facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 63
  •  
  • 2008/04/06(日) 21:37:15
八王子南ICはこのまま開通したら、高尾山口付近の渋滞が悪化しないかな?

八王子西部から相模湖ICに抜けるトラックが利用してくれれば、大垂水峠
を通るトラックは減るだろうけど。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2008/04/06(日) 23:15:49
>>63
八王子南ICの完成に合わせて八王子南バイパスが開通するから大丈夫。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2008/04/13(日) 14:38:47
土日は入間で大渋滞。本線通過に1.5時間とラジオで放送していた。
アウトレット、駐車場少なすぎだなきっと。
これで圏央道効果は減殺。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2008/04/14(月) 12:59:40
>>65ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080410-OYT8T00829.htm
入間インターチェンジを封鎖って、隣の青梅ICや狭山日高ICを使えってことになるのかしら。
本線への渋滞を避ける為なんだろうけど。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2008/04/14(月) 20:16:58
今日の昼間の日本道路交通情報センターHPの交通情報によると、両回りとも本線上も渋滞している表示だったけど
本当に2車線とも渋滞してたのかな??

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2008/04/17(木) 10:09:54
16号の入間IC付近を渋滞させて、迂回路として圏央道を使わせる
策略かもね。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2008/04/17(木) 18:42:56
高速道路会社は、そんな姑息な真似をしないよ。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2008/05/05(月) 04:34:48
まぁより一層駅周辺は寂れていくだろうがな。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2008/05/24(土) 19:07:22
最近、入間ICの渋滞はアウトレットだけが原因ではないという話を小耳に挟んだ。
何でも、アウトレットの隣にあるコストコに行く車も原因のひとつらしい。
コストコの入口がセットバックしていないため、ここが混雑するとアウトレットに行こうとする車が先に進めず、余計渋滞を悪化させてしまうのだとか・・・。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2008/05/24(土) 20:45:14
>>71
おまえ、人から「変わった奴だな」とか「うざい奴だな」って言われない?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2008/06/11(水) 22:48:31
狭山PA 7月18日(金)オープン
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h20/0529c/

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2008/06/15(日) 10:49:50
やっとPAが完成か。トイレ休憩に便利だな。ところで、>>93のペ−ジに外回りにコ−ヒ−が飲めると書いてあったような気がするな。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2008/06/15(日) 12:33:55
7時〜21時(14時間営業)かよ。

ないよりはましであるけど

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2008/06/15(日) 12:47:38
セブンイレブンじゃないんだ。。。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2008/06/17(火) 21:22:15
http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h20/ki080613.pdf
さがみ縦貫道路 トンネル構造に変更
これじゃ海老名SA付近のサグ部と変わらないような希ガス。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2008/06/25(水) 01:02:23
なぜ>>72>>71を叩いているのか分からないw
誰か解説してくれw

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2008/06/25(水) 16:56:39
俺も気になった。スルーできない何かが>>72を刺激したんじゃね。
強いていうと、文章の冗長さと3行目の改行くらいだろ。
さっと見た感じだけで、良く読まないでつっこむヤツも増えているが。
(実は俺もよく読んでいないんだが…)

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2008/06/26(木) 12:17:28
コストコの中の人くらいしか思いつかない。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2008/06/26(木) 12:48:40
そうか、よく読むとそーゆー見方もできるかもな。
だとすると、中の人てのは頭が悪く乱暴なだけでなく、
何らの社会性も持ち得ていないことになるな。

多摩境でも同じような問題起こしているし…。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2008/06/26(木) 15:23:16
想像だけど。

もともと、アウトレット渋滞と便宜的に呼んでいるだけで、コストコが同じ場所に同時期に出来たことは
誰だって知っているし、アウトレットだけが悪いのではなく、アウトレット+コストコ渋滞であることは
誰の目にも明らかじゃない?
それを、今ごろになって?コストコが原因、と得意げに書いてるからじゃないかしらん。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2008/06/27(金) 13:36:27
>>72
>>82 にも突っ込んでやれyo。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2008/06/27(金) 22:08:18
いや、>>82はそんな感じかなと思ったけど

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2008/07/06(日) 23:53:01
>>82
別に得意げに書いてあるようには見えんが・・・
「アウトレット渋滞」という単語が一人歩きしている以上
コストコも原因の一つだという事を知らない人は多いと思うし。

あと、中の人説は無いだろ。
自分の所の駐車場の不備を晒してどうするw

ここまで見た
  • 86
  • 80
  • 2008/07/12(土) 20:14:29
>>85
内心:「せっかくアウトレット渋滞ってことになってんのにわざわざウチの名前挙げんなヴォケ!!」

でもそんなこと書いたらフルボッコ確定なので

書込:「おまえ、人から「変わった奴だな」とか「うざい奴だな」って言われない?」

かなーと思った。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2008/07/12(土) 22:29:39
2chで自己表現する人 → こども or アホなおとな
2chで社会批判する人 → としより or バカなおとな

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2008/07/13(日) 00:28:07
俺はアホなおとなだな、、、orz

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2008/07/21(月) 19:49:37
狭山PAオープン 地元名産品も充実 圏央道
http://www.saitama-np.co.jp/news07/19/12l.html

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2008/07/21(月) 22:29:39
>>89
このSAのオープンは有意義。
先日、甲府方面から八王子JCT〜鶴ヶ島JCT〜所沢まで走ったのだが、
圏央道のこの区間には、1箇所はSA(GS)も設置するべきだと思う。
甲府方面から利用する場合は、中央道の談合坂SAが最終で、東京方面からはない。
あと、まだ完全に機能していないせいもあるのか、空いていて運転が単調になりそう。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2008/07/22(火) 00:02:10
SAでなくPAなんだが…

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2008/07/22(火) 12:51:01
>>91
そうだったね、御指摘サンクス。
まあ、放射状に延びる各高速道路を結ぶ各区間に、
SAとまではいかなくてもGS併設のPAが欲しいところ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2008/07/22(火) 13:05:06
八王子方面のPAにあるGOOZ(グーズ)コーヒーは、自分でカップの大きさを選んで
好きな種類を好きなだけ入れられるからコーヒー好きにはオススメ。
ホットだけで8種類くらいあったから好きなようにブレンドできるし、150円(普通)と180円(大)は何より安い。
スタバがセルフになった感じだった。

鶴ヶ島方面PAは軽食のメニューが少なくて物足りなかった。
狭山茶そばと武蔵野うどんにおにぎりといなりがあるだけ。
今後充実してくればいいけど。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2008/07/23(水) 16:02:02
>>93
今は八王子JCTから先、東名方面が未開通だからそれで通じるけれど、
将来的には、(八王子JCTから見て)関越道方面が「外回り」、東名方面が「内回り」という名称になると思う。
全線開通していない外環道は既にそうなっている。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2008/07/25(金) 14:31:31
狭山PA早速使ってみたんだが、加速レーン短くて合流しづらいな。
あれ何とかならんかな。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2008/07/28(月) 20:38:26
首都高の代々木PAよりはマシ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2008/07/28(月) 22:14:51
代々木は加速車線無くて一時停止だから怖いよ…

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2008/07/29(火) 01:27:29
狭山PAの位置からすると、八王子JCT迄に一カ所のSA欲しいけど、
情報ありますか? トンネルだらけでなんだか無理っぽい。

八王子JCT以南も、相模川沿いの座架井橋付近しか無さそう。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2008/07/29(火) 01:42:46
>>98
八王子城跡トンネルの手前(青梅側)あたりに欲しいね。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2008/07/31(木) 11:26:31
城山あたりにトイレだけでもいいからPA欲しいな。
でも大型車が使いづらそうなんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2008/08/04(月) 20:30:06
八王子JCT〜八王子南IC、開通予定がH23年度に延期だって。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h20/0804/

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2008/08/04(月) 22:30:40
激苦笑だな

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2008/08/05(火) 11:24:56
マジかよorz
てか事業用地内にデッキ上のものを建設ってなんだよ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2008/08/05(火) 11:45:16
徹底抗戦の輩がいても、成田みたいに迂回するて訳にはいかんもんなあ、高速道路は。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2008/08/06(水) 12:52:07
>>103
>事業用地内にデッキ上のものを建設ってなんだよ

http://kenju-iitomo.sblo.jp/
建設阻止のために堂々と立ててやがる。
これは流石にどうかと思うが。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2008/08/06(水) 17:22:01
>>105
さんきゅ 関わりあいたくない団体だな

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2008/08/06(水) 20:55:51
真っ赤なプロ市民集団です

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2008/08/18(月) 20:27:40
東名〜東北まで開通するのH27年度くらいかな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2008/09/10(水) 14:05:54
>>105に出てた連中、この前の大雨でそのまま流されりゃよかったのにな。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2008/09/10(水) 17:59:19
この会の仕業だよね↓
http://takao-kenju.sakura.ne.jp/index.html

「八王子ジャンクション・圏央道はいらないです。」とか仰ってますが、
切望してる人々も大勢いるんですがねぇ…
2年も開通遅れるわけね、2年も。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2008/09/10(水) 21:36:51
圏央道、通行料金高すぎ。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2008/09/10(水) 21:49:00
かつて、中央高速が南浅川の渓流水系を破壊し
今度は、圏央道が高尾山の生態系を破壊する・・・。

便利になるのは歓迎だが、痛し痒しの気分だ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2008/09/11(木) 00:45:51
9月16日から休日昼間も5割引とか。圏央道もかな。
安くなるのはいいが渋滞はいやだ。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2008/09/11(木) 01:07:50
圏央道は平日の夜間割引は拡大するけど
休日昼間割引は対象外だよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード