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  • 233
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  • 2009/06/11(木) 01:44:46
連投すると、たとえそれが妥当な内容であってもネラーからは嫌われる。

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  • 234
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  • 2009/06/11(木) 04:10:18
>>233
書き方が池沼っぽいと、それが妥当な内容であってもみんなから嫌われる。

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  • 235
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  • 2009/06/11(木) 21:47:30
電車遅れとは関係ないが、降車客が降りている途中なのにも関わらず、彼らを押しのけて車内に入ろうとする高齢者をよく見ない?
降車客を押しのけて、何とかして座席に座ろうとしてるんだよね。
そりゃ、確かに高齢者には親切にしなきゃいかんが、他人を押しのけて駆け込むくらいの元気がある奴は立ってろ!って思う。
こんな元気なおじいちゃんおばあちゃんでも席譲らにゃイカンのだろうか?




っていうか、オレって電車遅れと関係無いことばっかり言ってるな。
たしかに池沼っぽいかもしれん。

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  • 236
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  • 2009/06/11(木) 22:02:31
>>235
いや、わかるよ。オヤジの傍若無人振りは
目に余るものがあるからね。割り込みは当たり前、
以前には禁煙のホームで注意したら逆ギレして
食って掛かられたからね。あんなスカタン共に
「敬う」なんて言葉いらねえよって思うわ。

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  • 237
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  • 2009/06/12(金) 00:10:42
今時の高齢者は、ほんと甘えてますね。

で、注意すりゃ逆ギレするし…
本当に何考えてんのか分かりません。

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  • 238
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  • 2009/06/12(金) 00:14:44
老いては子に従えってか。

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  • 239
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  • 2009/06/12(金) 01:03:11
終戦をむかえた頃のガキどもは、まともな躾をされてない輩が多いからな

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  • 240
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  • 2009/06/12(金) 01:43:09
こんな夜中に車輌点検とはご苦労さまです

01:39ごろ
中央線快速電車は、豊田〜八王子駅間での車両点検の影響で、豊田〜高尾駅間の下り線に遅れがでています。
(6月12日1時40分現在)

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  • 241
  • tamakko
  • 2009/06/13(土) 20:19:05
戦後教育を受けた人と、戦前の教育を受けた人では、
修身教育が無いひとと、ある人の違いがあります。
その結果、戦後教育の人は、マナーや正義感が欠如している
人の割合が増加していると思います。今は、まだまだですよ。
親と、自分自身が戦後教育の世代は、新人類といわれ、
まったく、違う性質に変わっています。治安だって悪くなるわけです。
これから、もっとひどくなります。何とかしないといけないのにね。

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  • 242
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  • 2009/06/13(土) 23:16:27
年寄りのマナーの件だけど、今日まで社の上司(?)と米国に行ってました。
その上司は海外が得意なので、米国ではレストラン内では禁煙なのは知ってるらしく、食事(飲み会)中でも頻繁に席を外し、煙草を吸いに行きます。
それは許せますが、一般的な国内同様に歩き煙草を一人だけで平気でやっているのです。
米国のその州で歩き煙草が違法かどうか知りませんんが、マナー違反だったのは確かです。
立場上本人には何も言えず、ポリスに捕まるのを期待していた、今ジェットラグな私がここにいますw

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  • 243
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  • 2009/06/13(土) 23:17:15
>>235
高齢者でも毅然とした態度で立って乗っている人もいる
一見して昭和一桁生まれかな、っていう人が多いよね

逆に60歳代かな、っていう人が我先に座席に突っ走るね
所謂一時期団塊の世代と言われた世代だ
戦中生まれから戦後直後生まれが一番マナーが悪いような気がする

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  • 244
  •  
  • 2009/06/13(土) 23:59:23
年寄りのマナーの悪さはバスでも顕著。
暇つぶしに乗って遅延の原因だし。
可愛いお年よりは皆無。

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  • 245
  •  
  • 2009/06/14(日) 18:05:58
最近は週末に多いね

17:51ごろ
中央線快速電車は、17時46分頃 国立〜立川駅間での人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています。

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  • 246
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  • 2009/06/14(日) 19:09:06
王者中央線、国立駅西踏切で事故か?
18時45分のニュースでは、「まだ動いてない」って言ってたよ。
日曜日、サザエさんのテーマが鳴るとブルーになる香具師がいるんだよな。

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  • 247
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  • 2009/06/14(日) 19:12:54
また例の踏切かね?
こんだけ多発してんだから警備員くらい置けよな

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  • 248
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  • 2009/06/14(日) 22:31:13
>>243

ナイス指摘。
今の60歳代がガキだった頃、今の未成年の6〜7倍の凶悪犯罪率だった。
特に性犯罪が酷かった。
こんな奴らに、「今時の子供は甘ったれてる」とか「今時の子供は何考えてんのか分からん」なんて言われたくねえ。

http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/img/l2g4.gif
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/img/l2g5.gif

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  • 249
  • tamakko
  • 2009/06/14(日) 22:47:08
>>248三国人って、戦勝国でもなく、敗戦国でもない、第三の国、つまり、
朝鮮人のこと。戦後すぐ、在日朝鮮人は、戦勝国と自称して、悪事の限りを
尽くした。だから、マッカサーが、三国人、いい加減にしろって、公言した。
朝鮮人の悪事を語ることがタブーでなくなってから、冷静に論じるべきこと
だと思うぞ。
それと、南京大虐殺をでっち上げた東京裁判をタブー視しなくなることも、
必要だね。

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  • 250
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  • 2009/06/15(月) 00:13:31
絶対譲ってもらえることを期待して激込みのラッシュ時の快速や(総武線なら座れる)、
昼間の中央特快(快速なら座れる)にわざと乗ってきて物欲しそうに座ってる人の前に立つ、
一駅過ぎて譲ってもらえないと悟ると別の人の前に立って恨めしそうに座ってる人の前に立つ。
始発駅で列に並ばずに、次の始発に乗れば絶対座れるのに混んでいる列車にわざわざ乗り込んでくる。
座ってる人だって一本待ってずっと並んでたのに。どうしようもない老人や障害者が多いよ。
こんな連中のために税金って年金払ってるのかと思うと嫌になる。

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  • 251
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  • 2009/06/15(月) 11:11:13

足の手術をして松葉杖だったとき、シルバーシートの前に行っても
席を譲ってもらえなかった。
元気な若いコが座ってマンガ読んでたり、ゲームしてたり、メールしてたり。
リュック背負って登山に行くと思われる元気な老人が、どっかり座ってたりして。
結局、1時間以上も立ちっぱなしで死ぬかと思った。

足のケガなんで、車の運転できないし
タクシーで病院まで行ったら1万円以上かかっちゃうし
結局、始発駅まで行って 座って通院した。

厳密に言えば、キセルなんだろうけど そこは許して欲しい。W
だって、自衛しないと座れないんだもん・・・

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  • 252
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  • 2009/06/15(月) 17:48:39
座ってるヤツに「すいません席を譲っては貰えませんか?」と言えばいい話だと思うが
キセルはキセル(つか、いちいち書かなきゃこんな突っ込みをされる事も無いのに)

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  • 253
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  • 2009/06/15(月) 18:30:52
>>250,251
どっちの言い分もそれなりにわかるけど。
一本待てば座れるのにわざわざ座れない電車に乗り込む確信犯的な人を見ると譲りたくなくなる。
けど、本当によぼよぼなお年寄りや障害者には譲るかな。松葉杖をついてる人には普通譲るでしょ。
シルバーシートで座ってる学生とか見るとマジむかつく。

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  • 254
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  • 2009/06/15(月) 18:49:22
私は、松葉杖の方と妊婦さんには譲っている。
年寄りには基本譲らない。
以前、目の前に派手なばあさんと松葉杖のサラリーマンが立っていた時、サラリーマンに譲ってあげた。

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  • 255
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  • 2009/06/15(月) 19:46:44
私、元スポーツマン由来の痛風持ちなんですが、発作が出た時には立ってられない状態です。
10m歩くのにも5分くらいかかる時もある。
でも体が健康そうなので、電車では絶対に譲ってもらえませんw
まぁ、痛風じゃしょうがないかな orz

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  • 256
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  • 2009/06/15(月) 22:35:43
比較的空いてる電車の時でも、優先席は怖くて座れません。
「優先」ではなく、「座ってはいけない席」のようなプレッシャーを感じてしまうwww

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  • 257
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  • 2009/06/15(月) 22:38:23
俺も松葉杖をついた妊婦さんには必ず譲る

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  • 258
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  • 2009/06/15(月) 22:45:19
>>257
かなりのレアケース待ちだね。www

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  • 259
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  • 2009/06/16(火) 00:20:00
>>255
だから座れるような列車にノリナヨ。
痛風は生活習慣病の一つ。食事習慣を改善するのも先決。
俺は心臓病だけど見かけが健康なので絶対優先席には座らないよ。

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  • 260
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  • 2009/06/16(火) 02:16:44
スレ違いも甚だしい!
他所でやれや!!

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  • 261
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  • 2009/06/16(火) 22:34:45
夕方王者遅れてたな。
本線の特急が奥で遅れてたからその煽りを食ったんだろうが、
その理由をちゃんと説明していなかったな。
特に乗務していた尼車掌は遅れの詫びどころか二本抜かされの
変更も全く言わなかったな。
ちゃんと状況把握汁!女だからって甘えるな!

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  • 262
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  • 2009/06/17(水) 01:40:30
月曜朝も遅れてた
通勤快速が急病人介護で武蔵境に臨時停車したとかナントカ

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  • 263
  •  
  • 2009/06/17(水) 07:18:01
毎朝遅れるのがデフォだから本来必要な時刻より30分以上前の電車に乗るようになってしまった・・・orz

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  • 264
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  • 2009/06/17(水) 13:14:20
>>261
緊急ボタンとか急病人なんぞの時は、しつこく放送するのに、
特急の詰まりで遅れた時は、絶対何にも言わないよね。なぜだろう?

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  • 265
  •  
  • 2009/06/17(水) 18:10:42
>>264
正直言って乗務員なんかは指令から他支社の遅延原因まで詳細に
知らないこと結構あるからね。
昨日なんかは小海線沿線の河川増水で遅れた小海線接続関係で遅
れた特急の退避でしょ。長野県の八ヶ岳の向こう側で起きた集中
豪雨の影響が思わぬところで出ちゃうんだよな。

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  • 266
  •  
  • 2009/06/17(水) 21:15:40
>>264
理由にならないからかねぇ?。それとも間接的な要因は
説明が面倒だから放置しておきたいのかねぇ?
>>265
チャイムと共に流れる放送が指令からのヤツでしょ?
あれすらちゃんと聞いていないってことかね、車掌は?
つーか構内ディスプレイと同じ情報を車掌は共有していないってこと?

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  • 267
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  • 2009/06/17(水) 23:54:05
構内に流れる情報と車掌に伝えられる情報が違ってるのは中央線ではよくあること。
駅員が「前にも車両が詰まってるので、しばらくは動きません」と言われて代替手段探して改札出ようとしたら、後ろで電車が走りだしてたってのもあったし。

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  • 268
  •  
  • 2009/06/18(木) 00:09:02
そういえば今朝(水曜朝)も 遅 れ て た よ な。

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  • 269
  •  
  • 2009/06/18(木) 01:34:40
きょうも停まっていたわけで

10:56ごろ
中央線快速電車は、10時49分頃 立川駅でのポイント故障の影響で、上下線で運転を見合わせています。

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  • 270
  •  
  • 2009/06/18(木) 02:03:14
朝の通勤ラッシュ時に特急が何本も通るんだけど、すごく納得できない。
特急車両内部見ると、ガラガラなんだよ。
通勤客に負担をかけることはもとより、エネルギー資源の無駄でもあると思う。
明らかに無駄と分かっていることなのに、巨大組織だとなかなか改善されないんだよなあ。

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  • 271
  •  
  • 2009/06/18(木) 06:31:50
今朝も来ましたよ、信号トラブル

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  • 272
  •  
  • 2009/06/18(木) 10:16:23
立川から新宿まで出るのに1時間半とか、もうね……
なんでこんなに多いの? 信号トラブル
ちゃんと保守点検してるのかいな

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  • 273
  •  
  • 2009/06/18(木) 12:53:16
点検?今列車止めて点検してる?ずっと点検してろ。
予防保守とかTQCとか知らないんだろな。

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  • 274
  •  
  • 2009/06/18(木) 18:26:19
>>270
中央線の特急使うけど結構乗ってるぞ。
まあ客乗らなきゃ30分ごとに特急なんか走らせないけどさ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:00:13
とりあえず、中央線には、方向別ホームを採用してほしいな。

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  • 276
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:21:38
>>275 私は四ツ谷で各停に乗り換えますが、階段の混雑は半端ないです。
東中野の住民が納得しないと、中野〜吉祥寺の方向別はあり得ません。
JR西の京都線、神戸線は良かったなぁ。

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  • 277
  •  
  • 2009/06/18(木) 22:41:12
今朝も醜かったな。

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  • 278
  •  
  • 2009/06/18(木) 23:07:01
前の電車が発車してから、まだ2分しか経っていないのにすぐ次のがやってきた。
その間、6つの駅を通過したんですが、特急や特別快速の通過で待たされるようなことなく、
全てストレートで目的駅まで着いた。
次の日、同じ駅から同じ駅まで利用しようとしたんですが、この時は前の電車が出発してから
次の電車が来るまでに8分の間があり、挙句、某駅で特急通過待ちのため、昨日よりも
6分長い時間かかって目的地に着いた。
しかも、間隔が長い上、特急通過駅で長く停車するわけですから、車内はどんどん人でいっぱいになる。

これで同じ運賃ってなんか釈然としない。

もっと均等なダイヤにすることができると思うのですが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/06/18(木) 23:09:01
(JRが)バカだから何言っても無駄だぉ
ま、我先にと鮨詰状態の列車に乗り込んでくる客もアレだが

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  • 280
  • tamakko
  • 2009/06/19(金) 00:07:24
中央線が、物理的に一杯で、無理があるってことだね。
やはり、複々線化させて、もう少し、余裕のある運転と
もう少し余裕のある特急のダイヤを!
って事でよいでしょうか。

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  • 281
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:08:37
もうね
この際、国鉄に戻すしかないんですよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:55:43
特急とかライナーとか通勤特快なんてやめて、愚直なまでに快速だけ走らせてればいいんよ

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  • 283
  •  
  • 2009/06/19(金) 07:31:38
>>280
コスト削減もあるけど運転密度や列車種別、行先なんかで見ると
日本一どころか世界でいちばん複雑らしい

フリック回転寿司
フリックラーニング
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