facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 213
  •  
  • 2007/03/28(水) 16:26:00
>>212
今日だったみたいよ。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2007/03/28(水) 18:05:36
>>212
いったい何があったの?

ここまで見た
  • 215
  • 212
  • 2007/03/28(水) 18:09:16
スマソ。
カキコした時既に日付替わってたの忘れてた。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2007/03/28(水) 20:45:36
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007032800344

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2007/03/29(木) 07:49:57
>>204
今朝も駅でちらし配っていたよ。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:08:15
やっぱよくわかんない西武の新シンボルマーク

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2007/04/07(土) 00:24:30
このスレ当然多摩川線もOKですよね。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2007/04/07(土) 07:13:00
>>219
【意外と使える】 西武多摩川線〜3【高架工事中】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1130591462&LAST=50

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2007/04/13(金) 00:50:35
PASMO定期券販売駅は大幅削減されましたが、
西武線沿線はすみやしいわけで。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2007/04/18(水) 08:05:51
激混みによる遅延というのは勘弁してくれ

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2007/04/28(土) 23:36:44
30000系入れるよりも高架複々線化をやって、ラッシュ時の
スピードUPや混雑緩和を優先的に取り組んで欲しい。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2007/04/29(日) 18:22:10
西武鉄道のシャチョさん、平日朝の急行西武新宿行きに、
上石神井くらいから高田馬場まで乗ってみてから
事業計画を決定して頂きたい。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2007/05/02(水) 23:53:16
連休の谷間に人身ですか・・・

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2007/05/06(日) 11:26:32
来週はグモがありませんように

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2007/05/10(木) 09:11:37
東久留米で人身事故ハセーイ。
詳しくはこちらへttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1178352196/l50

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2007/05/17(木) 01:00:11
今日は多摩川線で人身事故

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2007/05/18(金) 02:06:33
>>228
 多摩川線は、専用のスレが有りますヨ!

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1130591462&LAST=50

【意外と使える】 西武多摩川線〜3【高架工事中】

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2007/05/23(水) 00:08:28
側面よし!

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2007/06/16(土) 01:11:35
乗降客数の最新版がホームページに
あったけど、たいして増えていない

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2007/06/22(金) 01:47:23
 直接関係ないスレには、書き込みが有るのに
肝心なこちらのスレにはないようですね?

 のんびり語ろう多摩モノレール 22【多摩センター←→上北台】

161 名前: 多摩っこ 投稿日: 2007/06/22(金) 00:55:04 ID:uBYAvxxQ [ p9383c0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]

おーい、多摩モノには直接関係ないが西武拝島線の西武立川〜拝島間が複線化工事がはじまったぞ。
西武鉄道もいよいよ横田空港を見透して動きだしたぞ

 【八王子】八高線について7両目【高崎】172 名前: 多摩っこ 投稿日: 2007/06/22(金) 00:51:02 ID:uBYAvxxQ [ p9383c0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]

八高線には直接関係ないが西武拝島線の西武立川〜拝島間が複線化工事がはじまったぞ。
いよいよ横田空港にらみか?

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2007/06/22(金) 06:38:57
>>232
スレがあることに気づいてないんじゃね?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2007/06/28(木) 01:10:47
>>

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2007/08/28(火) 20:44:32
上石神井落雷で新宿線、拝島線全線、多摩湖線萩山以西は運転見合わせ中らしい

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2007/09/16(日) 11:43:46
  ?

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:29:09
過疎スレで、しかも多摩地域には関係ないけど、新宿線の中井〜野方間を
高架にする計画を中野区が作っているらしい。池袋線と比べて投資が貧弱
だった新宿線にも、ようやく救いの手が。。。ついでに多摩地域も頼む。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2007/09/28(金) 00:48:18
中野区じゃなくて東京都が主体ね。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2007/09/28(金) 22:09:01
>>237
高架化の際に、駅の位置をずらして新井薬師駅なんかの急カーブを緩くして
くれれば、スピードがアップして多摩地域民にもメリットがある。阪急
宝塚線の豊中駅や三国駅はそうだった。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2007/10/05(金) 23:19:10
>>237
ほんとにやるのか?期待していいだね?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2007/10/05(金) 23:38:19
高田馬場〜上石神井間
複々線化も併せてキボンヌ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:46:24
だったら当然東西線直通

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2007/10/06(土) 21:56:20
>>237, 242
高架にする金があったら、いっそのこと野方で環七を越えた辺りから
地下化して、落合駅で東西線につなげれば、旧線は電車の本数が減る
ので遮断機が下りている時間が短くなるし、東西線直通にもなるので
一石二鳥だと思うが。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2007/10/06(土) 23:50:23
>>243
そんなんだったら、当初の計画通り上石神井から地下化すれば良かった。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2007/10/07(日) 09:37:05
>>243
それ、高架にする金の何倍もかかるし
これは道路のためにやるわけで金もそっちのほうの予算から出る。
直通させるためにやることはありえない。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2007/10/07(日) 15:28:21
>>245
それは確かにそうだけど。。。
上石神井からの地下化を止めたのは、需要が思ったほど伸びなかったのと、
急行・準急だけ走らせるので、途中に作る駅は鷺ノ宮だけにする計画だった
のが、災害時の避難の際に長距離を歩かないと地上に出られないのがネック
になったと思う。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2007/10/08(月) 23:39:55
過去は忘れよう!

ここまで見た
ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2007/10/18(木) 22:57:52
「踏切すいすい大作戦」ってポスター見た?
救急車が踏み切りで立ち往生している写真、西武新宿線だよね。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/29(月) 22:29:54
今週は入間航空祭

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/04(日) 21:00:28
>>249
確かにあれは西武新宿線。
公立昭和病院そばの青梅
街道の踏み切り。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/04(日) 22:06:01
>>251
あー、あそこの踏切ですか。青梅街道とあまり鋭角にクロスしないようにする
ために、線路もS字に曲がっていて、電車もスピードをかなり落とす区間。
すぐ近くの新小金井街道がアンダーパスになったので、青梅街道の方踏切は
当分なくなりそうにないですね。

ここまで見た
  • 253
  • 新宿線臨時運転のお知らせ
  • 2007/12/11(火) 23:02:21
今週から今月一杯、
木曜と金曜の新所沢ゆき
終電の5分前に臨時の
準急新所沢ゆきが運転
されます。
@駅掲示

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/31(月) 20:35:09
>>252
ホント、あそこのS字って、なんとかなんないのかね。
むかし東小平駅があったとこでしょ。
西武屈指の急カーブゆえに、かなり速度落としてるが、
まっすぐに直して高速で走らせる計画はないのかな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/01(火) 00:04:22
>>254
直しても即収益に繋がる案件ではないので、公費補助が多くない限り無理


個人的には小金井街道の踏切よりも、こっちを優先させた方が良かったとも思えるが、交通量の関係も有るから、優先順位が・・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/01(火) 17:55:14
>>254
池袋線の事業が終わったら、新宿線を何とかして欲しい。
東西線直通化、田無〜小平間高架化と田無〜花小金井および花小金井〜小平間に
各停のみ停車の新駅を設置するとか。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/02(水) 02:44:10
鉄道を真っ直ぐにして速度出せるように…
っていう事業に公費補助は出ないよ。
立体化と一緒だったら道路財源から出るけど
真っ直ぐにの部分は西武の負担。
例えば真っ直ぐにするために買う土地とか。

「踏切すいすい」は道路側を「すいすい」させるのであって
鉄道を速くするものではない。

ここはもともと青梅街道があったところに
わざわざ鉄道をS字型に曲げて作ったところだね。
将来のことを見通せなかったというか。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/05(月) 09:58:59
電車フェスタは6/7でしたっけ?

ここまで見た
ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/05/09(金) 21:32:32
>>258
6/8(日)。30000系も走る。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/07/31(木) 20:56:03
西武グリーンライン線
 飯能 高麗 顔振峠 関八州見晴台 刈場坂峠 丸山 日向山 横瀬

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/01/13(水) 13:23:53
Save

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/16(金) 23:20:05
test

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/05/09(日) 05:41:01
 私鉄最後と言われる、電気機関車「E31」が廃止になりましたね!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード