【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目 [machi](★0)
-
- 147
- セスナ 命
- 2009/08/20(木) 01:30:02
-
民間空港化したら、もっとウルサクなるぜよ・・
近隣の住民供よ・・
それより米軍基地であった方が
珍しい飛行機見れていいだろう
民間のチンケな旅客機より・・・
-
- 148
- 福生商工会
- 2009/08/20(木) 03:41:03
-
fussa-sci.com
-
- 149
- 米
- 2009/08/20(木) 03:44:22
-
福生商工会
http://fussa-sci.com/
いやぁー基地の開放日が楽しみだ〜
-
- 150
- 2009/08/20(木) 06:25:58
-
空港利用に当たっては成田は遠いよ。
また、八高線複線化や多摩モノレールを箱根ヶ崎に延伸させるには
横田の民間空港化しか活路は無いよ。
-
- 152
- tamakko
- 2009/08/22(土) 21:16:37
-
今日、友好祭行ってF22見てきたけど、やっぱり、空軍基地は必要だね。
横田基地の民間空港化は大事だし、行うべきだけど、関東に、横田のように
空っぽの大空軍基地が無いと、米軍第5空軍の応援部隊を受け入れる基地が
無いことになるから、戦略的にまずいよね。
-
- 153
- 2009/08/22(土) 22:09:37
-
こちらも友好祭帰り。
普段は共用、緊急時は軍専用にできればいいね。
普段から共用部分の依存度を低めにしておけばなんとかなりそうかな。
応援部隊も位置的に要撃機メインになると思うからそこそこ融通は効きそうな気はする。
-
- 154
- 2009/08/22(土) 22:10:40
-
戦略的にどうか・・判らないが
わが国は、海に囲まれた「島国」だからな〜〜
まぁ〜個人的に飛行機が嫌いというのもあるんだけど
日本には「飛行機」はいらんだろ
空港は要らん!
むしろ羽田と成田のどっちかを閉鎖しろ
調布なんぞもっと いらん
新幹線で十分だ
リニアも要らん
自家用車を持つな
自転車で十分だ
-
- 155
- 2009/08/22(土) 22:25:57
-
>>152、153
百里基地・・
あ、チバラギ「新東京」国「内」空港になるんだっけ?
でなかったらサイタマの河川敷にもう一個作っときましょうか?数千億円かけて立派な奴を。
-
- 156
- 2009/08/23(日) 01:11:32
-
横田は極東への物資補給路としての代替の効かない動線なので
一部だけでも米軍に退いてもらうというのは土台無理だと思う。
せいぜいDHLやFEDEXとかの一般カーゴ便を受け入れるぐらいでは。
(911の前はフェアバンクス−ヨコタ間のカーゴ便あったと思うんだが…)
>サイタマの河川敷にもう一個作っときましょうか?数千億円かけて立派な奴を。
2年に一度は台風で数千億円が全面水没します。
-
- 157
- 2009/08/23(日) 16:18:50
-
>>154
その海でさえ中国の原潜が行き交ってるわけだが。
飛行機はいらんて、戦前の人間ですかw
リニアはいらんだけ同意。
-
- 158
- tamakko
- 2009/08/23(日) 19:46:08
-
本来、横田基地の脇に、100里基地のように滑走路をもう一本作って、
民間機用にするのが、一番かもね。でも、反対住民が、プロの手で
作られて、反対運動おきて、。。。
でも、滑走路ごと、脇に作るのが一番いい。東京のすぐそばに、空港がもうひとつ
あるべきだよ。(三多摩の住民は、都心に行くことを東京に行くといいます)
-
- 159
- 米っ子
- 2009/09/13(日) 22:49:33
-
だからか、、、
西砂町の3丁目から5丁目あたりまで
畑だもんな、、、
-
- 160
- 2009/11/23(月) 20:27:26
-
横田から仁川に 直行便が飛んで欲しいな。
仁川から 安い金額で 世界中何処でも行ける。
-
- 161
- 2009/12/06(日) 18:16:42
-
鳩山さん
普天間ばかり話題になっているけど
横田もよろしく!!
-
- 162
- 2009/12/08(火) 08:24:18
-
横田返還、平成記念公園
日産跡に市営武蔵村山空港でも作れよ
西武砂川〜武蔵村山空港に市営バスシャトルバスでも走らせれば
-
- 163
- tamakko
- 2009/12/08(火) 14:50:34
-
日産跡地は、4000メートル級の滑走路作れるほど、大きいの?
横田基地は、有事の際、大部隊が集結する基地だから、記念公園なんて
いやだ。今の豊かな生活を、奪われたくないね。
-
- 164
- 2009/12/08(火) 17:24:30
-
ヘリポート位なら造れるんじゃない。
-
- 165
- 2009/12/20(日) 11:00:31
-
>>163
立川基地と一体化だよ
自衛隊+空港+米軍新横田基地
換地を横田基地跡地
西武武蔵砂川駅を、地下に移設と駅付近に空港ターミナル
多摩モノレールも車庫線延長
-
- 166
- 2009/12/22(火) 00:41:03
-
鳩山は本気でアメリカには日本から出て行ってもらいたいみたいだな。
鳩山のジイサンも米軍嫌いだったからな。
米軍はもう、いらないよ。
今日TVタックルで三宅のジジイが日米安保条約は10年後無いかもしれないって言ってたよ。
安保条約も見直して、本気で日本人の為の横田空港を作ろうよ。
4000m滑走路、アメリカ軍独り占めなんて許せないぜ。
-
- 167
- tamakko
- 2009/12/23(水) 13:18:07
-
日英同盟崩壊→大日本帝国、米国に占領される。米国による社会制度の強制変更。
日米同盟崩壊→日本、??に占領される。??による社会制度の強制変更。
じゃないの?だから、米軍は必要と思う。血を流す米軍と同等の立場なんてありえないし。
-
- 168
- 2009/12/23(水) 13:31:54
-
米軍批判して一番喜ぶのは中共や北鮮でしょ?
-
- 169
- 2009/12/25(金) 00:47:24
-
沖縄で普天間が問題になったのは米兵による小学生強姦事件だぞ!
あいつらは鬼畜米英だ!
-
- 170
- 2009/12/25(金) 01:11:53
-
>>158
何言ってるんだ、横田基地は元々平行して2本の4000m滑走路があるんだよ。
朝鮮戦争では2機同時に離陸できた。
今はその2本を1本のくっつけただけ!
だから滑走路を2本にまた分ければ、2機同時に離陸できるし、離陸と着陸が同時にできるんだよ。
「民間機用にするのが、一番かもね」の意見には大賛成だ。
JALが倒産する前に是非1度は飛んでもらいたい。
-
- 171
- 2009/12/26(土) 06:47:30
-
>>170 倒産は流石に無いと思うが・・・
因みに民間運用したら今以上にウルサクなるんだろうな
個人的には空港はいらんね、マジでいらね!
-
- 172
- tamakko
- 2009/12/26(土) 09:24:53
-
>>170爆撃機用の4000m級滑走路だから、幅が広くないといけないんですね。
B-52大きいし。
-
- 173
- 2009/12/26(土) 12:18:16
-
だいたい、まだB-52って、まだいるのか?
-
- 174
- tamakko
- 2009/12/26(土) 18:18:49
-
まだ、現役だよ。あれ、ものすごい傑作機らしい。
確かに、B1ランサー、B2スピリットに切り替えだろうけど。
爆撃機は、1機の値段がべらボーに高いから、長く使うだろうね。
まだ、必要かと言う意味なら、いるんじゃないかな。
-
- 175
- 2009/12/27(日) 15:24:20
-
>>170
瑞穂町なんか箱根ケ崎駅にも軍民共用反対の立て看板があるが・・
あれは瑞穂町の利益に反してるものだ。
滑走路の逆側の昭島市内では1回も見た事がない。
そもそも、昭島市より交通の利便性が悪い瑞穂町が反対してどうするんだよ。
八高線の複線化や多摩モノレールの延伸を促進したいなら
横田空港を起爆財にしなければ、何もはじまらないぞ!
-
- 177
- 多摩っこ no
- 2009/12/27(日) 19:23:34
-
瑞穂町の将来は横田空港の開港にかかってるワケね?!
-
- 178
- 2009/12/28(月) 13:20:45
-
横田が共用化された暁には、八高線に「空港快速」とか設定して欲しいな。
前橋・高崎からも便利になりそう
-
- 179
- 2009/12/31(木) 00:59:27
-
横田空港は甲府や横浜からも近い!
-
- 180
- 2010/08/23(月) 18:55:27
-
空港よりも多摩地区にIKEAが欲しい
-
- 181
- 2010/08/23(月) 19:40:06
-
チョイ前に日産跡地の話題あったけど、あそこを東京のカジノにすりゃいいな。石原君はまだ考えてるのかな。湾岸より良いでしょ。多摩モノでカジノクルーズ!
-
- 182
- 2010/08/25(水) 00:50:21
-
羽田や成田ばかり便利になりやがって
アメリカ乞食出て行け!!
横田基地を横田空港に!!
エイ、エイ、オー!
-
- 183
- 2010/08/25(水) 13:07:49
-
競馬場にしてほしーな♪ +カジノで・・・ >>181
-
- 184
- 2010/08/28(土) 22:35:45
-
石原はあと3年でおしまいじゃ!
横田に空港とカジノをしっかり作ってからやめろよ!
-
- 185
- 2010/08/28(土) 23:10:27
-
>>166
そーしたら横田基地の友好祭が観れなく成ってしまうじゃないか・・・
-
- 186
- tammakko
- 2010/08/29(日) 00:15:28
-
国防軍を作ると、国防費がかかって、福祉のレベルが下がる。
日米同盟と米軍駐留は、日米の両方に利益がある。
でも、横田空港は、是非実現してほしい。
でもさ、立川飛行場だって、その気になれば、3000mに滑走路延長できるはずだし、
横田よりも、ものすごく便利だよ。
結局、国が情けない状況で、空港もまともにつれない国だってことだね。
-
- 187
- 2010/08/29(日) 01:11:04
-
俺が想うには、荒川の川の上に滑走路を造るべきだと思う・・・
そして滑走路の下に、ホームレスの為の施設を
-
- 188
- 2010/08/29(日) 13:06:13
-
東京湾に面した河川は死んでるから良いんじゃねぇかな(笑 >>187
ホームレスの為の施設は、お台場とかの方がいいんじゃねぇかな?
-
- 189
- 2010/08/29(日) 13:11:04
-
>>166 取りあえず半軍半民の空港が理想じゃねぇかな
その後だな、旅客ターミナルとして独立するのは・・・
-
- 190
- 2010/08/29(日) 23:06:02
-
>>186
立川の3000m滑走路は五日市街道の北まで延ばさなくてはならないから
絶対に無理だった。
だから血見泥の砂川闘争が起きてしまった。
しかし、横田飛行場ははじめから4000mあるんだから・・・
これを日本で使わない手はないよ。
とにかく、那覇空港みたいに軍民共用にもってなくては
-
- 191
- 2010/08/30(月) 12:23:55
-
羽田の拡張と成田のアクセス改善で横田の軍民共用もほとんど話題に
出なくなったね。
国も沖縄の辺野古問題でとても横田の軍民提案なんてできる状況にないし、
JALも倒産路線縮小で航空行政も大きく変わってしまった。作っても飛ばない
茨城空港がいい例。
秋留台開発・多摩モノレール延伸・八高線複線化と並んで幻の計画に終わりそう。
-
- 192
- 2010/08/30(月) 12:28:14
-
大半の人が国際線がどうのいうよりも人生で飛行機そのものを
利用する機会なんて数えるほどなんだよね。
まあ地域にどれだけの産業や経済効果をもたらすかという話題
になれば別だけど。
-
- 193
- tammakko
- 2010/08/30(月) 23:46:59
-
北海道とか九州とか出張するとき、立川や福生からだったら、楽だよ。
北海道も、九州も子供の頃、えらく遠い所というイメージで、気候すら
違うって、日本広いなーと思っていたけど、今は、時々、出張で行くし、
そもそも、一度だけだけどカリフォルニアにまで、出張で行ったからなー。
飛行場は、やっぱり、大事だと思う。
-
- 194
- 経済界のドン
- 2010/09/05(日) 18:39:24
-
わかった。取りあえずアジア最大ののラスベガスを目指すっちゅう事でOKだな
-
- 195
- 2010/09/05(日) 19:16:10
-
>>191
秋留台開発か、懐かしい言葉だ。
あれで東京都多摩都市整備本部は生き残りをかえたんだが頓挫してしまった。
西武拝島線を秋留野ニュータウンに延伸計画もあったのだが
西武が首を縦にふらなかったな。
-
- 196
- 2010/09/05(日) 19:28:07
-
多摩モノレールは上北台から箱根ヶ崎まで延ばすのは可能だと思うね
そのまま、箱根ヶ崎から福生・羽村を経由してあきる野方面まで
繋げてくれたら最高だぜ!
ついでにそのまま八王子まで繋げてくれや!
-
- 197
- 2011/03/09(水) 21:33:08
-
【政治】「全額を日本政府が支払っている」 爆音訴訟賠償金221億円、米が分担に応じず [11/03/09]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1299673508/
このページを共有する
おすすめワード