facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 125
  •  
  • 2014/06/12(木) 12:11:47
八王子から帰阪するのに迷う…「安い」は良いとしても「早い」「うまい」がなぁ。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/06/19(木) 11:16:15
>>125
新東名も良さそうだし、西方面は、ほんと迷うよね。

あと海老名のところが開通すれば、多摩から湘南方面へのアクセスが劇的に改善するね。
寒川北−海老名JCTは2014年度開通予定らしいけど、いつ頃になるのかな。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/06/19(木) 18:09:28
今日桶川から久喜に向かって路線バス乗ってきたが、いや〜当分開通は無理だな
日本の土木技術がいかに優れていようと  おかげで工事現場周辺の川越栗橋線大渋滞だった

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/06/22(日) 08:10:21
>>126
厚木秦野道路もできるよ
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/02info/pdf/201303atugihata.pdf

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/06/23(月) 21:01:22
>>127
報告、サンクスでした。
こういう情報、助かります。

>>128
初耳でした。
情報、サンクスでした。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/06/23(月) 21:18:36
うれしい。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/06/23(月) 23:14:02
>>128=130(かな?)
また何かありましたら、書き込み お願いしますね。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:21:31
圏央道って有料道路で高速じゃないって知ってました?
速度表示50になっていてええええええええええー。って思いました。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2014/06/25(水) 12:50:03
高速自動車国道ではないけど、いわゆる高速道路ではある。
雨・霧・その他で50km/h規制があるのは高速自動車国道も同じ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2014/06/25(水) 13:16:06
日本には東名、名神、阪神が高速道路
それ以外は自動車専用有料道路。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2014/06/25(水) 15:10:04
>>133 >>134
そんなことないよ 速度表示がなければ60kだよ!!
圏央道は、ほとんど80k

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2014/06/26(木) 12:42:43
八王子JCTの本線1車線は2車線に戻さないのか?
中央道と東名が繋がるまでの暫定措置だと思ってたのに。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2014/06/26(木) 13:27:24
現状知らんが、あそこチョコチョコ事故ってるようだな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2014/06/26(木) 22:46:00
厚木PAは、B-1グランプリ関連のご当地グルメが、
数カ月ごとに入れ替わり立ち替わりで登場するらしい。
それ目的にお出掛けすることを検討中。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/06/27(金) 10:34:19
>>136
現状のままだね。
恐らく八王子JCT及び高尾山ICの渋滞対策だと思われる。

相模原愛川IC〜高尾山ICの開通まであと1日!

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2014/06/27(金) 11:58:25
もう通行料金は分かるのかね?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2014/06/27(金) 12:29:32
>>140
ドラぷら見たら明日の今頃で 高尾山〜厚木1470円 ETCで1040円と?

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2014/06/27(金) 13:48:15
金田も人気ないようだし、高速開通したら16号バイパス〜129号もちっとは空くかいな。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2014/06/27(金) 14:07:27
新昭和橋80キロで突っ走る楽しみが消えた
どうあがいても圏央道使ったほうが早いな 八王子〜厚木

ちなみに鉄道使うと、583円一時間ちょい

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/06/27(金) 16:15:08
>>141
情報さんくす。

1470円は高い!ETCなら1040円なら距離感を考えてもまぁいいかなと思っちゃうな・・
海老名で降りたら1000円以下だろうから、湘南方面との行き来がしやすくなるかな。楽しみ!

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/06/27(金) 16:22:56
地図で見てたら東名の厚木だた・・高尾から海老名だともうちょっと先だから高いね

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/06/28(土) 16:17:29
開通おめでとう。
後は東北と常磐方面だな。
多摩地域から東北・常磐方面は実質的には首都高通過しかないから
常磐はまだまだ先だろうけど桶川北本⇔久喜白岡の開通は本当に待ち遠しい

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2014/06/28(土) 20:39:32
東北道接続は地権関係で延びてるんだっけ。
東北道は早く繋がって欲しいね。

ただ、南下も横浜首都高接続早くして欲しい。
以前、朝の通勤時間に急ぎで、圏央道愛川−東名経由で横浜向かったんだけど、
最後の保土ヶ谷バイパスが朝だけに全然動かなくて東京周りと変わらない時間になった。
多摩から横浜って、深夜以外は本当に時間掛かるよね。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2014/06/28(土) 21:42:06
>>147
地権関係で延びているんですか。
それは時間が掛かりそうですね。。。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2014/06/29(日) 01:00:09
富岡製糸場と富士山の二つの世界遺産を結ぶルートが誕生
なんてレベルの低い報道に笑ってしまった。

中央道でも富士山行けるし。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2014/06/29(日) 02:59:32
>>146
東関道か外環使うからc2からさきが混雑緩和になると思う。
C1 と横羽線はこれで付け替え工事はできるようになったわけで。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2014/06/30(月) 01:42:26
東北道へは北関東を使う人が増えてる。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2014/06/30(月) 09:13:12
東北道まで完全につながらないと、桶川市内や久喜市内がかえって混むだけだからなあ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2014/06/30(月) 09:21:23
八王子人はライバルの町田を経由しないで海に出られるようになったし、
北西部町田人は原当麻の下から東名に行けるからいいな。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2014/06/30(月) 09:42:57
>>153
八王子はもともと129号で海にでてるから、ハナから町田なんか通らないよ。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2014/06/30(月) 18:05:06
青梅から東名まで1時間かからない。
早くていいやね。
内周りの厚木PAがわかりづらいね。もっと大きく看板出さないと。
3月までに東北道つながるともっと便利になるね。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2014/06/30(月) 22:17:24
>>148
あの区間は最後まで同意が得られなくて、土地収用手続きになったから、その分遅れることになった。

>>149
世界遺産に三保の松原が入ってるから、どうしても東名経由になる。
だけど、本当に富士山を満喫するなら、御殿場で降りて樹海と富士五湖(道路じゃないよ)を堪能して、
中央道富士吉田線から富岡製糸場に向かうべきだろうけど。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2014/06/30(月) 22:58:30
早速、厚木まで行ってきました
綾瀬の海岸で子供を遊ばせたのですが
圏央道のトンネル内にすっごくきついサグがあって
減速注意の看板だらけ
だったらあんな構造にするなよ…

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2014/06/30(月) 23:34:00
綾瀬の海岸?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2014/06/30(月) 23:39:33
今後「圏央道は、産廃トンネルを先頭に渋滞xkm」とかラジオで流れるんだろうな

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2014/07/01(火) 01:52:38
>>156
富士五湖道路も山中湖から御殿場まで繋がって欲しいよね。
中央道で笹子トンネルとか渋滞情報出てたら、本当に時間掛かるから迂回したい。
談合坂SAとか渋滞の時は本線に出るだけで1時間以上掛かるときもあるし。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2014/07/01(火) 06:13:42
>>158
艦載機が朝から夜中まで飛んでいるから、綾瀬は海(海軍航空基地)

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2014/07/01(火) 06:27:04
八王子総合にも書いたが、今回の開通で厚木、小田原、箱根などの相模川以西の神奈川県に行きやすくなった。
八王子から小田原って、今まで直線距離が短い割にやたら時間がかかっていたからなあ。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2014/07/01(火) 11:14:25
>>160
東富士五湖道路は、須走以南の延伸計画が進行中。
御殿場JCTから東に伸ばす新東名に繋げる予定らしいが、さらに東名までは伸ばさないらしい。

ここまで見た
  • 164
  • アイラブファンカーゴ
  • 2014/07/01(火) 12:12:35
>163 >さらに東名までは伸ばさないらしい。
現に御殿場バイパス東区間で供用済みです。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2014/07/01(火) 22:44:26
>>158
茅ヶ崎の間違いです
すんません

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2014/07/02(水) 00:05:48
>>162
いや、本当にそう、
今まで中央本線と横浜線・相模線と小田急線で囲まれた場所は
自分は勝手に「神奈川の暗黒地帯」と呼んでたもの。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2014/07/02(水) 01:47:17
>>166
すまん、自分の文章を読み直してみてくれ。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2014/07/02(水) 19:52:26
>>166
いや、俺は相模川以西の神奈川県のことを書いたのだが・・・。
まあ、これからも相模川にはたくさん橋を架けてほしいものだ。
新湘南BPの茅ヶ崎海岸〜大磯間も楽しみ(平成32年度開通予定らしい)。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2014/07/02(水) 19:56:50
中央線、横浜線、相模線で大の字が書けるな
囲めないが。笑

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2014/07/02(水) 20:24:26
>>166
藤野-(中央本線)-八王子-(横浜線)-橋本-(相模線)-厚木-(小田急線)-小田原と県境で囲まれた地帯のことだよね?
たしかに異界だと思う。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2014/07/02(水) 21:30:41
「中央本線、横浜・相模線、小田急線で囲まれた地域」っていうから、
新宿-八王子-橋本-町田-新宿に囲まれた地域
のことかと思っちゃった。
ここは東京都の多摩地域の掲示板だからねえ。
>>170
ほとんどが箱根、足柄、丹沢の山岳地帯・・・。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2014/07/02(水) 21:54:12
中央本線 相模線 横浜線(八王子〜橋本) 小田原線
で囲むと、新宿〜八王子〜海老名〜町田〜新宿
だよね。かなり東京都も含まれるな。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2014/07/02(水) 23:17:24
>>162で相模川以西っていう単語が出てきているんだから
それから話をつなげるならどうしても>>170のとおりになるだろ、
そしてそれなら「隔絶された台地」と呼ばれても不思議じゃないと思うんだが。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2014/07/03(木) 03:10:03
162は東名や小田厚をイメージしてるだろ。
それと、170はアンカー付け間違えたんだよな?
じゃないと更に恥ずかしいぞ。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2014/07/03(木) 03:21:45
中央本線って高尾から名古屋までのことですか?
東京〜高尾は中央線ってふつう言われていますね?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2014/07/03(木) 07:06:01
多分、東京〜塩尻が中央東線で
塩尻〜名古屋が中央西線かと。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード