【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】 [machi](★0)
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- 2014/07/07(月) 07:49:12
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高尾山IC出口
当然、内まわりのみならず、外回りからも降りられる。
それはいいけど、内回りからの合流地点に目印らしきものが無い。
昨日は知ったときには、前方のトラックのウインカーで気付いたけど、
合流地点だと知らずに進むような構造になってる。
黄色い看板だけで済むんで、早急におなしゃす
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- 214
- 2014/07/16(水) 09:39:32
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昨日走ってみた
小田原厚木道路の小田原西〜圏央道〜中央道の国立府中まで
とりあえず興味本位でどんなもんかと
いつもは相模原愛川で降りて相模原市内、町田〜八王子〜多摩、日野と帰る
地図上で見るとすごく遠回りなんだけど、時間は高速の方が20〜30分ほど早かった
八王子バイパスっての?鑓水とか北野の所
あれに繋いでくれりゃあ一番良かった
でもそうすると八王子IC周辺が死亡だな…やはりあれでいいのか
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- 215
- 2014/07/16(水) 11:23:43
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あれでいいんだよ。
16号はいつも混んでるから。
昨日も圏央道から東名に入って
保土ヶ谷バイパスから首都高で横須賀に抜けたが
16号保土ヶ谷バイパス混んでたよ。
早く圏央道が首都高速、釜利谷ジャンクションまで接続すればいいんだけどな。
そうしたら湾岸道路が使えるぞ。
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- 216
- 2014/07/16(水) 11:56:37
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ついでに通行料の値下げもしてくれー
世の中値上げばっかりでガソリンも超高いのに庶民の関係する税金もあがるしよー
はよ通行料下げて気軽に利用できるようにしてもらいたいわ
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- 217
- 2014/07/16(水) 15:15:21
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昨日、第三京浜を玉川に抜けて環八から甲州街道で帰ろうと思ったが
環八が大渋滞で玉川から用賀まで約1時間かかった、
しょうがないから用賀から東名に入って圏央道で八王子まで来たら
1時間かからなかったよ。
外環自動車道は早く第三京浜に接続した方がいいな。
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- 218
- 2014/07/16(水) 16:44:11
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>>217
イマイチ分かり難いけど第三京浜のどこか〜八王子インターがスタートとゴール?
どこから第三京浜乗ってきたのか分からんけど、はなから第三京浜乗らないで東名目指してれば
時間短縮になってよかったかもね。ってか、甲州街道で八王子方面行くなら玉川までなぜ行くんだろ。俺なら川崎で降りるけどなー。
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- 219
- 2014/07/16(水) 21:29:41
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>>216
高尾山〜愛川の間の料金が特殊な扱いになってるようだからね。
ドラぷらで条件変えて試してみたけど、あの区間の900円台の料金は
全体走行距離が長くなっても距離単価不変のようだし。
愛川から東名方面に行ったり帰ったりする分には妥当な料金だと思える料金なんだけど。
八王子近辺の人は+900円払うなら愛川まで下道走るわって言う人が多いね。
高尾山〜横浜町田まで1500円とか、正直使う気が起きないよ。
釜利谷まで繋がって湾岸に出られたとしても、中央道〜首都高回りで行った方が安そう。
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- 220
- 2014/07/16(水) 21:52:03
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>>217
基本計画はともかく、現整備計画は東名までで、第三京浜までは伸ばさないよ。
本来はアクアラインまでのはずなんだけどね。
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- 221
- 2014/07/16(水) 22:23:40
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>>220
をいをい「第三京浜までは伸ばさない」以外、全部うそじゃん
アクアライン繋がるのはぐるっと回った千葉側ttp://ken-o-expwy.com/effect/
海老名から先も茅ヶ崎まで繋がる工事進んでるよ
んで、その先は横横を越えた首都高横浜線に接続予定
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- 222
- 2014/07/17(木) 00:17:02
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>>219
圏央道の内側に行くときにはあまりメリットが無いと考えたほうがいいんじゃないかな、
いくら東京が中心とはいえ圏央道の内側より外側の人口のほうが多いんだし、
最大多数の利便を考えるほうが合理的だと思う。
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- 223
- 2014/07/17(木) 07:55:13
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>>222
たった3行なのに馬鹿っぽさが現れてる良い例です。
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- 224
- 2014/07/17(木) 12:52:06
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>>221
誤解を生んだようでごめん。あれは外環についてのお話。
「外環自動車道は早く第三京浜に接続した方がいいな。」ってあったから。
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- 2014/07/17(木) 23:01:30
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>>223
ハングルじゃないと読めないなら日本の掲示板に来ないほうが良いよ、
翻訳ソフトもろくなのないでしょ?
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- 226
- 2014/07/18(金) 06:21:53
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>>223
地雷を踏んだようですな。
ご愁傷さま。
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- 227
- 2014/07/18(金) 06:55:37
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てか、自身の「馬鹿っぽさ」を表明しただけだと…
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- 228
- 2014/07/18(金) 23:05:54
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まあ、あんまり人のことを馬鹿っぽいって言わない方がいいですよ。
馬鹿っぽいからw
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- 229
- 2014/07/23(水) 22:51:58
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東北道との接続、1年延期。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h26/0723/
延期理由がホントやれやれという感じですな。
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- 2014/07/23(水) 23:39:31
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>>229
物件所在地が不明だけど、もし中間のインター周辺でなければ、取り敢えずどっちかの区間を先行開通して欲しいもんだ。
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- 231
- 2014/07/23(水) 23:40:12
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立ち退かなかった地権者?名前やら何やらを洗いざらい公表しちゃえばいいのに、と思う。
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- 232
- 2014/07/24(木) 08:29:19
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たった一軒の立退き拒否のせいで…
きっと寂しいお年寄りの家庭なんだろうけど、もう反対することに生きがいを感じてるというか
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- 233
- 2014/07/24(木) 08:36:56
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東北方面は何も縁もないから行かなかったし原発事故以来は更に行く気も起きないから不接続のままでもいいやー
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- 234
- 2014/07/24(木) 08:55:28
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最近仕事で栃木方面に行くことが多いんで、これにはがっかりだよ(´・ω・`)
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- 235
- 2014/07/25(金) 11:34:11
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青梅IC→圏央道なう
高尾過ぎたらトンネルばっかり。そして気圧がきついね。
厚木でBグルメ食べて沼津方面いってきまふ。
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- 236
- 2014/07/25(金) 15:31:28
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きーつけて!
青梅から乗るなんて金持ちですな
自分なら高尾あたりまで下で粘ってしまうわ・・羨ましい
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- 237
- 2014/07/28(月) 10:30:48
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逆に第三京浜の安さに驚いてしまう
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- 238
- 2014/07/28(月) 18:36:08
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>>237
第三京浜とか横浜新道は安くて良いよね。無料の保土ヶ谷BPも有り難い。
第三京浜は南多摩地域住まいだとほとんど縁がないのだけど。
圏央道、横横は高い・・・
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- 239
- 2014/07/28(月) 19:40:20
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第三京浜はとっくに建設費償還終わってて無料になれるはずなんだけど横横のせいでry
圏央道は短距離だとビックリするほど高い
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- 240
- 2014/07/29(火) 10:22:09
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八王子市民だと普通、圏央道は使わんだろう
相模原だったら下道のほうが空いてきてないか?
金田交差点なんかまだ渋滞がひどいのかな
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- 241
- 2014/07/29(火) 13:20:14
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>>240
八王子市民だと普通は圏央道使わないって根拠が分からん
下道の方が空いてるってのはもっと意味分からん
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- 242
- 2014/07/29(火) 13:29:21
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国道16号町田立体の工事が完了したら,下道すいすいかな?
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- 243
- 2014/07/29(火) 13:39:42
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夜中とかだったら横浜町田まで行っちゃうけど、
日中は面倒だから愛川から乗ってる@八王子市民
129は混む時があるけど、田名の方を回っていくと結構速いので。
愛川〜高尾山の料金が安くなったら八王子から乗っちゃうかな。
関越方面に行く時は絶対使う。
青梅から先に行く時も日中は使っちゃうかな。
鶴ヶ島まで一般道で延々と行ってたことを考えると妥当な料金。
八王子市民的には神奈川区間開通を機に一気に工事が始まった八王子南バイパスが
どうなるのか気になる。
浅川トンネルは高尾山ICに合わせて開通したけど、その延長線上。
八王子みなみ野あたりまでは事前に用地確保して有る区間が有るから比較的すぐに出来そうだけど、
そこから工事に難がありそうな京王線併走区間の延長線上にある八王子BPの所も工事始まった。
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- 244
- 2014/07/29(火) 13:42:55
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>>242
R16は古淵とか鵜野森あたりの渋滞ポイントもあるから、どうかなあ。
246との立体交差が出来ても、保土ヶ谷BPから繋がっている時間帯もあるし。
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- 245
- 2014/07/29(火) 22:42:07
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>>240
八王子駅周辺から南北に抜ける場合、高尾山インターや八王子西インターを使うのはかえって遠回り。
北へ抜ける場合はあきる野インターがちょうどいい位置にあるが、南に抜ける場合は開通予定の相模原インターを利用しても少し遠回り。
夜間に横浜に抜ける場合はこれまで通り16号を利用する方が速いかも。
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- 246
- 2014/07/31(木) 00:52:29
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八王子駅付近からだとなんだかんだで16号と129号を南下して圏央厚木あたりで乗るかな
自分は高尾駅付近なんで県道511・右岸高速なもんだから、厚木SIC開設に期待。
乗り通しはね・・・高いのよ・・・
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- 247
- 2014/07/31(木) 14:51:53
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東北道 久喜:白岡JTはいつ開業なんじゃ?
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- 249
- 2014/07/31(木) 16:57:42
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↑ thanks
心無い人がいるんだね、悲しいよ。
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- 250
- 2014/07/31(木) 18:59:42
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バブル時代とかだったら、地上げ屋とかに依頼して速攻だったのかなー
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- 251
- 2014/07/31(木) 20:39:28
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中央高速の下高井戸の下り入り口とか未だに入れないよね。
自己主張ばかりでなく、大勢の人の利便とか考えて行かないと人間は進歩がないね。
譲るべきところは譲らないとね。
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- 252
- 2014/07/31(木) 22:12:42
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21時頃 東名 上り線→ 海老名JCTから八王子ICまで乗って来た。
初めて開通区間利用。
東名を離れたとたんに渋滞した。
・二車線が1車線に合流
・東名下り線からの流入路とも合流
道路の設計が良くないと思う。
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- 253
- 2014/08/01(金) 09:29:41
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>>251
あれのおかげで下道も無駄に渋滞するんだけど、なにがイヤなんだろかね。
とっとと高速乗ってもらったほうが住環境よくなるだろうに。
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- 254
- 2014/08/01(金) 21:15:28
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>>253
中央道の交通量が増えるから、沿道環境が悪くなるという主張。
甲州街道が渋滞しても自分たちの沿道じゃないから関係ないんでしょ。
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- 2014/08/02(土) 10:52:25
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車の量なんて高速があってもなくても大して変わらんのだから、時間あたりに流せる車の量増やしたほうがいいのにな。
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- 256
- 2014/08/02(土) 17:03:53
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>>251のいう下り入り口とか、首都高の区間で乗ることも出来るし調布からも乗れるからあんま気にせんが
登りで走ってきて高井戸で降りて環八方面へ行けるようにして欲しいわ。甲州街道の新宿方面へ強制的に流されるのは不便だ。
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- 257
- 2014/08/03(日) 04:10:24
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>>256
高井戸で降りて環八へ行けない?
そんなことないだろ。
仮にそうなら調布市で降りれば。あんたなら、それで充分でしょ。
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- 258
- 2014/08/03(日) 16:43:03
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圏央道+東名、、、高いときいてたけど高すぎた〜
やっぱり静岡いくのは中央道かな。まあ、高速区間が長いのもあるんだけど。
お盆に八景島は16号か129で事足りそう、かな?
相模原ICのところから見えた単線のやつはリニア?
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- 2014/08/03(日) 17:15:30
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>>258
どうやって中央道で静岡に行くのでしょう??
河口湖から東富士道路?
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- 260
- 2014/08/03(日) 20:27:05
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>>257
八王子方面から走ってきて調布過ぎて高井戸で降りたとして、環八より先の甲州街道新宿方面じゃない?
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- 261
- 2014/08/03(日) 20:46:45
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グーグルマップ見たら手前で降りれるんだな。自己解決。
しかしなんであんな言い方しか出来んのか不思議だわー
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