――◇☆― 守谷市 Part155―◇☆―― [machi](★0)
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- 149
- 2018/02/10(土) 18:38:20
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上手い運転とは、
周りの車に余計なブレーキを踏ませない。交通の流れを妨げない。そして
歩行者の安全を第一に考えて運転する。
車道を逆走する自転車や信号を守らない自転車はどうしよう?
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- 150
- 2018/02/10(土) 19:55:28
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田舎の歪んだ義侠心
危険運転やってるようなのは大体そういう心理。
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- 151
- 2018/02/10(土) 20:46:47
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信号が青になるかならないかで突っ込んでいく特攻右折。都内でやったら
どうなるかな?
守谷市内も歩行者が増えてきたので今後は大変なことが起きることでしょう。
そろそろ認識を変えていかないと・・・。
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- 152
- 2018/02/10(土) 21:51:06
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147 あれキャバクラじゃないよ
元々はM市長が関わってんだろ?
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- 153
- 2018/02/10(土) 23:45:24
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>>142
それよりふれあいピストン路線を新設して欲しい
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- 154
- 2018/02/11(日) 00:14:38
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ピストン先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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- 155
- 2018/02/11(日) 01:14:21
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東京延伸計画終了。
これで北千住で空くかな。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1513730227/78
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- 156
- 2018/02/11(日) 02:24:21
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>>155
東京延伸はたしか1400億じゃなかったっけ
そこから有明まで伸ばす路線を一体的に作ると9100億と
この費用じゃあ、実現はせんだろうな
TXの総事業費レベルじゃあ費用対効果が悪すぎる
出来ても何十年も先な上、北総線以上の高運賃だろうよ
まずは安価に輸送力増強できる8両化だろうね
10両化だと全駅大改造だからカネがかかる
あと、個人的には北千住駅に交換設備が欲しかったなあ
スペースが無さすぎて無理だろうが、あれがあれば優等列車が北千住以南各駅停車にならずに済んだ
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- 157
- 2018/02/11(日) 06:53:21
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北千住の なんぞ立ちのかせればいいのにな。
編成追加が2019っていうのも、その頃既に快速は混雑率200くらい行くだろうから遅すぎる。
あなたの朝の1分大切にしますって言うキャッチフレーズ、守れないなら運賃下げるべきじゃね?
毎日 3分遅れて申し訳ありませんってアナウンスしてるけどだったらいっそ全て各停で41分にしてほしいわ。
御徒町乗り換えも専用車両がベストポジションキープしてるせいで必ず一本逃すし、専用車があるのに弱冷房車があるという謎仕様。
まともな男が乗れるのは実質4両しかない。
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- 158
- 2018/02/11(日) 10:02:55
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>>156
北千住以南の駅通過は、それぞれの区が了承しないでしょう
荒川区は48億、台東区は2駅?で96億を建設費としてTXに貸付てる
26億出資してる守谷市だって、「秋葉原⇔つくばの特急は通過します」
って言われれば、通過反対!ってなるでしょう
仮に北千住で追い越し出来たとしても、カーブや勾配の多い南千住〜秋葉原は
75km/hの速度制限が掛かってるから、大きな時間短縮は無理(剛体架線も速度出せない要因かな)ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000016-zdn_mkt-bus_all
>>157
10〜30分遅れる路線に比べれば、まだマシな方じゃない?ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180210-00000001-moneypost-bus_all
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- 159
- 2018/02/11(日) 11:47:57
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本数増やすのが一番簡単だよ。
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- 160
- 2018/02/11(日) 11:53:46
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ごちゃごちゃ言う奴は取手経由だ。
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- 161
- 2018/02/11(日) 15:30:31
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大丈夫、北千住より先のことなんて都会の人は興味ない。観光地としてなら別だけど。
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- 162
- 2018/02/11(日) 16:01:12
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筑波山まで延伸してケーブルカー直結で
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- 163
- 2018/02/11(日) 16:52:40
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>>162
筑波山のケーブルカー麓駅の標高が305m
この高さまでTXが上るには7km手前から、高架勾配で上がり始めないと登れない
高層マンション以上になる200〜250mの高架線を建設する時点でOKされないし、費用が高すぎる
登山鉄道とか敷くなら「バスの方が良いんじゃね?」って話になる
湯量が豊富な温泉があると、大きな観光地になるんだけどね
大手私鉄みたいに遊園地や球場造っても、右肩下がりだし
昼間の乗客が増えないと、8両化もラッシュ時以外はスカスカで無駄が多いんだよね
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- 164
- 2018/02/11(日) 17:25:27
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まともにいってないだろうに真面目に答えてくれたって感じ
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- 165
- 2018/02/11(日) 19:47:33
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むしろ詳しくてすごいなーって思った
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- 166
- 2018/02/11(日) 20:30:15
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TXは土浦まで延伸するのが現実的。
つくばー土浦間の4車線道路に高架で線路走らせればいいだけなので簡単
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- 167
- 2018/02/11(日) 22:21:39
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複線の高架鉄道だと橋脚の幅(6m)は必要になるし
騒音の補償とか干渉地帯とか必要になる
コの字を横にした形の橋脚を、道路の上に跨ぐ様に架けて
高架にする方法もあるけど、建設費も高いし鉄筋コンクリの寿命も短い
(4車線道路の上の幅では横渡しの柱に大きな負担が掛かる)
駅の様な重量のある構造物は、柱が多く必要になるので道路の真上は無理
高架の鉄道は土地代の安くて、家の少ない地域を選んで敷いた方が安価になる(後にベッドタウンに出来る)
高架も「連続ラーメン工法」とかで、建設費を抑えられる(橋脚は地盤によって高価になる)
それでも土浦まで繋ぐには建設費だけで300億以上は掛かるでしょう
土浦市が線路(車庫)敷地を無償提供して、建設費分の市債発行や土地買収出来るなら
延伸も可能だけど・・・そこまでしてJRから客を奪う意味と需要(人口増加)は無いと思う
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- 168
- 2018/02/11(日) 23:06:25
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>>167
土浦にはすでに供用中の高架道路が駅まで走ってる。
それを流用すればおk
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- 169
- 2018/02/11(日) 23:27:06
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>>168
高架道路廃止に出来るの?
モノレールなら可能かも知れないけど・・・
自動車用の道路と鉄道の軌道では、カーブの半径も勾配も規格が違う
そこそこの速度だとR200〜300が限界(おそらく制限速度75km/h)
勾配も水平1kmに35mの上昇がTXの限界
高架の建築規格も1両30〜35トンの電車を両方向乗せられる橋桁と
自動車道路橋桁や橋脚の設置間隔はまったく別物
TX流山〜つくば間と同規格(160km/h運転対応)で造らないと意味ないと思う
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- 170
- 2018/02/11(日) 23:43:47
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土浦市内なら30km/hの徐行運転すればおK
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- 171
- 2018/02/12(月) 00:01:24
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絶対に負けたくない意思を感じるw
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- 172
- 2018/02/12(月) 00:32:58
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土浦エクスプレスなんて嫌だよー
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- 173
- 2018/02/12(月) 00:42:45
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土浦を通って茨城空港に行くんだよ。
これすなわち東京(近郊)空港エクスプレス
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- 174
- 2018/02/12(月) 00:45:52
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全部妄想だよねこれ?
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- 175
- 2018/02/12(月) 00:49:40
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いや、茨城空港延伸説は県の政界でかなり有力な意見だぞ
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- 176
- 2018/02/12(月) 00:58:59
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詳しくはWEBで
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- 177
- 2018/02/12(月) 01:04:16
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わかりましたw
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- 178
- 2018/02/12(月) 04:53:37
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こういう延伸妄想は夢が広がりんぐですごいやってて楽しい
研究学園から分岐して旧筑波駅に伸ばして、そこから石岡に伸ばし、旧関鉄鹿島線を一部利用して茨城空港へ
昔こんなルートを妄想してたわ
どう考えても柿岡に悪影響がある上に、採算が合わないので到底実現不可能だろうが、頭のなかで考えるだけなら無料だからねw
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- 179
- 2018/02/12(月) 10:58:25
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茨城空港を目指すなら土浦も石岡も遠回りになる
神立辺りで常磐線と交差する方が、時短で土地代も安い
秋葉原〜茨城空港が何分になるかは知らないけど
(つくば駅〜空港が直線で30km弱だから、160km/hで12〜13分?)
羽田や成田から飛行機と客を奪える時間距離では無いね
鉄道として採算が見込めるなら、JRが石岡から線路敷いてるでしょう
建設費は2000億くらいかな?県にその資金があるかな?
つくば駅から先はびっくりする運賃になる
守谷辺りの人は茨城より羽田に行くと思う
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- 180
- 2018/02/12(月) 11:57:16
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鉄道スレでやって欲しい。
土浦・茨城・茨城空港・筑波山etc…
全て守谷市以外。
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- 181
- 2018/02/12(月) 17:57:34
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茨城空港って駐車料金無料でしょ?車で行った方が早いのでは?
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- 182
- 2018/02/12(月) 20:44:31
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常磐道で久々に北に行って帰ってきたけど、つくばみらいが造成されていい感じに住宅や道路ができてきたね
あのあたりにイオン以外のモールが出来たら都市軸道路通って買い物行きやすいだろうな
10万都市目指して欲しいね
守谷はもう無理だに
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- 184
- 2018/02/12(月) 22:57:30
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>>179
いや、守谷の人はふつうに高速使って茨城空港でしょ
駐車場無料なんだから家族全員電車より車1台でいった方が安いよw
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- 185
- 2018/02/13(火) 00:22:21
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今日は三太郎だ
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- 186
- 2018/02/13(火) 03:38:11
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車で空港だと酒が飲めねーんだよな
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- 187
- 2018/02/13(火) 05:39:48
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空港まで車で来たのに帰りの飛行機で無料の酒を飲み過ぎて焦った事があるw
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- 188
- 2018/02/13(火) 10:53:40
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↑ それなっ
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- 189
- 2018/02/13(火) 17:25:28
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茨城空港から飛行機乗ってどこへ行くんだ?
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- 190
- 2018/02/13(火) 17:39:39
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国内なら札幌や神戸、福岡 沖縄もあるぞ
海外は自分は上海に行った事あるが 海外旅行帰りの車の運転は ちょっとなぁ
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- 191
- 2018/02/13(火) 18:12:19
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上海経由で佐賀にも行けるぞ、それも格安で
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- 192
- 2018/02/13(火) 18:14:56
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茨城空港は出来て間もないころに北海道行くのに使ったな
勿論車で行ったよ。地味に距離あんだよな。
空港がコンパクトだから迷いようがないし、駐車場無料は非常にありがたい
ただ、夏に新千歳から帰る時に出発ロビーの端だったせいもあったのか、クーラーが効いてなくて暑かった思い出があるな
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- 193
- 2018/02/13(火) 18:35:44
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茨城空港発の飛行機は
時間が中途半端。
那覇に14:20に着いても。
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- 194
- 2018/02/13(火) 18:56:06
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TX秋葉原駅の帰宅ラッシュ時、6号車のホームが狭いので整列乗車待ちしてても後から狭い中を人がやって来る。
後から来た奴がドサクサ紛れで先に乗り込むの時々見かける。
結構確信犯的な奴もいるんだけど、ああしてまで座りたいのか。
人として恥ずかしくないかね。まぁ、座れてラッキー!とかしか思ってないんだろな、
それと先の狭さもあるけど、女性の隣に突進して座る男もキモい。w
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- 195
- 2018/02/13(火) 18:59:26
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上のやつ誤字ね。先の狭さじゃなく。座席の狭さねw
普通に乗り込んで普通に座れはいいのに、ワザワザ突進してくる変な奴ww
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- 196
- 2018/02/13(火) 19:36:58
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たしかに後ろの方はホーム狭い
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- 197
- 2018/02/13(火) 21:54:35
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©UäAÀÁÄ¢¯éÌÍÇ¢ª«ºÌg[üÁÄÈ¢¹¢Å¦ÄQêÈ¢æB
ªªß¬½ ½è©çg[üé´¶‼
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- 198
- 2018/02/14(水) 00:15:58
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茨城空港発着のツアーもあるんやで
hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=K623&p_hei=92
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- 199
- 2018/02/14(水) 19:26:37
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>>194
そういう輩は全身でブロックするわ(笑)
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