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  • 189
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  • 2014/07/03(木) 21:11:45
海老名JCTの東名へ入るところが設計ミスだ。
1車線しかなくて早速渋滞スポットとなりよる。

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  • 190
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  • 2014/07/03(木) 21:39:58
>>189
東名上り方向はちょっと前に海老名SAまで4車線とすることで対策したけど渋滞してる?
下りは小田厚からの車と一旦一緒になってから本線だっけ。そっちはまだ通ってない。

初めて通ったときは東名下りで来て愛川に行こうとしたんだけど、海老名JCTがまだナビに
乗っていなくて、海老名という事は厚木の先?って勘違いして非常に分かりづらかった。
この場所なら厚木JCTと命名した方が分かりやすいだろうと。

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  • 191
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  • 2014/07/03(木) 21:50:27
>>190
圏央→東名に入る際に、どちらの方向に行くにしても一旦1車線に集束してから、
東名上下方向に分岐してるので、そこでボトルネック渋滞が起きてる。

↓のサイトで結構詳細にレポートされてる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140703_656328.html

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  • 192
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  • 2014/07/03(木) 23:49:15
八王子JCTの位置が西過ぎ。
あくまで高速の利便性のみで考えるならば、
あきる野ICからそのまま南下して元八王子BS付近で中央道とのJCT。
さらに南下して、八王子市寺田付近で八王子南バイパスとIC(八王子南IC(仮))。
さらに南下して、相模原市川尻付近で城山バイパスとIC(相模原IC(仮))。
そのまま南下して、相模原愛川ICに合流、の方がいろいろと便利そう。
このルートならば、中央道の山梨方面からも都心部方面からも、高速から降りずに圏央道を利用する気になる。
現行ルートだと、特に中央道都心部方面〜圏央道埼玉方面の行き来は、
八王子IC〜新滝山街道(一般道)〜あきる野ICの方が、距離的にも燃料的にも時間的にも高速料金的にもお得だし。
最大の問題は、ルートが住宅街まっしぐらなので、反対運動がとんでもないことになりそうで、非現実的だということだけど。

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  • 193
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  • 2014/07/03(木) 23:54:11
ガタガタ煩いなあ、、、
文句は世界一だな。

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  • 194
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  • 2014/07/04(金) 00:03:42
東名から小田原-厚木道路への看板が無いな。サインがわからない。
今日まちがって東名にしっかり入ってしまった。
帰りは事故のせいもあってか小田原-厚木道路から圏央道に入るところで1時間以上かかった。
厚木から青梅までは50分かからなかった。
なんてアンバランスな道路設計なんだろう?!
早く圏央道が茅ヶ崎や藤沢へ抜けることを祈る。
また厚木PA内回りは小さすぎる。
今日木曜日(午前)なのに駐車場が満杯で車を置くとこが無かったよ。
土日は大変なことになるぜ。
せめて中央高速の石川PAぐらいの広さが欲しいニャン。

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  • 195
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  • 2014/07/04(金) 00:19:12
>>189
海老名の車線減少の所に右に行く分岐が当初から出来ているのに、
中央道接続までにあそこを完成させていなかったというのがね。
てっきり中央道接続と同時に右分岐も解放されていると思ってたよ。

今回はちょっと色々上手く行ってない感じ。
料金が決まったのも開通ギリギリだそうで、圏央道開通まで延期になっていた
カーナビのアップデートでも料金は間に合わなかったようだし。

開通も予定時刻より遅れて、その旨の表示がないからもう通れると思って
インター入ったら料金所前で行けないと言われ、Uターン不可で反対方向に
行かされたり。
通行止めとかで先に行けないときとかは料金所手前のバリケードを一部開いて
Uターンさせるケースが多いんだけどね。

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  • 196
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  • 2014/07/04(金) 01:02:01
>>195
それは、鋭意建設中の茅ヶ崎方面用なのでは?

