【千葉県】 本八幡の町を語ろう!Part 58 【市川市】 [machi](★0)
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- 2017/03/06(月) 10:11:00
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千葉県市川市八幡 〜JR総武線・都営新宿線「本八幡駅」、京成線「京成八幡駅」〜
周辺・関連地域の情報です。下記サイトにも色々あります。
☆まちBBSの市川統括スレ:千葉県市川市のあれこれパート34
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1488501084/
☆市内病院検索:「お医者さんガイド」
http://www.10man-doc.co.jp/static/chiba/008.html
☆地元の名所・特産品等案内:市川市役所内サイト「いちかわ百景」
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul01/1111000001.html-1
☆千葉日報:市川市内ニュース
http://www.chibanippo.co.jp/news/area/ichikawa
☆地域ポータルサイト:
「みんなの市川」http://www.min-ichikawa.jp
「まいぷれ:市川市」http://ichikawa-chiba.mypl.net/
☆食べログ[本八幡エリア]
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/R10030/rstLst/
☆市川市のおいしいお店 パート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1376701131/
前スレ
【千葉県】 本八幡の町を語ろう!Part 57 【市川市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1483510051/
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- 2017/03/06(月) 11:41:39
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NHK クローズアップ現代
負担大きすぎる? 全国で町内会トラブル
宇都宮市郊外の住宅地です。
ここで去年(2014年)、町内会から一度に8世帯が脱退するという事態が起きました。
町内会は、8世帯に対してゴミ集積所の使用も禁止すると伝えました。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3727/1.html
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- 2017/03/07(火) 02:12:37
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鼻茸の手術受けたいんだけどどこかいい耳鼻科はないかね?
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- 2017/03/07(火) 08:13:04
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>>3
東京医科歯科大
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- 2017/03/07(火) 08:47:23
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東京医科歯科大学医学部附属病院は御茶ノ水なんだけどね
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- 2017/03/07(火) 10:20:15
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>>3
南行徳にあるらしい
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- 2017/03/07(火) 11:00:57
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http://ichi-24.jp/archives/69762671.html
>本八幡駅前の「小規模公営競技発売場」開設について計画変更がありました、来場者は会員限定に
駅前のあれの続報
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- 2017/03/07(火) 11:56:25
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>>7
カプセルホテル止めるのか
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- 2017/03/07(火) 16:13:39
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平ちゃん、閉店しちゃってた。
酒場放浪記にも出てたのに残念。
まあ、大衆という割には少々良いお値段だったけど。
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- 2017/03/07(火) 18:29:16
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そのうち行ってみようと思ってたのに…
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- 2017/03/07(火) 18:53:04
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再開発関係か
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- 2017/03/07(火) 21:50:14
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>>9
残念だなあ
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- 2017/03/08(水) 01:03:11
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>>11
いよいよPATIO裏の一帯が変わるのか
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- 2017/03/08(水) 02:33:18
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いや、閉店理由は店主高齢の為って書いてあったよ。
あそこら辺の再開発難しいでしょ。真ん中私有地の市営駐輪場のおかしな敷地
みて思う。
そういえばピンサロの建物も古いな。昔本八幡OSだったけど、タモリが若い
頃行ったことあるとかって、いったい築何年だ?
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- 2017/03/08(水) 03:40:12
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あの一帯ほとんど入らないけど、空地みたいのなかったっけ?
