千葉県我孫子市@236 [machi](★0)
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- 210
- 2017/04/11(火) 18:59:44
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調整池は国が所有する河川管理地だよ
(流作地内の農作物は越水でダメになっても、農協が補償しないのかな?)
沈水してもOKな農道なら造成許可は出るけど、一般車向けの一般道は無理
R16の柏千葉バイパスは調整池の中を通す予定らしいけど
国道規格だと高架陸橋道路で造らないといけない
農林水産省が農家の為に造る農道より建設費がめっさ高くなる
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- 211
- 2017/04/11(火) 20:08:44
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>>210
をを〜
めっさかすこい!
勉強んなったじょ
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- 212
- 2017/04/11(火) 20:11:29
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¨æ⁉
¾¯ÇAÈOZñŽnæÅͲ®rÌãÉƪÁ½¼?
ÁÊ@©?
(AX}\)
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- 213
- 2017/04/11(火) 20:29:58
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っていうか常磐道までつながってる有料道路にすれば
需要あると思うんですけどね
我孫子の人も常磐道を使いやすくなるし
新大利根橋だって、予想以上の交通量で無料開放が早まるくらいなんだし
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- 214
- 2017/04/11(火) 22:16:27
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堤防の部分をスーパー堤防にして、その上にバイパスつくるのはどう?
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- 215
- 2017/04/11(火) 22:22:51
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>>213
それ思ってた。是非やって欲しい。出来たなら革命的
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- 216
- 2017/04/11(火) 22:44:57
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>>214
利根川のスーパー堤防化は事業仕分けで廃案になっちゃったからねぇ・・・
調整池・調節地には周囲堤と囲繞堤(いぎょうてい・いにょうてい)で出来てるけど
本流と調節池の間にある囲繞堤や越流堤は、スーパー堤防化する意味ないんだよね
田中調節池の場合布施弁天と柏ビレジとTXの駅付近以外は、台地が堤防の代わりになってるから
新たに堤防造る必要ない・・・建設費で比べると約10kmをスーパー堤防化するより
高架道路を建設する方が、維持修繕費も含めて安く出来るかも知れない
>>213
多分R16柏バイパスの莫大な建設費の一部を有料化で清算すると思う
今は検討中の段階だから、本当に建設されるかも不明
29年度業務予定 千葉柏道路の検討へ 外環は修正設計など(関東地整)2017/4/4ttp://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=18186
●千葉国道事務所
〈簡易公募型プロポに準じた方式〉
▽東葛・千葉地域における道路検討業務29F6(千葉国道事務所管内)=
[1]土木関係建設コンサルタント業務
[2]約9カ月
[3]東葛・千葉地域の交通特性や課題を把握・整理し、千葉柏道路等の対策案の必要性を検討する。
また、対策案が地域に与えるストック効果の検討を行う。
課題、政策目標及び交通特性の整理一式、河川氾濫エリアにおける検討一式、
比較案の検討一式、ストック効果の検討一式
[4]第1四半期
一年後くらいには答えが出るかも
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- 217
- 2017/04/11(火) 23:59:55
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ところでさ、水郷からぐるっと回って6号線に合流する上り坂に「止まれ」があるでしょ。
あそこの止まれっておかしくない?俺バイクだけど、上り坂で止まると横に倒れそうになるんだよ。
上って左折して合流する前の所に止まれでいいじゃん
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- 218
- 2017/04/12(水) 00:13:15
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>>216
あなたは何時も長文だが結局いつも何が言いたいのかワカラナイ
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- 219
- 2017/04/12(水) 00:13:28
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217 運転下手なだけ ならバイクに乗るな
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- 220
- 2017/04/12(水) 00:39:39
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>>217
あれは橋を渡ってきた歩行者自転車を
巻き込まない様にする為の一時停止だと思う
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- 221
- 2017/04/12(水) 00:41:47
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上り坂で停止状態からの発進は教習所で習ったでしょ
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- 222
- 2017/04/12(水) 01:39:41
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まぁそうだけどさ、180度曲がる途中に止まれがあるんだぜ。せめてもう少しゆるい上り坂に出来ないものか
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- 223
- ツつェツづアツづ篠づォツつ、ツ禿コツ本ツ人ツ!
- 2017/04/12 06:00:18
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ツ1ツ8ツ0ツ度ツ凝按つェツづゥ竅?∞
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- 224
- 2017/04/12(水) 06:14:56
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>>222
ん?
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- 225
- 2017/04/12(水) 07:27:37
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>>222
あそこは、車の流れがぐちゃぐちゃだから…
R6→青山バイパス
(農道方面って行けたっけ?)
農道方面→R6/青山バイパス
青山バイパス→R6/農道方面
が、一緒になってるから。
おまけに高低差あるから、他方の車が見辛いし…
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- 226
- 2017/04/12(水) 08:12:28
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ああ、あそこか....
自転車でたまに通るけど確かにあそこは危ないわ
車同士の事故も何度か見てるし一時停止は必須だと思う
車が交差しないような構造に出来ればいいんだろうけど出来ない理由があるんだろね
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- 227
- 2017/04/12(水) 08:14:02
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180°曲がるとは
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- 228
- 2017/04/12(水) 08:25:36
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運転もだけど頭も…
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- 229
- 2017/04/12(水) 08:34:59
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えっと....
「180度曲がる」って表現は日本語の用法として間違いなんだっけ???
なんて表現が正しいんだっけか?
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- 230
- 2017/04/12(水) 09:23:05
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あそこはちゃんとしたインターチェンジ作ればいいのにといつも思う。
バイパスを作る計画があるから現道はいじれないんだろうね。
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- 231
- 2017/04/12(水) 10:49:48
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>>230
昭和20年に青山排水機場と利根排水機場を先に造っちゃったから
県道と国道の合流部分に程よい土地が無かったんだと思う
旧水戸街道の大利根橋は、今のR6の大利根橋(昭和49年架橋)より少し下流にあった
国道多車線化で橋を上流側へ架け直したのもあって
あとから造成した県道(利根水郷ライン)とは狭い合流になってしまったみたい
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- 232
- 2017/04/12(水) 10:53:12
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180度はまっすぐ
直角は90度でしょう
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- 233
- 2017/04/12(水) 11:09:43
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>>217
あそこは180度左折で国道6号に曲がるだけでなく
右折して青山の農道方面にも行けるんだよ。だからあの位置の停止線になる。
変形三叉路?四叉路?とでもいうのかなぁ
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- 234
- 2017/04/12(水) 12:32:57
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いっそ農道を一般車通行止めにしてしまえば
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- 235
- 2017/04/12(水) 12:44:37
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180度左折とか書いてて違和感ないのかね
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- 236
- 2017/04/12(水) 13:01:04
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元来た道路と平行に走る道路に左折で入るから180度左折で間違いないでしょ
それとも同じ場所で90度二回左折?、Uターン左折?
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- 237
- 2017/04/12(水) 13:12:43
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おかしくないとか言ってるのはきっと日本人じゃないんだろう
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- 238
- 2017/04/12(水) 13:37:25
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>>217 >>222のパターンは
↓こう言う風に走ることだけど、これは「180度曲がる」「180度左折」ではないのだろうか?
http://icooon-mono.com/i/icon_12604/icon_126040_256.jpg
これ、もと来た道に戻ってるわけではないのでUターンではない。どういう表現が正当なのか?
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- 239
- 2017/04/12(水) 13:48:06
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1度の鋭角よりも鋭い左折だと0度左折?360度左折?
どっちも聞かないなぁ
数学的に間違ってるのはわかるけど、運転してる人に迅速に伝えるには
「180度左折」で良いと思う
カーナビの音声だと、どう伝えてくるの?
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- 240
- 2017/04/12(水) 16:14:03
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239 良いと思う?
んな訳ねぇだろっ
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- 241
- 2017/04/12(水) 16:15:53
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頭悪すぎ 我孫子のレベルがわかるわぁ
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- 242
- 2017/04/12(水) 16:20:48
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180度左折って唐突に言われたら事故る自信あるわ
ラリーのドライバーだったらその場でドリフトかます勢い
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- 243
- 2017/04/12(水) 16:46:43
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「180度曲がる 180度左折って表現はおかしい」と言ってる人は
出し惜しみしないで、この図の↓車がA B C Dの方向へ進む時に
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1215516.jpg
各々どういう表現をするのが正解なのか答えればいいのに...。
Bに向かう場合は90度左折だろうけどAやC,問題になってるDに向かう場合は
どう表現するのが正解なのかをさ。
(なお1 2 3 4の角度は全て同じとする)
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- 244
- 2017/04/12(水) 17:33:24
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まずD方向に進める道路が存在しないのでは
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- 245
- 2017/04/12(水) 17:51:39
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一旦停止の停止線を引くときにバイクの事を考えていなかっただけじゃないか。
自転車に乗っていると自転車の事なんか何にも考えていないと思われるような
ルールや道路を散見する。
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- 246
- 2017/04/12(水) 18:12:40
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>>244
そのD方向へ曲がる話(県道170号からR6の取手方向への左折)をしてるんだけどね
他にも柴崎にあるR6と船取の合流付近(パチ屋前と警察署手前)にも
国道⇔側道の併走区間で左折でUターンするくらい曲がる場所がある
(一通じゃない側道なので「二方向交通」ってやや珍しい標識が立ってる)
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- 247
- 2017/04/12(水) 19:10:19
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170号から6号へは合流って形だから特別に言葉を選ぶほどのことじゃないと思うんですよね
細かく指摘すると>>243の略図には該当する状況ではないと思うんです
んで180度反転する状況ってほぼUターンになるのでは
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- 248
- 2017/04/12(水) 19:13:00
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女の子の遺体が遺棄されて、我孫子警察署の前には報道陣がわんさかと詰めているのに、我孫子市からの防犯メールによると、8日の夜に痴漢事件が2件あったらしい。
場所は緑と本町。
目撃された犯人の容姿の違いからも、どうやら同一犯ではないらしい。
すると卑劣な痴漢が、最低でも2人はいるということになる。
これが傷害や強姦、誘拐、或いは最悪の事態にならない保証はない。
町会費や自治会費を高齢者の娯楽や道楽に使う前に、弱者である子供や女性が犯罪被害に遭わないように防犯カメラをもっと増やして欲しい。
町会費や自治会費でバス旅行などに嬉々として参加している高齢者も、血縁者や知り合いが農道その他で冷たくなって発見されることを真剣に考えるべきだと思う。
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- 249
- 2017/04/12(水) 19:13:59
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と言ったものの高速などから降りるときにそういい状況もあるなと思い直してみたり
この手の言葉に上手な表現ってのがないのが難しいですな
はっはっはー
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- 250
- 2017/04/12(水) 19:27:00
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1180度Uターンする感じで左へ。
ぐらいが正解?
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- 251
- 2017/04/12(水) 19:45:09
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Uターンは、それまできた道を戻ることを意味する。
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- 252
- 2017/04/12(水) 20:42:25
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180度左折でも意味はわかるが、鋭角方向に左折のほうがいい感じ
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- 253
- 2017/04/12(水) 20:44:33
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疑問に思ったうちの1人だが
180度左折でいい気がしてきた
てか、それしか表現できないかも
ごめんな
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- 255
- 2017/04/12(水) 21:29:53
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240だけどら180度はあくまでも真っ直ぐだからね
ちょっとでも左右にずれたら 180何度か170何度になる
180度の左折はありえない。だれがもっと頭いい人 説明宜しく
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- 256
- 2017/04/12(水) 22:24:30
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無理して角度で表現すること自体に無るがあるってことでしょう。
10時の方角の道とか、並走する左の道に入るとかって言えば良いんじゃないの?
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- 257
- 2017/04/12(水) 22:50:40
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場所が解ってれば180度左折でいいかなって思う、否定してる人は場所が解ってないんじゃないかな
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- 258
- 2017/04/12(水) 23:21:31
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「180度曲がるってのはおかしい」「180度はまっすぐだ」って
考え方をしてるのは下記の考えを持ち込んでるのかな?
http://9.share.photo.xuite.net/jerrychumf/19c3d30/13048374/660987642_m.jpg
これだと>>243のAは225度 Bは270度 Cは315度 Dは....多分約359度ってことになるはず....
で、曲がらずまっすぐ進むのは180度....
てか、これも分かりにくいし現実的でないような.....
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- 259
- 2017/04/12(水) 23:22:04
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180度でおまいら盛り上がり過ぎじゃないですか?
そんな私は我孫子駅西の270度ターンが好き。
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- 260
- 2017/04/12(水) 23:39:24
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俺のせいで変な議論させてすまん。
でもマジで大型バイクであそこで一時停止すると左にコケそうになるんだよ。
これだけは主張したい。
あと犯人早く捕まって欲しいね。今日も警察署の前でカメラマン6人くらいが暇そうに座ってたよ
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