facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 109
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:04:34
延伸するとしたら、箱根ヶ崎は他のどの地域よりも優先。
これは政府の決定事項。
もうこれで終了でいいじゃない。
鉄道板でもそうだけど、「俺の家の近くに駅つくれ」だの「俺の使わない駅は通過しろ」だの
結局みんな自分勝手なんだから、これ以上議論しても無駄なのにね。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2008/08/28(木) 02:20:25
のんびりと、夢も含めてこうなったらいいなと
意見を言い合えれば、楽しいスレだと思うんだけれどなぁ。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2008/08/28(木) 10:27:27
>>109
相模大野(小田急)-…町田―多摩センター―是政を都営か多摩モノ軌道線で良いよ

子供の国―多摩センターでも良いけど

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2008/08/28(木) 21:55:27
もっとも手っ取り早い方法は町田の神奈川編入。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:39:59
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080828/dst0808281925011-n1.htm
多摩都市モノレール駅舎の外壁パネル落下
2008.8.28 19:23
 28日午前6時45分ごろ、東京都東大和市の多摩都市モノレール玉川上水駅で、
駅舎の外壁パネルが落ちて破片が道路に飛び散っているのを通行人が発見、
駅員に知らせた。けが人はなかった。

 運行会社の多摩都市モノレール(立川市)によると、
パネルは縦横約1メートルのセラミック製で、重さ約25キロ。
はめ込み式で固定されていたが、約5メートル下の路上に落ちていた。
朝方の雨ではがれたことも考えられるという。

 同社がこの日、全19駅で緊急点検を実施。
パネルのずれなどが2件見つかったため、補修するという。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2008/08/28(木) 23:45:30
いつも、その下の道路を車で通っているので、怖いですねぇ。
あの深い地下道も冠水したら怖いし、上も下もゆだんできない。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2008/08/29(金) 00:14:51
>>112
瑞穂&村山の埼玉県編入

埼玉高速鉄道バス

相模原市の東京都編入

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2008/08/29(金) 00:57:44
すごい雨なので
甲州街道駅のエスカレーターがまた故障しないか心配です(笑)
大雨のたびになぜか故障する…

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2008/08/29(金) 01:05:42
パネルは、どこに落下なのかな?
恐ろしい。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2008/08/29(金) 01:06:54
>>112
町田市民が神奈川編入じゃ嫌がるんじゃないの。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2008/08/29(金) 02:28:30
自分は町田市民だけど別に神奈川でも良いと思ってる。
東京にこだわりは無い。
面倒だと神奈川って言う事もあるし。

でも埼玉だけは絶対にイヤ。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2008/08/29(金) 12:27:06
最近は知らないけど、マックのサービス券とか町田は神奈川県と同じ括りになってたもんな。
実質的な生活・経済圏は神奈川で行政管区だけが東京都という歪さ。
市民生活の実態に合わせると神奈川編入が望ましいね。
あと清瀬を埼玉に編入すれば東京都の形もすっきりする。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2008/08/29(金) 18:21:58
まぁ明治の中頃までは三多摩全域が神奈川だった訳だけど。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:35:12
>>119
神奈川と東京、あるいは埼玉と東京の境の地価を見ると笑えるよ
わずかの距離でこれほどの地下の差があるのは、
東京ってだけで人気があって、高い価格でも買う人がいるんだよ

あなたはどうか知らないけど、多くの東京都民は県民にはなりたくないし、
逆に多くの地方在住者が東京都民にあこがれてる証拠

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:36:45
また、妙な方向に話題がズレだしたな賜物スレ( ゚д゚)ポカーン

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/08/29(金) 19:39:10
明治の初期は韮山県だった
ご存知のとおり、韮山は静岡の伊豆半島ね

その後、小田原県など多くの変遷があって最終的には東京都

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/08/30(土) 11:58:58
>>119
多摩市に編入

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:28:39
雷が凄いときに乗ると
多摩モノレール楽しいね
眺めがすてき
レールにびしばし落ちてくるし

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2008/08/30(土) 14:51:43
>>117
http://www.tama-monorail.co.jp/owabi.pdf
国立音大方面通路下だって

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2008/09/01(月) 10:22:41
鉄道板から

第1四半期の情報
http://www.tama-monorail.co.jp/outline/H20%20daiichi-shihanki.pdf
4〜6月平均乗客数103.8%増の13万5千人
幸先いいからこれは通年で建設当初の1カ月の目標乗客11万6千人を大きく越えてくるか!?
多摩モノ始まったな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/09/01(月) 18:58:39
年間通じて前年より3.8%増なら12万人近くに達するね

ここまで見た
  • 130
  • 七誌
  • 2008/09/01(月) 23:59:25
>始まったなって。
もしかして、タマモノレールの駅を中心に各々の町が発展しそう。。。
てことでしょうか。
そうだと良いですね!。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2008/09/02(火) 00:18:47
それって開通後数年で達成すべき経営安定化の最低限の乗客数。
20年ローンで家を買っておいて、9年目になって、ようやく月々の
契約した金額を返済できるようになっただけ。
それなのに、借金で更に増築したいなんて話は無いだろう?
ましてや、既存の住宅で雨漏りや外壁が落下したりしていれば尚の事無理。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/09/02(火) 00:39:08
>>128-130
毎年着実に伸びてるのは良いことだね
多摩モノを軸に沿線の街並みも整備されて
更に住民が増えた結果が功を奏してる感じ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/09/02(火) 04:19:01
流れ切って御免教えてくだちい
日野高校の人ってぶっちゃけモノができるまで
どうやって通っていたのでしょうか
高幡不動駅or日野駅からバス?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2008/09/02(火) 06:28:20
「たとえ」って、一見ものごとを分かりやすく説明できるようでいて、
結局は違う事例を自説に都合よく持ち出してきてるだけだから
ぶっちゃけ何の意味もないんだよね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2008/09/02(火) 17:48:21
>>133
大部分は高幡不動まで徒歩だよ
いまでも大多数はそうだと思う
オレ30年前日野高校生だったけど
当時は荒れててリーゼントのお兄さん、
丈の長いスカートをはいたお姉さんが
連なって歩いてて地元住民から
仮装行列と呼ばれてたよ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2008/09/02(火) 20:03:17
「たとえ」で説明してあげないと理解できない人のための「たとえ」なんだ。
「たとえ」の意味さえわからなければ素直に「たとえ」を辞書を引けば良い。

なんか北朝鮮のテレビ放送みたいになってるな、延伸派。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/09/02(火) 20:27:11
>>131
逆だな。
「9年目になって、ようやく月々の契約した金額を返済できるようになった」のではなく、
「9年目になって、ついに月々の契約した金額を返済できないようになった」んだよ。
会計に全く係わらずにきた人には理解しにくいかもしれないけど
多摩モノレールのようにキャッシュフローが黒字ならば、
契約どおりの借金が返済できてる状態となる。

問題になってくるのは、
一、定率法で計算されている減価償却費の減少が、経常利益の増加を上回る場合、
二、返済額が段階的に増加する契約で、そのペースが、経常利益の増加を上回る場合、
多摩モノレールの場合は二のケースだね。
これは住宅公庫の「ゆとり返済」システムみたいなもの
最初の返済額は少なめに設定されているので、契約通りをちゃんと支払えるが、
段階的に返済額が増えていくため、給料が増えていかないとどこかで破綻する。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/09/07(日) 22:14:54
何にしてもめでたいことで今まで(モノレール開通前)の南北交通が如何に貧弱だったかを物語る
詳細としては立川を越えての乗客の推移が知りたいところです

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/09/09(火) 01:57:48
招致出来るか出来ないか判らない
オリンピックの招致活動に50〜100億円を使うなら、
多摩モノに使った方がいいと思うんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/09/09(火) 07:19:25
武蔵村山か瑞穂のあたりに何かの競技会場を新規に整備させて、
それとセットでモノレールを引っ張ってこさせるという手もある。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/09/09(火) 11:38:58
>>139
内定していた多摩花博をオリンピック招致の為に袖にするくらいだから
多摩にそんな投資はしないというのが石原の腹積もりでしょ。
前回の浜名湖花博(平成16年)なんか期間中500万人もの人が世界中から訪れて
大盛況だったのに勿体無いよな。
会場も昭和記念公園だから設備投資もオリンピックほど必要なかったし
もうね・・・石原アホかと・・・氏ねばいいんじゃないかと・・・

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2008/09/09(火) 17:41:29
かつて昭和記念公園で開催された多摩の地方博「VOICE93」
というのがあったんだが大赤字を出して責任の押し付けあいとなる
惨憺たる地方博だった。
正直、花博覧構想がなくなったのは残念だがむしろ下手に税金投入される
よりは良かったかも。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/09/09(火) 19:40:29
1.西武が球団を売却
2.新オーナー企業が西武ドームを本拠地にする条件に交通網の整備を要求する
3.西武が出資してモノレールの所沢方面延長が決定する
4.モノレールが西武球場から西所沢駅まで延長され、西武狭山線が廃止される
5.所要時間短縮の為、乗降客の少ない駅は廃止され、駅数は現在の半数以下に減らされる
6.高速化され便利になった事で利用客が増え、黒字に転じる
7・町田方面にも延長される

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/09/09(火) 21:36:22
そーか、そーか。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/09/10(水) 00:29:49
>>143
モノレール延伸を決めるのは東京都だからね
東京都が桁を建設してプレゼントしてくれて初めて運行できる
東京都議会の利害が絡んでくる話なので、
西武ごとき一企業ではどうにもできない

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/09/10(水) 05:53:02
多摩モノは約8割の株を東京都が持っているから、
東京都の意向しだいだね。
武蔵村山・東大和・東村山市とかは都議会与党に
影響力を持ってる人が多いから、
来年の都議選の結果とかで変わってくるかも?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/09/10(水) 22:36:51
>>145.143
西武遊園地〜西武球場…芋窪?…上北台


>>146
都議戦
町田は自由民主党で延長決定

武蔵村山、瑞穂から選出が.......全議席共産党
延長推進派が他の地区選出都議へ陳嬢...秘書さんが地元選出共産党都議でも言えば

都営バスか西武バスの西武球場行き、上北台から野球開催日限定で運行...

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/09/25(木) 23:48:41
今日の夕刊フジに載っていたが
武蔵村山三越が閉店になるのか?!
モノレールが来る前に潰れちまったなぁ。
まいったもんだ。立川に伊勢丹があるからいらないそうな。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/09/26(金) 15:53:27
>>143

西武球団を他が買うとして・・・
あの西武球場を本拠地にするメリットがまず始めに 無いと思うのだけどね。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/09/29(月) 09:28:29
西武ライオンズ、リーグ優勝したけど今一つ人気ないな。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2008/09/29(月) 11:58:07
立川パレスホテルが日本シリーズのセ球団の宿泊先として既に予約されています。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/09/29(月) 20:32:10
新銀行東京と豊洲新市場汚染土壌問題がなければなあ・・
つうかあの後始末の総額あれば余裕でモノレール延伸する予算なんて確保できたのに。

誰だよ、銀行とか築地移転とか考えた都民税ドロボーの放蕩野郎は・・

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2008/09/30(火) 22:34:32
借金まみれの第3セクターにさらに採算性の低い延伸計画に税金投入
なんかしたらそれこそ都民税ドロボーだと思うが…。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2008/09/30(火) 22:39:15
いいんじゃない、オリンピックやるほど金が余ってるンだから。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2008/10/01(水) 11:46:04
>>153
借金まみれだけど、本業ではボロ儲けってのが多摩モノレールだからね
借金返すためには更に本業での儲けを増やすのが得策なんだよ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2008/10/01(水) 22:57:25
【鉄道】多摩モノレール ハロウィンの仮装をして、ハローキティと一緒にモノレールに乗ろう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1222862988/

仮装してキティと一緒にモノレールに乗ろう!どんな仮装をするかイラストを描いて応募してください!
◇日時 10月25日(土)・26日(日)10時30分〜受付・11時発車予定
◇集合場所 多摩モノレール「立川北」駅改札前★多摩センター到着後は“仮装コンテスト”出場!
◇募集 各日150名◇参加費無料◇応募方法 往復ハガキにて
※詳しくは、?090(8946)9909まで問合せを
◇選考 応募ハガキに描かれたイラストの内容で決定。優秀なイラストには賞品があります。
◇応募締切 10月10日(金)

多摩ニュータウンタイムズ
http://www.tamatimes.co.jp/article/2389
http://www.tamatimes.co.jp/wp-content/uploads/2008/10/081001halloweenparty.gif
リリース
http://www.tamacenter-cm.com/halloween/data/train.pdf(PDF)
ハロウィンin 多摩センター
http://www.medianet-as.jp/halloween/
多摩モノレール
http://www.tama-monorail.co.jp/

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/10/02(木) 11:57:56
>>165
開業当初の自己資本が過小だっただけ

近年これほど成功した公共事業も珍しい
利用者はゆりかもめより2割近く多かったんじゃなかった

しかしま、伸長は慎重に

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/10/03(金) 00:01:45
さて、未来の165がなんとレスしてくるか、今から楽しみ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2008/10/03(金) 02:03:47
>>153は都民じゃないに違いないw
交通インフラの整備は都として至極当然な事。
借金まみれとか、見当違いも良い所。
利用者が低迷してるのならともかく、ゆりかもめや舎人ライナーよりも乗客多いのにw

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード