【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】 [machi](★0)
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- 256
- 2014/08/02(土) 17:03:53
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>>251のいう下り入り口とか、首都高の区間で乗ることも出来るし調布からも乗れるからあんま気にせんが
登りで走ってきて高井戸で降りて環八方面へ行けるようにして欲しいわ。甲州街道の新宿方面へ強制的に流されるのは不便だ。
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- 257
- 2014/08/03(日) 04:10:24
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>>256
高井戸で降りて環八へ行けない?
そんなことないだろ。
仮にそうなら調布市で降りれば。あんたなら、それで充分でしょ。
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- 258
- 2014/08/03(日) 16:43:03
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圏央道+東名、、、高いときいてたけど高すぎた〜
やっぱり静岡いくのは中央道かな。まあ、高速区間が長いのもあるんだけど。
お盆に八景島は16号か129で事足りそう、かな?
相模原ICのところから見えた単線のやつはリニア?
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- 259
- 2014/08/03(日) 17:15:30
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>>258
どうやって中央道で静岡に行くのでしょう??
河口湖から東富士道路?
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- 260
- 2014/08/03(日) 20:27:05
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>>257
八王子方面から走ってきて調布過ぎて高井戸で降りたとして、環八より先の甲州街道新宿方面じゃない?
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- 261
- 2014/08/03(日) 20:46:45
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グーグルマップ見たら手前で降りれるんだな。自己解決。
しかしなんであんな言い方しか出来んのか不思議だわー
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- 262
- 2014/08/03(日) 23:57:27
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茅ケ崎まで繋がったら江ノ島に海水浴に行くのかい?
河口の境川は町田市民や相模原市民の処理場水が流れているぞ。
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- 263
- 2014/08/04(月) 12:21:23
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>>256
中央道下り高井戸入口は、環八から中央道に入るのに重要な入口だ。
首都高新宿線下り永福入口まで戻ればいいとか調布インターまで甲州街道行けばいいとか、ふざけたこと言いやがる。
あと、登りと上りの区別くらいしやがれ。
中央道上り高井戸出口降りて、ランプが地平に降りて高架の下に入ったら、ずっと左車線走れ。
右車線走ると環八をオーバーパスする本線走ることになるから、強制的に甲州街道新宿方面に連れて行かれる。
左車線走って信号越えて側道からの合流過ぎたら、側道への合流車線になるから標識に従って一時停止して側道に合流しろ。
側道をそのまま行くと環八との交差点になるから、好きな方に右左折しやがれ。
ちなみに左折は信号によらないから、横断歩道の歩行者と環八外回りを直進してくる車に注意して左折しろ。
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- 264
- 2014/08/04(月) 14:24:13
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しやがれ。…だそうです。
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- 265
- 2014/08/04(月) 15:05:17
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中央道下り高井戸入り口は、反対派の圧力も弱まってるからもうすぐ開くよ。
東京オリンピック開催までには間に合いそうだ。
圏央道と東北道の開通が遅れたことが残念だよ。
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- 266
- 2014/08/04(月) 23:31:46
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どうせなら、オリンピック開催までに圏央道全通させて、圏央道周辺に会場を分散させれば、
成田空港と会場との間の高速ツアーバスが設定されて有効活用できると同時に、
成田エクスプレスと成田スカイアクセスの混雑緩和と都心の混雑緩和に貢献できるのに。
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- 267
- 2014/08/04(月) 23:43:46
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オリンピック開催まで3環状は計画してる道路は全部開通するはずだよ。
オリンピックまでに、できないのは道路じゃないが唯一リニア新幹線だけが
間に合わないって聞いてるが。
山手線新駅とか新宿から羽田空港までの鉄道線もオリンピックに間に合わせる
予定だよ。
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- 268
- 2014/08/05(火) 02:27:24
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先進国の日本がオリンピックの工事によって更なる地球温暖化を進める訳だな。
やってる事は中国と同じじゃんね。
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- 269
- 2014/08/05(火) 02:40:16
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で、懸念されていた高尾山周辺の自然はその後はどうなったんだろう?
オオタカは開通前と同じ生活が出来ているのかな?
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- 270
- 2014/08/05(火) 08:21:27
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256のようなヤツは、しやがれ扱いでOK
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- 271
- 2014/08/05(火) 21:50:47
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オオタカが増えてるらしいが、頭抱える動物も多かろう。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG22003_S4A320C1MM0000/
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- 272
- 2014/08/05(火) 23:45:57
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>>267
圏央道に限らず、新東名含め多くの高速道路が申し合わせたように開通目標年度を2020年度にしてるけど、
あれは当時開通目処が立っていなかった高速道路に対するリップサービスのようなもので、実現可能性は疑わしいと思う。
東京周辺は偶然2020年開催になったオリンピック効果で建設が促進されると思うけど、これまでの用地買収-収用等の経緯を踏まえると、
2018年度開通予定以降はオリンピックに間に合うかが疑わしいと思う。個人的には圏央道の全通は間に合わないと思ってる。
多摩地区でも中央道で元八王子インターが2020年度に設置予定されてるけど、全く動きがないし。
余談だけど、羽田への鉄道線は東海道新幹線の引込線と並行してる在来線の引き込み線を活用して、東京駅始発にするんじゃなかったっけ。
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- 273
- 2014/08/06(水) 00:41:51
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>>272
今まで完全に寝かせてあった計画が一気に動き出した感じはするけどね。
八王子だと八王子南バイパスの工事が凄い勢いで始まった。
一部用地的に難しそうな区間があるけど、そこを挟むようにガンガン作っているところを見ると、
結構強引に用地買収とかやっちゃうんじゃないかなと思ってる。
買収予定地を挟むように道路作ってから圧力掛けるのは定番だし。
八王子西と高尾山が出来たから元八インターは要らないって感じでしょうね。
八王子西は八王子JCT方面からの行き来に使うハーフインターだし、
関越方面に行くならあきる野か高尾山へどうぞって感じで。
元八王子〜あきる野も新滝山街道のトンネルが出来たので八王子西部から行きやすくなっているので。
それよりも八王子ジャンクションの圏央道側の改修を早くして欲しい。
本線が一旦1車線に絞られるので、早速渋滞の定番ポイントと化していて
関越方面から八王子や中央道上りに行きたい場合はあきる野で降りて
新滝山街道〜八王子ICで中央道の方が早い状態になってる。
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- 274
- 2014/08/07(木) 12:43:08
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元八王子ICとか、高尾街道&陣馬街道絶賛拡幅しなけりゃ不可能だろ
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- 275
- 2014/08/07(木) 13:11:41
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>>274
なんで?
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- 276
- 2014/08/07(木) 20:04:23
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>>272
余談への回答
羽田空港新線は
羽田から東京、新宿、新木場の3駅に向かう予定。
http://tabiris.com/archives/hanedashinsen-2/
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- 277
- 2014/08/07(木) 23:14:06
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西インターが出来た時点で元八王子インターはなくなったんじゃない。
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- 278
- 2014/08/08(金) 08:30:51
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東京方面から走ってきたら八王子インターの先かつ圏央道の手前で降りれるだけでも嬉しいがな
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- 279
- 2014/08/08(金) 18:02:01
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http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140808_661575.html
大幅開通効果
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- 280
- ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
- 2014/08/12 03:47:24
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>>278
ツ個ウツ板ェツバツスツ津「ツ付ツ凝淞つゥツづ遺♂?
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- 281
- 2014/08/13(水) 12:13:37
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厚木PAは平日でもトラック一杯で利用し難いわー
拡張してSAに格上げするか日の出の土地余ってる所に新設するかしてほしいわー
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- 282
- 2014/08/13(水) 13:17:30
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>>278
元八王子インターを作ってもデメリットしかないから。
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- 283
- 2014/08/17(日) 02:08:44
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>>282
例えば?
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- 284
- 2014/08/17(日) 12:03:39
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>>283
ただでさえ土日祝日の渋滞が酷いのに、インターを作ったらもっと酷くなる。出口渋滞が本線まで伸びれば中央道の渋滞も酷くなる。西インター付近の平日夕方の渋滞だって北西部幹線道路があれば違ったんだろうけど。埼玉方面に出入りできるようになるんだから、まずはこっちを何とかしないと。現状西インターで対応できるんだから、元八王子インターはいらないでしょ。
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- 285
- 2014/08/17(日) 20:14:08
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>>284
貴方は圏央道メインで十分事足りてるのは分かった。
中央道利用者のことがまったく述べられていない。
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- 286
- 2014/08/17(日) 22:34:06
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射精直後のおしっこの是非みたいな議論だ
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- 287
- 2014/08/17(日) 22:43:44
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元八王子インターが出来たとしても新宿方面と行き来する場合は使わないと思う。
新滝山街道が出来た今となっては、均一区間料金にプラスしてまで
元八で乗り降りするメリットがあまりないので。
中央道名古屋方面を利用する場合は高尾山または八王子北からで用は足りてる。
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- 288
- 2014/08/18(月) 13:52:04
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>>285
中央道利用者というよりは、あなたにとって都合がいいだけなのでは?インター設置して渋滞が酷くなれば中央道利用者にもマイナスになるだろ?簡易的なインターしか作れないスペース、これ以上キャパがない周辺道路を考えたら現実的ではないとおもうが?
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- 289
- 2014/08/18(月) 15:46:53
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私の場合はその近辺のICが新設されても利用する機会もほぼ無いし便利にもならないので単純に理由を聞きたかっただけなんですよね。
八王子西インターのところは山やら空き地も多くガランとした土地だからそっちが栄えたらいいかもね。
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- 290
- 2014/08/18(月) 16:02:27
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元八(というか霊園前)のところだと多摩御陵にいくときの警備が若干すくなくなるくらいか
いま多摩御陵の高尾街道側で工事車両入ってるけど、あれはアレなんだろうな。
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- 291
- 2014/08/18(月) 18:03:23
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圏央道、東名とつながったら通行量が増えたなぁ。
2倍近いよ、スゴイ。
だけど、サービスエリアやパーキングエリアの数が少ないな。
サービスエリアなんて1箇所もないもんね。
あと内回りの厚木PAなんていつも駐車場が満車だよね。
もっと大きいの作ればいいのに。
これから、もっと延伸するなら絶対にPAやSAを中央道並みに充実しないとね。
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- 292
- 2014/08/18(月) 18:50:00
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せめて東名〜関越、許せて東北道までの間にサービスエリアを新設して欲しいな。
PAじゃ狭いし厚木なんてトラックの寝床や時間調整場所になってまともに利用できん
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- 293
- 2014/08/18(月) 19:17:11
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圏央道だけ利用したい、という需要があることはまったく考えて無いんだろうな
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- 295
- 2014/08/19(火) 05:27:10
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>元八王子インターの必要性はもうない。
かなり強引な理論ですな。
多摩御陵へ行くなら高尾山インターのほうが近いような気がする。
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- 296
- 2014/08/19(火) 07:31:44
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>>295
>かなり強引な理論ですな
じゃあ、あなたが元八王子インターに拘る理由を教えてくれよ。
建設までに高いハードルが幾つもあるインターに拘るよりも、そこから渋滞がなければ10分で行けるインターの利便性を高めるべきというののどこが強引な理論なのか?
高尾山インター開通後の皇室参拝がどうなっているか知らないが、単に両インターからの距離の問題ではなく、警備上、交通規制上の問題の方が重要だろう。
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- 297
- 2014/08/19(火) 07:42:34
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圏央道安くしてくれよ。
トラックを安くすれば、事故も減るし、経済も活性化するのでは?
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- 298
- 2014/08/19(火) 11:02:18
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圏央道の当初計画ルートは、宝生寺団地〜元八王子〜初沢だった。御陵付近を通るということに反対が出て、高尾山トンネルになった。路線変更で元八王子インター(ジャンクション)は、必要が薄れた。
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- 299
- 2014/08/19(火) 11:31:59
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>>297
同意
一般市民だけど、物流業者の料金が安くなれば、下道も空くと思うなぁ
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- 300
- 2014/08/19(火) 13:21:18
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可能かどうか別にして、相模湖あたりに八王子JCT作れば小仏渋滞は上下線ともかなり解消出来たと思う
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- 301
- 2014/08/19(火) 15:08:29
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今の圏央と中央や東名との合流みるとJCTの合流でもっとひどい渋滞にもなったかも知れんぞ。
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- 302
- 2014/08/24(日) 07:57:42
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先日の青梅IC手前での事故による通行止め
どんな事故だったかご存知の方いませんか?
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- 303
- 2014/10/09(木) 03:45:29
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早く相模原IC出来ないかな。
そうなれば、浅川トンネルの渋滞がかなり解消されるだろうし。
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- 304
- 2014/10/09(木) 09:21:39
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寒川北、いつ、つながるんだ?
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- 305
- 2014/10/09(木) 10:05:41
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いつ?まだ?言われてるうちが花だなぁ〜と本当に思うよ
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- 306
- 2014/10/09(木) 10:28:50
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ギリギリ3月になるんじゃないかな、がっくし
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