θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 26 [machi](★0)
-
- 104
- 2008/08/24(日) 02:38:40
-
適当予想。
上北台〜箱根ヶ崎
建設費:★★★☆☆
現需要:★★☆☆☆
将来性:★☆☆☆☆
多摩センター〜町田
建設費:★★★★★
現需要:★★★☆☆
将来性:★★★☆☆
多摩センター〜八王子
建設費:★★★☆☆
現需要:★☆☆☆☆
将来性:★★☆☆☆
-
- 105
- 2008/08/24(日) 02:40:21
-
>>104
多摩センター〜是政は?
-
- 106
- 2008/08/24(日) 03:22:28
-
>>104
建設費は関係ないな
土地買収費用・桁建設費用は道路管理者の負担だから
多摩モノレール社が負担する距離当たりの建設費はどこの区間もほぼ一定
現在の需要は町田が一番あるんだろうが、
将来性となると既に住居がびっしり&開発不能地帯の町田には無い
現状で畑や空き地の多い箱根ヶ崎区間、
八王子ニュータウン開発最中の八王子区間が将来有望
それよりも重要なのは導入空間の確保状況だ
町田:絶望的
箱根ヶ崎:都の決断次第
八王子:順調
と言ったところか
-
- 107
- 2008/08/24(日) 04:37:53
-
じゃあこうかな?
(飽くまで適当予想なので)
上北台〜箱根ヶ崎
導:★★★☆☆
需:★★☆☆☆
将:★★★☆☆
多摩センター〜町田
導:★☆☆☆☆
需:★★★★☆
将:★★☆☆☆
多摩センター〜八王子
導:★★★★★
需:★★☆☆☆
将:★★★★☆
多摩センター〜是政
導:★★☆☆☆
需:★☆☆☆☆
将:★☆☆☆☆
-
- 108
- 2008/08/26(火) 22:27:19
-
>>106
京王多摩センター〜都営八王子線〜京王八王子--将来延長すべき区間--御岳下
多摩センター―由木―下柚木―北野―京王八王子
当面は東大島の車庫間借で
御岳下まで延長時は、青梅車庫〜都営御岳下駅の都営バスもな
特急も都営御岳下延長ですね
本八幡発は多摩センター経由でお願い
-
- 109
- 2008/08/28(木) 02:04:34
-
延伸するとしたら、箱根ヶ崎は他のどの地域よりも優先。
これは政府の決定事項。
もうこれで終了でいいじゃない。
鉄道板でもそうだけど、「俺の家の近くに駅つくれ」だの「俺の使わない駅は通過しろ」だの
結局みんな自分勝手なんだから、これ以上議論しても無駄なのにね。
-
- 110
- 2008/08/28(木) 02:20:25
-
のんびりと、夢も含めてこうなったらいいなと
意見を言い合えれば、楽しいスレだと思うんだけれどなぁ。
-
- 111
- 2008/08/28(木) 10:27:27
-
>>109
相模大野(小田急)-…町田―多摩センター―是政を都営か多摩モノ軌道線で良いよ
子供の国―多摩センターでも良いけど
-
- 112
- 2008/08/28(木) 21:55:27
-
もっとも手っ取り早い方法は町田の神奈川編入。
-
- 113
- 2008/08/28(木) 23:39:59
-
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080828/dst0808281925011-n1.htm
多摩都市モノレール駅舎の外壁パネル落下
2008.8.28 19:23
28日午前6時45分ごろ、東京都東大和市の多摩都市モノレール玉川上水駅で、
駅舎の外壁パネルが落ちて破片が道路に飛び散っているのを通行人が発見、
駅員に知らせた。けが人はなかった。
運行会社の多摩都市モノレール(立川市)によると、
パネルは縦横約1メートルのセラミック製で、重さ約25キロ。
はめ込み式で固定されていたが、約5メートル下の路上に落ちていた。
朝方の雨ではがれたことも考えられるという。
同社がこの日、全19駅で緊急点検を実施。
パネルのずれなどが2件見つかったため、補修するという。
-
- 114
- 2008/08/28(木) 23:45:30
-
いつも、その下の道路を車で通っているので、怖いですねぇ。
あの深い地下道も冠水したら怖いし、上も下もゆだんできない。
-
- 115
- 2008/08/29(金) 00:14:51
-
>>112
瑞穂&村山の埼玉県編入
埼玉高速鉄道バス
相模原市の東京都編入
-
- 116
- 2008/08/29(金) 00:57:44
-
すごい雨なので
甲州街道駅のエスカレーターがまた故障しないか心配です(笑)
大雨のたびになぜか故障する…
-
- 117
- 2008/08/29(金) 01:05:42
-
パネルは、どこに落下なのかな?
恐ろしい。
-
- 118
- 2008/08/29(金) 01:06:54
-
>>112
町田市民が神奈川編入じゃ嫌がるんじゃないの。
-
- 119
- 2008/08/29(金) 02:28:30
-
自分は町田市民だけど別に神奈川でも良いと思ってる。
東京にこだわりは無い。
面倒だと神奈川って言う事もあるし。
でも埼玉だけは絶対にイヤ。
-
- 120
- 2008/08/29(金) 12:27:06
-
最近は知らないけど、マックのサービス券とか町田は神奈川県と同じ括りになってたもんな。
実質的な生活・経済圏は神奈川で行政管区だけが東京都という歪さ。
市民生活の実態に合わせると神奈川編入が望ましいね。
あと清瀬を埼玉に編入すれば東京都の形もすっきりする。
-
- 121
- 2008/08/29(金) 18:21:58
-
まぁ明治の中頃までは三多摩全域が神奈川だった訳だけど。
-
- 122
- 2008/08/29(金) 19:35:12
-
>>119
神奈川と東京、あるいは埼玉と東京の境の地価を見ると笑えるよ
わずかの距離でこれほどの地下の差があるのは、
東京ってだけで人気があって、高い価格でも買う人がいるんだよ
あなたはどうか知らないけど、多くの東京都民は県民にはなりたくないし、
逆に多くの地方在住者が東京都民にあこがれてる証拠
-
- 123
- 2008/08/29(金) 19:36:45
-
また、妙な方向に話題がズレだしたな賜物スレ( ゚д゚)ポカーン
-
- 124
- 2008/08/29(金) 19:39:10
-
明治の初期は韮山県だった
ご存知のとおり、韮山は静岡の伊豆半島ね
その後、小田原県など多くの変遷があって最終的には東京都
-
- 125
- 2008/08/30(土) 11:58:58
-
>>119
多摩市に編入
-
- 126
- 2008/08/30(土) 14:28:39
-
雷が凄いときに乗ると
多摩モノレール楽しいね
眺めがすてき
レールにびしばし落ちてくるし
-
- 127
- 2008/08/30(土) 14:51:43
-
>>117
http://www.tama-monorail.co.jp/owabi.pdf
国立音大方面通路下だって
-
- 128
- 2008/09/01(月) 10:22:41
-
鉄道板から
第1四半期の情報
http://www.tama-monorail.co.jp/outline/H20%20daiichi-shihanki.pdf
4〜6月平均乗客数103.8%増の13万5千人
幸先いいからこれは通年で建設当初の1カ月の目標乗客11万6千人を大きく越えてくるか!?
多摩モノ始まったな
-
- 129
- 2008/09/01(月) 18:58:39
-
年間通じて前年より3.8%増なら12万人近くに達するね
-
- 130
- 七誌
- 2008/09/01(月) 23:59:25
-
>始まったなって。
もしかして、タマモノレールの駅を中心に各々の町が発展しそう。。。
てことでしょうか。
そうだと良いですね!。
-
- 131
- 2008/09/02(火) 00:18:47
-
それって開通後数年で達成すべき経営安定化の最低限の乗客数。
20年ローンで家を買っておいて、9年目になって、ようやく月々の
契約した金額を返済できるようになっただけ。
それなのに、借金で更に増築したいなんて話は無いだろう?
ましてや、既存の住宅で雨漏りや外壁が落下したりしていれば尚の事無理。
-
- 132
- 2008/09/02(火) 00:39:08
-
>>128-130
毎年着実に伸びてるのは良いことだね
多摩モノを軸に沿線の街並みも整備されて
更に住民が増えた結果が功を奏してる感じ
-
- 133
- 2008/09/02(火) 04:19:01
-
流れ切って御免教えてくだちい
日野高校の人ってぶっちゃけモノができるまで
どうやって通っていたのでしょうか
高幡不動駅or日野駅からバス?
-
- 134
- 2008/09/02(火) 06:28:20
-
「たとえ」って、一見ものごとを分かりやすく説明できるようでいて、
結局は違う事例を自説に都合よく持ち出してきてるだけだから
ぶっちゃけ何の意味もないんだよね。
-
- 135
- 2008/09/02(火) 17:48:21
-
>>133
大部分は高幡不動まで徒歩だよ
いまでも大多数はそうだと思う
オレ30年前日野高校生だったけど
当時は荒れててリーゼントのお兄さん、
丈の長いスカートをはいたお姉さんが
連なって歩いてて地元住民から
仮装行列と呼ばれてたよ
-
- 136
- 2008/09/02(火) 20:03:17
-
「たとえ」で説明してあげないと理解できない人のための「たとえ」なんだ。
「たとえ」の意味さえわからなければ素直に「たとえ」を辞書を引けば良い。
なんか北朝鮮のテレビ放送みたいになってるな、延伸派。
-
- 137
- 2008/09/02(火) 20:27:11
-
>>131
逆だな。
「9年目になって、ようやく月々の契約した金額を返済できるようになった」のではなく、
「9年目になって、ついに月々の契約した金額を返済できないようになった」んだよ。
会計に全く係わらずにきた人には理解しにくいかもしれないけど
多摩モノレールのようにキャッシュフローが黒字ならば、
契約どおりの借金が返済できてる状態となる。
問題になってくるのは、
一、定率法で計算されている減価償却費の減少が、経常利益の増加を上回る場合、
二、返済額が段階的に増加する契約で、そのペースが、経常利益の増加を上回る場合、
多摩モノレールの場合は二のケースだね。
これは住宅公庫の「ゆとり返済」システムみたいなもの
最初の返済額は少なめに設定されているので、契約通りをちゃんと支払えるが、
段階的に返済額が増えていくため、給料が増えていかないとどこかで破綻する。
-
- 138
- 2008/09/07(日) 22:14:54
-
何にしてもめでたいことで今まで(モノレール開通前)の南北交通が如何に貧弱だったかを物語る
詳細としては立川を越えての乗客の推移が知りたいところです
-
- 139
- 2008/09/09(火) 01:57:48
-
招致出来るか出来ないか判らない
オリンピックの招致活動に50〜100億円を使うなら、
多摩モノに使った方がいいと思うんだけどなぁ。
-
- 140
- 2008/09/09(火) 07:19:25
-
武蔵村山か瑞穂のあたりに何かの競技会場を新規に整備させて、
それとセットでモノレールを引っ張ってこさせるという手もある。
-
- 141
- 2008/09/09(火) 11:38:58
-
>>139
内定していた多摩花博をオリンピック招致の為に袖にするくらいだから
多摩にそんな投資はしないというのが石原の腹積もりでしょ。
前回の浜名湖花博(平成16年)なんか期間中500万人もの人が世界中から訪れて
大盛況だったのに勿体無いよな。
会場も昭和記念公園だから設備投資もオリンピックほど必要なかったし
もうね・・・石原アホかと・・・氏ねばいいんじゃないかと・・・
-
- 142
- 2008/09/09(火) 17:41:29
-
かつて昭和記念公園で開催された多摩の地方博「VOICE93」
というのがあったんだが大赤字を出して責任の押し付けあいとなる
惨憺たる地方博だった。
正直、花博覧構想がなくなったのは残念だがむしろ下手に税金投入される
よりは良かったかも。
-
- 143
- 2008/09/09(火) 19:40:29
-
1.西武が球団を売却
2.新オーナー企業が西武ドームを本拠地にする条件に交通網の整備を要求する
3.西武が出資してモノレールの所沢方面延長が決定する
4.モノレールが西武球場から西所沢駅まで延長され、西武狭山線が廃止される
5.所要時間短縮の為、乗降客の少ない駅は廃止され、駅数は現在の半数以下に減らされる
6.高速化され便利になった事で利用客が増え、黒字に転じる
7・町田方面にも延長される
-
- 144
- 2008/09/09(火) 21:36:22
-
そーか、そーか。
-
- 145
- 2008/09/10(水) 00:29:49
-
>>143
モノレール延伸を決めるのは東京都だからね
東京都が桁を建設してプレゼントしてくれて初めて運行できる
東京都議会の利害が絡んでくる話なので、
西武ごとき一企業ではどうにもできない
-
- 146
- 2008/09/10(水) 05:53:02
-
多摩モノは約8割の株を東京都が持っているから、
東京都の意向しだいだね。
武蔵村山・東大和・東村山市とかは都議会与党に
影響力を持ってる人が多いから、
来年の都議選の結果とかで変わってくるかも?
-
- 148
- 2008/09/25(木) 23:48:41
-
今日の夕刊フジに載っていたが
武蔵村山三越が閉店になるのか?!
モノレールが来る前に潰れちまったなぁ。
まいったもんだ。立川に伊勢丹があるからいらないそうな。
-
- 149
- 2008/09/26(金) 15:53:27
-
>>143
西武球団を他が買うとして・・・
あの西武球場を本拠地にするメリットがまず始めに 無いと思うのだけどね。
-
- 150
- 2008/09/29(月) 09:28:29
-
西武ライオンズ、リーグ優勝したけど今一つ人気ないな。
-
- 151
- 2008/09/29(月) 11:58:07
-
立川パレスホテルが日本シリーズのセ球団の宿泊先として既に予約されています。
-
- 152
- 2008/09/29(月) 20:32:10
-
新銀行東京と豊洲新市場汚染土壌問題がなければなあ・・
つうかあの後始末の総額あれば余裕でモノレール延伸する予算なんて確保できたのに。
誰だよ、銀行とか築地移転とか考えた都民税ドロボーの放蕩野郎は・・
-
- 153
- 2008/09/30(火) 22:34:32
-
借金まみれの第3セクターにさらに採算性の低い延伸計画に税金投入
なんかしたらそれこそ都民税ドロボーだと思うが…。
このページを共有する
おすすめワード