facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/08/14(金) 14:00:07
前スレ【開通の】圏央道...(その14)【効果は?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1189700177/


ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2015/07/14(火) 14:54:42
相模原八王子トンネルは途中に都県境があってちょっと湾岸線のトンネルっぽいね

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2015/10/02(金) 08:54:47
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0929/pdfs/pdf.pdf
10月31日に桶川北本〜白岡菖蒲が開通

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2015/10/02(金) 09:19:20
ついにかー!うれしい
情報有難う

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2015/10/06(火) 21:52:08
おまけに4月からキロ36.6円に値下げ! やったね
http://www.mlit.go.jp/common/001104396.pdf

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2015/10/06(火) 23:40:05
圏央道に思ったより車が流れてないから、
同一区間なら首都高経由でも圏央道経由でも同料金ってニュースあったけど、一緒に施行?

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2015/10/27(火) 13:28:53
湘南から東北までをつなげた「圏央道」のいま 効果も問題点も・・・(2015.10.23 Sankei-Iza News)
http://www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-8544-m.html

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2015/10/31(土) 00:30:53
10月30日、海老名JCT、連絡路を暫定2車線化 渋滞緩和へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00010007-norimono-l14
意外と対応早かった

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2015/10/31(土) 01:18:16
本線は犠牲になったのだ…

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2015/11/01(日) 02:56:48
小田原からは西湘→新湘南→圏央道にしている
これで海老名JCTの渋滞が緩和されたかというとどうかな?
まだ寒川方面からの車が少ないからね、走りやすいと思うよ

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2015/11/01(日) 07:18:27
八王子側からのは対策なしってこと?

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2015/11/01(日) 10:27:55
>>377
GWのときの伊豆からの帰路はまさにそのルート
東名・小田厚の渋滞尻目にスイスイだったよ

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2015/11/07(土) 21:51:34
>>377
>>379
西湘の大磯あたりから新湘南に乗るまでって渋滞ないの?
小田厚よりも大磯の西湘バイパス出口が渋滞するってのは昔の話なのかな。

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2015/11/07(土) 22:54:22
>>380
ちょっと詰まる程度だよ
せいぜい1キロ5分の渋滞
夏場はちょっと違うかもね

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2015/11/09(月) 14:24:55
埼玉県がつながったから、栃木県行くのに楽になったわー

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2015/11/13(金) 19:40:54
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000101-impress-life
海老名JCT暫定二車線化で渋滞ゼロに

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2015/11/16(月) 09:15:12
>>383
対応策の効果が出たんだね、
箱根小田原行くのに躊躇してたから、嬉しいわ

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2015/11/19(木) 00:22:07
>>384
外回りの話で、圏央道の内回りから東名や小田厚方面は渋滞するんじゃないのかな?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2015/11/19(木) 09:05:45
圏央道南行き→東名小田原厚木西行き
の渋滞はもともとそれほどでもない

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2015/11/21(土) 19:30:55
圏央道は、東北道から東名の間は、片側3車線で作らなければならなっかったのでは?80キロ道路で左は60キロ右が75キロくらいがあたりまえになっている。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:57:42
外環道もセットで考えてるんじゃないかな

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2016/01/07(木) 23:42:45
海老名JCT、改良後はじめての年末年始 その結果は劇的改善
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00010000-norimono-l14
今年は渋滞は一度も発生せず
昨年は年末年始に7日間渋滞が発生し一日平均6時間の渋滞

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2016/01/20(水) 17:13:40
海老名がスムーズになって、また小田原厚木道路を使うようになった
西湘早川→茅ヶ崎海岸は良いドライブコースだけどね、早く帰るには小田厚だ

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2016/06/18(土) 15:15:54
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160618-00000017-mai-000-view.jpg
圏央道と首都高速を同一料金にしたため
4月の交通量に大きな変化
首都高速経由で東北道東名道を走る車は半減
高尾山相模原間は3割増

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2016/06/21(火) 19:25:08
海老名JCT、7月に改良 圏央道内回りから東名へのランプが2車線に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00010004-norimono-bus_all
圏央道に関しては渋滞対応が異様に迅速な気がする

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2016/06/21(火) 23:27:48
圏央道が出来れば、あきる野市は豊かになる様な感じだったが、現在の現実は財政難でどうしょもない状況だ。
寧ろ、圏央道が出来たから財政難になった事も考えられる。交通の便が良くなると、その地域にある優秀な人間、価値のある資源等が流出しやすくなるから。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2016/06/22(水) 01:41:29
>>393
はじめから
あきる野なんて豊かになる
訳がないと思う。

ここまで見た
  • 395
  • 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2016/06/22(水) 01:49:28
>>394
1994年だか1993年だかで、圏央道の建設の工事が始まる前にあった付近の看板には、あきる野市に豊かで素晴らしい未来が訪れる看板が多数あったのだが。
あれは、誇大広告等の詐欺、嘘だったのだな。

