☆★☆埼玉県所沢市@296☆★☆ [machi](★0)
-
- 228
- 2019/04/30(火) 22:59:55
-
>>227
はい。
そうです。
-
- 229
- 2019/05/01(水) 00:00:02
-
令和元年5月1日
-
- 230
- 2019/05/01(水) 01:38:37
-
9月にYouTuberも2daysでライブするみたいね
-
- 231
- 2019/05/01(水) 06:08:42
-
>>223
今年はサザンにBUMPにGLAYも来るのか
-
- 232
- 2019/05/01(水) 23:24:20
-
>>228
回答有り難うございます。そうなんですか。
-
- 233
- 2019/05/05(日) 10:17:32
-
閉店したくすのき台にあった(株)CNSコンサルティンググループは、
現在は、商業登記簿によれば、代表取締役 山中四郎になっているが
どこに、本店があるのだろうか。
-
- 234
- 2019/05/05(日) 16:34:29
-
明日でブックブック閉店かあの店も長くやってたな
-
- 235
- 2019/05/05(日) 17:42:08
-
>>234
セールみたいのはやってる?
しないでほかの店舗へ回すのかな
-
- 236
- 2019/05/05(日) 18:10:47
-
閉店セールやってるよ 明日また行ってみよかな
-
- 237
- 2019/05/06(月) 01:28:44
-
>>234
20年だってさ。
エロコーナーの進出が凄くてビビったけど
残ってるマンガは30円と貼り紙してあった。
-
- 238
- 2019/05/06(月) 16:31:50
-
>>236
けっこう良いの残ってたわ
ありがとうね
-
- 239
- 2019/05/06(月) 16:59:13
-
よく行ったなあ
ほんだらけ帰ってこないかな
-
- 240
- 2019/05/11(土) 17:13:54
-
あとはもう所沢はゼストだけになってしまったか
-
- 241
- 2019/05/11(土) 19:27:32
-
所沢のスパってどこ?
-
- 242
- 2019/05/11(土) 23:56:18
-
近所の公園で馬鹿が騒ぎだして2時間 窓を開けられなくて暑いし寝れないし最悪
馬鹿特有のキャハハ声がうざい
-
- 243
- 2019/05/12(日) 00:04:20
-
>>241
所沢駅東口のやつじゃないのかな。モスがあったところ
-
- 244
- 2019/05/12(日) 00:23:17
-
>>242
そういう時は交番に電話すれば、注意してくれるよ。昔、小手指にすんでた時、早稲田の学生が公園で騒いで煩かったから、電話したら注意しに行ってくれた。
-
- 245
- 2019/05/12(日) 02:33:15
-
>>243
モスもうないの?
-
- 246
- 2019/05/12(日) 03:06:52
-
>>245
モスバーガー所沢市は東所沢店のみ
-
- 247
- 2019/05/12(日) 03:46:39
-
>>244
<ヽ`皿´;>チッ、うるせ―な
-
- 248
- 2019/05/12(日) 15:05:00
-
アチコチの信号機が屋根がない右折矢印のに変わってるけど
大津の事故より前から変わってたから何が理由で変わったのか分からない
対向車全然いない時にも右折出来なくて不便だなと思ったけど
やっぱ安全に右折するためにはこっちの方が安心する
-
- 249
- 2019/05/12(日) 19:25:27
-
何が言いたいの
-
- 250
- 2019/05/12(日) 21:10:03
-
>>248
以前よりそうした方が危険が少ないとわかっていたのでしょう
-
- 251
- 2019/05/12(日) 21:37:22
-
渋滞の原因なんだな。
運転スキルの低下でしかないんだけど、考え方としては二手に分かれると思うぞ。
-
- 252
- 2019/05/12(日) 21:55:32
-
ねぎしの交差点を正十字にするのも渋滞を気にしてかな。飛行機新道からの右折待ちを見るとそう思う
-
- 253
- 2019/05/12(日) 22:50:49
-
僕は今のほうがよいな
車通勤だが無理な右折車多かった
-
- 254
- 2019/05/12(日) 23:28:37
-
というより自動運転化の布石じゃないかな
右折のタイミングがかなりの難題だもんね
-
- 255
- 2019/05/13(月) 02:42:54
-
>>252
正十字にするにはかなりの家をどかさなければならないぞ
-
- 256
- 2019/05/13(月) 20:21:42
-
あの交差点も広げるんでしょ?
根岸交差点からプロペ入り口までを拡張するって聞いてるぞ。
-
- 257
- 2019/05/13(月) 20:43:56
-
ファルマン通り交差点」再開発事業いよいよ工事着手
https://www.google.co.jp/amp/miyamaezaka.jp/tokorozawa-city-planning/tokyu-tokorozawa-saikaihatsu-180212/amp/
-
- 258
- 2019/05/13(月) 21:40:38
-
>>256
ねぎしの交差点から大踏切の代替で作る立体交差の道と交わるまで、道幅をほぼ倍の32mにする予定
-
- 259
- 2019/05/13(月) 21:49:55
-
フジのところかー、やっと渋滞が解消するかなぁ
-
- 260
- 2019/05/13(月) 22:19:04
-
>>255
けっこう以前から話題にはなってるよ。
所沢周辺の道路・交通事情 5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1457932338/209-211
-
- 261
- 2019/05/13(月) 23:10:05
-
>>255
今回の再開発で正十字路になるよ。
ファルマン→飛行機新道は直進右左折の3レーン、
飛行機新道→ファルマンは右折レーンができる。
あと小金井街道に歩道が整備される。
ファルマン通りの32m化は用地確保のみで整備はまだ先だと思う。
-
- 262
- 2019/05/14(火) 05:29:42
-
>大踏切の代替で作る立体交差の道
ってどこだろう
飛行機新道も知らなくてググった
どうしてそれほど長くない距離の道に色々名前がついてるの
-
- 263
- 2019/05/14(火) 05:40:47
-
金山町もどうにかしてくれ
-
- 264
- 2019/05/14(火) 07:25:34
-
単に道と言ったり何号線とかだとわかりにくいからな。飛行機新道とか学校新道とかふれあい通りとか名前があった方が覚えやすい
-
- 265
- 2019/05/14(火) 07:54:39
-
>>262
総合住宅展示場付近〜閉店したBOOK-BOOK辺りへ抜ける、所沢駅ふれあい通り線という名称で西口側と東口側を
アンダーパスで結ぶ新しい道ttp://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/chushinshigaichi/nisigutimatizukuri20190501.files/matomezu.pdf
-
- 266
- 2019/05/14(火) 08:22:32
-
>>262
いっぱいあるのは商店街の呼び名。
市は航空公園駅東口から所沢駅西口(パークホテル手前)にかけての大通りを纏めて「中央通り線」と呼んでるね。
この通りが4車線に拡幅される予定。
>大踏切の代替で作る立体交差の道
西口パークホテルの辺りから地下に潜って東口交差点に繋がる2車線の計画道路。
市は「ふれあい通り線」と呼んでいる。
7年後完成予定。
-
- 267
- 2019/05/14(火) 08:41:12
-
東住吉と金山町の渋滞が酷くなりそうな予感。
市内に入る必要の無い車は外側をバイパスさせないといかんのだが。
-
- 268
- 2019/05/14(火) 08:43:34
-
ふれあい通りの影響でブックブックが閉店したというわけだな
-
- 269
- 2019/05/14(火) 11:00:57
-
清瀬のはふれあいど〜り
-
- 270
- 2019/05/14(火) 11:05:42
-
新宿線の上を通って秋津に抜ける手前の交差点あたりまで整備しないと今より詰まりそうだけど大丈夫なのかな
-
- 271
- 2019/05/14(火) 12:30:42
-
>>270
東村山側でコヤマの辺りから東村山駅付近の府中街道までほぼ直線的に新道を通す予定があり、これと
併せてR463所沢入間BPからの延伸が久米川町交差点付近まで伸びる予定なのでこれらが完成すれば
交通も分散するでは?
久米川町交差点には南側に新所沢街道が接続する予定もあるので、全てが完成すれば久米川町交差点
での信号待ちの列も減るかと思われる
-
- 272
- 2019/05/14(火) 18:32:59
-
所沢に用事がないのに所沢の中心街を通らないとどこにも行けない道路事情がクソすぎる
-
- 273
- 2019/05/14(火) 20:24:42
-
所沢バイパスの構想は無くなったのかな。
東所沢から北秋津を通って東村山方面に抜けるやつ。
北秋津や下安松の区画整理でも整備されないみたいだし。
-
- 274
- 2019/05/14(火) 21:08:55
-
>>273
国交省の所沢市総合都市交通体系調査(H29/6/14〜H30/3/23)の報告書では
現況と計画を踏まえた道路網の課題等の整理の項目に
「その中で、(仮称)所沢バイパスといった構想路線の必要性や位置づけにつ いて再検討することが考えられる。 」
ってあるね
-
- 275
- 2019/05/14(火) 22:05:56
-
>>274
まだ存続してるみたいだね。
ありがとう。
-
- 277
- 2019/05/15(水) 12:02:19
-
そういえば昨日マルエツで宮崎産のピーマンの大袋が148円で売ってたけど
13個も入ってたよ
すごい小ぶりだとか時間が経ってシワってたということもなくいい感じだった
道路とは全然関係無いんだけど、あのへんの風景を思い出してたらピーマンが頭に浮かんだw
-
- 278
- 2019/05/15(水) 18:29:19
-
航空公園の4車線がそのままの幅で飛行機新道の坂を上がってねぎしの交差点まで行くって
いうのも計画のまま残ってるぞ。
あと浦和所沢線のヴィクトリアからドンキホーテまでも4車線で行くってゆーのも
計画で残っている。
2つ共、大震災でもきて都市計画から始める様にでも更地にならなきゃ確実に無理な話。
何故に残しておくんだろう?
残ってるばかりに建築申請やらに面倒が付いてくるという面倒臭さ(笑)
このページを共有する
おすすめワード