facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/11/15(土) 11:53:23
■前スレPart4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1165324056/
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターについて語り合いましょう。
市内で最も発展目覚しいのは、通称コ・カイン通りでしょう。
大渋滞交通マヒは難点ですが。
市内その他の地域も歓迎。
過去スレ、関連スレはPart3の冒頭部分をご参照あれ。


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2008/11/16(日) 09:18:50
>>1

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2008/11/17(月) 07:07:40
コ・カイン通りって、どこですか?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2008/11/17(月) 17:07:55
>>3
町田街道の一本北側の道路です。コストコ、カインズ、その他、多数の
外食店、風呂屋、養老院、葬儀場、火葬場、などが並ぶ、渋滞で有名な
道路です。「コ・カイン通り」はコストコとカインズの合成語?。世の中には、
すごくセンスの良い人がいるものだと感心しています。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2008/11/17(月) 17:11:29
尾根幹線あたりは凄く開発が進んで驚きます、
以前は林とか森だったんだけど、

造成が進んで大型店が沢山出来てますね。

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2008/11/18(火) 22:26:33
>>4
>養老院、葬儀場、火葬場
何度見てもここのコンボは見事だw

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2008/11/21(金) 15:32:22
週末凄く混むしUターンできないのが嫌!

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2008/11/25(火) 11:56:14
あの規模の開発前提で、2車線は都市計画のミス。
今から4車線化無理だろうし、諦めるしかない。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2008/11/25(火) 14:36:17
>>8
当初計画では住宅地だったのであの幅だった(当時の道路構造令ではあの幅で4車線)。
多摩NTが思うように入居者が集まらないので、東京都が投売りをしたが、大型小売店が買った。
法的には町田市が道路建設で貰った補助金を国に返せば、緑地帯を削って4車線化することは可能。しかし、これをやると今後の道路建設に支障がでるからやれない。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2008/11/26(水) 01:35:11
あれ、多摩境通りは拡幅計画があるはずだよ。ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04817.html

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード