【開通の】圏央道...(その14)【効果は?】 [machi](★0)
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- 2007/11/09(金) 23:35:38
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八王子JCT近況↓
相模湖方面からあきる野方面に向かうランプウェイで照明が改良された。
カーブのきつい部分で蛍光灯のライン照明をやめて、オレンジのナトリウム照明に。
開通4ヶ月で事故多発→いきなり改良工事着手の模様。
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- 2007/11/11(日) 23:45:08
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土日恒例下り渋滞の先頭が元八王子バス停から
相模湖IC付近に移動したのも圏央道の影響だろうな。
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- 2007/11/12(月) 22:53:00
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>>19
相模湖icが先頭になるのはどうしてか教えてください。
・相模湖icまたは藤野PAまたはバスストップからの合流で減速?
・相模湖ICまたは藤野PAへ流出準備で減速?
・カーブで減速?
・下り勾配緩くなって減速?
・眺めが良いので、脇見減速?
・速度取り締まり装置?
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- 2007/11/13(火) 12:54:25
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>>20
・カーブで減速?
この可能性が最も高い。特に夜間に通ると、そのきつさを実感できるかも。
なお、下り線では笹子トンネルの先、日影トンネルの出口までオービスはないはず。
日影トンネルのオービスも撤去されたと聞いているが、通ったことがないので分からない。
大月JCTで分岐して河口湖ICの方へ行くと、西桂BSの先にあるけれどね。
ここの反対側(上り線)は、歯磨きのCMで有名だった俳優が事故死した場所。
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- 2007/11/13(火) 18:40:15
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西桂のオービスで山崎邦正がつかまったそうな。
歯磨き俳優って誰?
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- 2007/11/13(火) 20:13:41
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>>21
日影トンネルのオービスは何年も前になくなっている。
何でも、オービスに気がついて急ブレーキをかけたことによる
追突事故が多発したためらしい。
下りのオービスは甲府昭和辺りに確かあった。
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- 2007/11/14(水) 02:11:27
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>>20
横浜あたりから山梨行くときに相模湖ICから入る車が結構いるから
そこで交通容量を超えるからじゃないかな?
>>22
土家歩
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- 2007/11/16(金) 22:19:02
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>23
甲府昭和IC手前、バスストップの出口、ループコイル式
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- 2007/11/17(土) 20:49:38
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- 2007/11/23(金) 21:30:54
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>>20
45K.P位の所が、上り坂+ややきつめカーブになっている。
小仏トンネルを抜けて下りになり、ややスピードが上がってきたのが
再びダウンしてしまうから。
観察していると追越車線70k、走行車線60k程度になってしまう車が多い。
このポイントを抜けるとスピードが上がる。
原因になる箇所が渋滞の先頭というわけではなく、通常少し後ろにずれる。
以前の“元八王子バス停先頭に・・・”というのは、その2k程度先から
上りになっていたためその影響がバス停先頭・・・となる。
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- 2007/11/25(日) 00:53:42
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訂正:45K.P ⇒48K.P
通過した48.5K.Pからスピードがグンと上がる。
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- 2007/12/08(土) 08:53:20
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いつもは「小荷田」の渋滞を経由して、青梅インターから関越道に入っている。
昨日は拝島橋を超えて八王子IC→八王子JCT→圏央道という経路を通ってきた。
普段より10分弱だが早く到着した。ような気がする。
普段より20キロ位長く走った。そんな気がする。
料金は1050円高かった。思いっきり萎えた。
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- 2007/12/08(土) 09:43:12
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>>29
三角形の鋭角部をつくる2辺を通る構造だからおのずとこう(+20km)なります。
たとえばあきる野と八王子の間を下で通ったら4〜5km程度にしかなりません。
あと16号をつかうなら、青梅より入間まで下通ったほうがよさげなきがしますが…
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- 2007/12/08(土) 15:06:53
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あの小荷田の朝の渋滞はなんとかならないのかな。
避けて旧奥多摩街道から福生へ回るともっと込んでいる。
拝島駅の方も込んでいるし
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- 2007/12/08(土) 17:46:20
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>>30
アドバイスどもです。
小荷田の渋滞を避けられるかなと思ったんスけど、やっぱりそのまま渋滞の中に入っちまった方が良いみたいですな。
稲荷林から武蔵野橋までのほんのちょっとナンスけど、そこで20分位かかることがあるんで、つい試してみました。
たぶんもうしません。
あと、青梅から乗るのは大型が少ないからでつ。
個人的な趣味です。
ぶっきらぼうなカキコにご丁寧なレスありがとうございました。
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- 2007/12/24(月) 12:00:17
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中央環状開通age
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- 2007/12/25(火) 22:58:45
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環状線つながりで中央環状新宿線についてだが、
今日見たところ4号上りの渋滞軽減効果はあったようだが、
5号上りは全然意味なかったみたい。板橋の手前から竹橋−箱崎と長蛇の列。
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- 2007/12/25(火) 23:40:02
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熊野町&板橋JCTはあれ、都市高速特有の無理な構造だわ。
C2と5号が平面交差て・・・調布駅でさえ平面交差やめて立体化しとるちゅーに(鉄ネタスマソ)
渋滞解消の特効薬はやはり、八王子〜海老名北JCTをつなぐこと。
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- 2007/12/28(金) 06:54:11
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3環状+内環状+練馬線+1号延伸、全部できたら相当快適だろうな。
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- 2007/12/28(金) 19:51:19
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圏央道 都内の収用完了裁決 都委員会 完成へ大きく前進
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/071228/tky0712280250002-n1.htm
八王子市の圏央道八王子ジャンクション−八王子南インターチェンジ間(約2・1キロ)の高尾山トンネル工事
などをめぐる土地収用手続きで、都収用委員会が、国が同委に申請していた未買収地の収用を認める裁決を
下したことが27日、分かった。
この裁決により、圏央道の都内区間の収用事件はすべて終了。
八王子JCT−八王子南IC間は、平成21年度中の完成に向けて大きく前進する。
同区間では、一部地権者が「高尾山トンネル工事は自然破壊。
金銭に代えられない」などと買収に強く反対するなど、一部区間で工事ができない状況にあった。
このため、国土交通省相武国道事務所などが昨年12月、森林などの未買収地の明け渡しを求める裁決を
都収用委員会に申請していた。
対象となった地権者は約560人。
裁決の申請を受けて開かれる審理は、今年4月から9月までに計5回行われ、10月には収用委の委員ら
による現地調査が実施されていた。
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- 2007/12/29(土) 22:23:01
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渋滞のCO2で環境破壊するプロ市民の敗北w
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- 2008/01/22(火) 08:46:35
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- 2008/02/09(土) 21:04:52
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八王子〜鶴ヶ島間通行止め
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- 2008/02/12(火) 18:52:46
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http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/doroseibi/douro/pdf/kenoudouyoubousiryou.pdf
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- 2008/02/13(水) 12:21:51
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>>41
追加工事追加工事で、いつになっても工事を進めないゼネコンも問題あり。
工期を延ばして完成させないのは、ゼネコンの常套手段。
もっと効率的に工事をすれば、着工時工事費の何倍もの工事費がかからないで
済みそうなものだけど。
今工事しているところが凍結されるようなことはないだろうし、これから工事にかかるところも、
対面交通くらいで工事をしておけばとりあえず足りそうな気もする。
圏央道を端から端まで通しで走る奴もいないだろうし、信号のないショートカット
道路と考えれば、4車線はいらないよね。(一部追い抜きのためには必要だけど)
道路特定財源が、道路以外のものに使われたり、どーでもいいようなところにばらまかれるのが
問題なんだよね。
先ずは、無駄遣いを徹底的になくす事。それで、どーしても必要なら、その分だけ
税金として残せばいいようなはなしでしょ。
特定の議員の肝いりで、車も通らないところに道路作るのやめて、必要なところに
必要な道路作るなら、ガソリンに暫定税上乗せでも納得するね。
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- 2008/02/13(水) 17:52:13
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日本もさ、予定より早く完成さしたらボーナスとかやればいいのに。
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- 2008/02/13(水) 20:25:41
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全線使用30%offは3月一杯で終了
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- 2008/03/15(土) 00:43:24
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test
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- 2008/03/15(土) 00:57:29
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高速道路は基本片側3車線は必要。
片側2車線なのはカタワ道路。
片側1車線なんて遅いトラックが前にいたらもうどうしようもない。
と言っても実際車を運転しない人には理解されないだろうけど。
>>42
同意。
日本全国、というか世界中を仕事で出張に回ってるけど、
日本の道路や鉄道はまだまだ必要。
問題なのは実際に必要な費用の何倍もかけて利権を貪る腐った構造。
あと縦割り利権で不必要な工事も多すぎ。
環境を壊すだけで全く意味の無いダム建設とか、
作っても赤字垂れ流すだけの箱物建設とか。
そんな金をみんな必要な道路建設に回せれば日本もどれだけ環境汚染が減ることか。
どうせ工事するのは同じ土建屋なんだからダムや箱物作れなくても
道路作れるんなら土建屋も不満は無いはず。
それを阻んでいるのは官僚の腐った縦割り利権。
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- 2008/03/17(月) 02:08:38
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test
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- 2008/03/21(金) 09:12:05
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>>46
3車線あれば、絶対に渋滞しないよなぁ。
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- 2008/03/21(金) 23:23:11
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渋滞ポイントだけ、対策を打てば2車線でもいいと思う。
まずは、小仏トンネルをもう一個掘って、自然渋滞を解消すべき。
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- 2008/03/26(水) 16:59:31
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こんなのはどうかな?
トンネルをもう1本掘る(出来れば3車線)
休日の午前は下り用として使う。
休日の午後は上り用として使う・・・じゃあ平日はどうするの??って書いてて思ったorz
結局大月あたりの拡幅と同じ方式にするしかないか。
出来れば八王子JCTまで車線拡幅して欲しいのとトンネルの入口の勾配はやめてフラットにしてね。
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- 2008/03/27(木) 23:49:13
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圏央道の工事中のトンネル崩落だって。
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- 2008/03/28(金) 08:00:08
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>>51
これかな
圏央道城山八王子トンネル坑口部における土砂崩落について
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h19/1122.pdf
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- 2008/03/28(金) 15:06:38
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>>51
人的被害が無くて良かった。。。
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- 2008/03/28(金) 22:48:00
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町田にすんでるんだけど八王子から北に行けるのは非常にありがたいことだと思う。
でも、高すぎて使えないんだよね。結局練馬までいってる
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- 2008/04/04(金) 08:31:21
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川島IC以北の東北道方面への開通する迄利用が出来ません。川島ICは中途半端な場所ですね。
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- 2008/04/04(金) 09:11:51
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八王子ー圏央道ー関越ー北関東道ー桐生太田ー50号ー佐野藤岡
がいいと思う
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- 2008/04/05(土) 00:34:25
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>>54
普通にあきるのICから乗れよw
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- 2008/04/06(日) 00:25:27
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新滝山街道がはやく全通するといいな。
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- 2008/04/06(日) 10:15:10
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>>58
ガソリン税暫定税率が復活すれば工事再開できるよ!
そこまでして開通させる意味があるのかは知らんけど。
つうか圏央道が中央道まで開通したのに、新滝山全通したら誰も八王子JCT使わなくなる気が・・
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- 2008/04/06(日) 10:46:44
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>>58
役所の無駄遣いがなくなれば工事再開できるよ。
ジャンクションは、高速との接続。
インターチェンジは一般道との接続なので、どちらも必要。
片方向からの乗り降りしかできないインターチェンジは、全く理解不能。
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- 2008/04/06(日) 16:44:28
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埼玉方面に行けない
埼玉方面から降りれない
もしかしてこれも反対派のせいなのかな?
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- 2008/04/06(日) 20:53:31
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>60
>61
あそこはもともとそういう予定で、八王子南ICと対になる予定だった。
つまり、八王子JCTをはさんでハーフインターが向き合い、トータルでフルインターにするつもりだったようだ。(だから、仮称が八王子北だった)
これが実現すれば、JCTが中央道のICのひとつとして機能できる。
しかし実際は・・・20号バイパス接続の関係で南はフルICに計画変更。八王子西がハーフのまま残ったという歴史のいたずら。
こんな様なことを、今は無きケンタ八王子のおねいさんが言っておった。
新潟出身者としては、全く使えんICである。八王子南開通まで待たなくてはいけない。
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- 2008/04/06(日) 21:37:15
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八王子南ICはこのまま開通したら、高尾山口付近の渋滞が悪化しないかな?
八王子西部から相模湖ICに抜けるトラックが利用してくれれば、大垂水峠
を通るトラックは減るだろうけど。
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- 2008/04/06(日) 23:15:49
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>>63
八王子南ICの完成に合わせて八王子南バイパスが開通するから大丈夫。
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- 2008/04/13(日) 14:38:47
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土日は入間で大渋滞。本線通過に1.5時間とラジオで放送していた。
アウトレット、駐車場少なすぎだなきっと。
これで圏央道効果は減殺。
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- 2008/04/14(月) 12:59:40
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>>65ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080410-OYT8T00829.htm
入間インターチェンジを封鎖って、隣の青梅ICや狭山日高ICを使えってことになるのかしら。
本線への渋滞を避ける為なんだろうけど。
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- 2008/04/14(月) 20:16:58
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今日の昼間の日本道路交通情報センターHPの交通情報によると、両回りとも本線上も渋滞している表示だったけど
本当に2車線とも渋滞してたのかな??
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- 2008/04/17(木) 10:09:54
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16号の入間IC付近を渋滞させて、迂回路として圏央道を使わせる
策略かもね。
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