facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 181
  •  
  • 2018/10/09(火) 19:26:36
経済効果もさることながらJRと東武が合体すれば単純に足利が両毛の「」

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2018/10/09(火) 20:05:06
東武には新宿駅発の特急があるようで、それとは逆に佐野駅でJRに入れられないかね。
それでフラワーパークまで乗り入れるってダメなん?
すぐに富田駅まで戻せばなんとなるじゃねーの。
佐野駅構内で物理的に繋がらないなら話にならないけどね。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2018/10/09(火) 20:24:31
フラワーパークに人は十分集まってないかい??今が打ち止めな気がするなあ。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2018/10/09(火) 20:56:13
足利は、まだまだ大丈夫!

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2018/10/09(火) 21:08:48
先日に市議会の某会派政策集ってのが届きました。
議員個別の考え方も知りたいと思って、ネットでいろいろ
検索(名簿には電話番号や住所は有りますけど、URL等は無い)
してみたんですが、中には放置状態等。あまりネットでの
情報ってのは関心無いんでしょうか。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2018/10/09(火) 21:44:12
>>167
ワーナーBr パラマウント ユニバーサルでも誘致してハリウッドにでもするとでも思わない限り映画で雇用なんて思ってなかったよね?
足利市が映画を製作し興行する訳でもなく撮影誘致と場所の提供だけで
市のプロモーションの一環としてはいろんな媒体に取り上げられて上出来では
認知度上がった機会をどう生かすかは市民の知恵と意識だと思うが?

>>169は衰退の尺度でしか見られないらしく
それだけフラワーパークの知名度が上がったとは考えられないらしい

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:25:29
足利の映画館て90年代まであった4つしか知りませんが、映画全盛期には当然多くあったんですね
皆さんご存知ですか?

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:37:02
足利は暗い

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:39:53
>>187
聞いたことあるのは伊勢町ルートイン南裏と群銀東隣2丁目中橋北阿部ビル西4丁目立花前ぐらい

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:49:16
>>186
足利をダメにする屑

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:57:32
いくらフラワーパークの人気が上がっても、じゃあ足利に住もうとはならんからな
足利だけじゃないけど観光地の少子高齢化ってかなり深刻な問題だよ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2018/10/09(火) 23:11:08
映画の撮影場所を誘致して、足利の認知度は上がったのか?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2018/10/09(火) 23:19:09
温泉もなく、これといった食べ物もないから観光で大きく出ようにも無理があるだろうね。
やっぱり産業増やすのがいいのでは?
ルートインなんて、毎日車が満車状態だけど。あれは仕事で他所から来ている人らしいから。
土日休日だけの観光客目当てよりも、産業増やすほうがいいでしょう。雇用も増えるし。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2018/10/09(火) 23:46:46
>>190
ただ君の厭世観だと思ったが
返した言葉も「屑」が精々じゃ知恵と意識が低くて語っただけか

>>192
謳い文句に入れたりした足利紹介や旅番組見たことないかい?そんなの数回tvで見てるのだが

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2018/10/10(水) 00:20:09
重要なことは、「映像の街」PRによって、市民が足利市の雰囲気・経済状況が上向いたと感じることでは?
足利市の知名度が上がっても、人口の定着率・経済状況が変わらなければそれは全くもって意味がないのでは?
知名度あげたから、後はアナタ方市民の責任のもとで頑張ってくださいでは政治と言えないのでは?
そもそも、具体的に知名度が上がったのなら、目に見えた経済的波及効果が発生するはずがしていないのは、知名度は実際は上がっていないのでは?
全国的に「聖地巡礼」がピックアップされているが、経済的な効果が目に見えて上がっているところはほとんどない、それでは結局「町おこし」なのでは?
足利に必要なことは、継続的な人口増大、及び経済が上向くこと、近隣の太田市・佐野市に完全に経済的に追い抜かれてしまった責任は歴代の市長・市議にあるのでは?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2018/10/10(水) 00:22:15
景気は雰囲気だからあながち間違ってないな

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2018/10/10(水) 05:02:24
>>194
テレビに出たら凄い町!
やっぱ屑って違うわな。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2018/10/10(水) 05:50:35
市の職員が足利素通り禁止のポロシャツ着ててなんか引いたわ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2018/10/10(水) 08:29:39
素通り禁止のキャッチコピーは良いイメージないよな。
コンサル業社に頼んだ金を無駄にしたくないから
ゴリ押ししているようにしか見えない。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2018/10/10(水) 08:52:21
あのキャッチコピーはコンサル業者に頼んだのですか?
あまりにセンスがないので、てっきり役所の人間が考えたものかと思ってました。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2018/10/10(水) 08:56:09
道の駅一つ作れないようで観光メインで食ってくなんて土台無理

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2018/10/10(水) 09:18:30
そもそも邦画、ドラマが斜陽の時代に映像で売り出そうってのは無理がある

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2018/10/10(水) 10:04:01
>>175
確かに今朝もシャッターが閉められてました。
10日前に朝ラー食べてきて、またたまに朝ラー食べに行こうと思っていたばかりなのに…

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2018/10/10(水) 10:09:53
>>13-15
和式だろうが洋式だろうが
トイレットペーパーを水の上に敷いて速やかにすれば「おつり」を防げるぞ
ただし速やかすぎるとやっぱりおつりが来るから注意

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2018/10/10(水) 10:23:00
ところで例の変態コンビニは再開するの?
おれ閉店するコンビニのレシート収集してるからさ
もしこのまま閉店だと困るんだ
誰かレシート持ってたらヤフオクに出品してくれないか?
仮に再開したとしても再開前のレシートとして収集しておきたい

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2018/10/10(水) 15:45:35
旧50足利駅前あたりの潰れた商店で撮影してる
ギターショップみたいだったな

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2018/10/10(水) 15:56:11
芳町セブン営業最終日閉店8分前のレシートならあるよ

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2018/10/10(水) 16:07:26
元気にしてるかな?

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2018/10/10(水) 17:15:12
天然の堀のように渡良瀬川が間を流れる
東武とJRの駅をくっつけるって移転必至だから無理じゃね
河南が反対しそう

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2018/10/10(水) 17:16:20
キャッチフレーズはおや変わったことが書いてあると思わせた時点でもう成功
狙いすぎると炎上するけどな
冷笑系が必死にネガキャンやってもその分どんどん広まってるんだから大成功だろう
そもそも太田市や栃木市のシティプロモーションキャッチフレーズ知ってる?
足利以外もそんなのあるのさえ知らなかったよ

一応選ばれた市民と商店主らで委員会を作ってコピーライターの意見も聞いて作ったことになっている
予算はシティプロモーション全体で決めた年は2000万円今年は1000万円
バッチ配ってポスター作ったくらいでたいした金はかかってないのに
印象に残るんだから大成功だよ
シティプロモーション動画は何だこりゃなのが多いけど

なお太田市のシティプロモーションキャッチフレーズはみんなで太田を育てよう
栃木市は"ある"が嬉しい ゆるやか栃木市
そんなのよりは素通り禁止足利のほうがいいや

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2018/10/10(水) 17:28:24
キャッチフレーズなんていらないし。ってか、良くも悪くも印象に残ったとして、何のメリットがあるのか?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2018/10/10(水) 17:59:40
>>209
実現不可能なのは、みんな
わかってると思う。
東武もJRも金を出すことは
ないでしょうからね。
設備投資以上のメリットがない。
自分としては、せめて浅草発の
最終が11時位まで延びてくれると
有難い

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2018/10/10(水) 19:30:54
フラワーパーク駅が一番無駄。富田があるのに。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2018/10/10(水) 20:09:18
観光都市化は無理だと思ってるけど、「素通り禁止」のキャッチフレーズ自体は好きだよ。
ガキ臭くなく、相手へのメッセージがあって、多少の“押し”があって。
スパン!とキレもある。悪くないよね。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2018/10/10(水) 20:11:43
観光よりも企業を誘致してほしい。足利には魅力的な会社がないから市内で勤務したことないわ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2018/10/10(水) 20:45:54
だね、大月に三洋があっただけで違ったからね。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2018/10/10(水) 21:21:32
このご時世で大手メーカーの誘致はきびしいな

インターのそばもショボい工業、物流団地で田んぼは潰せないだろ?50号、293号沿いも誘致する土地ない。打ち止めだわ。北と南で商業、工業分けてたトリコット団地の時代が正解だったんだよ。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2018/10/10(水) 21:59:07
>>213
あれはあれで事情があるみたいだよ。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2018/10/10(水) 22:03:27
フラワーパーク駅をむりやり押し通した市長・市議を辞めさせようキャンペーン誰かやってくれ
滅茶苦茶協力するぞ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2018/10/10(水) 22:05:34
一旦停止

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2018/10/10(水) 22:49:47
>>195
商工業誘致活動とのブランディングのための広報観光誘致の広報活動また支援等の会議所と行政の役割も区別し見てるわ
お天気コミュニストなら行政に市井の商いに行政に沿った商活指導されたほうが安心か?
広域普通地方公共団体の際にある基礎的地方公共団体で合併相手も選べない
足利の位置する地理的条件無視して例え隣接してるとは言え単純に比較してるとすればそれはどうだい?
どんなにすごい市長・市議でも場所と地形由来は変えられないぞ
十数年前から夜の街の明るさが変わってきたのは認めるが
佐野は合併した田沼葛生分の人口増もその後の旧佐野市地区の人口また合併後の人口に対し増大と言えるほどしてると見えるのか
太田が誘致し富士重工が進出関連企業が増えどんどん町が大きくなった訳でなく
中島があり富士重工の発展有って今の太田市があるってことさ

>>197足利祭りのおっさんがゆとりがないのか趣意も皮肉も解らずに他人のレスまで誤認をし少ない語彙から絞り出したカスの謗言連投は
センスが有るのか違うわな。それとも誠ゆとりかな

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2018/10/10(水) 23:00:17
>>221
商業的誘致に完全に失敗しているところが歴代市長・市議の失策
佐野イオンと太田イオンに囲まれる、最終的に消えてなくなりそうな足利
未来は佐野市との合併にで佐野市足利町?
地理的条件うんぬんを言い訳にせず、結果を出すのが政治家の仕事
結果を出せなければ叩かれるのが市長・市議の仕事
言い訳をするのが仕事ではない

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2018/10/10(水) 23:11:45
>>219
やなこった。地元民にはありがたい駅だ

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2018/10/10(水) 23:40:22
フラワーパーク駅まじいらねー

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2018/10/11(木) 00:07:54
>>189
調べると通り〇丁目あたりにもいくつかあったようですね
通り〇丁目の商店街のピークはその後でしょうか

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2018/10/11(木) 01:26:53
フラワーパーク駅は結果的に東京からフラワーパークまで電車で来る人が増えたとしても、
電車なので素通りどころか足利駅方面には寄っていかずに東側へすぐに帰ることを推奨してしまった感じがする。
街中にはマイナス効果だったかも?

なるべく車でフラワーパークまで来てくれた方が、近隣の同じ「あしかがの街」の観光スポットにも興味を持って寄り道する気になりやすいんですよね。

フラワーパーク駅から路線検索しても、小山駅でJR各線や新幹線で帰宅するか
佐野駅で下車して東武線で南下することになる。
それか佐野駅から路線バスでアウトレットに寄って、そこの高速バスターミナルで帰京する

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2018/10/11(木) 02:31:37
変態セブンは復活が決まったね。
大町セブンのオーナーが買い取ったよ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2018/10/11(木) 07:52:26
>>165
足利にも50年から60年代には工場向けの大きな機械を作る会社が何社も有りました。
経済状況や技術の流れ(製造業全般が電子化等)で終了って会社も有りますが、
人や会社が足利を出るのがブームの様な時期(周辺市町村が工場団地造成等)が
70年代にあった気がします。
当時は足利から移転した会社通勤用に社名を書いたバスが巡回してるの、
時々は見ました。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2018/10/11(木) 07:58:13
>>227
まじで?どこ情報?

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2018/10/11(木) 07:58:16
>>187
当時の映画館リストはこちらが詳しいと思います
http://seesaawiki.jp/ashikaga/d/%C2%AD%CD%F8%BB%D4%A4%CE%B1%C7%B2%E8%B4%DB
他にも「**会館」的な宴会場にステージが有る様なとこでも
週末になるとイベントとして開かれてたそうです。
映画そのものが60年代にテレビの時代となって、一気に縮小してますけど。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2018/10/11(木) 08:13:31
>>226
電車の来園者は、フラワーパーク駅なかったら富田使うよね?
ならどっちにしたって市内来ない人は来ないと思うけど
車で来る人は、駅ができようが車で来る
市内まで人呼び込むなら、もう少しその流れを作る手段は要るよ
今のところ、佐野のアウトレット界隈に対抗できる所がね、正直…

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2018/10/11(木) 10:09:49
>>228

そんな時期があったんですか・・(@_@)

人や会社が足利を出るのがブームの様な時期って・・最悪。

80年代は、まだ活気が残ってたけど、余韻だったのか・・。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード