千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart24 [machi](★0)
-
- 1
- 2017/02/20(月) 01:00:23
-
>>285を踏まれた方が次スレを立てて下さい
立てられない方は他の方にお願いして下さい
■前スレ
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart23
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1476529894/
-
- 250
- 2017/04/26(水) 23:47:32
-
シダックス一択だな
-
- 251
- 2017/04/26(水) 23:49:34
-
蕨氏がユーカリが丘をキライだからね・・・。
仕方ないとか言いたくないな。
ユーカリが丘の活性化を邪魔する市長ってどうなんだろか。
-
- 252
- 2017/04/26(水) 23:59:42
-
自分の経営している打ちっ放しにはユーカリの名前使ってるのにね
-
- 253
- 2017/04/27(木) 00:08:40
-
その打ちっぱなし、迂闊な事に利用したことある・・・残念・・・
-
- 254
- 2017/04/27(木) 00:10:06
-
山万が嫌いなんだろ
元からいた実力者は面白くないだろうよ
駅前の不動産屋とか
どっちに肩入れするつもりもないけど土地が色々虫食いなのもそのへんでしょ
駅前なのに未だに変な駐車場だらけなんて明らかにおかしいじゃん
-
- 255
- 2017/04/27(木) 00:35:06
-
>>251
他の政策が先送りになるから補助金をそこまで出せないと
判断されたのは立派な市長だと思う。
佐倉市民17万人のうち、その恩恵を受けるのはどの程度?
24億を山万とその恩恵を受ける地区住民だけで負担すれば良いけどね!
-
- 256
- 2017/04/27(木) 01:15:42
-
とはいえ、イオンタウン前から志津中に抜ける橋と道路(市道)は今年度末完成予定。
取るものは取ってるんだよな。。
どうせ今はオリンピック前の駆け込みで建設費高騰してるから、
山万も順大も今は無理しないんじゃないか。
-
- 257
- 2017/04/27(木) 01:23:12
-
えっ?
山万好きな人なんかいるの?
みんな嫌いでしょ?
やり方汚ねえもんなー
市長も嫌いだけどさ
-
- 258
- 2017/04/27(木) 01:41:23
-
>>256
志津中に抜ける橋と道路(市道)は今年度末完成予定。
あそこの橋って1年程度で出来るんですね。
ソースがあれば教えてください。
-
- 259
- 2017/04/27(木) 02:42:14
-
ソースはないけど見てる感じ工事は最近始まってる
橋脚はできてるんだから大した工事じゃないでしょ
この道も米本に抜ける道も問題は八千代市
-
- 260
- 2017/04/27(木) 07:41:39
-
既に昨年度橋梁は工場製作済み。
今年度は橋掛けて、道路の整備。
予算要求
http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/toshoyosan/01_youkyuu/H29/12_ippan_rinji/jigyou/162.pdf
当初予算で満額。(31番)
http://www.city.sakura.lg.jp/cmsfiles/contents/0000015/15962/29syuyo.pdf
まだゴネてる地主いるみたいだね。
他にも、上部工の入札とか探せばあるはず。
-
- 261
- 2017/04/27(木) 07:48:31
-
>>259
そうなんだよな。
これに合わせて八千代市側が見直したのが7年前。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/140500/page000032.html
見直しした分現実的な計画になったはずなんだが、上高野の工場ぶち抜く計画に変わりないからなぁ。
他の部分は、少年野球場やヤードなどが主だが。
-
- 262
- 2017/04/27(木) 09:25:00
-
>>256
そういえばこの前、橋桁の足場(?)の工事していたね
なぜかまた撤収してるけど
-
- 263
- 2017/04/27(木) 14:39:08
-
山万がユーカリが丘駅を作ったんだってね。
-
- 264
- 2017/04/27(木) 15:06:25
-
志津駅と近過ぎなんだよな
-
- 265
- 2017/04/27(木) 15:33:16
-
山万さまさま
-
- 266
- 2017/04/27(木) 19:16:03
-
>>264
仕方ないよ
本来はチューリップ祭の会場あたりに作りたかったのに、ゴネた人がいてユーカリが丘の位置にズレたんだから
-
- 267
- 2017/04/27(木) 21:16:14
-
江原台駅(仮)、花火やチューリップの時期だけ停まるんでいいんで、
駅があったら助かるなぁ。
歩いていくのには遠すぎ・・・。
-
- 268
- 2017/04/27(木) 21:57:41
-
それって無駄では?
-
- 269
- 2017/04/27(木) 22:39:05
-
江原台と山万は関係ないと思うけど、
そもそも山万が逗子から佐倉に来た経緯って
なんだったんだろう。
-
- 270
- 2017/04/28(金) 06:26:41
-
>>267
茨城の偕楽園駅みたいにねえ。
バス走らせるには道が狭いもんね。
-
- 271
- 2017/04/28(金) 11:59:26
-
ユーカリはお荷物
-
- 272
- 2017/04/28(金) 15:52:31
-
お荷物に乗降客数負けてる佐倉臼井志津駅は潰さなきゃね
大佐倉ちゃんは可愛いから残してあげる
-
- 273
- 2017/04/28(金) 16:25:36
-
まーた荒れるヨカーン
-
- 274
- 2017/04/28(金) 17:37:04
-
山さんお荷物
-
- 275
- 2017/04/29(土) 06:05:38
-
ベイシアのスタバは何であんなに混んでんだろ
-
- 276
- 2017/04/29(土) 06:46:15
-
何でスレチなこと聞くんだろう
-
- 277
- 2017/04/29(土) 12:02:07
-
ベイシアいいね
-
- 278
- 2017/04/29(土) 17:04:29
-
ピザ屋跡にスタバかタリーズ希望
-
- 279
- 2017/04/29(土) 22:51:10
-
ドンキみたい
-
- 280
- 2017/04/30(日) 19:26:49
-
佐倉市ってなかなかいい街だと思うけど、水道道路突き当りの墓地移転の
際の金の行方とか、順天堂台キャンパスの誘致とか、市役所職員の年収が
地方自治体中23位とか、再雇用職員の給与が妙に高いとか、
なかなかブラック臭がする。
城下町、農村地帯で古くから住んでいる人がまだまだ多いからか。
就職するにはいいな。60歳以上の特別雇用もしてくれよ。
-
- 281
- 2017/05/01(月) 19:34:12
-
光陽緑地って山万の小会社なの?
そこの従業員の個人用の車の運転がすげー乱暴で
宮ノ台やイオン周辺で煽るは追い越すは滅茶苦茶なんだけど
光陽緑地ってまともな会社じゃないのかな?
-
- 282
- 2017/05/01(月) 21:05:49
-
>>281
そいつがまともな人間じゃないってのはわかる
それ以上はわからん
-
- 283
- 2017/05/01(月) 22:06:45
-
山万だから何なの?
その会社に直接クレーム入れればいいだけでは?
運転マナーの悪い法人なんてなんぼでもいるし。
-
- 284
- 2017/05/02(火) 04:52:23
-
>>281
これだろ?
http://www.koyo-yukari.co.jp/company/history
-
- 285
- 2017/05/02(火) 08:33:15
-
市や県の工事も取ってるから
そっち経由でクレーム入れるとか?
さすがに現場の粗相でないかぎり
取り合ってくれないか。
-
- 286
- 2017/05/02(火) 11:12:38
-
光陽さんには庭の改装とか色々お世話になってますが、
皆さん仕事や接客も丁寧ですよ。
その乱暴な運転はその人個人の問題ではないですか?
他の会社でも看板車でひどい運転する人は居ますよね。
-
- 287
- 2017/05/03(水) 04:47:42
-
会社の車輌でならまだしも個人の車輌なのだから程々にしたら
捉え方によっては法人名誉毀損、偽計業務妨害と問われても仕方ないよ
-
- 288
- 2017/05/03(水) 05:40:03
-
山万のモノレールは元々志津駅発着で、志津駅北口の区画整理と合わせて計画されていたが、
地元民が区画整理に反対して計画が頓挫し、ユーカリが丘駅を作る事になったんだよ
-
- 289
- 2017/05/03(水) 08:53:16
-
志津駅北口を開発なんかありえないよ
特急停車駅の打診を断ってきた志津さんだもん
-
- 290
- 2017/05/03(水) 12:22:56
-
志津さんというのは大地主の人?いまだに発言権あるんですね。
その人に配慮して開発が進まない案件って他にもあったんでしょうか?
-
- 291
- 2017/05/03(水) 13:15:55
-
山万にとって志津駅に延ばすメリット無いよな。土地代、建設費が上がるだけ。
ユーカリが丘駅開業とユーカリが丘線開業がほほ同時。
南側まで延ばす計画があって、緑道がその跡だと聞いたことならある。
-
- 292
- 2017/05/03(水) 15:30:01
-
>>290
あの一帯は志津さんの土地だらけだもんね。
-
- 293
- 2017/05/03(水) 16:18:45
-
>>291
モノレールを四街道まで延ばしてくれたら千葉出るのに便利なのになぁ?
-
- 294
- 2017/05/03(水) 16:28:25
-
そもそも京成沿線住人は船橋の東側のJR駅には無縁じゃないの?
(電車接続がない)
-
- 295
- 2017/05/03(水) 17:44:37
-
上志津から中志津、下志津とかなり広範囲だもんなー
あそこまでの大地主はそういなかっただろうね
-
- 296
- 2017/05/03(水) 19:56:31
-
ヤ◯マン、本当に評判が悪いよね
>>293
あの扇風機のモノレールを四街道まで延ばすとか何の冗談?
-
- 297
- 2017/05/04(木) 23:38:50
-
志津クリニックの志津さん?
-
- 298
- 2017/05/05(金) 05:35:38
-
>>291
ユーカリが丘計画当時、モノレールを志津駅に接続予定だったのは間違いないよ
もし、志津駅に接続が実現していたらユーカリが丘駅は出来なかった訳だし・・
志津駅までのモノレール建設予算をユーカリが丘駅建設費に充てたのでしょう
因みにユーカリが丘駅は山万の100%出資
-
- 299
- 2017/05/05(金) 06:29:08
-
>>297
あのおかたが大地主様だよ
-
- 300
- 2017/05/05(金) 06:54:18
-
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart25
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1493933659/
このページを共有する
おすすめワード