となる外回りの方かな。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2014/11/19(水) 15:52:34
>>319
そのとおり。
圏央道をはじめとして大体の自動車専用道や高速道路はそうだが、例外もあるよ。
道央自動車道は函館方面が上りだが、札幌JCT以南はIC番号が昇順になります。
札樽自動車道も小樽方面が上りだが、IC番号が昇順になります。
他にもあるかも知れません。

スマン、圏央道以外に脱線してしまいました。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2015/02/26(木) 22:49:17
今年から海が近くなるなー

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2015/02/28(土) 00:56:20
津波が来るのか? 高尾山に逃げるか、滝山城址公園か?

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2015/03/02(月) 19:38:22
>>322
海老名JCTと寒川北IC間がいよいよ開通するらしいよ。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3612.html
でも、なんで21時なんだろ。

こっちはURLからは全体情報っぽい印象だけど、なぜか新規開通区間の情報が主体。
http://ken-o-expwy.com/

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2015/03/03(火) 00:34:36
渋滞を避けるため

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2015/03/03(火) 00:40:27
葛西のマグロが全滅した時が終わりの始まり

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2015/03/10(火) 11:53:59
今週末藤沢に行くからありがたいタイミングだわ

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2015/03/10(火) 12:12:51
>>326
レポ頼むな。
2ちゃんの圏央道スレもROMっているが。

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2015/03/10(火) 14:13:52
7月にホントに久喜まで繋がるのかな?
料金さえ安ければ東北道が近くなってうれしい、鬼平江戸処にでも行ってみるかな

ここまで見た
七月のソースはどこ?

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2015/03/10(火) 15:48:12
通行料が安いわけ無いじゃん今現在開通してるところ見ればわかるべ

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2015/03/10(火) 18:35:06
27年度って言うから28年3月だと勝手に思ってるけど、7月説は初めて聞いた気がする。

http://www.kanaloco.jp/article/82837/cms_id/121267
こんな話は出てるけど、それまではその区間も同じく43.2円/kmじゃないかね。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2015/03/10(火) 20:47:57
どっかの市長がお盆前っていってたらしい
でも、それももう無理っぽいよ。あっちでもオオタカがでたみたい。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270309/150309.pdf

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2015/03/11(水) 01:32:18
人間に対しては土地収用法という伝家の宝刀があるのに、希少動物様には太刀打ち出来ないのね。

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2015/03/11(水) 10:17:34
オオタカに会うたか

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2015/03/11(水) 15:08:51
>>333
営巣期の入り口頃に工事で騒がしくしてればどこか他の所に行ってくれるんじゃないかw
2月くらいらしいのでもう遅いか(´・ω・`)

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2015/03/11(水) 18:17:01
ここを見ると6月7月辺りまでは子育てするみたいだな。
そうしたら今年も無理なんじゃね

http://www.ktr.mlit.go.jp/jousou/kankyo/shizen/otaka/

ここまで見た
  • 337
  • 326
  • 2015/03/16(月) 16:07:42
あきるのIC←→寒川南ICいってきた
急がずにダラダラ走って40分掛からないぐらいか
※新湘南バイパスで藤沢にアクセスしようとしたけど、300円ケチって寒川南で降りた

分岐以外は全部2車線だったかな
中央道との合流で、トンネル内が中央道:圏央道でそれぞれ一車線づつがしばらく続いた
あ、海老名から南の話しは
2車線でほぼ直線だったかな、北と南で1kmぐらいしかないので
「どっちかは必要あるのかよ?」と思ったわ
南から藤沢はバイパスの下を真っ直ぐやグネグネ走るだけ
俺的にはケチって正解だったわ

中央道・東名の八王子・海老名JCTが渋滞していたけど
乗り降りしないで終始、圏央道なら渋滞もなく進める

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2015/03/16(月) 17:38:18
東名とか中央道とのJCT渋滞は設計ミスだとか記事が今日出てたけどな
大本のネクスコは認めてなくて合流はスピードを落としてするものなので妥当だという見解らしいw

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2015/03/16(月) 21:27:45
民営化以降、助手席や後部座席向けの御機嫌取りに忙しく、肝心のドライバーへの
配慮がおろそかになってんじゃね〜の?
こっちはあんまり食うと眠くなっちまうんだわさ。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2015/03/16(月) 22:13:34
>>337
自分も年に何回か八王子から藤沢へ行くんだけど、あきる野-寒川南が40分とは凄いな
まあ金額がアレなんで往復のどちらかしか使えないけど
週末ってくらいだから平日じゃなかったんだよね?

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2015/03/17(火) 01:34:16
高尾に近い八王子民としては相模原インターに期待してる。
高尾山インターに行くのも相模原インター予定地に行くのも大差ないし、
城山湖を避けて西に迂回してる部分を通らなくて良いし。

城山に出来たショッピングモール内のお店が相模原インター店って名前をつけていて
開通が間近と気付いた次第。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2015/03/17(火) 08:44:32
>>337
乙!超乙!
それにしても料金高すぎるわな

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2015/03/17(火) 09:53:50
圏央道は高すぎる!今の半額位なら気軽に乗れていいのだが

ここまで見た
>>340
金曜の日中(10時)と土曜の夕方(17時)だったんだけど
土曜の帰りが、中央と東名”だけ”渋滞してたよ
ちなみにほとんど80-90km/h巡航

>>342
こんなんでも参考になったかな?
圏央道はほんと高いわ…乗る区間を削って対応してるよ



ほんじゃ名無しに戻ります

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2015/03/17(火) 11:05:56
色々調べてみると圏央道は料金が高いと色々な知事やらが毎年値下げの要望書みたいの出してるんだな
あっちゃこっちゃで公式に要望しても下がらんって事は・・国が認めんから無理なんだろうな。
太田大臣だかも首都高利用と圏央道利用で料金差が大きい事に対しては問題だと発言してるが
鶴の一声は無いみたいだから無理なんだろうなー。逆に値下がったら更に混雑するだろうからバランス取れてるのかもねw

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2015/03/17(火) 12:27:14
通すのにかかった費用は通行料で元を取れってことになってるからなぁ。

とっくに元取った東名なんかの通行料収入やら道路特定財源やらを充てられりゃよかったんだろうけど。

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2015/03/17(火) 12:42:42
天下りの財布を無くさないで、まだまだ現役でカチカチです

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2015/03/17(火) 16:59:06
償還したって、今度は補修に金がかかります、値下げできません、だろ

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2015/03/17(火) 17:34:14
都心部の渋滞緩和するために
通行料をさげるのを検討しているらしいよ。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2015/03/17(火) 19:37:41
そりゃ無料にしたら補修費用なんか出ないわな。
民営化なんてしなきゃよかったのに。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:11:25
猪豚元都知事が民営化したんだったな

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2015/03/17(火) 21:23:40
>>349
2016年度を目標に値下げをするみたいだ。

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2015/03/18(水) 21:45:38
海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった(のりものニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00010000-norimono-l14

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2015/04/17(金) 02:03:34
>>351
あいつは昔っから道路関係だけはろくなことしてない。
公団民営化は郵政民営化の踏み台にされただけ。
小泉失策の最大のものだ。

公団民営化のメリットは休憩施設の全ウォッシュレット化ぐらいしかない。
一方でデメリットは、50kmごとのSA設置と15kmごとのPA設置の原則の無視、
SAに既設のGSの採算を理由とした営業時間短縮や廃止など、枚挙に暇がない。
鳥取道とか秋田道なんか、本来高規格別線を通すべきところを、
建設費抑制のために既存一般道を改造して通すんだとさ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード