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  • 162
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  • 2008/10/03(金) 13:11:28
>>160
都営バスはこの辺は走ってないんだよ
おまえやっぱり都民じゃないな

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  • 163
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  • 2008/10/03(金) 16:33:59
さいたま都民がこんなとこにも紛れ込んでるのか!?

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  • 164
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  • 2008/10/03(金) 20:43:05
モノレール自体、乗客増やしてその利益積み立てて更なる延伸を・・って性質じゃないからなあ。
あくまでも建設費は税金など公負担でってのが原則、じゃなかったっけ?違ってたらゴメンナサイ。
オレ的には延伸よりも将来の立替に備えて利益はプールしてほしいってのが本心だなあ。
素晴らしいインフラだから大阪や千葉みたいになってほしくないんだよな・・

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  • 165
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  • 2008/10/04(土) 18:38:31
>>164
今回も借金で建設したんだから、更新時も借金でよいのでは?
一回の設備投資で、その回収と次期の積立はやり過ぎ。
その利益は利用者に還元するのが筋だ。
延伸で還元するか、運賃値下げで還元するかは自由だが。

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  • 166
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  • 2008/10/04(土) 20:59:06
>>162
青梅車庫の車が、武蔵村山市役所前通るのだが
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/ume_70.html
上北台へは村営バスへ乗り継ぎで行けるけど
神明2丁目とは、逆に新青梅へ出て上北台か、中型車で真直ぐ行き立川バスの
芋窪線へ合流し上北台
都営団地から市役所窓口への足確保で、市役所が都の団地関係部署と協議後
都営団地部署担当者同伴で交通局へお願いするとか


>>163
あの辺は多分
とうきょう埼玉県民かと

>>165
武蔵村山市営鉄道が、西武山口線へ乗入れで十分では

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  • 167
  •  
  • 2008/10/04(土) 21:07:18
1970年代から1980年代に移りつつある高校の頃、立川南口の
地元では盛んにモノレールが出来ると言われていた。

それから25年。大学・就職・海外生活を終えて先週一時帰国した際に、
多摩モノレールを初体験。

高幡不動と玉川上水の間を乗車したんだけど、西側の眺めがいいね。
御前、大岳、三頭の三山の堂々とした姿、多摩川と淺川の流れ。

スピードも速すぎせず、それでも高幡不動・玉川上水の間が20分なら
十分許容範囲だろう。運賃が高いのが玉に瑕がだ、山好きには心落ち着く
路線だね。

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  • 168
  •  
  • 2008/10/05(日) 03:49:16
↑ほんじゃ、西武ドームまでのばそう。
秩父連邦や赤城山が良く見れるヨ!

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  • 169
  • 七誌
  • 2008/10/05(日) 09:48:11
>165
次期の積み立てだって、本当に沿線を延ばせれば、未来の利用者への
還元になるから、利用者への還元という意味では同じと思う。
修理だってあるし。。

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  • 170
  •  
  • 2008/10/05(日) 15:15:31
>>169
君は70歳になってから初めて無借金で自宅を持つタイプでしょ

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  • 171
  •  
  • 2008/10/06(月) 01:00:05
マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

ってーかその借金のツケは最終的にどこに回るの?

無駄に延伸するくらいなら運賃下げて乗客増やした方が結果的にプラスなんじゃないか?

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  • 172
  •  
  • 2008/10/06(月) 02:08:56
すでにインフラが整備されてる地域の住民と、渋滞にはまったら最後なバスしか公共交通が無い地域の住民では
どの箇所に税金かけて欲しいかは当然変わってくるだろ。
箱根ヶ崎までは「2015年までに着手する事が適当な路線」と政府が言ってるんだから、
ぜひ実行してもらいましょう。

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  • 173
  •  
  • 2008/10/06(月) 12:12:44
箱根ヶ崎の手前は横田基地の飛行機離着陸の関係でトンネルが必要らしい
伸長には反対しないが武蔵村山市役所あたりまででもいいかもしれない
新青梅街道の拡幅が困難ならモノレールの方を単線にしてしまうとか

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  • 174
  •  
  • 2008/10/06(月) 18:34:26
>>171
>マイホームとインフラを等価値に扱うのもどうかと思うぞ。

その通り。
しかしここで取るべき思考は、個人のマイホームにですら成り立つ論理は、
企業の設備には当然に成り立つってことだな。

会計知識はおろか想像力すら無い人でもわかるように、
もうマイホームの例え話をもうひとつ追加するとすれば、
1世代目の人間(本人)が借金をして新築住宅を建設したとする。
本人が死ぬまでの間にのうちに借金を返した上に、
次の世代(息子)が家を建て替えるための資金まで貯める必要があるか?
否。普通は自分の借金をかえすだけ。
ゴーイングコンサーンを前提とする企業ならば尚更。

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  • 175
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:05:57
>>174 
あっ、一言いいかな?企業は利益の上がらない事業からは撤退するよ。

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  • 176
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:16:51
多摩モノは利益は上がってるけどな

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  • 177
  • 七誌
  • 2008/10/07(火) 00:14:09
>170
そうかも。ちょっと反省。。

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  • 178
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  • 2008/10/07(火) 03:10:07
鉄道板の多摩モノスレでJR立川駅の駅員と多摩モノの駅員が君臨して雑談してるんだけどw

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  • 179
  •  
  • 2008/10/07(火) 09:31:18
>>174
お前みたいなヤツが今の日本を駄目にしたんだよな・・・。

武蔵村山延伸反対って言ってる訳じゃないけどさ。

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  • 180
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  • 2008/10/07(火) 10:41:07
魂喪脳霊流

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  • 181
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  • 2008/10/13(月) 18:53:55
最近多摩モノレールが出るアニメが連発してるんだが
ペイントがいい加減すぎて困る
ああいうのアニメーション製作会社に注意することできないだろうか?

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  • 182
  •  
  • 2008/10/14(火) 23:34:11
たとえば、どんなのよ?

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  • 183
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  • 2008/10/17(金) 04:07:48
某インデックスですなー

図/書/館/戦/争って見てなかったんだけど出た?
日野バイパスは出たらしいね

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  • 184
  •  
  • 2008/10/18(土) 09:08:11
>>図書館戦争
関東図書隊の出撃シーン(ワンダバなし)が、立川の都市軸のモノレール沿いっぽくて。そのあたりには立川市の図書館があるわけですが。

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  • 185
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  • 2008/10/23(木) 22:02:26
多摩モノ自体が走る図書館だよ。

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  • 186
  •  
  • 2008/10/26(日) 21:20:58
駅務係員の方や乗務員の方は見ていますか?
こんど応募しようかと考えているのですが、社内の居心地はどうなんでしょうか?
やはり体育会系のノリなんでしょうか・・・

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  • 187
  •  
  • 2008/10/30(木) 22:13:22
日本シリーズが近づくといつも、
「何で多摩モノレールが西武ドームまで繋がってないのだろう?!」
って悲しく思う。
せっかくのGL決戦なのにさ。

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  • 188
  •  
  • 2008/10/30(木) 23:10:58
http://jp.youtube.com/watch?v=9NWKK-0ajv4&feature=related
これの三分付近から出てくる街なんかどうみても立川だぜ?

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  • 189
  •  
  • 2008/10/31(金) 03:45:57
>187
たしかにそう思う。直線距離なら大した事ないのにね。

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  • 190
  •  
  • 2008/10/31(金) 15:04:58
>>187
西武有楽町線を三田線まで延長が現実的

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  • 191
  •  
  • 2008/10/31(金) 16:07:32
日本シリーズでまたジャイアンツが立川に宿泊するからヲタが大量発生しそう

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  • 192
  •  
  • 2008/11/06(木) 01:10:25
だれか下北台から西武球場までモノを引っ張ってくれ。

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  • 193
  •  
  • 2008/11/07(金) 17:37:23
>>191
プロ野球選手って近距離でもホテル利用なんだね
やっぱ電車乗れないからか

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  • 194
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:40:35
ジャイアンツ専用の読売バス2台に分乗してるよ。
ちなみに阿部慎之介がホテルの周りを散歩するのを日課にしていたらしいね。

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  • 195
  •  
  • 2008/11/18(火) 00:49:33
色々な考えや思いの人がいるだろうけど、
私としては上北台で行き止りになってるモノは
もったいないと思う。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/11/18(火) 12:17:08
上北台までは正直必要なかったような。
玉川上水までで良かった。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:23:54
多摩センター〜玉川上水がベストだったろうね。
上北台から西に都民の税金を使う価値とは何だろう?
東京都の財政を考えると新銀行東京の痛手は恨めしい。

しかし、高収入高福祉の石原都政の考え方ならば、東京23区を東京市にし
て地方自治の推進を図ればいっそ合理的なんだね。

東京市が市長一人と市議会議員60人くらいで運営すれば節税になるし、更に
東京都職員給与も地方の県庁並に抑えられるんだ。

多摩に税金を流さないのなら、今の都庁のような立派な組織は不要だよ。
二重行政なんだから。

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  • 198
  •  
  • 2008/11/19(水) 00:45:42
近い将来、東京23区は4つの政令都市になる予定だよ。
そのために清掃局解散して23区に押しつけんだよ。
その4つの清掃区分があたらしい政令指定都市じゃ。
東京都は東京府に格下げか?

