【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】 [machi](★0)
-
- 166
- 2014/07/02(水) 00:05:48
-
>>162
いや、本当にそう、
今まで中央本線と横浜線・相模線と小田急線で囲まれた場所は
自分は勝手に「神奈川の暗黒地帯」と呼んでたもの。
-
- 167
- 2014/07/02(水) 01:47:17
-
>>166
すまん、自分の文章を読み直してみてくれ。
-
- 168
- 2014/07/02(水) 19:52:26
-
>>166
いや、俺は相模川以西の神奈川県のことを書いたのだが・・・。
まあ、これからも相模川にはたくさん橋を架けてほしいものだ。
新湘南BPの茅ヶ崎海岸〜大磯間も楽しみ(平成32年度開通予定らしい)。
-
- 169
- 2014/07/02(水) 19:56:50
-
中央線、横浜線、相模線で大の字が書けるな
囲めないが。笑
-
- 170
- 2014/07/02(水) 20:24:26
-
>>166
藤野-(中央本線)-八王子-(横浜線)-橋本-(相模線)-厚木-(小田急線)-小田原と県境で囲まれた地帯のことだよね?
たしかに異界だと思う。
-
- 171
- 2014/07/02(水) 21:30:41
-
「中央本線、横浜・相模線、小田急線で囲まれた地域」っていうから、
新宿-八王子-橋本-町田-新宿に囲まれた地域
のことかと思っちゃった。
ここは東京都の多摩地域の掲示板だからねえ。
>>170
ほとんどが箱根、足柄、丹沢の山岳地帯・・・。
-
- 172
- 2014/07/02(水) 21:54:12
-
中央本線 相模線 横浜線(八王子〜橋本) 小田原線
で囲むと、新宿〜八王子〜海老名〜町田〜新宿
だよね。かなり東京都も含まれるな。
-
- 174
- 2014/07/03(木) 03:10:03
-
162は東名や小田厚をイメージしてるだろ。
それと、170はアンカー付け間違えたんだよな?
じゃないと更に恥ずかしいぞ。
-
- 175
- 2014/07/03(木) 03:21:45
-
中央本線って高尾から名古屋までのことですか?
東京〜高尾は中央線ってふつう言われていますね?
-
- 176
- 2014/07/03(木) 07:06:01
-
多分、東京〜塩尻が中央東線で
塩尻〜名古屋が中央西線かと。
-
- 177
- 2014/07/03(木) 07:09:42
-
>>176
東京駅にとまってる中央線に東とか西とかつけて呼ぶ奴居らん
-
- 178
- 2014/07/03(木) 08:58:07
-
>>176
ますます解からなくなったので、もうすぐ緑の窓口に18切符を買いに
いくつもりなので、その時に駅員さんに聞くようにします。
有り難うございました
-
- 179
- 2014/07/03(木) 09:52:35
-
いま本線と呼ばなくなってるんじゃ?
東海道線も以前は〜本線って言ってたけど。(本からの知識です)
-
- 180
- 2014/07/03(木) 10:01:42
-
適当
東京〜高尾(大月):中央線
新宿〜塩尻:中央東線
塩尻〜名古屋:中央西線
新宿〜名古屋:中央本線
あとは鉄ヲタが修整してくれる。
それよか、小仏トンネルの新トンネル、国土交通省が正式に動きますよ
-
- 181
- 2014/07/03(木) 10:36:54
-
もうついていけぬ
-
- 182
- 2014/07/03(木) 11:34:29
-
呼称なんて便宜的なもんだから、わざわざ道路スレに鉄ヲタなんか呼ばなくても・・・
おらもだいたいそんな解釈でいるが、↑でええんじゃね。
そいよか、小仏の片側3車線と4車線の件がのど仏に刺さって寝られんかった。
-
- 183
- 2014/07/03(木) 11:35:04
-
>>175
厳密に言うと、東京〜高尾も中央本線。
一方で、甲府にいようが、小淵沢にいようが、諏訪にいようが、中央線で充分通じる。
本線がつくかどうかなんて言ってんのは、高尾以西を蔑みたい都会人だけじゃないの?
-
- 184
- 2014/07/03(木) 13:56:48
-
>>183
スレ違いだから謝罪して消えろよカス
-
- 185
- 2014/07/03(木) 14:54:02
-
片側方向4車線、アメリカあたりじゃ珍しくもないが日本の高速じゃまだないんじゃないか?
しかもトンネルの中ときた。小仏付近の渋滞緩和策としてはアイデアだとは思うが、・・・怖いな。
-
- 187
- 2014/07/03(木) 19:47:25
-
スレ違で悪いが
中央線は線路の区間の呼び方
中央本線と中央線を分けるのは車両運行上の分け方
中央東線西線は運行会社がJR東か東海かの違いによるわけかた
それだけのことです
八王子JC自体もそうだが
圏央道は神奈川の方って無理矢理感が凄いな
-
- 188
- 2014/07/03(木) 20:28:57
-
確かに新規部分を含む神奈川区間は無理矢理感というか走りにくさを感じる道路設計だと思う。
それはいいとして、新規区間の料金は酷い。
高尾山が最寄りインターなんだけど、愛川まで下道で出た方が良いかなという感じ。
愛川〜東名までの料金は妥当かなと思うんだけど。
1インターだけでなく、通しで乗ってもトータルでの料金単価が下がってお得になるわけではなく
まるで愛川インターに見えない本線料金所があるようだ。
-
- 189
- 2014/07/03(木) 21:11:45
-
海老名JCTの東名へ入るところが設計ミスだ。
1車線しかなくて早速渋滞スポットとなりよる。
-
- 190
- 2014/07/03(木) 21:39:58
-
>>189
東名上り方向はちょっと前に海老名SAまで4車線とすることで対策したけど渋滞してる?
下りは小田厚からの車と一旦一緒になってから本線だっけ。そっちはまだ通ってない。
初めて通ったときは東名下りで来て愛川に行こうとしたんだけど、海老名JCTがまだナビに
乗っていなくて、海老名という事は厚木の先?って勘違いして非常に分かりづらかった。
この場所なら厚木JCTと命名した方が分かりやすいだろうと。
-
- 191
- 2014/07/03(木) 21:50:27
-
>>190
圏央→東名に入る際に、どちらの方向に行くにしても一旦1車線に集束してから、
東名上下方向に分岐してるので、そこでボトルネック渋滞が起きてる。
↓のサイトで結構詳細にレポートされてる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140703_656328.html
-
- 192
- 2014/07/03(木) 23:49:15
-
八王子JCTの位置が西過ぎ。
あくまで高速の利便性のみで考えるならば、
あきる野ICからそのまま南下して元八王子BS付近で中央道とのJCT。
さらに南下して、八王子市寺田付近で八王子南バイパスとIC(八王子南IC(仮))。
さらに南下して、相模原市川尻付近で城山バイパスとIC(相模原IC(仮))。
そのまま南下して、相模原愛川ICに合流、の方がいろいろと便利そう。
このルートならば、中央道の山梨方面からも都心部方面からも、高速から降りずに圏央道を利用する気になる。
現行ルートだと、特に中央道都心部方面〜圏央道埼玉方面の行き来は、
八王子IC〜新滝山街道(一般道)〜あきる野ICの方が、距離的にも燃料的にも時間的にも高速料金的にもお得だし。
最大の問題は、ルートが住宅街まっしぐらなので、反対運動がとんでもないことになりそうで、非現実的だということだけど。
-
- 193
- 2014/07/03(木) 23:54:11
-
ガタガタ煩いなあ、、、
文句は世界一だな。
-
- 194
- 2014/07/04(金) 00:03:42
-
東名から小田原-厚木道路への看板が無いな。サインがわからない。
今日まちがって東名にしっかり入ってしまった。
帰りは事故のせいもあってか小田原-厚木道路から圏央道に入るところで1時間以上かかった。
厚木から青梅までは50分かからなかった。
なんてアンバランスな道路設計なんだろう?!
早く圏央道が茅ヶ崎や藤沢へ抜けることを祈る。
また厚木PA内回りは小さすぎる。
今日木曜日(午前)なのに駐車場が満杯で車を置くとこが無かったよ。
土日は大変なことになるぜ。
せめて中央高速の石川PAぐらいの広さが欲しいニャン。
-
- 195
- 2014/07/04(金) 00:19:12
-
>>189
海老名の車線減少の所に右に行く分岐が当初から出来ているのに、
中央道接続までにあそこを完成させていなかったというのがね。
てっきり中央道接続と同時に右分岐も解放されていると思ってたよ。
今回はちょっと色々上手く行ってない感じ。
料金が決まったのも開通ギリギリだそうで、圏央道開通まで延期になっていた
カーナビのアップデートでも料金は間に合わなかったようだし。
開通も予定時刻より遅れて、その旨の表示がないからもう通れると思って
インター入ったら料金所前で行けないと言われ、Uターン不可で反対方向に
行かされたり。
通行止めとかで先に行けないときとかは料金所手前のバリケードを一部開いて
Uターンさせるケースが多いんだけどね。
-
- 196
- 2014/07/04(金) 01:02:01
-
>>195
それは、鋭意建設中の茅ヶ崎方面用なのでは?
-
- 197
- 2014/07/04(金) 02:07:24
-
保土ヶ谷バイパスの横浜新道のところみたいに、東行きの分岐と西行きの分岐を分ければ良かったのかな。
いずれ、新東名や伊勢原へ行くバイパスが出来るから選択肢が増えることになるね。
-
- 198
- 2014/07/04(金) 19:11:31
-
>>194
圏央道の八王子と海老名がつながったおかげで厚木や小田原は「電車で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になった。
圏央道が茅ヶ崎JCTまでつながったら、茅ヶ崎もまた「電車(横浜線・相模線)で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になるんだろうな。
-
- 199
- 2014/07/04(金) 20:15:39
-
そのかわりクルマだと駐車場の心配しないといけなくなる
ウロウロ探してる時間計算すると電車とトントンだったりする
-
- 200
- 2014/07/05(土) 00:07:36
-
相模線は便利だよ
-
- 201
- 2014/07/05(土) 01:19:10
-
八高・川越線は不便だよ。
八高南は基本データイム1時間2本だが、40分間隔があくこともある。
相模線みたいに全車新車投入じゃなく、山手のお古も多いよ。
八王子・川越間を高麗川まで大回りする。
-
- 202
- 2014/07/06(日) 19:03:25
-
圏央道と東名の接続がうまくいってない、すごい混み様だよ。
特に小田厚道路から圏央道に入るのが大変だ。
ほとんど金田陸橋渋滞の高速版だな。
-
- 203
- 2014/07/06(日) 21:56:58
-
昨晩、相模原相川から青梅まで乗ってみました。
ちょっと進むと登りの急カーブになり、カーブ上に案内板が有り遠くからは角度的に見えない。
カーブに差し掛かり案内板をみて 名古屋方面or八王子方面 って感じで書いてたと思った。
記憶が曖昧だけど2車線あったのか、左側を走ってたのであわてて右へ進路変更して分岐セーフ
回りに車一台も居なかったのでよかったけど、込み合ってたら焦る分岐だわ・・ボコボコ言う白線踏んでギリギリ間に合う感じだった。
-
- 204
- 2014/07/06(日) 21:59:02
-
↑橋本方面から平塚方面へ走り乗り込みました。
-
- 205
- 2014/07/06(日) 22:44:00
-
看板っていうかサインがしっかりしてないんだよね。
後、何ヶ月かで東北道ともつながる。大丈夫か?
JHにはしっかり仕事してもらいたい。
サイン計画は万全なのか?!心配だよ。事故につながるからな。
-
- 206
- 2014/07/07(月) 01:07:11
-
JHって...
-
- 207
- 2014/07/07(月) 02:34:34
-
JAPAN HIGHWAY
昔の日本道路公団な。
実質的には国土交通省以外何者でも無い。
-
- 208
- 2014/07/07(月) 03:05:02
-
内回り八王子JCTの白線も酷いよね。
高尾山まで開通前のジャンクション構成の時の白線を削り取らないで
上から黒く塗って消してあるだけなので、黒塗りが剥がれてきてラインが
何本もあるように見える状態。
初めてそこを運転した知り合いがどこに沿って走ったらいいのか分からなくなって
一瞬パニックになっていたよ。
-
- 209
- ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
- 2014/07/07 03:11:28
-
ツ債。ツづ康EXCOツ。ツ鳴ッツ営ツ可サツづ?Hツづ債廃ツ止ツづ可づ按づ?づ?づゥツ。
206ツづ債、ツ知ツづ?づ?づ?個セツづ?つスツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツつゥ竅
-
- 210
- ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
- 2014/07/07 03:13:41
-
ツ鳴ッツ営ツ可サツづ?Hツづ債廃ツ止ツ、ツ債。ツづ康EXCOツ。
>>206ツづ債知ツづ?づ?づ?個セツづ?つスツづアツつカツづ。ツづ按つ「ツづ個つゥ竅
-
- 211
- 2014/07/07(月) 07:27:14
-
文字化け怖い
-
- 212
- 2014/07/07(月) 07:49:12
-
高尾山IC出口
当然、内まわりのみならず、外回りからも降りられる。
それはいいけど、内回りからの合流地点に目印らしきものが無い。
昨日は知ったときには、前方のトラックのウインカーで気付いたけど、
合流地点だと知らずに進むような構造になってる。
黄色い看板だけで済むんで、早急におなしゃす
-
- 214
- 2014/07/16(水) 09:39:32
-
昨日走ってみた
小田原厚木道路の小田原西〜圏央道〜中央道の国立府中まで
とりあえず興味本位でどんなもんかと
いつもは相模原愛川で降りて相模原市内、町田〜八王子〜多摩、日野と帰る
地図上で見るとすごく遠回りなんだけど、時間は高速の方が20〜30分ほど早かった
八王子バイパスっての?鑓水とか北野の所
あれに繋いでくれりゃあ一番良かった
でもそうすると八王子IC周辺が死亡だな…やはりあれでいいのか
-
- 215
- 2014/07/16(水) 11:23:43
-
あれでいいんだよ。
16号はいつも混んでるから。
昨日も圏央道から東名に入って
保土ヶ谷バイパスから首都高で横須賀に抜けたが
16号保土ヶ谷バイパス混んでたよ。
早く圏央道が首都高速、釜利谷ジャンクションまで接続すればいいんだけどな。
そうしたら湾岸道路が使えるぞ。
-
- 216
- 2014/07/16(水) 11:56:37
-
ついでに通行料の値下げもしてくれー
世の中値上げばっかりでガソリンも超高いのに庶民の関係する税金もあがるしよー
はよ通行料下げて気軽に利用できるようにしてもらいたいわ
このページを共有する
おすすめワード