facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 131
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:01:50
てか、秋は空気が澄んで良く見えるからなんじゃないかなぁ?

さて、突然ですが此処でクイズです!
富士市のタクシー運転手さんに聞きました。
静岡では雲がなければ毎日のように見える富士山ですが、
彼の場合、とくに一年で2回ばかり意識して富士山を見るといいます。
正月元旦と、あと、それはいつでしょうか?
(ちなみに、甲府市のタクシー運転手さんも偶然同じ答えでした)

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:29:18
>>131
初雪の日と見たね

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2008/10/21(火) 22:47:43
2/23

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2008/10/29(水) 20:52:55
八王子ICから川越ICまでを圏央道を使って往復すると \4,600- なり。
国道16号を使うと無料なり。

\4,600で買えるものを考えてみましょう。
費用対効果で、この通行料金が\4,600で妥当かを考えてみましょう。

私は圏央道はほとんど使用せずに、国道16号を利用しています。

10回往復すると、\46,000ですよ。飛行機で国内旅行できるじゃん。
国道16号だとタダですよ。

これは自民党の施策ですよね。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2008/10/29(水) 22:19:25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000198-jij-pol
こんな事言い出したからな

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2008/10/29(水) 23:30:00
有料道路ってのは時間を買うものなんだと思う。

誰かの受け売りだけど…

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2008/10/30(木) 00:05:02
ついに、というか、ようやく行政代執行です


首都圏中央連絡自動車道(八王子JCT〜八王子南IC(仮称)間)及び
国道20号八王子南バイパス(八王子市館町〜同市南浅川町間)
行政代執行法に基づく代執行令書の送付について
http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h20/ki081029.pdf

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2008/10/30(木) 13:23:04
>>137
つまり会社によるけどうちなら往復で1時間ちょい短縮できればペイするってことだな。
2名乗車なら30分ちょい。
燃費もちょっとよくなるし。

でもやっぱし圏央道は高いな。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2008/10/31(金) 21:25:17
4万円あれば、ビアンキのミニベロセブンって自転車を買って、おつりがきますよ。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2008/10/31(金) 23:03:25
たかだた、八王子から川越に行くために、通行料金を2000円以上取るってのは頭おかしいよ。

最初から、タダにするべき道路だ。
料金を取っても、500円くらいが妥当だ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2008/10/31(金) 23:53:46
車が売れるような施策を打たないと日本経済はやばいよ。

とりあえず、高速道路料金を大幅に下げれば、中長距離移動で割安感の出る車が注目される。

都心の駐車場も充実させるべき。

都会の小金持ちが車が欲しくなるようなきっかけを作ることが必要。

トヨタのIQみたいな車も出ることだし。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/11/01(土) 00:14:24
とにかく、気軽に圏央道を利用したいので、料金下げて欲しい。
八王子から関越まで。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2008/11/02(日) 10:41:38
1000円になるようだな

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/11/02(日) 14:26:34
今日は奥多摩とか青梅とか渋滞だね。
ドライバーは高齢化してて、危ないな。

いつもの、珍走団が数台いたけど、警察は無視しているね。
高速道路は無料でいいよな?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2008/11/03(月) 11:21:55
日本列島大改造計画2は、高速道路は入場料500円で追加料金無しってことでよろしく。

これならETC利権がなくなることはないので関係者は文句ないでしょ。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2008/11/03(月) 22:49:17
この連休中に、八王子と関越間を2往復したが、圏央道は料金が高くて使えない。
約1万円節約しちゃったと思うと、圏央道を使わない=お得だね。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2008/11/03(月) 23:15:03
使いたいけど使えない。それが圏央道。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2008/11/08(土) 14:23:00
それでも、中央道接続以前と比べると、
交通量がかなり増えた

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2008/11/08(土) 20:33:55
今の流れ見てるとどうも高速道料金って限りなく「無料化」の方向に進んじゃいそう。
民主党公約が無くてもETC割引とか週末1000円乗り放題構想とか、本気で道路会社の採算考えてるのか?って案ばっかだし。

個人的には圏央道全線開通も料金値下げもうれしい。スッゴクうれしい。
でもさあ。本当に、本当に、財政大丈夫なんだよねえ?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2008/11/09(日) 02:40:05
道を走るだけで、こんなに金取るのは日本だけでしょ。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2008/11/09(日) 09:17:29
>>162
薄利多売の方向に向かっているようなキガス
SAPAの売り上げにも期待か

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2008/11/09(日) 10:00:50
サービスエリアとかパーキングエリアに商業施設増やして、
料金所で買い物レシート提示で高速代3時間無料にしようよ。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2008/11/09(日) 12:00:13
土地の値段が高くて山と谷ばかりの日本で安い高速道路建設費なんて有り得ない。

消費税10パーセントにして、少なくともそのうち3パーセントは道路に使うの

がよろしい。

早く消費税10パーセントに上げて欲しいというのが国民の真の願い。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2008/11/09(日) 12:20:23
かってに国民を代表するなよ(笑)

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2008/11/09(日) 12:37:57
どこの政党の選挙運動だか知らないが決めつけはやめてほしい。
消費税10%なんてやられたらリアルで首くくるしかない。

・累進課税度合いの再強化による低中所得者層の税負担軽減(金持ちはもっと税金払え)
・ガソリン税などが転用が検討されるほど余っているんだったら通行料金低減の
 差損分補填に用い道路以外には使わせない。建設の必要性がある道路には勿論用いる

