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  • 109
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  • 2017/12/27(水) 21:32:53
>>106
これはひどい

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  • 110
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  • 2017/12/27(水) 21:46:59
市議宣伝ビラに「モコバスは再来年度、ゼロベースで見直し」(市長)とあった。
ベクトルは拡大ではなく縮小廃止。
所詮ブームではじめただけ。
デマンドバスが年寄りに便利自明。
>>96
今守谷に必要なのはこれだろうよ。ふれあいピストンに非ず。
憲法が保障する公教育や、公共事業と一緒くたとは笑止。
憲法は健康で裕福な国民に低廉運賃での移動権まで保障せず。

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  • 111
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  • 2017/12/27(水) 22:16:50
茨城なのに車持ってない貧乏人がいると聞いて

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  • 112
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  • 2017/12/27(水) 23:10:45
茨城に住んでたら、一般的には車を持ってるよね。
TX以降に引っ越して来た人だろうね、持ってないのは。

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  • 113
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  • 2017/12/27(水) 23:46:49
>>110
憲法が駅前ビルを運営して赤字を垂れ流すことを保障したか?
憲法がマラソン大会を運営することを保障したか?
そういう下らん事をやる金があったら市民の足を確保しろと言ってるんだ。
スレをよく読んでから書きこめこの簿 化時事衣。

>>111-112
高齢で免許返納せざるを得なくなる人のための対策もあると書いてるだろ。
日本語読めないなら公共の掲示板に書き込むなこの低学 歴ども

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  • 114
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  • 2017/12/28(木) 00:05:51
こういう田舎の頭も移動手段も不自由な人がちゃんと選挙にいくから
守谷にはまだまだムダが多いんだね

宅地に住んでいる人もちゃんと選挙にいこうね
みんなが真面目に選挙にいけば市長も議員も正しい配分ができるようになるよね

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  • 115
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  • 2017/12/28(木) 00:13:03
「宅地に住んでる人」って何だよ。
日本語もまともに書けない低学 歴は公共の掲示板に書き込みするなよ

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  • 116
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  • 2017/12/28(木) 03:00:31
なんだかんだ言ってみんな車乗ってて時間に縛られる公共交通機関なんて不便だから乗らん

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  • 117
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  • 2017/12/28(木) 06:03:42
それで気が付いたら公共交通機関が消滅

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  • 118
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  • 2017/12/28(木) 06:09:54
周辺の坂東・常総・取手・つくばみらい市が運賃100円でコミュニティーバスを運行してるけど
守谷市だけ200円なのは、委託してる関鉄バス路線から客を奪わない配慮か?
やはり関鉄にバス運行委託料を吸い取られてるだけか?

つくば市の「つくバス」は7つのルートで、通勤や研究者の利用増でH28年に100万人/年間だそうだ
こちらも運賃200円からで距離によって300〜400円(委託してるのは同じ関鉄バスだな)
30分に1本くらい走ってる区間が多いし、昼間や本数の少ないルートでも80分に1本走ってる
この利用者数と便利さなら、市の運行委託料が1億4000万でもつくば市民は納得してるのだろうね

守谷市と同じ面積の流山市で運行してるグリーンバスは6ルートで、運賃は150円
年間7万3000人、一日平均2000人が利用、一便あたりの平均乗車人数が11.4人、22〜62便/日
H29年度が新規ルート運行開始で6600万、毎年4000〜5000万の委託料で運行してる

モコバスは7台?のバスと10人くらいの運転手で、9000万/年の委託料・・・

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  • 119
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  • 2017/12/28(木) 08:21:50
職住一致のつくば市と面積同じで人口18万の流山市と一緒に考えても空気輸送するだけなんだろうな

高齢者用と言っても、周辺農村部は二世帯同居や近隣親族多そうだし、独居老人用だけ考えても成り立たない

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  • 120
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  • 2017/12/28(木) 08:59:38
免許返納した高齢者には1時間に1本のモコバスよりも、乗り合いタクシーのほうが良さそう。
スマホのアプリとか作って、近所の人の家巡回して乗り合いにすれば3人ぐらいは集まるんじゃないの。
スマホ使えない人は直接電話するとかで・・・