ここまで見た
  • 396
  • 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2016/06/22(水) 02:08:43
>>394
どうして、初めから、あきる野が豊かになる訳が無い、と思うのでしょうか?☆⌒(*^∇゜)v
ただ、現在の、あきる野市の市長が、この舛添の都知事選での応援に来ていたのなら、豊かにならないのも分かるが☆⌒(*^∇゜)v
http://omesports.exblog.jp/iv/detail/?s=21363485&i=201402%2F02%2F21%2Ff0059321_1647282.jpg
こんな馬鹿な人間を支援、応援、投票する様な馬鹿が多いなら、お金を自分のためや馬鹿な事等に使って、地域を発展させるために使う訳が無いからな☆⌒(*^∇゜)v

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2016/06/22(水) 02:20:18
どうでもいい。
やりたいならあきる野スレでやってくれ。

ここまで見た
  • 398
  • 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2016/06/22(水) 02:53:06
>>397
圏央道は、あきる野市も通っているし、工事前は、あきる野市に薔薇色の未来が訪れる様な宣伝が為されていたから、ここに書き込む権利はある☆⌒(*^∇゜)v
圏央道の建設計画や工事、建設の着工等から23年だか25年程度は経つ訳だから、その税金を含めた費用に対する俺達の経済的等の恩恵に対する効果を検証するのは当然だろ☆⌒(*^∇゜)v
でないと、俺達が払った税金が、東京都民に限った話しで言えば、舛添みたいな税金を食い物にした奴等をのさばらせる事になる☆⌒(*^∇゜)v

ここまで見た
  • 399
  • 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2016/06/22(水) 03:20:16
http://omesports.exblog.jp/21363485/
>>397
因みに、都知事選で上記のリンク先にある奴等は舛添を応援していたから、そいつらが舛添みたいに都民の税金を食い物にしていた疑惑があるな☆⌒(*^∇゜)v

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2016/06/22(水) 04:37:41
>>397
因みに、私は旧秋川市(現あきる野市)の生まれかつ育ちでして、現在は青梅市に住民票がある正式な青梅市民なのですけど、
貧困状態なので、圏央道がある事での金銭の恩恵を何も受けて無いのですが。
青梅市や、あきる野市民等を含めた東京都民は、税金を食い物にする舛添を都知事にする馬鹿ばかりだし。ふざけやがって。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2016/06/22(水) 06:47:55
つねづね思っていた立川市民だが、この市制時のネーミングを良く受け入れたな、と。
そのうち、あきるの・・・って。通るたんびに感汁わ。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2016/06/22(水) 20:44:40
日の出インターよりあきるのインターのほうが走りやすい
日の出は料金所から本線までが長すぎ

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2016/06/22(水) 21:11:24
>>402
なんか勘違いしてないか。
長短が逆だろ。
地図を見てみろ。

ここまで見た
  • 404
  • 多摩っこ☆⌒(*^∇゜)v
  • 2016/06/22(水) 21:26:07
>>401
あきる野市には「飽(あ)きるの」☆⌒(*^∇゜)v

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2016/06/23(木) 02:10:33
入間や相模原愛川もえらく長いな。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2016/06/23(木) 07:42:29
>>403
失礼、逆でした

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2016/06/23(木) 13:12:48
八王子から青梅へ抜けるにはあきる野で圏央道に乗って日の出で降りるのが定番

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2016/12/31(土) 23:56:52
八王子からあきる野方面 甲府方面からとのトンネル前合流点がこわい

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2017/01/01(日) 00:19:45
>>407
とか言う釣り。
市役所間17キロのうち、たった2キロ高速に乗ってどうすんだよ。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2017/01/01(日) 00:51:15
>>409
たった50円で5分以上は短縮できるが

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2017/02/27(月) 23:23:33
開通記念age

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2017/02/28(火) 06:17:39
昨日走ったけど混んでたね。
80kmで流れてる。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2017/02/28(火) 21:38:50
開通したばかりの道は街灯がほとんど無くて
夜間走行は危険

あと80キロ以上パーキングエリアがないから
トイレ休憩もできない

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2024/08/07(水) 11:49:35
てす

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2024/08/23(金) 19:19:26
このスレ、もう役目を終えてるな。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2024/08/23(金) 19:33:15
多摩は山の中ばかり通ってる

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2024/08/23(金) 21:44:18
そこでこれですよ。
東京〜青梅に新高速道路「多摩新宿線」爆誕!? 「高速空白地帯」つらぬく壮大な構想とは!? 計画具体化のカギとなる「2つの道路」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d6214013b305fa9a1928c118504823dc67346aa

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード