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  • 2008/07/23(水) 17:37:29
なんのかんので新スレ乙。
おいらはエロテロリスト派じゃなくて町田延伸派。
つい先日開通した町田の道にも、多摩モノ用中央分離帯がちゃんとあるし
お役所仕事的にやる気はあるみたいだから。

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  • 2008/07/23(水) 22:26:27
>>4
よく考えようよ。
今の総延長分を延伸して途中に立川・高幡不動のようなターミナル駅ある?
中央明星帝京みたいな大学群ある?
なんにも無いところに新規鉄道なんていまどきナンセンスだよ。
つくばエキスプレスみたいに都心に向かうならともかく
多摩の都市と都市を結ぶ多摩都市モノレールなんだから。

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  • 2008/07/23(水) 22:37:00
>>5
よく考えようよ。
こんな掲示板で、自分とは考え方の違う人に自分の考えを押しつけたって、
現実にどうするか決めるのは、あなたでも>>4さんでもないでしょ?

>>4さんだって、中央分離帯が用意されてるという現実の情報を提供してる
程度に過ぎないでしょ?
それにこの中央分離帯、今のところは単なるフューチャーコネクタだって、
理解できないわけでもないでしょ?

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  • 2008/07/24(木) 00:29:47
>>5
町田への延伸は途中の集客の事なんてほぼ考えてないだろ。常考。

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  • 2008/07/24(木) 00:40:20
考えてない→狙ってない だな。訂正。

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  • 2008/07/24(木) 00:41:50
やっぱモノレールに乗ってると、気付かないもんなのかな?地震

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  • 2008/07/24(木) 02:34:42
貴重な自然を潰してまで
作る意味があるかどうかとは思うけど、
町田駅から立川駅へ乗換えなしで行けるようになった時、
人の動きがどうなるかは解らないと思うけど。

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  • 2008/07/25(金) 02:19:31
>>7-8
逆だってば、
途中駅⇔ターミナル駅がメインであって、
立川、高幡不動、多摩センター〜町田の直通需要なんて考えてない。
もし考えていたら、線形ももっとすっきりしてて、駅も少ない。
俺はむしろそうすべきだと思うんだけどね。
>>5
学校は大妻と桜美林があるね。あと小学校w

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  • 2008/07/25(金) 14:49:33
町田延伸なんて無駄以外のなにものでもないのに、まったく町田人の妄想は果てしない(笑)
典型的な妄想町田人↓

515 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:21:18 ID:ATdvTy460
>>514
町田は全てにおいて最高ですね・・・
わかります

将来リニアの途中駅が出来る町田と、これから落ちてゆくだけの立川や柏や大宮を同一に扱うのは間違い。

商圏人口・小売業売上・事業所数等の商業だけでなく農業、工業のどれを見ても町田は立川も柏も上回ってる。

市の財政状況だって比べるまでも無く町田の方が良好。
立川は小規模自治体の癖に財政悪すぎ。
赤字垂れ流し債務超過の多摩モノの問題もあるし、実質公債費比率も高い立川はいつ財政再建団体に転落してもおかしくない。
こんな酷悪な状況でよく町田より上だって言えるな。恥かしくないの?
 実質公債費比率
町田市   立川市
9.2%   15.2%

町田がこの先数十年間にわたって発展しつづけるのは明白。
JR東海中央リニアの中間駅も出来るし。


516 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:28:09 ID:hSSjk2gm0
何十年先になるか分からない計画によく期待できますねw
死ぬまで夢見続けてくださいw


517 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/21(月) 23:29:06 ID:HD8gwc3o0
>>515
橋本駅っていつから町田市になったんですか?

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  • 2008/07/25(金) 18:33:09
賜物のビール列車・ワイン列車って一度は乗ってみたいんだけど、いつも
気づいたら申し込みしめきりを過ぎてる。
そろそろ季節かな?という頃からずっとチェックし続けるしかないのかな。

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  • 2008/07/26(土) 01:36:58
>>11
途中駅⇔ターミナル駅って
帝京大⇔町田とか
多摩動物公園⇔町田であてはまるんじゃ?


ただ町田までは距離も起伏もありすぎるね。
道路もまともなのは鎌倉街道くらいで多摩丘陵をモノレールが通るとなれば新しく切り開かなきゃならないし。

建築費も今までとは比べ物にならないくらい高くなるはずで、
その投資に見合った売り上げが見込めるかと言ったらかなり微妙。

ってか自分は町田市民だけどモノレールの途中駅には基本的に用がない。


箱根ヶ崎延伸については良くシラネ。

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  • 2008/07/26(土) 08:45:48
町田のブックオフに一本でいけるようにしてくれ。

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  • 2008/07/26(土) 20:31:54
>>14
>箱根ヶ崎

農事用モノレールだろ〜

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  • 2008/07/28(月) 05:49:50
京王が地権者に入っていて、宅地開発するかもといっている
片所谷戸という所に貴重な植物が生えているのなら、
モノの延伸予定地にもそういうのあるのかな?
もしそうなら、私はあえて町田延伸をしなくてもいいと考える。
ただ、町田駅と接続すれば、新しい人の流れが出来て
経営的には成り立つと思うけどね。
上北台から先は1駅だけ「武蔵村山東駅」を作って
終了かな(笑)

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  • 2008/07/28(月) 23:35:36
>>17
村山市交通部のモノ?上北台―都営村山団地


都営バスで上北台駅―都営村山団地、200円均一料金十分な
老人パスで運賃収入0な予感も
都営団地民だから、玉川上水まで徒歩かな
具具ると汗です、立川バスさんが沢山運航してます
www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia_renew_h20_05/pdf/4097_02.pdf
芋窪方面は朝のみで旅客需要は期待無理ぽ、市内他も本数少ない状況で需要は微小
www.tachikawabus.co.jp/time_table%20dia_renew_h20_05/pdf/4097_04.pdf
西武球場方面もレオライナーと臨時バス路線で十分な

具具ると更に
mag.autumn.org/Content.modf?id=20051001154232
レオライナーと村山市交の相互直通運転で十分な

結論
村山延長は不用、町田延長

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  • 2008/07/29(火) 00:14:37
武蔵村山は無用、町田は無謀。

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  • 2008/07/29(火) 01:46:06
今ある交通網から想像すれば、その通りかも。
ただ、通勤・通学を考えれば、道路渋滞に影響されない
モノができることで、今まで交通の便が悪いから
選択肢から外されていた所に行く人が増える可能性も大。
多摩センター・高幡不動・立川・玉川上水が1本で
結ばれたことで以前は通えなかった所に
通えるようになったという人をかなり知ってるよ。

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  • 2008/07/29(火) 15:40:50
これ以上財務的に追い詰める延伸はすべきじゃないよ。
三セクの公共性を考慮しても、鉄道駅のない武蔵村山市に駅を設けて終了が望ましい。
あとは事業上問題ないレベルでの副業収入に知恵を絞って安定経営を目指してほしいね。

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  • 2008/07/30(水) 02:41:51
>>21
もうちょっと多摩動物公園がメジャーになってくれればねぇ・・・
多摩動物公園は乗降客少なすぎるでしょ

もしパンダクラスの集客力のある動物が園にいたら
多摩モノの利用者+1万人/日平均UPは固いと思う
丘陵地でアップダウンがきつい動物園だからいまいちなのかねぇ

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  • 2008/07/31(木) 00:54:55
>>22
今、話題の旭川の旭山動物園を参考にして、全国からお客を呼ぼう!

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  • 2008/08/01(金) 01:17:21
>>22>>23
 多摩動物園って、もともと京王が造って東京都に寄付したんでしょ?

 東武動物園は、東武自身が経営してるみたいだけど、京王は利に敏いから
動物園は儲けが出そうも無いと思って東京都にやらせてお客だけ電車に乗って
くれれば言いと思ったんじゃないか?

 つまり、京王が集客の為に造ったんだから都心方面からの客は、京王を使う
ってことじゃないか?たとえ集客力を高めても・・・・・?

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  • 2008/08/01(金) 02:11:56
>>24
>多摩動物園って、もともと京王が造って東京都に寄付したんでしょ?

またそんな突拍子も無いデマは何を見て書いてるの?
元々上野動物園の混雑緩和のために東京都が設立し、扱いも上野の分園という位置づけだった。
京王動物園線が開通するのは園の開園から6年後の事で、当時の最寄駅は高幡不動駅だった。

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  • 2008/08/01(金) 03:22:40
多動のことは詳しく知らないけど、
モノの沿線住民としては、
日常の足としての充実希望。
多摩センターと立川、雨が降ってても
傘をささないで乗換えられる様にしてくれ。

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  • 2008/08/01(金) 09:43:50
>>26
多摩センターについて言えば、ぺデストリアンデッキの下にある
バスターミナルを通れば、雨に濡れないで済みますよ!!

地元民としては、わざわざ雨に濡れながら上を通る人々を見ていると
不思議でしょうがありません。

そう言う設計になっているのをご存じないのでしょうか?

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  • 28
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  • 2008/08/01(金) 10:44:24
>>26 立川についても立川北駅なら傘を使わず、濡れずに乗り換えができます。

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  • 29
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  • 2008/08/01(金) 15:35:38
ふれ

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  • 2008/08/01(金) 21:06:10
>バスターミナルを通れば、雨に濡れないで済みますよ!!

え?濡れるよ。
バスターミナルに降りる階段上に屋根が無いことをお忘れ?

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  • 2008/08/01(金) 21:27:16
>>27
言いたいことは分かるんだけど、
ほんとに設計のときにそういう意図だったのかな。
だとしたら、設計した人間は雨のときは乗り換えするのに
上下の移動を強制してもいいと考えていたのかな。

できれば、小田急と京王の間を通って警察署方面に向かう
通路上にモノレールのところまで屋根をつけてくれないかな。
バスターミナル上に設置するよりも簡単って感じがするんだけど。

結局乗り換え駅で一番いい造りなのは玉川上水ってことで。

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  • 2008/08/02(土) 02:53:59
>>26
来年の夏には間の駐車場に6階建てのビルが建って、2階部分は自由通路になるだろうから、
屋根が無い区間だいぶ少なくなると思うよ。
>>31
2位は高幡不動だね。
通路も含めて丸ごと駅ビルにする事で同一平面・屋根付きを実現するとともに、
距離の長さをうまい事隠蔽してる。

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  • 2008/08/02(土) 12:18:49
将来的には、小田急と京王の多摩センター駅と多摩モノの間は店舗と連絡通路
を兼ねた駅ビルができるでみたいね。できるとかなり便利になりそう。

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  • 2008/08/05(火) 19:33:19
北側は駅名変更で十分

上北台を村山東か村山団地東で十分
空港需要も都営で梅70-Y 村山東駅-イオン-横田空港 2〜3本/日
村山の補助金出具合で即刻廃止も


やはり町田延長ですね

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  • 2008/08/05(火) 19:47:27
駅名変更の意味がわからん

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  • 2008/08/05(火) 22:22:11
>>34
まあ、好きなだけ夢を見たまえ。

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  • 37
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  • 2008/08/05(火) 22:34:55
町田人哀れwwwwwwwwww

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  • 38
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  • 2008/08/05(火) 22:38:45
駅名を変更するだけでどれだけ金がかかると思っているんだ?
機能的に何の効果も無い駅名変更ほど無駄なことはないよ。

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  • 39
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  • 2008/08/09(土) 13:22:42
JR立川駅を南武蔵村山に!

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  • 40
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  • 2008/08/09(土) 14:03:35
それより、西武立川を西砂川に…

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  • 41
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  • 2008/08/10(日) 07:42:00
1駅分延ばして、武蔵村山東駅。もう1駅延ばせるなら、武蔵村山駅。
これが限界じゃない?

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  • 2008/08/10(日) 09:02:47
意味あんのか・・・?

ってかいつから計画は箱根ヶ崎延伸から武蔵村山延伸になったの?

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  • 43
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  • 2008/08/10(日) 17:45:15
>>42

町田厨が町田延伸を優先させたいあまりに暴れてるだけ。
そんな中途半端の伸ばしてもしょうがない。
伸ばすのならば箱根ヶ崎までは決定事項

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  • 44
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  • 2008/08/10(日) 20:58:58
町田への延伸はリニア新幹線の動向が決まってからでも遅くは無い
どこらへんに途中駅が出来るかによって
多摩モノが東京西部からの輸送の主力になりうるからな
あと17年後くらいかな

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  • 2008/08/11(月) 09:41:34
>>42
鉄道・モノの駅の無い武蔵村山市住民にとっては意味大あり。

上北台から箱根ヶ崎までいっきに作れないなら、
次善の策として武蔵村山市まで1〜2駅延ばせばという話。

出来るのなら、将来的にはそこから箱根ヶ崎に延ばせばいい。
多摩センターから町田までは
計画だけで実現はしないかもしれない。

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  • 46
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  • 2008/08/11(月) 10:00:09
>>42
鉄道・モノの駅の無い武蔵村山市にとっては意味大。

上北台から箱根ヶ崎までいっきに作れないなら、
次善の策として武蔵村山市まで1〜2駅延ばせばという話。

出来るのなら、将来的にはそこから箱根ヶ崎に延ばせばいい。

多摩センターから町田までは
計画だけで実現はしないかもしれない。

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  • 47
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  • 2008/08/12(火) 20:30:41
市内に鉄道が無いから延伸ってのもオカシイんじゃないか?

遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅があるし
行政サービス以外における市境なんて意味ないでしょ?

第三セクターだからって公共性ばかり見て
採算性を無視して良い時代じゃないし、
綿密な調査をした上で採算に見合わないなら
不必要な延伸はするべきでない。


町田延伸なんて問題外。

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  • 2008/08/12(火) 21:49:02
いっそ箱根ヶ崎から箱根まで延伸しようぜw

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  • 49
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  • 2008/08/13(水) 09:32:41
45,46はミスって同一文章を書き込んで申し訳ない。
>>47
市内に鉄道(モノ)の駅が無いからこそ、
切実に延伸して欲しいと言ってるのでは?
「遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅がある」
事実かもしれないけど、それでは不便だから
改善してくれと言っているのでは?

私は多摩地区に40年以上住んでいるけど、
道路にしても鉄道(モノ)にしても
南北の移動はとても不便だった。

箱根ヶ崎までの計画の途中としてでも、
モノを延伸して武蔵村山市に駅を作って、バスルートなどを
整備し直せば、今よりも住みやすい場所になって
採算性もクリアできると思うんだけど。

多摩センターから先への延伸は無くてもいいと思うよ。

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  • 2008/08/13(水) 09:38:49
続き(一部ダブります)
箱根ヶ崎までの計画の途中としてでも、
モノを延伸して武蔵村山市に駅を作って、バスルートなどを
整備し直せば、今よりも住みやすい場所になって
採算性もクリアできると思うんだけど。

多摩センターから先への延伸は無くてもいいと思うよ。

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  • 2008/08/13(水) 15:00:55
また同一文章か?

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  • 2008/08/13(水) 20:36:55
>>49
>「遠いところでも3〜5kmも行けば何かしらの駅がある」
そう、この程度の距離なら歩けるよ。否、歩け。
どうしても歩けないなら自転車があるじゃないか。
だから、当面は現状のままで経営を安定化するべき。

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  • 2008/08/13(水) 22:56:51
是非とも自家用車を所有していない高齢者世帯の面前で
仰ってください。

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  • 2008/08/13(水) 23:31:49
>>49 駅から3〜5kmの不便を改善するのならば、やはり乗客数の多い地域
から着手するのがスジですよね?その理屈では村山には来ないね。駅が出来れ
ば今より便利になるだろう。けど、誰のお金で整備するのか考えたほうがいい。

>>53 正直なところ、高齢者は駅を利用しないで良いと思うけど。どうかな?
ただでさえ、金持ち高齢者のお世話で若者の人生環境が厳しいこのご時勢にだ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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