facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 192
  •  
  • 2009/03/28(土) 03:38:46
>>190-191
こんなので選ばれても嬉しくも何ともない、むしろ目立つのは嫌だよ
こういう記事見て都会から移ってくる人らってたいていガラ悪いもん
子供もろくに躾られてないからゴミとかポイ捨て平気でするしさ

偏見のような発現で恐縮だけど、下手に目立つようなことしなくて良いよ
これ以上人なんて増えないほうが良い、駅前とかも通勤客待ちの迎え渋滞酷いしさ
バスの邪魔になるような位置に停めるなと、あれここ2,3年でたちまち酷くなってるよ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/03/28(土) 13:41:53
このところ少し肌寒かったせいか、尾根幹線の桜は今、満開な感じですね

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2009/03/28(土) 14:39:55
>>192
少し上の、変な人が増えるだけ。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2009/03/29(日) 01:40:12
深夜にようこそ
http://6911.teacup.com/photo2ch/img/bbs/0002407.jpg

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2009/03/29(日) 21:57:41
>>191
クレヴィア若葉台パークナードにとっちゃまたとない宣伝材料になるね


5月下旬から販売開始で来年の3月下旬から入居開始予定らしい
http://www.w288.jp/

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2009/03/30(月) 00:41:47
>>192
神奈中って運転下手。十分通れるのに わざと?立ち往生させる。
小田急はすいすい通っていく。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2009/03/31(火) 21:46:37
三和方面から駅に向かっていく時の景観(眺望)が悪くなった。
・賃貸マンションの建設(関連施設含む)
・市民ホール建設
これで黒川方面の丘や里山が見えなくなった。
・フレスポの建設により駅までの道中で富士山が見えなくなった。
・わずかに、駅方面に下りるとき京王線の電線越しに富士山見えたが、はるひ野方面の建物建設で見えなくなった。

我が家からはよく見えますよ♪

「ファインヒルいなぎ若葉台」のポテンシャル向上のためには仕方がないですね。
「若葉台ブランド」としての価値向上、資産価値向上等の通過点でしょう。
駅前が建物で埋まれば街が活気づくでしょう。

街開き 10年
含み損はあるとは言え、他地域に比べ下落率は小さいでしょう。
中古物件の価格が、堀の内や南大沢の新築物件と近いです。
・最近、売り物件が増えているのはちょっと気になります。
良いほうに考えれば、3LDK物件売りが多いのはより広い物件を求めているか?
悪く考えれば、昨今の不況でローン支払い不履行の恐れがあるか?

さてどちらなのでしょう?

関係ありませんが、新聞のテレビ番組表、やっとデジタルチャンネル順になりました。
うちは、地上デジタル化、車も含めほぼ完了! 残りは1台のみ。5年かけて完了。

皆さんの状況はいかがですか?
今は不況だからか、電器製品、お得に買えます。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2009/04/01(水) 13:26:28
XX.10X.180.203.e.iijmobile.jp
この人、リアル住民か?
だとしたら、残念。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/04/01(水) 21:16:56
最近、若葉台地区マンションで、管理費や修繕積立金の滞納があるようです。
管理組合の財政を圧迫する恐れがあり、適切な処置が必要だと思います。

※内容証明郵便等で督促し、法的な時効とならないよう保全すること。
 最終的には裁判なのでしょうか?
 いずれにしても管理組合理事は困りますね。
 好きで理事になっている人はほとんどいないでしょう。

 督促に要する費用は管理組合の費用。
 ということは区分所有者のお金が不心得者(事情はあるでしょうが。)のために使われていることになります。
 無関心というわけにいきませんね。
 
 裁判に至った場合勝訴すれば良いですが敗訴すれば、区分所有者の共有のお金が減ります。
 自己破産の場合も、とりはぐれでしょうか?
 物件売却して、残債払い残りがあればよいですが、その保証はありません。

 いやな世の中になったものです。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2009/04/01(水) 22:05:51
>>982-984
すぐ上で依頼してるんだから良く見なさい。重複した依頼は不要です。

それよりも、多摩板においてアク禁になったことそのものについて、何も学んでないようですね。
実にがっかりしています。「見えやしないから、、、」と思ったら大間違いですよ。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/04/01(水) 22:30:32
ありゃ?
削除依頼スレで書き込んだら更新されないので、時空の彼方に行っちまった、、、
と思ってたらこんなところに書き込まれてる・・・???
削除依頼スレしか開けてないのに、、、なんで?

ってことで、関連スレになぜか誤爆りました事、ご容赦くださいまし。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2009/04/01(水) 23:24:11
>>305,306
確かに書き込みしないほうが良さそう。
書いた方がucom薄れていいかと思っていたけど、濃くして強調路線賛成。

とはいえ、下手したらrev.homeとucomで書きあう不安も。

plalaさん削除依頼、お疲れ。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/04/02(木) 23:19:00
もうすっかり春ですね。皆さんは何で春を感じますか?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2009/04/05(日) 23:21:17
この前の火曜日だったかな?
いつもの場所にツバメがやってきたね
カラスと違ってツバメの巣はみんな撤去しようとしないからね

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2009/04/07(火) 05:00:56
ロイヤルパークス若葉台の商業施設はフレスポのようです。

(仮称)フレスポ若葉台EAST
http://www.daiwalease.co.jp/ryutuu/l_result/kanto/

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/04/07(火) 22:42:18
>>208
てことは、今のフレスポと競合するようなテナントは入れにくいかな?
てことは、お店の種類が増えるのかな?

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/04/10(金) 22:40:09
クリニックモールの3Fに皮膚科が入るんだね

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/04/10(金) 23:17:49
>210
開院6月1日らしい

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/04/19(日) 03:00:17
(仮称)フレスポ若葉台EAST

ヒマラヤ 他17店舗



これってスポーツ用品店なんですよね?

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/04/19(日) 07:40:55


これかな?

ヒマラヤスポーツ

http://www.himaraya.co.jp/

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/04/21(火) 19:56:48
フレスポだと競合するような店舗はできないだろうけど、
逆に競争も望めないということか。

スポーツジム、プールありだったら大盛況だったろうに
それだけが残念。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/04/21(火) 23:06:36
あの広さで18店舗ってことはいろんなのが入りそうでいいんじゃない

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2009/04/26(日) 23:28:44
http://userimg1.teacup.com/userimg/6911.teacup.com/photo2ch/img/bbs/0002465.jpg

今日はいい天気でした
新緑の季節はいいですね

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/04/26(日) 23:34:39
>>216
撮影場所を当てるスレかと思って書きそうになった
ミニチュアっぽく見せるのっていいよね

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/04/29(水) 00:06:40
え、がむしゃら・・・・

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2009/04/29(水) 00:52:57
遊歩道の投光器?みたいなのが点灯してましたね
特にイベントもなさそうなのにどうしたわけでしょう?

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2009/05/08(金) 20:56:26
若葉台駅の1日乗降人員数が2万人を超えました。
また、ついに稲城駅を上回りました。
http://www.keio.co.jp/group/traffic/railroading/passengers/

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2009/05/08(金) 22:58:46
>>220
スゲー
こんな日が来るとは思わなかったな

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2009/05/08(金) 23:02:41
急行止まるには、あと倍だな。
調布で各停が待ってたダイヤが懐かしい。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2009/05/08(金) 23:53:28
引っ越してきたころと比べると隔世の感ですね。
夜になると改札に切符の回収箱だけが置かれていたころが懐かしいような。。。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2009/05/09(土) 07:00:25
駅近辺の工事が終わると一挙に3万になるかも。
大規模公共施設もできるし。
今の市長は、稲城駅を急行停車駅にしようと活動をしている。
稲城・若葉台の両方が急行停車駅になることはないと思うから、
早めに考えを改めさせるか、無理ならリコールだ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2009/05/09(土) 07:18:58
若葉台駅は、若葉総合高校の生徒数増(3学年揃った。)、レジデントパークの入居、はるひ野側マンション等からの利用者で、約1000人乗降客を増やしたのでしょう。
マンション3物件建設中。これでも乗降客が増えます。また、京王グループの社員寮も建っていますね。
一方、稲城駅は、南山開発しない限り大きく人口は増えないでしょう。

そもそも稲城市役所は稲城駅からちょっと遠く不便です。
この際、発展の余地がある若葉台に市役所を移転したらいかがでしょう。
そうすれば文句なしに「急行停車」
退避線もあるので、京王の運転士、車掌交代駅にもでき、京王電鉄にもメリットがあるでしょう。
【難点】・若葉台は稲城市内のはずれにあること。(市役所移転に関し)
    ・多摩センターから3駅連続停車。
     夕刻以降下り急行は先行の普通に追い着き傾向なので、若葉台に停めてもダイヤへ影響がなさそう。
     (夕方〜夜間ラッシュ時臨時停車という手も)

ユニディ2階の自転車防護ロープ過激です。
人が通りにくいです。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2009/05/09(土) 08:10:31
>>225
長沼あたりを再開発すればまだまだ人口増えるんじゃね?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2009/05/09(土) 08:41:23
若葉台に急行を停めると3駅連続になるから無理。まずは永山を越えないと
だめでしょう。
稲城市も現状では難しいと認識しているのは20年8月の市長への手紙の回答でもわかる。
まずは平日夕方、夜間は準特急と急行の接続になっているものの半分を元通り
(快速、通勤快速)にすれば今より5分早くなる。

>>225
>夕刻以降下り急行は先行の普通に追い着き傾向なので、若葉台に停めてもダイヤへ影響がなさそう。
>夕方〜夜間ラッシュ時臨時停車という手も)
 これは調布で相模原線の各停が本線の各停を待ち合わせるため発車が遅く
なっているのが原因。待ち合わせしなければあと2分早く出発できるそうすれば
のろのろも解決。
 またその急行も多摩センターで時間調整をしている。その先急いでも橋本駅
があかないから無駄という理由もある。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2009/05/09(土) 12:12:44
鉄オタの妄想はいい加減にやめろ

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2009/05/09(土) 13:07:14
ラッシュ時の調布駅ホームは乗り換え客であふれている。
今まで転落して死亡した人がでていないのが不思議。
京王は調布駅で乗り換えさせるようなダイヤはやめるべきだ。
事故が起きた場合、あの危険な状態を放置しているわけだから、
きっと、京王もただではすまないはずだ。

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2009/05/09(土) 13:11:20
各駅停車は調布を通過するようにしたらカンタン

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2009/05/09(土) 13:50:08
こうして見ると、稲城市の都内1位の人口増加も、稲城市の住みよい都市
ランキング全国1位も、若葉台地区の人口と商業施設の増加に支えられて
いると言えそうですね。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2009/05/10(日) 01:14:38
若葉台駅は川崎市にあり駅の南半分は川崎市民。
稲城市長としては川崎市民の為より、稲城市民を優先させるのは当然の選択肢。
稲城市にある京王の駅といえば京王よみうりランド駅と稲城駅の2駅だが
JRには矢野口駅、稲城長沼駅、南多摩駅と3駅あり、稲城市の人口8万人に
対して駅の数が多いのが市民にとって便利なのだが、駅の乗降客という面からみれば
駅数の多いのが逆にネックになっている。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2009/05/10(日) 02:22:42
急行をどの駅に停車させるかどうかを最終的に決めるのは京王電鉄で
あって稲城市ではない。京王電鉄から見れば、稲城市民だろうが
川崎市民だろうがどちらも乗客で違いはない。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2009/05/10(日) 02:25:06
でもまあ、今の倍の乗降客数になるのは難しそうですね。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2009/05/10(日) 10:33:48
>>225
市役所の移転と京王線の急行停車に関連性がなさすぎるし、
しかも市役所移転ってどれだけ市民税使うつもりかと。

あんなふるい庁舎使ってるわけだしかなり財政苦しいはず

ここまで見た
ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2009/05/12(火) 23:59:09
黒川の山のほうだろうか?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2009/05/13(水) 12:01:59
>>237
黒川東(あずま)農園ですね。

黒川駅から徒歩2分ぐらい。
駅前に案内板あるよ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2009/05/13(水) 22:11:22
>>229
だからいま調布駅の地下化工事をしていると。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2009/05/13(水) 22:39:22
完成は3年先。
そんな長い期間ほっておくことはゆるされんだろうがや。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2009/05/14(木) 10:17:27
>>240
スレ違いっさね。
そんな話は調布スレでやってください。お願いします。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2009/05/15(金) 16:54:25
あの工事はたしか仙川あたりから全て線路地中化じゃなかったか?
なったら便利になるんだから我慢しれ 馬鹿

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2009/05/15(金) 17:04:28
柴崎からだよ
つつじヶ丘が地下になるわけない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード