【開通の】圏央道...(その14)【効果は?】 [machi](★0)
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- 169
- 2008/11/09(日) 14:13:17
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> 所得で平均的な命の長さまで大きく変わってしまう時代。
> 男性の高齢者で、所得の低い人の死亡率は、所得の高い人の3倍になるということが
統計という名のトリックではないという証明が必要。
もともと、健康に留意しない、深酒・大酒飲みや喫煙者は一時的な快楽を優先し、持続的な努力を怠った結果、
必要な学力・知識を身につけられず高収入を得ることが出来る職業に就けない割合が高いだけで、
結果、そうした所得と死亡率の相関が見られるだけかも知れない。
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- 170
- 2008/11/09(日) 23:09:07
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今の高速道路は、料金が高すぎて低所得者には日常的には使えない。
日本の高速道路は、ある程度の収入がある人が悠々と走るためにある。
トラック関係者は、コストをせつやくするために、高速道路はなるべく使わず、一般道を爆走する。
これは、良いことなのかな?
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- 171
- 2008/11/10(月) 03:28:09
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SAPAは有料にしたほうがいいね
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- 172
- 2008/11/10(月) 19:26:40
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消費税が10%になるとリアルに首くくるって?パソコンとその電気代を先に節約してくれw
1000万円の乗用車に乗っている奴に100万円も税金を払わせるなんて愉快な話だよ。
100万円の乗用車に乗るなら10万ぽっちの税金払え。払えないなら乗るな。
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- 173
- 2008/11/11(火) 00:37:21
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>>170
>>トラック関係者は、コストをせつやくするために、高速道路はなるべく使わず、一般道を爆走する。
では、なぜ流通基地は高速のインター近くに多く作るのだろう?
街道沿いの方がよいのに。
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- 174
- 2008/11/11(火) 01:39:38
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インターは国道などの大街道沿いじゃないにしても、
車での移動には別に大して不便な場所ではないからじゃね?
過去の道路計画とバブル以前の状況と昨今の不況が現状の姿なのかと。
インター付近は宅地が少なくて土地が安く買えるトコが多いだろうし。
中継地点なんてほぼ直接的に利益を生む場所じゃないしね。
それにここ数年の『高速道路無料化』への動きを考えれば今更だよね。
大手は政界の道路関係者との繋がりもあるだろうから、今後の状況を見れば
高速道路の料金がいつ頃どうなっていくかを予想できるかも。
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- 175
- 2008/11/11(火) 09:27:09
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トラックったっていろいろあらぁな。
1本走ってナンボの緑ナンバーと、1時間いくらで計算する道具積んで走って仕事するためにトラック乗ってる業者じゃ高速使うか使わんかの判断基準が違うだろ。
緑ナンバーでもこっからあそこまで走ってナンボなら日付跨がなきゃ高速代なんか払わん方がいいだろうけど、500kmくらいなら夕方の集荷で翌日午前中届くような宅配便の拠点間なんかそういうわけにもいかんのでないか?1便で運ぶ件数も桁違いだし。
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- 176
- 2008/11/11(火) 21:26:12
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日本の高速道路って外国の高速道路と比較して、いるいろ不便なんだよ。
有料であるがゆえに、インターチェンジを増やせないので、高速の出入り口の間隔がえらい長いのもその一つ。
参考
http://jsce.jp/comments.pl?sid=218&cid=343
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- 177
- 2008/11/18(火) 22:58:16
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やっと行政代執行されましたね♪
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- 178
- 2008/11/18(火) 23:11:43
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中途半端な自然保護だね〜 日本にはもっと美しい守らなければならない
自然が沢山あるのにな。
富士山麓のゴミ拾いにでも精を出して欲しいわ、彼らには。
行政代執行や工期延伸で無駄な税金使わせるより、逆に税金で掃除してい
るようなところをボランティアで清掃したらどうか?
田舎の不法投棄監視やゴミ撤去、産業廃棄物を扱うヤバイ業者とは戦えな
いクセに偉そうなこと言う資格無いね。
相手が公務員だから甘えてるだけ。
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- 179
- 2008/11/18(火) 23:27:28
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自然保護は建前だから、、、、
扇動されて集まってる大多数は自然保護のためと勘違いしてるのかもしれんけど
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- 180
- 2008/11/20(木) 15:03:16
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高速道路無料化で道路会社の採算・・・ 税金投入するので 心配しなくて大丈夫です。
というか・・・無料化はいいことだけど 料金等収受員首切り・・・・って事は あまり議論されないのはなぜ?
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- 181
- 2008/11/20(木) 15:12:16
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圏央道の「目標宣言プロジェクト」なのですけど いつ出るんでしょうか?
20年度の目標を 残り数ヶ月ってとこで出されても 何が目標なんだ?って感じです
そして 道路特定財源の問題が起こってから 情報の発表がどうも少ない・・。
特に 「横浜国道事務所」 はもう最悪 なにも更新されない 何も出ない。
大規模な税金を投入し大規模な工事を行うところは特に どこへどう税金を使ったかを知らせるべきなのに
まるで なにもなし・・。
確かに無駄使いはいけない気がするが 情報の開示は税金使ってでもすべきだと思うのですがね。
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- 182
- 2008/11/20(木) 20:44:05
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>>180
抱えてる人員の仕事を確保するためだけにあるような仕事は批判の対象にもなるし。
時代の流れや政策で不要になった人は別のところに配置、それでも過剰になれば削減もやむなしでない?
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- 183
- 2008/11/20(木) 21:17:54
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あいつらって金目当てであばれてるだけの似非じゃないの?
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- 184
- 2008/11/20(木) 21:33:16
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余剰人員は、通行量が増えるわけだから、SAを増やし配置転換すればいい。
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- 189
- 2009/01/07(水) 19:57:30
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age
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- 191
- 2009/01/16(金) 20:45:11
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早く東名とつなげてちょ。
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- 192
- 2009/01/16(金) 22:55:56
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早く東北とつなげてちょ。
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- 193
- 2009/01/17(土) 03:12:26
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仙台〜名古屋でも1,000円てスゲーな。
名古屋往復だとリッター100円で12キロだと5,000円前後かな。
往復交通費と食事代(味噌カツ)合わせても家族で10,000円で行けちゃうよ。
皆さんはこの機会に行きたいトコありますか?つーか渋滞スゴイかな。
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- 194
- 2009/01/17(土) 08:14:54
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圏央道は首都圏だから違うんじゃないすか?
以前から東武ワールドスクェアっつートコに行って見たいと
思ってたんですが、オイラのトコからだと、
圏央道→関越道→外環道→東北道だから、
ほぼ定額だと思うと萎えますがなw
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- 195
- 2009/01/17(土) 08:19:18
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いくらなんでも表欲しさのために滅茶苦茶安くしすぎだな。
民主が人気取りで無料と主張してるので対抗したつもりだろうが
補修財源はどうするのか。
日本の高速は先進国と比べて格段に高すぎるが、
何処まで行っても\1000はイタリアフランスと比べても常識外れに安すぎる。
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- 196
- 2009/01/17(土) 22:53:13
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>194
新潟まわりの話だよ多分
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- 197
- 2009/01/18(日) 10:38:55
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>>196
とおいな〜〜〜
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- 198
- 2009/01/24(土) 09:58:16
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ゆうべ圏央道を使って帰省したんですけど、
今年度中に川島から先が開通するみたいでつね。
ジャンクション前の看板が変わってました。
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- 199
- 2009/01/29(木) 21:35:35
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川島から先はどこまで開通するんですかねぇ〜
はやく、東北道と繋げてちょ〜
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- 200
- 2009/01/30(金) 00:18:09
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>>199
NEXCO東日本のHPくらい見よう。
川島IC〜桶川JCT:平成21年度
桶川JCT〜菖蒲白岡IC:平成24年度
菖蒲白岡IC〜久喜白岡JCT:平成22年度
http://www.e-nexco.co.jp/open_schedule/kanto/keno01.html
>>198
今年度(平成20年度)ではなく来年度です。
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- 201
- 2009/01/30(金) 14:56:38
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東名とつなぐ場合、今の小田原厚木道路を使うんだろか。
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- 202
- 2009/01/30(金) 21:45:38
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うんにゃ、厚木インターより東側の東名そのものと接続、
小田厚とは直接接続しないよ。
毎週府中街道(抜け道)鎌倉街道〜多摩NT通り(裏道)129号で厚木へ向かっている俺は
圏央道できるとどう通るべきか悩むところだな。
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- 203
- 2009/01/30(金) 23:51:37
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八王子ICが混んでるとウンコだぞ、きっと
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- 204
- 2009/01/31(土) 08:01:12
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>>200
御訂正ドモ。
良く見てなかったから見間違えたかもしれなかたです。
お騒がせスマスタm(__)m
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- 205
- 2009/01/31(土) 09:55:57
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>>200
その頃にはもーこの世に俺は居ないな・・・
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- 206
- 2009/01/31(土) 10:07:17
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中央と東大がつながったら相当楽になるなあ。
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- 207
- 2009/01/31(土) 13:32:54
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帝京も混ぜてくれ、頼む。
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- 208
- 2009/01/31(土) 14:45:03
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>>204
いえいえ。
早くつながってほしいものですね。
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- 209
- 2009/01/31(土) 20:55:15
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4車線は失敗だったな。
6車線にするべきだった。
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- 210
- 2009/02/06(金) 09:27:18
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>>209
輸送のバイパスだと考えると、確かに6車線あったほうがいいかも
通すことだけ考えて、将来を見据えて何かしようとは考えないんですかねぇ
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- 211
- 2009/02/06(金) 12:28:55
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6車線なぞの計画立てようものならプロ市民の活動が今以上活発になる
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- 212
- 2009/02/06(金) 12:54:23
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費用対効果だろ。
東名東北繋がっても渋滞はJCT付近だけだと思う。
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- 213
- 2009/02/06(金) 18:48:35
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外環がよく大渋滞起こしてることを考えると、4車線ではまずいだろう。
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- 214
- 2009/02/06(金) 20:21:07
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高速は最低でも6車線あるのが普通の形だからな。
4車線道路を高速といってるのは先進国で日本だけ。
片側2車線だと追越がうまく行かなくて常時渋滞する。
猪瀬直樹は世間知らずの馬鹿。
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- 215
- 2009/02/07(土) 01:43:19
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外環周辺の交通量と短い区間でいくつもあるJCTの数を考えれば
圏央道と単純に比較していいものかと思うんだけどな。
メリット(渋滞解消による燃費と時間の有効活用)に対して
デメリット(通行料や税金関係・自然・工期への影響)が大きすぎないか。
ただJCT周囲の5km程度は3車線で専用レーンがあると本線への影響は
ある程度避けられると思うから、半分は賛成。
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- 216
- 2009/02/07(土) 10:31:32
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ここに書くのはスレチだが愚痴らせてくれ。
アウトレット渋滞のせいでコストコに行きにくいじゃないか!
2つとも入間ICそばに作った責任者出て来い!
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- 217
- 2009/02/07(土) 13:11:32
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何言ってんだ、こいつ>>216
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- 218
- 2009/02/08(日) 01:20:38
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まあ216はあれだが、アウトレット&コストコ渋滞のせいで渋滞が
圏央道本線まで伸びて、圏央道まで影響を及ぼすことがあるのは事実だな。
そういう時は、ハイウェイラジオでも「アウトレットからの渋滞で入間IC出口付近が渋滞しています」
ってはっきり言ってるね。
ハイウェイラジオで具体的な施設を言うとは思ってなかったから、ちょっと驚いた。
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- 219
- 2009/02/08(日) 18:33:42
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三井アウトレットが入間の目玉にコスト子誘致したんだけど、
16号渋滞の原因はコスト子に入るアプローチ道路が無いことが
明らかジャン。直接国道の歩道横切るんだから、徐行やら停止し
なきゃならないし後ろがつながるのは当たり前。あんな道路設計
認めた相武国道や県や市や警察の役所系が他所では信じられない
甘さ、高い圏央道で渋滞はまると余計に腹が立つ
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