東京みたいに人がいっぱい住んでいればバスや電車や地下鉄と色々あるけど、
守谷レベルだと、公共交通の普及は無理っぽい。

あと、気持ちを50年前くらいに切り替えて、自分で歩くとかね。

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  • 121
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  • 2017/12/28(木) 12:24:15
タクシーに1票
だいたい年寄は荷物たくさん持てないんだからバスで移動にはむいてない
今はセブンも生協も自宅配送だしウーバーイーツも広まってるし

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  • 122
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  • 2017/12/28(木) 13:27:25
>>108
それ駅遠の負け物件じゃねん。
俺は駅徒歩10分以内のイオン近辺に住んでるが、ニュータウンと関鉄横のマンションやらの隆盛で最近は敗けを自覚してるよ。

守谷の老人なんて殆どは最低でも軽トラ持ってる現役世代だろ?
限界集落の要介護身寄り無しみたいな人がどれだけいるんだよ。

JAC行っても健康そうな老人だらけだよ。

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  • 123
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  • 2017/12/28(木) 13:37:47
これから免許要返納の年寄りが増えるんだよ。
それを見込んだ交通政策が必要。
駅前ビルとかマラソンとかに金使ってる場合じゃない

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  • 124
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  • 2017/12/28(木) 15:47:41
>>122
駅徒歩10分イオン付近は元アレな地域
ロクな住宅建ってないし道狭いし郵便局遠いしコンビニもふれあいまで出なきゃない

田舎でマンションとか誰得だし、ベニマルしかない松並眼中なし

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  • 125
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  • 2017/12/28(木) 20:40:16
周辺自治体のコミュニティバスについて訂正
常総市は予約制の乗合交通「ふれあい号」を250円で運行・・・発着場所は市内の何処でもOK
コミュニティバスは運行してない(関鉄バスで十分なんでしょうね)

つくばみらい市のコミュニティバスは200円(守谷駅・小絹駅まで来てる)
バス運行委託費は2200万、デマンドタクシーの委託費と合わせて4000万

坂東市はバス運行委託費が1900万、デマンドタクシーの委託費と合わせて2600万(運賃100円)
両市共そこそこ上手にバス運行してる

土浦市は運行委託費が6600万(運賃は100円)
取手市は1700万のコミュニティバス使用料に、9100万の運行経費補償金を積んでる
(毎年積んでるのかは不明)運賃は100円

守谷市はコミュニティバスの収支率が上がらないなら、デマンドタクシーにした方が費用が少なくて済む
ふれあい道路だけの往復バスは、現行の駅発着路線バスと平行するから乗客は居ないでしょう
仮に往復するコースの乗客が多いなら、とっくに関鉄が路線バス走らせてる

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  • 126
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  • 2017/12/28(木) 21:37:07
採算が取れないから公が運営するんだよ。
何度書けば分かるんだ?

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  • 127
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  • 2017/12/28(木) 22:23:00
田舎に住まないといけないなら跡取りづくりも含めて自力でやれよ
都会の高齢者は核家族だけど自力でホームに入る金貯めてるぞ

なんで自分でリスクヘッジしてない田舎者に金かけないといけないんだよ

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  • 128
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  • 2017/12/28(木) 23:08:25
>>126
>>113
>>123
市営貸ビルやマラソンが不合理だからと言って、
そのカネを大赤字ふれあいピストンに回す必然性なし。
公が行う交通政策はインフラ整備まで。上物運営は民。
社会福祉政策として過疎地の年寄りを拾いに行くのはアリ。
公が市民の足を考える時、
交通政策と社会福祉政策、双方のアプローチがある。
事業者が路線バスを引きたくなるよう、道路を作り、終点に転回場を作ってやり、
停車スペースを用意してやり、専用レーンを整え、信号接近時に青灯火させてやり、
バス接近情報システムを開発してやる。そこまでが交通政策だ。自らが路線を展開してはならない。
社会福祉政策はまた別の話だ。
学んでみたまえ。

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  • 129
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  • 2017/12/28(木) 23:17:08
>>125
>>118
モコバスは回数券なら11枚1200円。一回120円弱。安いオ。

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  • 130
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  • 2017/12/28(木) 23:37:01
>>122
松が丘の勝ち組エリアにもすんだが今の方が快適だよ。
西友とか完全負け組じゃんw

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  • 131
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  • 2017/12/28(木) 23:48:53
茨城県という括りで見れば守谷在住という時点で勝ち組側なんだから、
今以上を望むなら茨城を出ることになりそう

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  • 132
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  • 2017/12/29(金) 00:05:54
>>130
必死なところすまんが、キミの今、が誰も知らない

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  • 133
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  • 2017/12/29(金) 00:14:24
>>128
民がやらないから官がやれと言ってるんだ。
日本語読めないのかこの低学 歴?

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  • 134
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  • 2017/12/29(金) 03:53:47
>>133
健康で自家用車移動できそうな連中のために
ふれあいピストンのような、
大赤字確実のバスを、
官が走らせてやる必要はない、
と言っているのだよ。
民がやらない、だから官がやるなどという短絡思考は政策とは言わない。
政策を考えたまえ。
子供ではないのだろう。
ようやく分かったかね。

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  • 135
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  • 2017/12/29(金) 06:00:35
今の健康保険は官だから出来るのだよ
子供ではないのだろう。
ようやく分かったかね。

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  • 136
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  • 2017/12/29(金) 06:26:58
モコバス廃止でニュータウン西側とか南守谷周辺はバス空白地帯が出るわな。
四季の郷公園あたりは一般路線に昇格したほうが良い。

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  • 137
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  • 2017/12/29(金) 06:57:36
>>134
免許返納せざるを得ないような健康でない老人が増えるから官が走らせる必要があると言ってるだろ。
日本語読めないのかこの募 毛時事衣?

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  • 138
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  • 2017/12/29(金) 07:07:07
>>134


>民がやらない、だから官がやるなどという短絡思考は政策とは言わない。
政策を考えたまえ。

じゃあ国防も国道も不要と言う事になるな。

子供ではないのだろう。
ようやく分かったかね。

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  • 139
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  • 2017/12/29(金) 07:19:22
ふれあい通貫ピストンするバスが欲しいから始まり、国防の話まで広がるとはお前らどんだけ暇なんだよw

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  • 140
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  • 2017/12/29(金) 07:30:02
バスじゃないとダメらしいから
・関鉄関係者
・関鉄から金もらってる
・役所のバス担当(関鉄とズブズブ)
・バス信者を装ったアンチバス派

のいずれかでしょう

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  • 141
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  • 2017/12/29(金) 07:42:59
住民の利便性につながる話なのにここまで必死になってバス路線拡充に反対するのはモコバス廃止主張している市長一派なんじやね?

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  • 142
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  • 2017/12/29(金) 07:51:43
>>134
高齢で自家用車移動できなくなる交通弱者がこれからますます増えるから公共交通機関の充実が必要で、
民間がやらない以上市がやるしかないとこれだけ散々書かれてるのに、こいつまだ理解できないのか?

おまけに民ができないこと(国防や健康保険や国民年金)は官がやるしかないということもわからないらしい。

こいつ頭おかしんじゃないの?

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  • 143
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  • 2017/12/29(金) 07:57:14
>>141
こいつ皆にスルーされてんのに懲りないな。

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  • 144
  •  
  • 2017/12/29(金) 08:03:17
      ↑
スルーの意味が分かってない場 化

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  • 145
  •  
  • 2017/12/29(金) 09:00:36
>>144
確かに。クズにさわった俺が悪かった。

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  • 146
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  • 2017/12/29(金) 09:29:36
>>137
>>138
運転できない年寄りには
役所や駅、銀行、スーパー行きのバスやデマンドを、
社会福祉政策として用意すると言っているだろう、キミ。
ジョグで遠出して二郎から北守谷へバスで帰りたいキミは、
ふれあいを走って帰りたまえ。

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  • 147
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  • 2017/12/29(金) 09:40:41
今の一周3時間も掛かる買い物?バスとかは、正直無駄だな
それなら片道40分以内の目的地に、2往復させた方が利便性上がる
3時間ルートは3台で運行してるみたいだから、3方向に分散して運行出来る

自分は守谷駅を始発で十分だと思うけど、例として市役所か市民病院をバスターミナルにして
各方面へ運行するのがコミュニティバスの路線として、一番乗り換えしやすくて効率が良い
現状で鉄道も関鉄も充実してる守谷市に、通勤利用出来ないコミュニティバスは供給過剰なのでしょう
今は縮小してコース改善や、デマンドタクシーにした方が費用削減出来る

現行の路線バスとコースが被るコミュニティバスは乗車率が低い
道路の選択肢が無くて通らざるおえない場合もあるけど
本数や速達性では路線バスの方が強いので、基本運賃に差が無いと収支率が下がる
(運賃下げて乗客が増えても収入が減るから、結果市の負担が増える)

ふれあい通りに関しては路線バスが全て廃止にならない限り、南北直通は運行するだけ無駄
ここに希望を書いても思いは誰にも届かないから
署名でも集めて市か関鉄にでも届けてみれば?

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  • 148
  •  
  • 2017/12/29(金) 09:51:19
それよりさー守谷SAにスマートICつけてくれよ
そんで三郷スマートまで500円にしてくれ

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  • 149
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  • 2017/12/29(金) 10:18:29
>>146
二郎やジョイフルや幸楽苑に行きたい老人はどうするんだ?
デマンドの方が経費が少ないという根拠は?
誰がジョグで遠出すると言った?
日本語読めないのか、この低学 歴?

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  • 150
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  • 2017/12/29(金) 10:24:29
>>149

>>146の募 毛老人は固定観念で頭が凝り固まってるから何を言っても無駄だよ

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  • 151
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  • 2017/12/29(金) 10:58:15
NGワード連呼で何考えてんだこのイキリ老人
どのコミュニティでも厄介者なんだろうなぁ、この手の輩は(笑)

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  • 152
  •  
  • 2017/12/29(金) 12:08:34
>>146>>142にも反論できてないな。
やっぱりこいつ頭おかしいな

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  • 153
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  • 2017/12/29(金) 12:42:32
そんなに老人に外出てほしいのかよ
何するにしても邪魔だから家から出るなと言いたいが

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  • 154
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  • 2017/12/29(金) 12:48:58
お前もいつかは老人になるんだよ募 毛

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  • 155
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  • 2017/12/29(金) 13:52:18
免許返納老人がって言うなら自治体によって違うから守谷で貰える物わからないけど
バス回数券とかタクシーチケットとか返納時に貰えるよね

そもそも路線バスはそれなりに走ってるんだから今の無駄だらけのモコバスは縮小して
浮いた予算で路線バスの補助した方がよっぽどましでしょ

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  • 156
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  • 2017/12/29(金) 13:54:23
あ、あと免許返納が必要な年齢の老人は二郎食べないよw

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  • 157
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  • 2017/12/29(金) 14:25:30
二郎やジョイフルや幸楽苑に毎日いってくれる老人は
この市に何人居るのだろう
ホムセンなんて老人は週1も行かないだろう

定員30人くらいのバスなら、一日平均で10人くらい乗らないと収支率が悪いから
1日3便で30人(往復で60人)利便性を上げて1日6便で60人
駅を通らないバスは通勤利用者が極端に減るから、毎日乗る人なんて期待出来ないな


現在のモコバスが3ルートで9000万だから、1ルート平均3000万
近隣の自治体が1000〜2000万でデマンドタクシーを委託してるから
仮にコミュニティバス廃止でデマンドタクシー利用者数が増えたとしても
週1利用者が多数なら9000万の1/3、病院通いの人が使っても半分の4500万で運行出来るだろう

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  • 158
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  • 2017/12/29(金) 14:35:42
おまえらケンカすんなよw
ようは
モコバス運営するのに俺達の血税が使われていいのか
老人は外に出たがっているのか

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  • 159
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  • 2017/12/29(金) 14:35:50
まーた公共サービスに採算を求める場 加登場

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  • 160
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  • 2017/12/29(金) 14:42:24
そりゃ出来れば税金なんか使わない方が良いさ。
でも税金を使うのが行政だからな。
となれば使い途の問題だ。
駅前ビルとかマラソンとか国際交流とかに使う金あったら住民のために使えって事だ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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