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- 2017/03/08(水) 04:58:02
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むしろ、あの辺の歯抜けの空き地等々こそが再開発の前段階のような気がする
再開発対象エリアだと何処かのサイトで見た
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- 2017/03/08(水) 05:00:48
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むしろ、あの辺一帯の歯抜けの空き地や駐輪場、駐車場等こそが再開発の前段階のような気がする
再開発対象エリアだと何処かのサイトで見た
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- 2017/03/08(水) 08:56:24
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銚子港って居酒屋あったよな
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- 2017/03/08(水) 12:13:36
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あったあった銚子港!市営駐輪場の凹の部分に。今は民間駐輪場。
確かにあの一帯は防災上も再開発しないと危ないよね。
間口が狭く奥行きが深い古い建物に、狭い路地、大火事になった
糸魚川市を連想させるものがある。
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- 2017/03/08(水) 15:16:45
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糸魚川とは気象違うけどな
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- 2017/03/08(水) 16:53:18
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シャポー第3期リニューアル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000015279.html
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- 2017/03/08(水) 19:31:11
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藪知らずって入ったら本当に出られないのかな
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- 2017/03/08(水) 19:39:34
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前スレで出たPATIO再開発はなさそうという話題
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1483510051/247-251
フロアのところどころとかエスカレーター上の照明がLEDになってたのに今日気づいた
大金星隣は1Fと2Fで別の店舗を入れられる造り
千葉興銀隣のマンション1Fも店舗用、結構間口が広い
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- 2017/03/08(水) 19:56:01
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>>14
本八幡OS×
ストリップアラジンね
ちなみにOS劇場は西船橋ね
パティオ裏は、地主が借地権で切り売りしてるから、話が纏まらない
20年近く前から再開発の話は出てる。
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- 2017/03/08(水) 21:13:06
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>>24
そっか、ごっちゃになってた。訂正どうも。
少年期、大人になったらと思ってたのに大人になったら興味無くなって
忘れてるうちにどっちも消えてた。なんかせつない。
ところで南口西友前の道が綺麗になったけど、あの編み目舗装はなんか
意味があるの?単なるデザイン?
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- 2017/03/08(水) 21:20:40
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>>25
道路設計技術者の俺が言うのも何だけど、単なる美観目的。
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- 2017/03/08(水) 21:56:10
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駅前通り(UFJ前)のHISとかモスバーガーとかあったブロックも再開発対象エリアだよな道路(歩道?)拡幅とセットで
ってか、一番街両側一帯ヤブ知らず脇まで再開発対象エリアだよな確か
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- 2017/03/08(水) 22:48:59
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そうやってどこも市川南みたいになっちまうのさ
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- 2017/03/08(水) 22:58:49
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ドンキと京葉銀行の前の道はどうにかして欲しいな。バス、自転車、歩行者が入り乱れてめちゃくちゃ。
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- 2017/03/08(水) 23:08:12
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あそこって頻繁に事故が起きそうなイメージあるんだけどどうなん?
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- 2017/03/08(水) 23:24:32
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最近は実際に事故があった所には目撃証言を募る立て看板が出るからわかるよね
>>27
R14から京成の踏切まで1車線増やして左折帯作ったところでねえ
市民談話室の廃止は考え直した方がいいんじゃないかなあ、今週いっぱいで今更だけど
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- 2017/03/09(木) 00:13:21
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>>23
PATIO自体なくとも再開発はあるんじゃね?
UFJとか島村楽器ビルみたいに
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- 2017/03/09(木) 00:15:42
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>>31
スクランブル廃止するならともかく下記方向で左折レーンは不要じゃね?
右折レーンかw
京成
↓
14号
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- 2017/03/09(木) 01:26:18
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>>34
結局どっちも建替えしたが再開発地区として対象ではなかったこと知らんのけ?w
ってか、PATIOの建替え云々に俺は言及してないんだがね
それに、左折レーンは、現状スクランブル交差点には必要ないって意味分からん?
あの通りは歩道と車道拡幅だと何度言えば
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- 2017/03/09(木) 01:45:25
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まずね、左折レーンが必要と主張してるわけではないのね
…歩道拡幅ってーとあれか、駅ロータリーからスクランブルくらいの歩道にしようってことか?
つっても山本書店UFJ側があの程度だからなあ、電柱なくすくらいしか期待できんな
再開発対象かどうかと建て替えの是非はリンクしないだろ
PATIOの話に絡める趣旨がわからんよ
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- 2017/03/09(木) 02:58:25
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>>36
>PATIOの話に絡める趣旨がわからんよ
オイオイ、それアンタだろw
俺はPATIO「裏」の再開発を言及したまで
アンタがリニューアルだの出入り口だのPATIOの歴史を聞きもしないのに勝手に披露したんだろが!
>再開発対象かどうかと建て替えの是非はリンクしないだろ
はい?
再開発地区イコール建替えだろ普通に考えれば
ってか建替えの是非なんか地権者でも関係者でもあるまいし考える必要ないだろ
それに、左折左折って何度も出すからどう考えたって必要性訴えてるにしか思えんだろ
UFJ側の拡幅云々も俺は言及してないし道路の反対側の話だし歩道幅だって織れに聞かれても分かるわけねーし
全て支離滅裂だよアンタ
以上
レス不要!!
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- 2017/03/09(木) 06:08:23
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では、その再開発地域とやらの住民がレスするけど、
話は聞いてことあるかなレベルで、全くこの話は動いていないのと
同然の状況だよ。
多分、再開発難しいでしょ。
京成八幡付近の再開発状況みたら、とても賛同できないわ。
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- 2017/03/09(木) 10:20:22
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北のミサイルでも落ちない限りは無理でしょね
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- 2017/03/09(木) 10:41:07
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再開発すると地権者は土地を減歩されるから
現状困ってなければ同意しない人もいるかもね
千葉県の場合確か90%の賛同が必要だったはず
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- 2017/03/09(木) 11:35:26
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>>26
プロの方ご回答どうも!なんかすごい効果があるかもと思ってたのでがっかり。
でも金網でぺったんぺったん編み目をつける工事はなんか面白かった。
>>29
ほんとそう思う。バスもたくさん通るからあの一部だけすごく交通量が多い。
歩道をふさいでる電柱をあの一部だけでも無くしてくれれば少しはマシにな
るのに。
ちなみにその先のドンキからコルトンの間は自動車も多くなくてそんな危なく
ない。
でも、現在車両進入禁止になってるセブンイレブンから先の道を整備して車を
通す案が市議会で提案されたことがあった。
でもそんなことしたら、行徳街道とコルトン通りが繋がって一気に交通量が増
えかなり危なくると思う。
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- 2017/03/09(木) 12:51:51
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市川市はとにかく道路事情が最悪だよな
この一点で将来は住みたくないと思える
あと田舎のくせに駒沢公園とか代々木公園みたいなデカい公園がないってのもね
まあ千葉県の道路が総じてゴミなのは成田闘争で極左が暴れたせいだって聞いてるけど
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- 2017/03/09(木) 13:25:56
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市川市と一口で言うのはなあ
行徳の新市街地あたりはそれほどでもないぞ
京成の北側は概ね劣悪だが
あと道路がゴミなのは神奈川も同じ
川崎も横浜も政令市とは思えないくらい道路はクソ
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- 2017/03/09(木) 15:52:38
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これだけ公共交通が発展してる市川みたいな町で自動車の利便性を高める
必要ってあるのかな。
逆に自動車の利便性を犠牲にして、歩行者の安全を高める道路行政が良い
ような気がする。
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- 2017/03/09(木) 19:40:09
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>>42
戦争で爆撃されなかったからだよ
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- 2017/03/09(木) 21:16:50
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現時点で千葉や東京の方に抜ける通り道になる唯一の街のくせに
流入量が多くて道が狭いんだから道路整備は最優先事項なんだけどな
観光的な魅力が少ない街だから外環が開通したらスルーされて廃れていくの確定
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- 2017/03/09(木) 21:39:53
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公共交通って電車のこと?国分や曽谷とか駅から遠いところに住んでる人は
バスで駅まで来るんだから道路の整備は必要でしょう。
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