【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目 [machi](★0)
-
- 202
- 2011/08/10(水) 09:28:32
-
>>192
>大半の人が国際線がどうのいうよりも人生で飛行機そのものを
利用する機会なんて数えるほどなんだよね。
あーその、な?地方出張とか帰省とかあるざんしょ?
卒業旅行とか新婚旅行とか家族サービスとかさ。
国内だけじゃなく海外だって使う人はふつーに飛行機使ってるよ。
-
- 204
- 2011/09/30(金) 15:47:14
-
今日 基地にいた旅客機はどーゆー人が乗っていたんだろう?
-
- 205
- 2011/09/30(金) 17:29:39
-
民間の航空会社が来たらそれこそ騒音で大変だぞ
喜ぶのは基地絡みの国からの補助金に航空会社からの税収が入る福生市役所の公僕だけ
公務員給与日本一に返り咲き一般市民は基地どころじゃない騒音に悩まされるだけ
-
- 206
- 2011/10/01(土) 02:57:42
-
じゃ、このまま毛唐にずっと使うわしとくだけか・・・?
何のメリットがあるんだ?
-
- 207
- 2011/10/22(土) 10:03:16
-
もう横田の民間共用は諦めるからさ、その代わりに多摩から羽田や成田に行くのをもっと便利にしてくれ。
中央線の快速をもっと速くすると共に、高崎線みたいに15両編成にして立川辺りからなら確実に座れるようにしてくれ。
中央ライナーを朝から晩まで30分おきに走らせてくれ。
成田エクスプレスを半分で良いから中央線に入れてくれ。
これを実現するために三鷹からこっちを複々線にしてくれ。
鉄道が無理なら。
中央道と首都高4号の西新宿までを片側3車線にして渋滞を減らし、バスの定時制を上げてくれ。
中央道と首都高4号線のバイパスになる高速道路を造ってくれ。
外環や中環を早期完成させ、多摩から京浜地区の海岸線に出る速度を上げてくれ。
石原にしろ誰にしろ、東京都や国土交通省のお偉方が、一度立川や八王子から飛行機に乗るがどんな大変か体験して
みりゃあいいんだ。
-
- 208
- 2011/10/22(土) 10:17:52
-
石原にしろ誰にしろ、東京都や国土交通省のお偉方は皆一同に、
「それなら御前が都心の近い所へ引越せ」
と仰せになるのではないかと思われます。
-
- 209
- 2012/04/01(日) 22:30:50
-
軍軍共用化が本格的に始まりました。
自衛隊:航空総隊司令部、米軍横田基地内に移転 連携強化
http://mainichi.jp/select/world/news/20120326k0000e040163000c.html
-
- 210
- 固定観念
- 2012/04/14(土) 18:46:38
-
コマーシャル航空エンジンは自動車と同等の騒音排ガス規制(ローエミッション)を取り入れています。
ミリタリーの戦闘機や輸送機などとは比べ物にならないほど進化している、
当方、横田基地近隣で生まれ50数年となりますが
ベトナム戦争の頃は、深夜、早朝のエンジンランナップで眠れない事も多く、
挙句に音速に入った時の衝撃波で自宅の窓ガラスが割れたりしました。
現在でもたまにF15、F16等が来ますが、アフターバーナーを炊いてテイクオフする時の
騒音は許しがたいもので、撃ち落としてやろとさえ思います。
そんな事で横田基地近隣の方は軍民共用と言うとミリタリーと同じ騒音が増えるという
固定観念が植え付けられてしまっている為、反対する方も多いと思いますが、
現在の民間航空機は騒音に対し非常に低減されています。
一度、横田基地から発着する軍用機と民間カーゴ機の騒音を聴き比べてください、
-
- 211
- 2012/04/14(土) 18:52:45
-
横田共用化、早期実現を=米高官に石原知事が要請
【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は13日午後(日本時間14日未明)、ワシントンの国務省で
キャンベル次官補(東アジア・太平洋担当)と会談し、米軍横田基地(東京都福生市など)への民間機乗り入れ
の早期実現を求めた。横田基地の軍民共用化は2006年の在日米軍再編のロードマップ(行程表)に盛り込まれ
たが、その後、検討が遅れている。
石原氏は羽田空港では旅客需要を満たし切れないと説明し、「日本の国力の衰退につながる。日米関係の
ためにこの問題を考えてほしい」と要請。石原氏によると、キャンベル氏はこれに対し、「非常に大事な問題であり、
積極的に考える」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000029-jij-pol
-
- 212
- 2012/04/14(土) 21:47:23
-
もう、横田基地は米軍と航空自衛隊の軍軍共用化を始めたから、
民間乗り入れはムリになったよ。
-
- 213
- 2012/04/14(土) 22:00:50
-
成田→品川→横田ーーーーーーーーー→名古屋でリニアでつなげるべき
↑
羽田
成田、横田、羽田をリニアでつなげ巨大なハブ空港構想を立ち上げるべき!
-
- 214
- 2012/04/15(日) 03:07:23
-
茨城空港も仲間に入れちくれ!!
3田+茨城で!
-
- 215
- 2012/07/14(土) 16:18:25
-
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342246853/l50
【政治】石原知事と連携狙う…横田基地共用へ連絡会再開
-
- 216
- 2012/12/07(金) 14:30:43
-
石原さん都知事辞めちゃったけど、
横田の民間空港化を望むなら、次は誰に投票すりゃいいの?
-
- 217
- 2012/12/07(金) 14:51:25
-
そりゃ〜継承者の猪○直○さんじゃない!
-
- 218
- 2012/12/07(金) 21:37:51
-
共用化とは言わんから、オスプレイで羽田と成田に定期便を飛ばしてくれんかね。
-
- 219
- 2013/03/25(月) 23:53:51
-
今年は日米親善祭はとりやめなんだな。
淋しいね。
-
- 220
- 2013/07/26(金) 11:35:29
-
羽田空港に行くのが一番時間掛かるね。
豊田駅から浜松、モノレールで2時間位かかるね。
そして羽田〜函館まで1時間15分。 なんだかな。。。。。。
-
- 221
- 2013/07/26(金) 15:13:13
-
>>220
自分は乗り換えとか面倒だから
国分寺か吉祥寺からリムジンバスだよ
乗ったら寝てるだけだし楽々。
朝イチをよく使うけど吉祥寺からなら1時間かからない、
-
- 222
- 2013/07/26(金) 17:45:23
-
問題です。
A.横田空港 B.リニア新幹線、C.多摩モノレール箱根ヶ崎駅延伸 D.八高線複線化
どれが1番早くできるか記号で答えよ。
-
- 223
- 2013/07/26(金) 18:55:31
-
>>220
Bはできるにしても、あとはムリ!
-
- 224
- 2013/07/26(金) 22:44:58
-
・゜・(つД`)・゜・横田友好祭の無い夏なんて、さみしい…
-
- 225
- 2013/09/15(日) 13:54:42
-
2020東京オリンピックで軍民共用化も実現するかな?
-
- 226
- 2013/09/15(日) 17:56:02
-
期待したいけどどうかな?
米軍は頑なに拒否してると言う話をちらほら聞くけど。
-
- 227
- 2013/09/15(日) 18:27:58
-
沖縄の基地負担の軽減(米軍再編)で、日本政府に航空総隊司令部を無理やり府中から移転させ、これに伴う付属部隊も移転・新設させたから民間機の乗り入れは正式に無くなってます 陸も海も司令部を座間と横須賀に同居させたほど 増えるのはオスプレイや艦載機のFA-18、自衛隊のT4やC130…自衛隊が来て一番喜んでいるのは交付金が増え年収が増えた周辺自治体(特に福生市)の公務員様
-
- 228
- 2013/09/15(日) 18:36:35
-
Cはないですよね
-
- 229
- 2013/09/15(日) 23:36:55
-
都知事がTV番組で、オリンピックインフラ対策に「横田軍民共用化」公言してた!
少しはアクション起こすのかな?
アメリカのご祝儀期待
-
- 230
- 2013/09/15(日) 23:48:26
-
公言? それ願望だから
-
- 231
- 2013/09/16(月) 05:18:25
-
猪瀬は石原の時に副知事だったくせに、ぽしゃた理由を忘れたのか? 何を言ってるんだか
-
- 232
- 2013/09/16(月) 08:20:17
-
A.横田空港 B.リニア新幹線、C.多摩モノレール箱根ヶ崎駅延伸 D.八高線複線化
猪瀬知事がテレビで言ってたから、Aもありえる。
ターミナルビルをどこに作るかによって、CとDのどちらかの現実味が帯びてくる。
Cは箱根ヶ崎に車両基地を作るために複線化する話は前からあったし、
Dも新青梅街道拡張の事業化が正式に始まっているのでありえる。
-
- 233
- 多摩っ子
- 2013/09/16(月) 09:05:54
-
立川基地の拡張民間空港化が、筋で、
それできないから、米軍に泣きつく、
情けない日本人じゃないかな。
安全保障あっての日本だからね。
-
- 234
- 2013/09/16(月) 09:10:11
-
モノレール延伸なんて利用者が少ないんだし必要なし
八高線とかなんてどうでもいい話
やっぱり横田だろ
-
- 235
- 2013/09/16(月) 09:48:12
-
モノレール延伸も八高線の複線化も7年間で住民の立ち退きやら建設やら無理だと思うけどなぁ 横田より羽田に滑走路を作る方が障害ないだろ 羽田の関係者に「早くしないと横田にしちゃうよ」と圧力を掛けてるとしか思えん
-
- 236
- 昭島市民
- 2013/09/16(月) 16:20:27
-
断固反対!
-
- 237
- 2013/09/19(木) 08:23:50
-
テスト
http://kanto.machi.to/tama/subback.html
-
- 238
- 2013/09/19(木) 09:29:57
-
横田基地に降りたって、そこから外へ出る道がないのにどうするつもりなんだろう。
-
- 239
- 2013/09/19(木) 10:13:51
-
>>238
共用なんてできっこないが、なに言ってんの、こいつ。
-
- 240
- 昭島市民
- 2013/09/19(木) 10:50:49
-
横田空港、ハワイに行くのに楽だよな。
-
- 241
- 2013/09/19(木) 11:12:47
-
>>238
圏央道を横田空港まで引き込む話が昔、浮上してたぞ。
-
- 242
- 2013/09/19(木) 12:07:59
-
圏央道から横田空港なら
青梅インターから、わずか2500m
駐機場はIHI瑞穂工場あたり
ターミナルビルは、ジョイフル本田あたりに建設
鉄道はリニア駆動地下鉄大江戸線延伸
2020年完成
お願いいたします
-
- 243
- 2013/09/19(木) 13:00:57
-
おまいら、あきしまみずぽたんのこと、なんだと思ってるの。
ざけんねもいい加減にせいや。
-
- 244
- 2013/09/19(木) 14:27:37
-
成田に乗り入れてる鉄道も単線だべ
-
- 245
- 2013/09/19(木) 17:14:58
-
横田エキスプレスは東京〜品川〜渋谷〜新宿〜三鷹〜立川〜拝島〜横田空港で
-
- 246
- 2013/09/19(木) 17:47:37
-
お茶の水、四谷はゆずれない。
-
- 247
- 2013/09/19(木) 19:24:25
-
じゃ、その分特快を減便ね。
…って言って納得する人はいないと思う。
横田軍民共用化したとしても、鉄道でのアクセスは絶望的なのが現実。
やるなら、中央線の三鷹からこっちも複々線にした上で、総武線を走らせるのを止める位しなきゃ
ダイヤが取れないんだよ。
-
- 248
- 2013/09/19(木) 19:58:45
-
それは国土交通省がしっかり考えてくれるよ。
大丈夫だよ。心配いらない。
-
- 249
- 2013/09/19(木) 20:00:46
-
中央線三鷹以西の複々線化と京葉線延伸乗り入れはセットだから、総武線は関係ない。
-
- 250
- 2013/09/19(木) 21:15:59
-
黙って聞いてりゃいい気になって、おまいら、あきしまみずぽたんのこと、なんだと思ってるの。
ざけんねもいい加減にせいや。
-
- 251
- 2013/09/20(金) 19:33:31
-
>>248
よし牧口記念館まで直通道路つくろう>国交デージン
このページを共有する
おすすめワード