栃木県栃木市を語ろう パート29 [machi](★0)
-
- 23
- 2017/02/27(月) 23:01:54
-
早ければ早いで儲からないし
遅ければ遅いで客がつかんし
-
- 24
- 2017/02/28(火) 01:17:05
-
からあげ屋見つけるととりえず買ってみるが
やっぱり鳥亀が一番。
-
- 25
- 2017/02/28(火) 10:53:53
-
更地ふえたな〜
今更太陽光でもないだろうから売却用地なんだろうけど。
旧市内は逆にほんと動かないな。
-
- 26
- 2017/02/28(火) 11:07:26
-
空き家対策法が施行された影響だよね。富士見町の遊郭廃墟街も更地になったらしい
-
- 27
- 2017/02/28(火) 16:11:34
-
平柳陸橋の先も更地になったね
-
- 28
- 2017/03/01(水) 00:26:59
-
東武日光線のダイヤ改正で快速がなくなりますます不便になる。市外からの通学者の足も遠退いて寂しくなりそうだ
東武でなくJR本線だったらこんなことなかったのに
-
- 29
- 2017/03/01(水) 09:25:39
-
快速がなくなるなんてありえるんだ…
-
- 30
- 2017/03/01(水) 12:04:57
-
マジか!と思ってサイト見たらお知らせ出てるな。
そこまでして特急使わせたいのか、と呆れるわ。
日光からの快速には時間帯によっては外国人旅行社ぽい人達も結構乗ってたからそれ見越しての事かもしれないが…
それならボロい普通列車整備しろと。
-
- 31
- 2017/03/01(水) 12:24:08
-
東部線の座席って今も冬場もわっと暖かいやつのまま?
あれ酔うんだよな……。
-
- 32
- 2017/03/02(木) 15:25:21
-
鳥放客が2組しかいなかったのに
大変 混みあっていますので10分お待ち下さいって言われて待ったら
大変お待たせしました。準備ができましたので、こちらへどうぞって案内された。
そら潰れるだろ
-
- 33
- 2017/03/02(木) 17:41:48
-
日光・鬼怒川方面において快適性・速達性・利便性の高い特急列車を増発することに伴い、
浅草発着の快速・区間快速列車の運行を取りやめ、南栗橋〜東武日光(一部新藤原)間に
「急行」・「区間急行」列車を新設し、浅草方面〜南栗橋間の列車と接続を図ります。
まじか、どう見ても南栗橋以北の見捨てる宣言じゃないか・・・・・
新大平下は過疎駅同格に降格。特急料金の必要なスペーシア以外は
上りも下りも必ず乗換必須になったのかな。
乗換。。。。。。マジ辛い
-
- 34
- 2017/03/02(木) 19:43:10
-
上京するのに東武線使わなくていいよって意味なんだろうから栗橋からJR乗り換えか直接宇都宮線に行けってことと理解した。
-
- 35
- 2017/03/02(木) 21:51:55
-
大平のタイムクリップ後に足場立ててる。
何か決まったのかな。
-
- 36
- 2017/03/02(木) 21:56:05
-
鳥放題は結局行けなかったなー
んで、味はどうだったんだ?アルコールがセルフって面白そうだったな
-
- 37
- 2017/03/02(木) 22:34:28
-
スタバとかって元々は警察署跡地に出店入札してたみたいだな。なにかの広報紙に話が流れたと書いてあった。
-
- 38
- 2017/03/02(木) 23:54:48
-
イオンモール決定!
http://www.aeonmall.com/business/img/article_64_gaikan.jpg
-
- 39
- 2017/03/03(金) 00:45:04
-
>>38
石川県の物件写真出して何がしたいんだ?
-
- 40
- 2017/03/03(金) 01:27:03
-
>>38みたいなこーいうわかりやすい嘘をつく奴は何がやりたいんだろうね?
-
- 41
- 2017/03/03(金) 11:17:18
-
3月2日、箱森でハクビシンが出た。
-
- 42
- 2017/03/03(金) 12:09:05
-
栃工周辺でたぬきやらイタチやらよく見るし畑渡り歩いて町に出てきてるんだねえ。
アライグマとかはこの辺どうなんだろ?
-
- 43
- 2017/03/03(金) 13:07:12
-
田んぼのそばだが、以前はイタチが側溝を走り抜けていくのは時々見掛けた
最近はそういや見ないな
-
- 44
- 2017/03/03(金) 14:01:52
-
ここはよく釣れるからじゃない
すぐムキになるから
-
- 45
- 2017/03/03(金) 21:01:22
-
44が既につられてるからな。
だせぇ
-
- 46
- 2017/03/03(金) 21:34:08
-
>>44
正解!!