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  • 197
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  • 2014/07/04(金) 02:07:24
保土ヶ谷バイパスの横浜新道のところみたいに、東行きの分岐と西行きの分岐を分ければ良かったのかな。
いずれ、新東名や伊勢原へ行くバイパスが出来るから選択肢が増えることになるね。

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  • 198
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  • 2014/07/04(金) 19:11:31
>>194
圏央道の八王子と海老名がつながったおかげで厚木や小田原は「電車で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になった。
圏央道が茅ヶ崎JCTまでつながったら、茅ヶ崎もまた「電車(横浜線・相模線)で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になるんだろうな。

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  • 199
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  • 2014/07/04(金) 20:15:39
そのかわりクルマだと駐車場の心配しないといけなくなる
ウロウロ探してる時間計算すると電車とトントンだったりする

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  • 200
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  • 2014/07/05(土) 00:07:36
相模線は便利だよ

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  • 201
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  • 2014/07/05(土) 01:19:10
八高・川越線は不便だよ。
八高南は基本データイム1時間2本だが、40分間隔があくこともある。
相模線みたいに全車新車投入じゃなく、山手のお古も多いよ。
八王子・川越間を高麗川まで大回りする。

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  • 202
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  • 2014/07/06(日) 19:03:25
圏央道と東名の接続がうまくいってない、すごい混み様だよ。
特に小田厚道路から圏央道に入るのが大変だ。
ほとんど金田陸橋渋滞の高速版だな。

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  • 203
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  • 2014/07/06(日) 21:56:58
昨晩、相模原相川から青梅まで乗ってみました。
ちょっと進むと登りの急カーブになり、カーブ上に案内板が有り遠くからは角度的に見えない。
カーブに差し掛かり案内板をみて 名古屋方面or八王子方面 って感じで書いてたと思った。
記憶が曖昧だけど2車線あったのか、左側を走ってたのであわてて右へ進路変更して分岐セーフ
回りに車一台も居なかったのでよかったけど、込み合ってたら焦る分岐だわ・・ボコボコ言う白線踏んでギリギリ間に合う感じだった。

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  • 204
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  • 2014/07/06(日) 21:59:02
↑橋本方面から平塚方面へ走り乗り込みました。

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  • 205
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  • 2014/07/06(日) 22:44:00
看板っていうかサインがしっかりしてないんだよね。
後、何ヶ月かで東北道ともつながる。大丈夫か?
JHにはしっかり仕事してもらいたい。
サイン計画は万全なのか?!心配だよ。事故につながるからな。

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  • 2014/07/07(月) 01:07:11
JHって...

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  • 207
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  • 2014/07/07(月) 02:34:34
JAPAN HIGHWAY
昔の日本道路公団な。
実質的には国土交通省以外何者でも無い。

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  • 208
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  • 2014/07/07(月) 03:05:02
内回り八王子JCTの白線も酷いよね。
高尾山まで開通前のジャンクション構成の時の白線を削り取らないで
上から黒く塗って消してあるだけなので、黒塗りが剥がれてきてラインが
何本もあるように見える状態。
初めてそこを運転した知り合いがどこに沿って走ったらいいのか分からなくなって
一瞬パニックになっていたよ。

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  • 209
  • ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
  • 2014/07/07 03:11:28
ツ債。ツづ康EXCOツ。ツ鳴ッツ営ツ可サツづ?Hツづ債廃ツ止ツづ可づ按づ?づ?づゥツ。
206ツづ債、ツ知ツづ?づ?づ?個セツづ?つスツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツつゥ竅

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  • 210
  • ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
  • 2014/07/07 03:13:41
ツ鳴ッツ営ツ可サツづ?Hツづ債廃ツ止ツ、ツ債。ツづ康EXCOツ。
>>206ツづ債知ツづ?づ?づ?個セツづ?つスツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツづ個つゥ竅

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  • 211
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  • 2014/07/07(月) 07:27:14
文字化け怖い

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  • 212
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  • 2014/07/07(月) 07:49:12
高尾山IC出口
当然、内まわりのみならず、外回りからも降りられる。