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  • 199
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  • 2008/11/21(金) 16:27:55
>>198
そうなの?

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  • 200
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  • 2008/11/28(金) 12:18:54
モノレール 延伸に慎重 部分開業10年
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20081128-OYT8T00032.htm

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  • 201
  •  
  • 2008/11/28(金) 12:33:58
八王子まで延ばすのなんて夢のまた夢って感じだね

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  • 202
  •  
  • 2008/11/29(土) 10:13:22
> 同社は04年度以降、単年度で営業黒字を出しているが、建設費など
>初期投資に伴う借入金の返済負担が経営を圧迫。今年度中にも破綻(は
>たん)する可能性があったため自力での再建を断念し、今年5月には都
>から約299億円の金融支援を受けた。都の支援により、債務超過は
>解消し、今年度から税引き後損益は黒字となる見通しだ。

この辺がワカンネ。

結局良いの悪いの?

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  • 203
  •  
  • 2008/11/29(土) 12:22:29
本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が
重くのし掛かっているってことですかな。

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  • 204
  •  
  • 2008/11/29(土) 13:12:55
所沢駅までつないでくらはい

ダメならせめて西武球場駅までお願い芝生

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  • 205
  •  
  • 2008/11/29(土) 14:39:47
>>203
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっている」では無くて
「本業はいくら好調でも、建設時に抱え込んだ借金が重くのし掛かっていた」ですね

結局、本業はボロ儲け
さらに借金も消えてなくなった

もはや最強じゃね?

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  • 206
  •  
  • 2008/11/29(土) 15:05:19
資本増強して債務超過が解消されただけで別に借金がなくなった
わけじゃないんじゃないの?

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  • 207
  •  
  • 2008/11/29(土) 21:22:06
自力での再建を断念するようなのに最強なの?
約299億円は返済義務あり?
税引き後損益って?

誰か詳しい人補足キボンヌ

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  • 208
  •  
  • 2008/11/29(土) 21:50:21
多摩動物公園にパンダだよそれしかない
今の多摩動物公園の乗降客7000人くらいだっけ?
少なすぎる

あと立川の立飛あたりに1万人クラスの多目的コンサートホール建設
わざわざ都内に行かなくてもいいようにね

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  • 209
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  • 2008/11/30(日) 13:27:07
>>206
借金は激減ながらもまだあるね、
しかし多摩モノの収益力を考えれば重い負担ではない。

>>207
自力再建断念というか、借金の自力返済断念だね。
そもそも出資金が少なすぎたんだよ、
だから儲かってるのに赤字という不思議な状況が生まれた。
それから299億の出資金は当然ながら返済義務なし。
税引き後損益は、本業の儲けから、借金の利子払って、
災害とかの突発的な費用を引いて、税金払ってもなお黒字ってこと

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  • 210
  •  
  • 2008/12/01(月) 07:10:32
>>209
分かりやすい補足をありがとう。

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  • 211
  •  
  • 2008/12/05(金) 18:40:51
西東京市辺りから青梅街道を通って
箱根ヶ崎駅のそば経由で青梅市まで行く都バスがある。
23区以外の都バスはここだけだから、
東京都もテコ入れする必要性は感じているのだろう。
妙に上北台まで造るなら、多摩センター〜玉川上水にして
黒字額を増やしてから延伸というのも有りだったかも。

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  • 212
  •  
  • 2008/12/09(火) 11:30:45
>>211
玉川上水以北って上北台と桜街道だよね
いずれも乗車人員数で上位10駅に入るところだよ
つまり乗換駅(玉上・立川北・南・高幡・多摩セン)そして中大明星大に次ぐ水準の駅
この2つが無ければ黒字がもっと少なかったと思う
上北・桜を使う1万人は、通勤通学の帰りには立川等で乗るんだから
当然この辺でも1万人分の減少が見込まれてしまうし

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  • 213
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  • 2008/12/09(火) 16:22:27
>>212
申し訳ない。
私の勝手な推測で上北・桜は
利用者が少ないと思い込んでいた。
しかし、そうだとすると余計
上北台止まりがもったいなく感じる。

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