が適切と考える。

多く収入を得た人はより多く社会還元を、という制度もモラルも、すっかり消えてしまった。
政府も国会も不祥事や無駄遣いばかりで税金を払うに値する信頼を失ってしまった。
結果「金さえあればなんでも買える」。
所得で平均的な命の長さまで大きく変わってしまう時代。
男性の高齢者で、所得の低い人の死亡率は、所得の高い人の3倍になるということが
日本福祉大学などの研究グループにより公表された。
(注:女性は男性の収入に依存するため自己の収入では明確なデータが出ない)
こんな世の中、なんかおかしくないか。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2008/11/09(日) 14:13:17
> 所得で平均的な命の長さまで大きく変わってしまう時代。
> 男性の高齢者で、所得の低い人の死亡率は、所得の高い人の3倍になるということが

統計という名のトリックではないという証明が必要。

もともと、健康に留意しない、深酒・大酒飲みや喫煙者は一時的な快楽を優先し、持続的な努力を怠った結果、
必要な学力・知識を身につけられず高収入を得ることが出来る職業に就けない割合が高いだけで、
結果、そうした所得と死亡率の相関が見られるだけかも知れない。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2008/11/09(日) 23:09:07
今の高速道路は、料金が高すぎて低所得者には日常的には使えない。

日本の高速道路は、ある程度の収入がある人が悠々と走るためにある。

トラック関係者は、コストをせつやくするために、高速道路はなるべく使わず、一般道を爆走する。

これは、良いことなのかな?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/11/10(月) 03:28:09
SAPAは有料にしたほうがいいね

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2008/11/10(月) 19:26:40
消費税が10%になるとリアルに首くくるって?パソコンとその電気代を先に節約してくれw

1000万円の乗用車に乗っている奴に100万円も税金を払わせるなんて愉快な話だよ。

100万円の乗用車に乗るなら10万ぽっちの税金払え。払えないなら乗るな。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2008/11/11(火) 00:37:21
>>170
>>トラック関係者は、コストをせつやくするために、高速道路はなるべく使わず、一般道を爆走する。

では、なぜ流通基地は高速のインター近くに多く作るのだろう?
街道沿いの方がよいのに。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2008/11/11(火) 01:39:38
インターは国道などの大街道沿いじゃないにしても、
車での移動には別に大して不便な場所ではないからじゃね?

過去の道路計画とバブル以前の状況と昨今の不況が現状の姿なのかと。
インター付近は宅地が少なくて土地が安く買えるトコが多いだろうし。
中継地点なんてほぼ直接的に利益を生む場所じゃないしね。

それにここ数年の『高速道路無料化』への動きを考えれば今更だよね。
大手は政界の道路関係者との繋がりもあるだろうから、今後の状況を見れば
高速道路の料金がいつ頃どうなっていくかを予想できるかも。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2008/11/11(火) 09:27:09
トラックったっていろいろあらぁな。

1本走ってナンボの緑ナンバーと、1時間いくらで計算する道具積んで走って仕事するためにトラック乗ってる業者じゃ高速使うか使わんかの判断基準が違うだろ。
緑ナンバーでもこっからあそこまで走ってナンボなら日付跨がなきゃ高速代なんか払わん方がいいだろうけど、500kmくらいなら夕方の集荷で翌日午前中届くような宅配便の拠点間なんかそういうわけにもいかんのでないか?1便で運ぶ件数も桁違いだし。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2008/11/11(火) 21:26:12
日本の高速道路って外国の高速道路と比較して、いるいろ不便なんだよ。

有料であるがゆえに、インターチェンジを増やせないので、高速の出入り口の間隔がえらい長いのもその一つ。

参考
http://jsce.jp/comments.pl?sid=218&cid=343

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2008/11/18(火) 22:58:16
やっと行政代執行されましたね♪

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:11:43
中途半端な自然保護だね〜 日本にはもっと美しい守らなければならない
自然が沢山あるのにな。
富士山麓のゴミ拾いにでも精を出して欲しいわ、彼らには。

行政代執行や工期延伸で無駄な税金使わせるより、逆に税金で掃除してい
るようなところをボランティアで清掃したらどうか?

田舎の不法投棄監視やゴミ撤去、産業廃棄物を扱うヤバイ業者とは戦えな
いクセに偉そうなこと言う資格無いね。

相手が公務員だから甘えてるだけ。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2008/11/18(火) 23:27:28
自然保護は建前だから、、、、
扇動されて集まってる大多数は自然保護のためと勘違いしてるのかもしれんけど

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2008/11/20(木) 15:03:16
高速道路無料化で道路会社の採算・・・ 税金投入するので 心配しなくて大丈夫です。

というか・・・無料化はいいことだけど 料金等収受員首切り・・・・って事は あまり議論されないのはなぜ?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2008/11/20(木) 15:12:16
圏央道の「目標宣言プロジェクト」なのですけど いつ出るんでしょうか?
20年度の目標を 残り数ヶ月ってとこで出されても 何が目標なんだ?って感じです

そして 道路特定財源の問題が起こってから 情報の発表がどうも少ない・・。
特に 「横浜国道事務所」 はもう最悪 なにも更新されない 何も出ない。
大規模な税金を投入し大規模な工事を行うところは特に どこへどう税金を使ったかを知らせるべきなのに
まるで なにもなし・・。

確かに無駄使いはいけない気がするが 情報の開示は税金使ってでもすべきだと思うのですがね。

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード