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  • 84
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  • 2008/04/22(火) 00:29:39
市ヶ谷でホームに落ちたとかなんとか

中央線が遅れて立川23:12発の南武線に乗り遅れる
 →しかたなく次の23:32発を待つ
  →中央線が遅れているので待ち合わせのため延発する

今夜も極悪コンボにハメられた

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  • 85
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  • 2008/04/22(火) 00:38:30
中央線は常時車両点検してるみたいだorz

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  • 86
  • 74
  • 2008/04/22(火) 01:40:55
>>80
正当化って別にオレはJRの職員じゃないし。
わざわざ混んでる駅まで行って長い列並んで振替乗車票GETするよりも、
今回の様に大規模な遅延・運休が早い段階で分かってる場合は
最適ルートで移動するのが賢い利用者ってもんだよ。
わざわざJRの駅員にネチネチ文句言いに行きたいのなら話は別だがw

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  • 87
  • 80
  • 2008/04/22(火) 07:54:40
>>86
ちょっと言い過ぎました。すいません。
>わざわざ混んでる駅まで行って長い列並んで振替乗車票GETするよりも、
>今回の様に大規模な遅延・運休が早い段階で分かってる場合は
>最適ルートで移動するのが賢い利用者ってもんだよ。

そのとおりなのです。もちろん分かってますし、いつもそうしてる。

ただ、振替乗車票という「紙」の存在意義に疑問が。
あれが振替輸送の実績をきちんと残して各社間の清算に貢献してるようには思えない。
振替輸送が始まったら、迂回区間は定期券見せるだけでいいとか、自動改札機で通れるようにプログラミングするとか出来ないのかなぁと思って。

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  • 88
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  • 2008/04/22(火) 10:27:29
まあ、対電鉄会社の言い分に対して乗客が損の正当化を助けるような論理展開をするのと
通勤当事者としてクレバーに振舞いについて言及するのは明確に分けたいものだ。

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  • 89
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  • 2008/04/22(火) 11:17:14
>>87
先日の国分寺の変電所火災の時に京王線を利用しましたが、
翌日窓口でスイカの履歴を提示したら現金で返金OKでした。

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  • 90
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  • 2008/04/23(水) 11:58:37
>>87
要するに不必要な無賃乗車を助長しないための建前だからね。

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  • 91
  • 74
  • 2008/04/25(金) 02:15:16
>>87
>>88も言ってるけど、正直何を論点に話してるのか分からん。
客としての立場か、JRが死んだせいで迷惑を被った他の私鉄の立場か。

振替輸送に関する鉄道会社間の清算等、詳細な取り決めは関係者じゃないから知らんけどけど、
俺の場合は立川→多摩モノ→西武線と振替乗車したけど、
多摩モノはカウンターでカチカチと人数数えてたよ。しっかりと。
西武は数えてはいなかったけど、大体の人数は把握してるでしょう。
それに振替乗車票は目的駅で渡すわけだし、振替乗車票には発行駅とシリアルナンバーが振ってある。

>自動改札機で通れるようにプログラミングするとか出来ないのかなぁと思って。

そんな事に開発費かけるぐらいだったらバックアップの変電所でも作って欲しいなw

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  • 92
  • 80 & 87
  • 2008/04/26(土) 16:24:12
>>91
僕が言いたいのはあくまで客としての立場。
だってココは電車が止まったり遅れたりして迷惑を受けたことを
ボヤくスレでしょ?
わざわざ、止まっている路線の駅に行き振替乗車票を貰わなけれ
ばならない今の制度にボヤいただけ。

数百円をケチらずに1分でも早く会社に行く手段を考えろとか、
そもそも電車が止まらないように変電所を増やせとかって話は
別の論点かと思う。
「振替乗車をもっと利用しやすくして欲しい」ということで僕
の話はおしまい。

話がずれたついでに反論させてもらうと、カチカチと自社の社
員がカウントしても、その結果は他社への請求には使えないだ
ろうし、振替乗車票は複数の路線を迂回した場合、途中の乗換
駅では何も残らないのでやっぱり意味がないと思う。

あと、変電所を作るのと自動改札機のプログラムを改良するの
とでは、投資額が全然違うでしょう?国分寺だけじゃないわけ
だし。そもそも電車が止まる原因は停電だけではないよ。

振替輸送時に自動改札機でスルー出来れば駅員の労力やストレ
スもすごく減ると思うんだけどなぁ。

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  • 93
  •  
  • 2008/04/26(土) 21:10:12
王者、立川で人身

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  • 94
  •  
  • 2008/04/26(土) 22:43:33
自分の会社は、振り替え乗車券もらい損ねた時は、
(迂回方法に直接行った方がいいときとか)
迂回した分の料金は、出張扱いにして会社が払ってくれるんだけど、
どうやらそれを後から会社がJRに請求しているらしい。
スイカ見せたら返金してくれた、という人がいたが、そういうもんなんだな。

本来定期持ってるなら請求できるものなら、定期見せたら乗れるとか、
定期の人は乗車券無しでも乗れるようにすれば、手間が省けるのにな。
平日なら人数もだいたい把握しているだろうし。

あと、振り替え乗車券で迂回して例えば3社乗るときは、
3枚もらうもが正しいもらい方らしい。

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  • 95
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  • 2008/04/26(土) 23:00:32
今日も遅れてた…

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  • 96
  • 74
  • 2008/04/27(日) 00:02:13
>>92
そうねぇ、定期がそのまま使えるようになると便利なのは確かだね。
ただ、そうでない現状では、わざわざもらいに行くより最初から
最短ルートで行った方が良いと言ったまで。
後は>>94みたいに事後解決するのが賢い消費者なんじゃないの?

>話がずれたついでに反論させてもらうと
>カチカチと自社の社員がカウントしても、
>その結果は他社への請求には使えないだろうし

えぇ。ずれてますよ。思い切り。客として立場だったんじゃないの?
しかも根拠がわからん。

>変電所を作るのと自動改札機のプログラムを改良するのとでは、投資額が全然違うでしょう?

JRだけで出来る事でもないし、例外処理が多そう・・・そんなに簡単に出来るモノでも無いだろう。
せめて変電所の点検・保守体制を強化してくれwそれなら安上がりだろ?w

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  • 97
  •  
  • 2008/04/27(日) 11:51:13
客がぼやくためにあるスレで必死にJRの擁護しないで
2chに客をぼやくスレでも立てれば良いのに

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  • 98
  •  
  • 2008/04/27(日) 11:59:24
日本は、もはや先進国ではない。
たとえば、東京を東西には知る中央線快速電車をみよ。
日常的に遅れていて、もはや先進国とは呼べない状態。

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  • 99
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  • 2008/04/27(日) 12:05:27
欧米先進国の鉄道はもっとアバウトだけどね。

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  • 100
  •  
  • 2008/04/27(日) 13:37:13
振り替え乗車券はあとで鉄道会社間で清算してますよ。ただし1枚いくらというどんぶりですけどね。

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  • 101
  •  
  • 2008/04/27(日) 15:32:22
振替乗車券もらわずに、定期券見せながら口頭で振替ですと言って迂回してるけど、断られたことないぞ。

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  • 102
  •  
  • 2008/04/27(日) 15:32:56
>>99
同意。
日本に私鉄がなければJRはよくやってると言えるんだけどね。
私鉄と比べたら客を客とも思わない公務員体質は異質の世界。
ここに常駐してる職員見ればわかる。言い訳ばかり。

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  • 103
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  • 2008/04/27(日) 16:54:45
振り替え乗車って、事故に備えての業務用保険とか共済みたいなもんだから、
厳密に乗車券何枚出したからいくらじゃなくて、
1回の事故あたりの被害状況と、、それがどう各社に振り分けられたかの
概算の目安にしかならないんでは?
定期で通れるなら、はっきりそう統一すれば手間かからないのにな。

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  • 104
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  • 2008/04/27(日) 17:01:44
>>101
京王相模原線が遅れている時
登戸から小田急定期券見せるだけでOKだったよ。

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  • 105
  •  
  • 2008/04/27(日) 18:18:08
5月18日、調布からつつじヶ丘が運休だそうですが
調布から渋谷方面に行きたい場合はどのルートがお薦めですか?

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  • 106
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  • 2008/04/27(日) 19:04:07
>>105
・バスで渋谷(直通。座れるけど2時間ぐらいいかかるw暇なときにどぞ)
・バスで狛江&小田急線

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  • 107
  •  
  • 2008/04/27(日) 19:27:21
>>105
調布駅北口から吉祥寺までバスでそこから井の頭線で渋谷がいいかしら?

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  • 108
  •  
  • 2008/04/30(水) 16:13:59
http://event.media.yahoo.co.jp/nikkeibp/20080430-00000000-nkbp-bus_all.html?p=2

また、中央線方面以外のところが整備されるね。中央線はいつまでも放置プレイ状態。

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  • 109
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  • 2008/04/30(水) 21:05:08
>>106・107
そりゃ面倒でしょ。
調布ー自転車ー渋谷 いたってシンプル。所要は約90分。

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  • 110
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  • 2008/05/02(金) 04:14:56
振り替え輸送の証明書だせば無料らしいな、5/18って

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  • 111
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  • 2008/05/02(金) 05:54:39
今話題となってる
http://bell-tree-corporation.com/
のモデルって誰ですか??
超かっこいいんです!!
どうか誰か教えてください!!
みなさまの力をどうか貸してください!!
お願いします。

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  • 112
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  • 2008/05/02(金) 07:13:01
↑社長さん。明らかに宣伝で貼りまくりはよせば。
西立川スレの書き込みも自作だったってバレバレになったし・・・
思いつきではじめた商売がうまくいかなくて傾いてるんでしょ。
悪いこと言わないから早めにやめれば借金が少なくなるよ。

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  • 113
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  • 2008/05/03(土) 11:46:09
調布から渋谷方面へは、
>>106のほかに、電車だけでいける相模原線&南武線&小田急or東急もある。
そのほか、バス成城&小田急、バス二子玉川&東急、バスつつじ(運休?)&京王
バス仙川(成城行)&京王という方法もある。
でも確実で早いのは>>106の狛江(二戸玉川・渋谷行)かな。
北口の狛江行は運休?

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  • 114
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  • 2008/05/04(日) 20:30:52
道路スレより転載
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr080502v01/index.html

5/18京王線区間運休。利用者は注意。

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  • 115
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  • 2008/05/05(月) 00:39:12
 ↑地下化工事のための線路の切り替えか何かかと思ったら
不発弾処理なんだ、ガクガク・ブルブル!?

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  • 117
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  • 2008/05/08(木) 22:24:25
疲れた
西荻窪で人身事故だっけ? 
たまらんな

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  • 118
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  • 2008/05/08(木) 22:56:50
慣れなきゃ・・この時期・・w

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  • 119
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  • 2008/05/09(金) 21:04:22
今朝もやられた。
不通なのは青梅線だったことに油断した。
直通運転がなくなったから中央線快速の本数が減って激混み...って
図式になるらしい。

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  • 120
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  • 2008/05/09(金) 22:26:03
>>119
同意
青梅線が中央線に直通することによる弊害は多い。
利用者には乗り換える手間が不便でしょうが、もっとすっきりしたダイヤにして、出来るだけ被害が少なくなるようにして欲しい。

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  • 121
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  • 2008/05/09(金) 23:18:24
中央大学っていっても通信
でしょう

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  • 122
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  • 2008/05/09(金) 23:24:56
黄色い電車をそのまま見たか→立川→青梅と走らせて、
八王子・高尾方面は全部中央特快にすればいいんだよ。

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  • 123
  • 117
  • 2008/05/10(土) 00:19:34
今朝は30分早く出たけど会社付いたら10分しか早くなかった
帰りもなんか遅れてたしたまりませんなぁ >王者

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  • 124
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  • 2008/05/10(土) 08:33:34
>>122
いや、西武の拝島快速を青梅・五日市・八高のどれかに直通で持ってきて
もらうと助かる。
後、今現在大体昼間30分おきの直通なわけだから、混み方見ても
青特の方が需要があるかと。本線さんは特急があるんだから・・・。

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  • 125
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  • 2008/05/11(日) 13:52:24
西武新宿→拝島→武蔵五日市
川崎→立川→青梅→奥多摩
新宿→立川→八王子→高尾
八王子→拝島→高麗川→川越
で完全分離すればいいよ。相互乗り入れとかめんどくさいことやめれ。

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  • 126
  •  
  • 2008/05/11(日) 16:35:10
茅ヶ崎→橋本→八王子→高尾→大月→河口湖も入れたほうがいいよ

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  • 127
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  • 2008/05/12(月) 06:47:01
>>124今度できる拝島快速、何で拝島線内で東大和市だけ通過なんだよ。
武蔵砂川は止まるのに。
スレち

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  • 128
  •  
  • 2008/05/12(月) 18:51:33
今夜もお疲れ様です。

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  • 129
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  • 2008/05/12(月) 19:51:08
>>127
砂川は単線区間へ行くから止まらないと。
止まんないと秩父線の西吾野〜横瀬間みたいな失敗ダイヤになる。

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  • 130
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  • 2008/05/12(月) 21:47:44
GW明けは確変止まらないね >王者

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  • 131
  •  
  • 2008/05/13(火) 21:00:42
新宿で客が線路に落ちて停まる
運転再開すると中野で急病人発生

王者は面白すぎる

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  • 132
  •  
  • 2008/05/13(火) 22:28:44
王者は中央遊園地。名古屋駅までの東日本横断大きなアトラクション。
転落・人身・急病・倒木・触車・脱線・雨。何でもござれ!!
1〜12両まで豊かなバリエーション!!
他線との接続のなさ。
岡谷駅始発で旧線の飯田線直通のの終点まで各駅で8時間の旅。
通勤快速は東西・総武との三鷹までのデットヒートしかも大体混んでるくせに
ほぼ同着。しかも接続なし。流石王者だ。

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  • 133
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  • 2008/05/14(水) 09:11:33
今朝も王者は絶好調
立川ー新宿、1時間がかりよ

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  • 134
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  • 2008/05/14(水) 09:23:14
また停まった
お客様車内トラブル?
車両点検、急病人、ケンカの3連コンボとは王者のサービス精神には頭が下がるわ

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  • 135
  •  
  • 2008/05/15(木) 09:05:34
今朝は久しぶりに順調だったね!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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