facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 108
  •  
  • 2017/05/12(金) 10:15:59
社内食堂とかな

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2017/05/12(金) 10:42:19
IPが240〜の奴は2人いるみたいだね。
>>105のちゃんとしてるやつと、攻撃的なレスをする、自分の非を認められない奴と。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2017/05/12(金) 12:36:16
IPて出てるんだ?
スマホ専ブラだと見えないぞ

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/05/12(金) 14:04:42
V6のIPだから一致することはない

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/05/12(金) 15:39:18
IPv6はどこのプロバイダでも可変なの?
プロバイダによってはIPv4でも可変と固定があるよね?

ここまで見た
  • 113
  • 98
  • 2017/05/13(土) 18:08:45
今日イオンに行ってきたよ!
ユニオン閉店セールしてた!
UNIONとUNIQLO
今見ても見間違うくらい横文字苦手だわ・・

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/05/13(土) 20:13:08
>>61
安かった?

ここまで見た
  • 115
  • 98
  • 2017/05/13(土) 22:40:34
114
アンカー間違いかな?
ユニオンなら安いの500円とかで売ってたよ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/05/14(日) 23:28:34
草加越谷は人口増えてるのに春日部は減ってるね。
草加越谷ほど治安が悪くなく、大宮東京方面以外にも千葉や茨城、栃木、群馬にも通勤通学可能な距離感が
好きなんだけどな。
鉄道高架化と東埼玉道路の開通に期待しますか。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/05/15(月) 06:33:08
>>116
春日部以北のJR沿線の方が人口増えてるとか。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/05/15(月) 06:50:47
2000年ごろまでは16号の外側は衰退するって言われてたのが今は武蔵野線が境界になりつつある。
あと10年したらさらに内側の外環道が境界になりそう。
春日部は住むといいけど都心直結は各停で行くには遠く、急行使うと時間はソコソコだけど北千住乗換。
東京上野ラインが出来てからは同じ時間で高崎線、宇都宮線がかなり遠くまで行けるからネットで東京まで◯分で乗換少なくて家賃いくら〜って検索されるとまず負けるよね。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2017/05/15(月) 14:28:04
そういえば今朝、春日部駅前をファミチキが歩いてた。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2017/05/15(月) 18:21:44
春日部駅前でCM撮影があったらしいけどソレ?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2017/05/15(月) 18:46:44
>>118
都内への通勤はまず不便だろうね。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2017/05/15(月) 19:29:47
5年後くらいに日比谷線直通の急行が出来るかな?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2017/05/15(月) 20:46:44
>>122
竹ノ塚に車庫があるかぎり急行はできない説が濃厚
http://takumick.com/2017/03/11/hibiyaline-express/

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2017/05/15(月) 21:03:08
>>123
「東武グループ長期経営構想・中期経営計画2017〜2020」で
『日比谷線直通列車の速達性向上と日比谷線直通列車による急行運転実施の検討』を発表しているのに?
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/ec1995236694087faa58a52e97775232/chukei.pdf
https://d1oot1c3i23o2s.cloudfront.net/bbs/data/machibbs-kanto/img/1926_tn_0a5ee30a47.jpg

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2017/05/15(月) 22:02:14
そんなもんより一番欲しいのが、西新井から池袋までの地下鉄。さらに新宿渋谷に副都心乗り入れ。
あとは南桜井松伏新越谷の支線

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2017/05/15(月) 22:11:06
春日部共栄高校のスクールバスが、緑ナンバー化してたのね。
いつの間に…。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2017/05/16(火) 00:02:53
>>125
引っ越せw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2017/05/16(火) 00:25:11
>>126
どっかの観光バスを借上げてんじゃ?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2017/05/16(火) 02:27:41
>>127
春日部の住民が都心へのアクセス改善の書き込みするから意味があるのに、引っ越せで片付けたらのスレの意味もないな。
それについてあーだこーだ語るのが、掲示板だろ。
春日部東口寂れたね。賑わいがない
→引っ越せ
春日部は、子育てしにくいしね
→引っ越せ
春日部は良い病院ないね
引っ越せ
お前みたいな奴がいるから過疎るんだよ

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2017/05/16(火) 03:58:55
西新井から池袋は都バス一本で200円以下で行けるから…まあ…

それと春日部は何対策するのも遅いし若者からしたらトンチンカンな政策続けてるしで正直別に春日部にこだわり無いなら引っ越すのが最善の策だと思うよ。市民が何話しても何言っても無駄だもん、越谷にでも住んだ方が補助も利便性も高いしいいと思うよ。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2017/05/16(火) 08:34:39
都内通勤者は大変だな

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2017/05/16(火) 08:37:08
>>130
都バス使うよりJRで行った方が楽だなー

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2017/05/16(火) 12:09:15
>>129
一駅で10分。春日部だと徒歩で10分、10分、10分で30分。越谷あたり選ぶでしょ。
急行云々よりもね。せんげん台、越谷が北限。仕方なし。都心へ通勤だと致命的。
伊勢崎線は山手線に乗り換え駅がないし。東武は10年前ぐらいに半蔵門線直通
で久喜延伸で風向き変わった。以前は電車は日中一時間あたり3本ぐらいだった。
駅高架化は意味ないと思うわ。そのままでいいわ。もう空き家があるから家を買う
のもおかしい。うちの周りに数件あるし。店とか云々よりも産業がないと過疎化する。
埼玉県内だと東上線沿線とは比較ならない。あっちは大手の工場多いし。
>>130
王子駅経由で一時間近く乗るよ。西新井駅周辺住民か暇人しか使えないわ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2017/05/16(火) 12:46:30
春日部に対する剥き出しの悪意に正直困惑する
構って欲しいのかな?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2017/05/16(火) 14:12:06
放置が良いかと。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2017/05/16(火) 15:14:57
>>129
ワロタ
そりゃ確かに人口減る訳だな

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2017/05/16(火) 15:51:31
最初は大師線が池袋に繋がる計画だったそうな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2017/05/16(火) 16:02:56
>>130
西新井から池袋行くのに北千住→日暮里→池袋定期が良いか都バス全線定期がいいか…

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2017/05/16(火) 21:05:38
春日部駅近くに住んでるけど便利だし、住みやすい。
電車やバス滅多に乗らないから都内へ出るのが近いとか遠いとかどうでもいい。
車も乗らないから渋滞無関係。
なぜ人口が減っているのか理解できない。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2017/05/16(火) 21:24:43
>>139
「東京が遠い」「近所に働き口がない」の合わせ技
http://funderfull.jp/archives/10784/

都内も春日部に近い地域に限って働き口が少ない
http://funderfull.jp/archives/10788/

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2017/05/16(火) 22:59:13
まぁ、越谷と比べると格下なんだから比べてもしょうがないよ。
安楽亭と和牛苑比べてもしょうがないでしょ、市も住民も越谷の方がいいよ、越谷市役所にはBMWの広告があるんだよ、春日部市民は軽自動車かコンパクトカーでしょ。
越谷では有料販売に行列できるんだよ、春日部市民は無料の列にとりあえず並んで、欲張って貰って帰るんだよ、饅頭一つ貰うのに一時間並ぶんだよ、難民みたいだね。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2017/05/16(火) 23:01:24
あとね、春日部は道が汚いね、ゴミ捨て場が汚いからだと思う。臭いし汚いしだらしないんだよね。道端にカラスが散らかしたゴミが落ちててうんざりするね。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2017/05/16(火) 23:35:51
>>141
同じ世代が20〜30年前に一気にこの街に住んだ。街中、デイケアだらけ。
越谷も30年後に同じことがおきる。超高齢化社会だよ。医療費がメイン。車には金使わない。
炊き出しやってるのか?池袋、新宿の公園みたいに。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2017/05/17(水) 00:55:12
高架化だってどうせ潤うのは春日部駅の周りだけ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2017/05/17(水) 02:02:06
>>139
電車やバスに滅多に乗らず、車も使わない生活って行動範囲が狭くなりそう。楽しみあるのかしら。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2017/05/17(水) 02:11:14
>>139
人口の増減に一番関わるのは電車で通勤する世代でしょ。
引っ越しってなったら、都内に一駅でも近づこうとするのは自然じゃないかね。
理解できないっていうけど理解力がないだけかと。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2017/05/17(水) 02:22:42
せんげん台を越えるとさすがに遠く感じるよね
たった1駅なんだけど

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2017/05/17(水) 04:09:38
せんげん台の方が半端でしょ。
各停始発のある北越谷、特急追い越し待ちの越谷、武蔵野線の新越谷から大幅に劣化する。
かと言ってたった5分先の春日部は野田線あり、駅周辺の利便性も上。
わざわざせんげん台選ぶ理由がない。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2017/05/17(水) 06:25:05
>>140
スカイツリーラインの中央林間行きの直通に乗ると結構乗ってるよな。
北千住や押上ですっげー降りるけど皆都内まで行ってるんだよ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2017/05/17(水) 06:25:10
電車で毎日都内まで通勤している人は大変だろうが、
私は、たまにお出掛けで都内に行く程度なので、
半蔵門線直通が出来たので、都内への電車アクセスは
とっても便利になったと思うね

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2017/05/17(水) 06:40:22
春日部の働き口は少ないと思う
浜川戸のあたりと豊野町に工業団地があるのは知っているけど
その次ぐらいで働いている人が多そうなのはイオン?

4号16号があり、道路アクセスは良いと思うし、4号バイパスや
16号のヤマダ電機より東には農地が多いので、
何で工業団地や物流団地を誘致しないのかな?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2017/05/17(水) 06:49:56
>>148
基準はなに?
乗降客数で見たら
せんげん台>北越谷>越谷
と、なるのだが?

駅の設備と周辺の商業、利便施設が基準?
北越谷の始発ありは多少わかるが、特急追い越し設備は普通の利用者にあまり関係ないのでは?
通過時にホームから距離があるから安全性が高くなる程度だが?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2017/05/17(水) 07:03:36
>>151
企業からすると、他にいくらでもインター近くに良いとこがあるのであえて選ぶ理由が無い。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2017/05/17(水) 07:13:15
越谷はごちゃごちゃして嫌いなんだよね
道路も流れ悪いし

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2017/05/17(水) 07:15:58
>>151
いまは圏央道沿いが盛り上がってるな
あえて作るなら幸手五霞に近い庄和地区かなあ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2017/05/17(水) 09:26:58
大凧ニュースで初めて観たけど
上がらないとボロボロで無惨だな。
だから上がったときの喜びがあるんだな

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2017/05/17(水) 10:54:36
>>151
>>153
「庄和インター周辺整備事業」ってやっているの知りませんか?
工業団地ではなく、物流団地ほどの規模はありませんが何もないわけではありません。

まず物流倉庫が3つ計画されていますよ。
●東急不動産ほか/春日部に大型マルチテナント型物流施設着工(4階建て)
http://lnews.jp/2017/03/j032213.html
●CRE/埼玉県春日部市に延床2.2万m2の物流施設開発に着手(3階建て)
http://lnews.jp/2017/03/j033010.html
●首都圏リース、埼玉県春日部市で倉庫建設計画(6階建て)
http://www.logi-today.com/283001

まちづくり推進課
庄和インター周辺地区は、産業集積ゾーン・工業物流ゾーンとして、
工業・物流・商業施設の計画的な開発誘導を行います。
http://www.city.kasukabe.lg.jp/shisei/gaiyou/soshikiannai/toshiseibi/machi/index.html
企業誘致案内
http://www.city.kasukabe.lg.jp/sangyo/sangyou/yuuchi/index.html

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2017/05/17(水) 13:45:17
>>151
16号沿いの岩槻と春日部の境にバンバン工業団地が建ってるけど

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2017/05/17(水) 13:56:06
>>158
残念ながらあの辺りは殆どさいたま市岩槻区なんですよね。
まあ、春日部に隣接しているから雇用があるのは良い事だけど。
https://d1oot1c3i23o2s.cloudfront.net/bbs/data/machibbs-kanto/img/1927_f00d7e36fe.jpg

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード