【熊谷】籠原周辺広域スレPart24【深谷】 [machi](★0)
-
- 218
- 2018/03/15(木) 15:51:17
-
車必須の地域でも無くしてはいけない路線。
県南や都内から医療関係者が来ざるを得ないときも多々あるからね。
県北の拠点病院だしエリア全体の質が下がってしまう。
マミーマートや自衛隊を経由してもだめなのかな?
-
- 219
- 2018/03/15(木) 15:52:24
-
くるりんも不便だよね、名前のようにくるくる
遠回りしてるから
車社会の地域だからどうしてもバスは採算見込めない
これから高齢者増えるからバスあると助かるのに
平日どのくらい利用者がいるのかな?
-
- 220
- 2018/03/15(木) 16:25:17
-
>>215
深谷の市内循環バスは籠原駅は止まらないんだよね
熊谷駅〜アリオ深谷200円でもいいから
-
- 221
- 2018/03/15(木) 16:47:49
-
深谷日赤やアリオ深谷に投書してみたら?
あとは地元の政治家に
-
- 222
- 2018/03/15(木) 16:52:47
-
籠原駅〜深谷駅の路線バスもなくなりそう?
-
- 223
- 2018/03/15(木) 19:42:02
-
深谷駅南口〜アリオ深谷
無料送迎バス(深谷観光)があるけど
これを有料にして籠原駅まで延伸
深谷駅〜深谷日赤〜アリオ深谷〜籠原駅
とかどうでしょう?
-
- 224
- 2018/03/15(木) 22:24:19
-
日赤までのバスの件、籠原スレでは
盛り上がってるけど深谷スレではサッパリ。
深谷地元がもっと取り上げてくれないとなぁ。
-
- 225
- 2018/03/16(金) 08:25:01
-
深谷市民は車ありきの生活だからじゃない?
深谷スレで色々な事書いても反対されるし
-
- 226
- 2018/03/16(金) 09:00:47
-
>>224-225
日赤並びのアリオまで無料バスがあるならしかたないでしょw
-
- 227
- 2018/03/16(金) 09:04:43
-
深谷的には元々深谷駅からのくるりんしか無いわけだし
でもそろそろ深谷籠原駅間の路線バスも消滅するかも…
-
- 228
- 2018/03/16(金) 09:08:16
-
深谷駅〜深谷日赤〜籠原駅は線路南側を通るの?
深谷駅〜籠原駅の路線バスもヤバいのに…
-
- 229
- 2018/03/16(金) 09:20:32
-
埼玉のバスについて語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1224410116/l50
-
- 230
- 2018/03/16(金) 09:53:41
-
>>226
アリオから日赤を往復歩けと?
元気なら問題ないけど、病気でなら
辛いと思うけどな
くるりんもデマンドは駅経由しないと聞いたけど
-
- 231
- 2018/03/16(金) 10:00:25
-
>>221
大物代議士いたっけ?
-
- 232
- 2018/03/16(金) 12:28:54
-
>>230
足の病気でないならそれくらい歩けるでしょ
その程度も歩けないならタクシー使えばいいと思うよ
私も籠原行きのバス使って出張に行ったりしてたから
なくなると困るけど
-
- 233
- 2018/03/16(金) 13:38:35
-
>>232
それじゃバス廃止で問題ないって
ことになるよね?
そうじゃないから話題になったのでは?
利用しないからどうでもいいけど
-
- 234
- 2018/03/16(金) 13:49:52
-
>>233
アリオから深谷日赤までなら歩けると思いますよ。
ただしその間のバスをどうにかしろと言ってるの
では無いですよ?スレさかのぼって良く読んで下さいな。
深谷駅や籠原駅からは歩けないから困ったなーですよ。
受診でたまに行くならタクシー利用するけど
毎日その路線を利用する学生や通勤者に
タクシー使えって言える?
-
- 235
- 2018/03/16(金) 14:05:29
-
深谷スレで南口から武蔵観光バスで
寄居車庫行きに乗ると深谷日赤に止まるとの情報。
でも2時間に1本しか無い(泣)
-
- 237
- 2018/03/16(金) 14:34:09
-
>>235
ごめん、北口バス停(トイレの前)の間違い。
くるりんの西循環、東循環は日赤とアリオに止まる。
でも確かに本数は少ないね。
アリオ出発の一番早いのが西循環7:00でそれから約1時間おきです。
東循環が7:45〜これも約1時間おきです。
-
- 238
- 2018/03/16(金) 14:50:14
-
くるりんの方が1時間に1本ならまだマシですね。
武蔵観光は日に5便しか無い。寄居と深谷の往復だから仕方ない。
やはり県北のバス運営は厳しいのかなぁ。
知り合いが、熊谷駅から徒歩30分以上かかる分譲住宅の
建て売りを買って、バス路線があるから安心してたらほどなく廃止。
若いうちは歩けば何とかなったが、高齢になって歩けなくなり
自動車の免許が無いため、買い物にも事欠く毎日になってしまったと。
地方は高齢になったからと言って、免許の返納はなかなか出来ないよね。
-
- 239
- 2018/03/16(金) 16:27:32
-
公立高校もスクールバスがあるからねぇ〜
学生は路線バス利用するかどうか…
-
- 240
- 2018/03/16(金) 16:38:18
-
>>238
熊谷〜行田?
-
- 241
- 238
- 2018/03/16(金) 17:16:31
-
>>240
バスの事?
何が聞きたいの?
-
- 242
- 2018/03/17(土) 10:52:59
-
日赤線バスの話だけど
地方出身からみると
この本数から一気に廃止はちょっと強引な話だなあ
100円区間の廃止といい国際十王も大変なのはわかるが…
-
- 243
- 2018/03/17(土) 11:31:58
-
自分の地元だと市が税金出して無理やり運用してたね
このバスは皆さまの税金で成り立ってますってポスター貼って
インフラって一度消えると再開はかなり難しいし、運賃以外の利益が評価しにくいからバス欲しい人は厳しいね
-
- 245
- 2018/03/17(土) 12:16:44
-
>>244
裏の大学の学生、学校のバスだけじゃ乗り切れないから。
学科が増えるからもっと無理。
-
- 247
- 2018/03/17(土) 14:35:22
-
籠原発着とか贅沢言わんで、深谷市にお願いしてコミュニティバス拡充してもらうしかないじゃん
当然深谷市としては深谷駅の利用者増を期待するでしょうし
-
- 249
- 2018/03/18(日) 18:25:00
-
上柴〜深谷駅のバスを拡充してもあまり意味は無いですね。現状で十分。
上り方面の(からの)通勤通学はやはり籠原駅でないと。電車本数が雲泥の差です。
バス運賃が高くなってもいい、便数少なくてもいいから日赤籠原を維持してほしい
っていう人は多いと思います。
籠原駅送迎バスの経費を抑えたい工業団地方面の事業所もあるはず。
幅広くヒアリング調査すれば共同運行できるかもしれません。
新ダイヤのお知らせ↓
http://www.juo.co.jp
便数が半減。9月いっぱいで廃止です。
-
- 250
- 2018/03/18(日) 20:11:40
-
必要とされてるなら万年赤字垂れ流しにはならんでしょ
無くなってから騒がれてもね
何で乗ってくれなかったの?ってなもんでしょ会社としてはさ
-
- 251
- 2018/03/18(日) 21:47:47
-
利用者が少ないんだろうね
残念だけど仕方ないよ、赤字で運行するわけに
いかないだろうし
-
- 252
- 2018/03/18(日) 21:51:43
-
駅から大学までは自転車利用とか?
都内でも卒業生から安く譲って貰ったチャリを使用、
自分が卒業するとき後輩にあげたっけ
-
- 253
- 2018/03/19(月) 09:48:53
-
アリオ深谷の裏の大学から熊谷駅の間にスクールバスないの?
-
- 254
- 2018/03/19(月) 16:45:53
-
>>253
無いよ。
-
- 255
- 2018/03/19(月) 21:42:01
-
18日日曜日にダイレックス横で警察官、パトカーがわんさかいて、騒ぎになっていましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?
-
- 256
- 2018/03/20(火) 05:30:09
-
>>255
この人いつもこんな事言ってる
知ってどうすんだろ?
-
- 257
- 2018/03/21(水) 05:40:32
-
本当にパトカーがわんさかいて騒ぎになってたらオレも
何事が起こってるのか知りたくなる、矢痔卯魔根性あります。
-
- 258
- 2018/03/21(水) 07:34:55
-
>>249
通勤通学で東京方面に電車で行ってる人は昼間この辺りに居ない人達
深谷の日赤なんてよほどじゃなきゃ行かないよ
-
- 259
- 2018/03/21(水) 09:20:35
-
>>256
自分で調べて報告するならまだしも、こんなところで人に聞いてばかりでなんかおかしいよね。
-
- 260
- 2018/03/22(木) 02:28:19
-
>>255
その場にいたんだろ?
これからはお巡りさんに聞いてここに書けよ
-
- 261
- 2018/03/26(月) 23:54:53
-
籠原駅北口
だいぶ出来上がってきましたね
迎えの車が停まるスペースが少ないような気がするけども。
-
- 262
- 2018/03/27(火) 01:06:47
-
完成図見た時、迎えの一般車スペース減ってるような気がしてた
利害関係者辺りに何か言われたのかねぇ
-
- 263
- 2018/03/27(火) 17:53:13
-
>>262
下のリンク先にも書いてあるけど、デイリーの前の土地が
送迎用の駐車場になるんでしょ
http://www.city.kumagaya.lg.jp/smph/shicho/mail_ichiran/H29/290029.html
-
- 264
- 2018/03/29(木) 08:59:30
-
>>263
あんなとこに送迎の場所作ってもわかりずらいから、知らない人や確信犯は駅前ロータリーに停めるだろうから結局混雑するだろうな‥‥
しかも当面の間ってのが引っ掛かる‥‥あのロータリーは完全に設計ミスだな。
-
- 265
- 2018/03/29(木) 09:59:14
-
お隣深谷駅は20分無料の駐車場で送迎しろってスタンスぽいし、籠原もそうする気か?
この地域はタクシーやバスが幅聞かせてんのかねー
-
- 266
- 2018/03/29(木) 15:03:32
-
>>265
深谷駅ロータリーで送迎してるよ
駐車場にイチイチ停めてない
-
- 267
- 2018/03/29(木) 15:40:01
-
個人的には従来の北口の状況は歩行者として危険を
感じてたので南口の状況の方がマシと思ってる
ロータリーができて、一時駐車場もできるなら歩行者の
危険は少なくなるから自分としては歓迎だな
-
- 268
- 2018/03/29(木) 16:26:57
-
熊谷駅南口の元サンクス4/27にセブンイレブンの開業決定の貼り紙された
-
- 269
- 2018/03/29(木) 17:53:17
-
>>267
結局226の方が言ってるように大半の車はいちいち送迎駐車スペースなんか停めないから一時駐車場できても意味ないぞ。。
このページを共有する
おすすめワード