それはいいけど、内回りからの合流地点に目印らしきものが無い。
昨日は知ったときには、前方のトラックのウインカーで気付いたけど、
合流地点だと知らずに進むような構造になってる。

黄色い看板だけで済むんで、早急におなしゃす

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  • 213
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  • 2014/07/07(月) 12:26:47
>>203>>208
圏央道の八王子JCTは、内回り外回りとも本線が追い越し車線部分の1車線の運用になってる。
構造上は2車線分確保してあるけど、走行車線部分をゼブラで潰して1車線運用にしてる。
高尾山〜相模原愛川の開通に合わせて通常運用に戻すと思ってたけど、戻さないみたいね。

>>212
合流地点少し手前に「合流注意」の黄色看板があったはず。
ランプ途中の合流にもかかわらず、一側合流になってないから、確かにわかりづらい。

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  • 214
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  • 2014/07/16(水) 09:39:32
昨日走ってみた
小田原厚木道路の小田原西〜圏央道〜中央道の国立府中まで
とりあえず興味本位でどんなもんかと
いつもは相模原愛川で降りて相模原市内、町田〜八王子〜多摩、日野と帰る
地図上で見るとすごく遠回りなんだけど、時間は高速の方が20〜30分ほど早かった

八王子バイパスっての?鑓水とか北野の所
あれに繋いでくれりゃあ一番良かった
でもそうすると八王子IC周辺が死亡だな…やはりあれでいいのか

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  • 215
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  • 2014/07/16(水) 11:23:43
あれでいいんだよ。
16号はいつも混んでるから。
昨日も圏央道から東名に入って
保土ヶ谷バイパスから首都高で横須賀に抜けたが
16号保土ヶ谷バイパス混んでたよ。
早く圏央道が首都高速、釜利谷ジャンクションまで接続すればいいんだけどな。
そうしたら湾岸道路が使えるぞ。

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  • 216
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  • 2014/07/16(水) 11:56:37
ついでに通行料の値下げもしてくれー
世の中値上げばっかりでガソリンも超高いのに庶民の関係する税金もあがるしよー
はよ通行料下げて気軽に利用できるようにしてもらいたいわ

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  • 217
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  • 2014/07/16(水) 15:15:21
昨日、第三京浜を玉川に抜けて環八から甲州街道で帰ろうと思ったが
環八が大渋滞で玉川から用賀まで約1時間かかった、
しょうがないから用賀から東名に入って圏央道で八王子まで来たら
1時間かからなかったよ。
外環自動車道は早く第三京浜に接続した方がいいな。




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  • 218
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  • 2014/07/16(水) 16:44:11
>>217
イマイチ分かり難いけど第三京浜のどこか〜八王子インターがスタートとゴール?
どこから第三京浜乗ってきたのか分からんけど、はなから第三京浜乗らないで東名目指してれば
時間短縮になってよかったかもね。ってか、甲州街道で八王子方面行くなら玉川までなぜ行くんだろ。俺なら川崎で降りるけどなー。

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  • 219
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  • 2014/07/16(水) 21:29:41
>>216
高尾山〜愛川の間の料金が特殊な扱いになってるようだからね。
ドラぷらで条件変えて試してみたけど、あの区間の900円台の料金は
全体走行距離が長くなっても距離単価不変のようだし。
愛川から東名方面に行ったり帰ったりする分には妥当な料金だと思える料金なんだけど。
八王子近辺の人は+900円払うなら愛川まで下道走るわって言う人が多いね。

高尾山〜横浜町田まで1500円とか、正直使う気が起きないよ。
釜利谷まで繋がって湾岸に出られたとしても、中央道〜首都高回りで行った方が安そう。

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  • 220
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  • 2014/07/16(水) 21:52:03
>>217
基本計画はともかく、現整備計画は東名までで、第三京浜までは伸ばさないよ。
本来はアクアラインまでのはずなんだけどね。

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  • 221
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  • 2014/07/16(水) 22:23:40
>>220
をいをい「第三京浜までは伸ばさない」以外、全部うそじゃん

アクアライン繋がるのはぐるっと回った千葉側ttp://ken-o-expwy.com/effect/
海老名から先も茅ヶ崎まで繋がる工事進んでるよ
んで、その先は横横を越えた首都高横浜線に接続予定

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  • 222
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  • 2014/07/17(木) 00:17:02
>>219
圏央道の内側に行くときにはあまりメリットが無いと考えたほうがいいんじゃないかな、
いくら東京が中心とはいえ圏央道の内側より外側の人口のほうが多いんだし、
最大多数の利便を考えるほうが合理的だと思う。

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  • 223
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  • 2014/07/17(木) 07:55:13
>>222

たった3行なのに馬鹿っぽさが現れてる良い例です。

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  • 224
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  • 2014/07/17(木) 12:52:06
>>221
誤解を生んだようでごめん。あれは外環についてのお話。
「外環自動車道は早く第三京浜に接続した方がいいな。」ってあったから。

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  • 225
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  • 2014/07/17(木) 23:01:30
>>223
ハングルじゃないと読めないなら日本の掲示板に来ないほうが良いよ、
翻訳ソフトもろくなのないでしょ?

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  • 226
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  • 2014/07/18(金) 06:21:53
>>223
地雷を踏んだようですな。
ご愁傷さま。

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  • 227
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  • 2014/07/18(金) 06:55:37
てか、自身の「馬鹿っぽさ」を表明しただけだと…

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  • 228
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  • 2014/07/18(金) 23:05:54
まあ、あんまり人のことを馬鹿っぽいって言わない方がいいですよ。
馬鹿っぽいからw

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  • 229
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  • 2014/07/23(水) 22:51:58
東北道との接続、1年延期。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h26/0723/

延期理由がホントやれやれという感じですな。

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  • 230
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  • 2014/07/23(水) 23:39:31
>>229
物件所在地が不明だけど、もし中間のインター周辺でなければ、取り敢えずどっちかの区間を先行開通して欲しいもんだ。

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  • 231
  •  
  • 2014/07/23(水) 23:40:12
立ち退かなかった地権者?名前やら何やらを洗いざらい公表しちゃえばいいのに、と思う。

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  • 232
  •  
  • 2014/07/24(木) 08:29:19
たった一軒の立退き拒否のせいで…
きっと寂しいお年寄りの家庭なんだろうけど、もう反対することに生きがいを感じてるというか

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  • 233
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  • 2014/07/24(木) 08:36:56
東北方面は何も縁もないから行かなかったし原発事故以来は更に行く気も起きないから不接続のままでもいいやー

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  • 234
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  • 2014/07/24(木) 08:55:28
最近仕事で栃木方面に行くことが多いんで、これにはがっかりだよ(´・ω・`)

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  • 235
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  • 2014/07/25(金) 11:34:11
青梅IC→圏央道なう
高尾過ぎたらトンネルばっかり。そして気圧がきついね。
厚木でBグルメ食べて沼津方面いってきまふ。

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  • 236
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  • 2014/07/25(金) 15:31:28
きーつけて!
青梅から乗るなんて金持ちですな
自分なら高尾あたりまで下で粘ってしまうわ・・羨ましい

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  • 237
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  • 2014/07/28(月) 10:30:48
逆に第三京浜の安さに驚いてしまう

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  • 238
  •  
  • 2014/07/28(月) 18:36:08
>>237
第三京浜とか横浜新道は安くて良いよね。無料の保土ヶ谷BPも有り難い。
第三京浜は南多摩地域住まいだとほとんど縁がないのだけど。

圏央道、横横は高い・・・

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  • 239
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  • 2014/07/28(月) 19:40:20
第三京浜はとっくに建設費償還終わってて無料になれるはずなんだけど横横のせいでry

圏央道は短距離だとビックリするほど高い

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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