facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 18
  •  
  • 2010/05/18(火) 14:09:32
いや、南武線経由だと
蒲田乗換となるパターンが多いから
困るかも

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2010/05/18(火) 14:46:51
南武線なら川崎だろう。川崎と京急川崎も離れているが、蒲田と京急蒲田は
はるかに離れているぞ。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:57:25
文章をはしょりすぎてたようで申し訳ない。>>18です。
もちろん、南武線利用なら川崎で京急に乗換なんだけど、
横浜方面からの羽田空港直通は本数がそんなに多くなくて
(羽田空港直通の本数は 東京方面から>横浜方面から)、
京急川崎から乗っても、ほとんど蒲田で乗換必須というイメージがあったので。

ただ、自分はここ1年南武線経由羽田空港行きをしてないので、
状況が変わってて、現在は横浜方面からの羽田直通本数が増えたとか、
横浜方面からの上り電車はもれなく川崎で行き先別に切り離しとかになってるのだったら
知ったかぶってスマンかった。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/05/19(水) 03:35:26
 横入りしてすみません。整理します[17]さんの話の前提には、
5/16の京急のダイヤ改正があります。

 先日から、ニュース等で話題になっていますように今まで羽田
空港行きの電車はすべて京急蒲田に停車していたのが、品川方面
からの列車は、京急蒲田を通過すると言うのが改正の要点です。

 [20(18)]さんは、5/15以前のことを言っておられるので
たしかに横浜方面から乗り換え無しで羽田空港へ行ける電車は、
一時間に2本程度しか有りませんでした。
 それが、5/16のダイヤ改正で1時間3本に成り京急川崎での
切り離しも無くなりました。
 逆にいえば、横浜方面からはその列車に乗らないと羽田空港へ
行けなくなってしまいました。つまり、京急蒲田に停まる羽田空
港行きはその3本だけになってしまったと言う事です。
 それで大田区が高架化の金を負担したのに何故不便にされるん
だと怒っていると言うのがニュースになっています。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/05/20(木) 23:31:34
京急仲木戸←→JR東神奈川 徒歩2分
京急川崎←→JR川崎 徒歩3分

京急蒲田←→JR蒲田 徒歩15分くらい? なんか、スゲー離れてるよね。

多摩地区住民が電車を使うなら、
東京→浜松町、新宿OR渋谷→品川、JR川崎、JR東神奈川のどれかが現実だよね。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/05/22(土) 04:30:13
京王線新宿経由や西武線練馬経由の大江戸線大門乗換えもOK。
時間もそんなに変わらないし品川や浜松町より乗換えが楽

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/07/19(月) 07:55:18
 成田スカイアクセスが開業したようですが
多摩からはあんまり変わりは無いようですね?

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/07/19(月) 14:32:17
確かに武蔵野線の東松戸乗り換えができそうだね。小平や国分寺方面
からは早くなるのかなぁ。乗り換えの手間もありそうだし。

通なヒト。教えて下さい。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/07/24(土) 07:22:01
その乗換早速やってきました。
まだ連絡ルートとして認知されてないせいか
アクセス特急は空いてて快適でした。今後はわかりません。
乗り換え自体は改札向かう人の流れと同じなので難しくはないと思います。

武蔵野線のほうは東松戸から新小平まで70分のうち半分立ってたけど。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/07/25(日) 08:48:07
早速のレポありがと。
それなんだよ、問題は東松戸から多摩方面への帰りの武蔵野線。
南浦和や武蔵浦和あたりまでは立つことを覚悟しなくてはいけないのかも。
これがネックかな。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/08/28(土) 17:10:15
成田スカイアクセスを使って、東松戸乗り換えで帰ってきました。
不便な日暮里にいくよりよっぽどいいよ。
土曜日だからいきなり座れたし。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/10/04(月) 07:17:58
あーあー 聞こえますか?明日から中華行ってきます。毎度ながら成田までがまんどくさい。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/10/21(木) 14:58:53
>>23
東日本橋(馬喰横山)で京王急行
とアクセス特急がジャスト接続であれば、結構使いでがありそうなのだが。
これがまた見事なくらい微妙なタイミングなんだよな。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/10/21(木) 15:16:01
京王急行?

なんだそれ?シナか?

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/02/06(日) 12:54:41
age

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/02/13(日) 20:43:32
>>30 >>31
意味わかった。
新宿線直通急行とエアポート快特の接続のことか。

・京王方面→成田の接続時間13分
・成田→京王方面の接続時間22分(タッチの差で2分)、JR快速となら10分+α。

行きの成田は荷物を考えれば案外と妥当かな。連絡通路の長さはあるが。
帰りはたしかにそうかも知れん。でも浅草線の東日本橋のホームは完全向こう岸だから、
乗換えは大変なんじゃないかな。行きはともかくも、帰りは実用的ではないな。
素直にバスかNEXが無難。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/02/20(日) 07:31:28
三鷹から成田だと、船橋でJR→京成の乗り換えをよく使ってる。
家族同行や荷物が多いと吉祥寺からバスかな。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/04/25(月) 20:31:09
こちらに誘導されました↓

青梅線の河辺、小作、羽村、福生駅から、羽田空港行き早朝直行バスが毎日運行しだしたが、
どれくらい客乗っているか分かるか。
http://www.nisitokyobus.co.jp/kosoku/rosen/tt_kabe_haneda.html

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/05/01(日) 18:20:30
>>34
JRで直行しないで、わざわざ船橋でJR→京成に乗り換える
メリットは何ですか?