スタバ、モールに夢見る住人
よく画像見ただけで石川県だとか分かるな。
興味なければシカトだよ。
-
- 47
- 2017/03/03(金) 22:05:17
-
ちびちび小売モールはもういらないな。
東北と北関東自動車道の交差点である立地を活かして
物流の中継基地を作って欲しい。
山の幸。海の幸が交差流通する一大市場を作れるだろう。
さらに場外小売点、周囲に飲食店が集まって、
食の一大拠点を作れる好立地になっているのだから。
湾岸の築地-豊洲問題がこじれている好機に、
北関東が盛り返すチャンスでは。
-
- 48
- 2017/03/03(金) 22:56:40
-
高速あるのにあの回り全然賑わってないものなあ。
-
- 49
- 2017/03/03(金) 23:19:41
-
元々プレミアム・アウトレットはあの辺に作る計画だったんだっけ?
-
- 50
- 2017/03/04(土) 02:39:48
-
そうだよ
ディズニー・コストコ・スカイツリーも
-
- 51
- 2017/03/04(土) 06:31:53
-
圏央開通しちゃったから作るのはもう無理だろ
-
- 52
- 2017/03/04(土) 14:54:09
-
狭い日本の物流網でわざわざ中央に市場をつくる利点がまるでない。
-
- 53
- 2017/03/04(土) 19:42:57
-
マイナー思考はトコトンだな
-
- 54
- 2017/03/05(日) 15:40:16
-
>>35
後→跡
気にすんなよ
-
- 55
- 2017/03/05(日) 17:54:02
-
千塚上川原産業団地すでに面積として半分以上、
予約分譲が入っているらしい。
-
- 56
- 2017/03/05(日) 18:55:32
-
>>55
うちにも売りに来たが縁がなかった。
まあ、逆を言えば半分は売れ残ってるわけで・・・
-
- 57
- 2017/03/05(日) 21:26:49
-
>>55この分なら今年中に完売だな。次の栃木インター周辺開発80ヘクタール
佐野藤岡インター周辺開発100ヘクタールを進めて栃木市全体を活性化
してほしい。
-
- 58
- 2017/03/05(日) 23:05:54
-
佐野のように6件中5件が運送業社なんてことにならないといいね
-
- 59
- 2017/03/06(月) 13:43:54
-
狭い日本なんだから、中央市場を150kmくらい山側に移動させてもいいと思うの。
豊洲は無理っぽいし築地は限界だし、首都高は混むし。
ついでに首都移転も思い出しちゃうとか。
-
- 60
- 2017/03/08(水) 20:36:02
-
栃木インターのところは何とかしてもらいたいですよね。
東北道と北関東道のクロス地点のポテンシャルを全く生かせてない。
前市長時代の遅れを早く取り戻さないと。
-
- 61
- 2017/03/08(水) 22:33:25
-
かと言って欲しい物特にないな
-
- 62
- 2017/03/08(水) 23:13:31
-
ジョイフル2!ジョイフル2!上三川遠いんじゃ!
-
- 63
- 2017/03/09(木) 01:38:17
-
>>62
高速で10分なんだから無理だろ
-
- 64
- 2017/03/09(木) 02:49:44
-
IKEAかCOSTCO
-
- 65
- 2017/03/09(木) 08:03:05
-
イケアもコストコも実はそんなに必要ないよ。最初は珍しさから足運ぶけど
千葉湾岸沿い出身の声だよ。
それよりファミリー層を取り込む屋内遊戯施設あった方が盛り上がりそう。
ついでにイオンも照明明るくしてどんよりした内装を一新してさ
-
- 66
- 2017/03/09(木) 12:22:45
-
>屋内遊戯施設
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politics/news/20161110/2505467
-
- 67
- 2017/03/09(木) 17:19:43
-
>>66
そのニュース確か去年の秋位のやつでしょ
その後進展が無いな。
とりあえず候補地の旧下都賀病院の場所を、綺麗にしないと駄目だな。
-
- 68
- 2017/03/09(木) 18:44:53
-
解体始まったみたいね。
-
- 69
- 2017/03/09(木) 23:14:25
-
>>66
へー知らんかった
衛生面が徹底された遊戯施設なら尚良しだろうな
ぼっちの俺は関係ないけど…
-
- 70
- 2017/03/10(金) 00:14:43
-
問題もあるね。
なにしろ40年以上も、建て増しを繰り返した病院の跡地。土壌の状況がどうなっていのかが心配。
もう一つ、インターチェンジからの取り付き道路が貧弱。救急車はともかくだったが、一般車が狭い道を通るとなると、
市外からの客足は期待しづらくなる。さらに、周囲が閑静な住宅地であることもね。
やはり、インター周囲を開発したほうが良いのでは・・・?
-
- 71
- 2017/03/10(金) 00:24:12
-
連投スマンが、インターに巨大バスターミナルを作るのはどう?
パーク&ライド駐車場を作って、青森方面・那珂湊方面・長野関越方面・東名方面に
日帰りや夜行バスを出すのさ。各地の土産物を集めた大店舗も作る。
一大観光産業拠点になれるのではないかな?
-
- 72
- 2017/03/10(金) 00:41:54
-
都会でもないのにパーク&ライドなんて需要あるのか?
-
- 73
- 2017/03/10(金) 01:16:47
-
東京にいかないと種類がない専門品とかあるじゃない?
例えば自分にとっては革製品だったりホビーだったりするんだけど、そういった専門店街があると北関東便利になるよね。
このページを共有する
おすすめワード