吉祥寺発のリムジンはいつもガラガラなんだから、三鷹発
吉祥寺・荻窪経由とかにして増発してくれたら、利便性が
飛躍的に増すと思うんだけどな!

>>35
青梅線発は知らんけど、立川発の京急リムジンは
いつもガラガラやね…

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/05/01(日) 18:25:32
>>1

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/05/01(日) 23:52:16
>>36
自己解決しました。
この前早起きして最終乗車駅の福生駅過ぎの人数を数えたら3人でした。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2012/01/09(月) 23:25:57
河辺、小作、羽村、福生方面からの羽田空港行き早朝バスが、いつの間にか2便に増えてた。
拝島駅近くにも止まるようになり、武蔵五日市からの始発電車より早い早朝バスにも接続するように なった。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2012/06/22(金) 06:48:01
多摩地区の方は、飛行機に乗らないのですねぇ。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2012/06/26(火) 04:56:14
>>40
 みんな、自分なりのルートを持っていて
固定化しているんだと思いますよ!?
 浜松町からモノレールか品川から京急、
あと川崎や仲木戸(東神奈川)から京急とか・・・・・。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2012/06/26(火) 10:47:50
福岡出張が月に2回、羽田まで苦痛。もっとやなのが
韓国出張。成田まで最悪。たまに羽田から乗れることあるんだが。
多摩川沿いに飛んでほんの数分で京王線の鉄橋が見えるんだよ。
時間のかかる飛行場までが旅って感じ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2012/06/27(水) 13:52:21
さぁそろそろ帰ります。
fROM USA

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2012/07/01(日) 01:28:32
よろしくね

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2012/07/03(火) 09:31:31
この中央ー東名 抜け道最速ルートを使い
そのまま保土ヶ谷バイパスー湾岸線ー空港中央・・・へが一番速いよ。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RT3Aps9GvWOJCDx1hIVA--/detail

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2012/08/25(土) 12:49:54
多摩住民的には飛行機と新幹線のボーダーってどこよ?

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2012/08/25(土) 13:04:53
良く意味がわからないんだが・・・

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2012/08/26(日) 07:01:35
>>46
オレは神戸。神戸から西は飛行機だね。

>>47
こういう意味だから()

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2012/08/26(日) 23:50:49
 一般的には、広島らしいよ?!

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2012/08/27(月) 02:07:10
>>49
らしいね。
大阪・神戸は新幹線、博多は飛行機が圧倒的。
で、その比率は広島あたりで逆転すると。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2012/08/27(月) 14:35:43
>>50
 それと、広島空港がかつての「現・広島西飛行場」から
西条駅に近い弦・広島空港へ移ってから広島市内へのアクセスが
悪いって点もあるし
 白市駅からアクセス鉄道を建設して欲しいって言う要望は
何回か出されているらしいけど、ドル箱の広島を取られたくない
しЯ酉がなかなかウンとは言えないらしいってうわさも何度も聞くし

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2012/09/04(火) 09:30:06
この冬から岩国便も飛ぶし、駐車場代無料らしいから
広島市より西でクルマの人だ良いかも。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2012/10/03(水) 08:06:41
10月から調布・羽田空港便の何便かが
武蔵小金井に延長してる。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2012/10/03(水) 23:35:35
明日、香港いくけど間違えて羽田発を手配しちまった。
成田のほうが早い今日この頃。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2012/10/14(日) 20:32:36
立川からの往路の空港バスは2時間余裕見てもこわいわ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/07/17(水) 22:28:48
明日から香港に行ってくるよ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/07/17(水) 22:34:38
美味しい空気を吸って来て下さい!

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/08/27(火) 06:14:02
成田に向かっています。羽田より便利だ、

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/10/22(火) 06:33:05
これから、ドイツ。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/10/30(水) 07:31:15
午後、九州。てんや で昼飯くうかな。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/11/06(水) 17:42:43
横田新東京国際空港
(ΦωΦ)早く作ってね♪

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/12/12(木) 07:21:47
間も無く、成田でーす

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/12/12(木) 21:26:25
猪瀬が辞めたら横田ハブ化は消滅?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/12/12(木) 21:53:43
妄想だけど、もし、コイズミさんが都知事になったら、
ハブ化するかね?

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/12/14(土) 21:40:16
成田エクスプレス ガラガラだね

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/12/15(日) 00:55:24
成田行くくらいなら、羽田の国際便を増やした方がマシw

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/12/15(日) 12:25:33
成田、遠すぎ。
途中、トイレに困る。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/12/23(月) 19:35:01
空港までが旅行だよ
町田→成田って何時間かかるの

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード