☆★☆埼玉県所沢市@269☆★☆ [machi](★0)
-
- 211
- とじφ
- 2017/02/24(金) 18:47:14
-
市政の話題につきましては移動お願いいたしますね。
★★★所沢市政を考察するスレッド@6★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1464350267/
-
- 212
- 2017/02/24(金) 20:08:52
-
>>210
トランプみたく市政を劇場化するのは良くないなと思っただけ
あと教育や子育てを異様に軽視してるのは気になる
元々教師だから教育現場に幻滅してるようだね
-
- 213
- 2017/02/25(土) 00:42:37
-
>>211
なんで?
所沢の話題なら何でもいいじゃんよ!
-
- 214
- 2017/02/25(土) 00:54:59
-
もっと本当の意味で大人になってほしい
大人の議論を期待しています
でもそれなりの教育を受けてきてないと、今更無理か
若い世代に期待したい
-
- 215
- 2017/02/25(土) 01:46:35
-
例の人、最近端末変えての自演工作を覚えたね
そこまでして自分の意見は正しい、多数派だ、だから従えと頑張る理由はどこにあるのだろうか?
本当皆さん、成熟した大人の議論をお願いします
-
- 216
- 2017/02/25(土) 09:21:33
-
>>213
お前の方こそなんで?だよ
ここのルールを調べてこい
-
- 217
- 2017/02/25(土) 09:47:01
-
>>213
政治ネタは荒れるし、自分の主張だけを延々貼り付けてスレを埋めるアホが出るんだよ
-
- 218
- 2017/02/25(土) 10:19:45
-
昨日夜中西所沢の西友行ったんだけど暖房ついてないのかな?すげー寒かった
-
- 219
- 2017/02/26(日) 13:14:59
-
ホタテのヒモだけ売ってる所ってある?
以前はパックでヒモだけ売ってたんだけど。最近、見ないな。
-
- 220
- 2017/02/26(日) 13:27:48
-
>>219
今季は青森など一部を除いて不漁なのと中国向け出荷が増えたので国内流通量が減ったからでは?
鮮魚店で貝ひもだけ欲しいと依頼すれば売ってくれると思うけど
-
- 221
- 2017/02/26(日) 13:43:16
-
>>220
成るほど。そういう事ですか。
-
- 222
- 2017/02/27(月) 00:39:10
-
久しぶりに川越を通ったんだが、街中の景色の様変わりが
大胆かつ明快で驚いたわ。
自分の住む街と比べてしまうのもなんだが、駅前の一等地の車両工場跡地でさえ
何にも出来ない発想と行動力の無さに一抹の悲しさを覚えたよ。
-
- 223
- 2017/02/27(月) 07:52:08
-
>>222
>駅前の一等地の車両工場跡地でさえ何にも出来ない発想と行動力の無さに一抹の悲しさを覚えたよ。
再開発の計画あるじゃん。
詳細はググるか過去スレみてみればいいよ。
-
- 224
- 2017/02/27(月) 08:50:48
-
そうそう。
過去スレでも話題になっていたし、所沢の広報誌でも見たような気がする。
-
- 225
- 2017/02/27(月) 12:12:42
-
>>209
世の中が景気が悪く市の財政状態が良くない時に市長をやってるから
その分を差し引いて藤本市長の事を見てやらないと。
こんなご時世の時だと市民はついつい市長の事や市議会議員、更に市役所職員の
事に対して厳しくなってるところは絶対にあると思うから。
としたら景気が良い時に市長をやってた人は悪い時に比べたら市民らの評価がかなり
甘くなってたんじゃないかという気もするし。
藤本さんはこれまでなかなか良く頑張ってやって来たのではないか?
-
- 226
- 2017/02/27(月) 23:08:53
-
>>222
西武HD、所沢駅西口を再開発 複合商業施設を建設
ttp://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO12548670U7A200C1TJC000/
西武ホールディングス(HD)は、傘下の西武鉄道の主要駅、所沢駅(埼玉県所沢市)で周辺の再開発を進める。西口にある車両工場跡地(約5万9000平方メートル)に大型の複合商業施設を建設する。開業目標は2020年半ばで、着手済みの東口駅ビル開発とあわせて駅周辺の魅力を高める。
-
- 227
- 2017/02/28(火) 11:56:06
-
タレントめぐって子、最近めっきり活動していないような
-
- 228
- 2017/02/28(火) 17:43:12
-
所沢駅西口にあった車両工場ってこの数年間は何も稼働していなかったのか?
だとしたら、もっと早めにあの土地を別の何かで利用しとけばよかったのでは
ないかという気も少しするんですけど。
そもそも車両工場の処は一時は西武球場になるんじゃないかとかって噂も出た土地だったんだし。
これはそれにしたらあまりに狭すぎだったけれどw
-
- 229
- 2017/02/28(火) 19:00:34
-
アスベスト使っていたとかで撤去に時間掛かったんでなかった?
-
- 230
- 2017/02/28(火) 21:41:54
-
再開発って何百億の事業だかんね。
思い付きで出来るもんじゃないだろ
-
- 231
- 2017/03/01(水) 09:36:49
-
>>229
アスベストは言い訳だよ
他の場所ではもっと多量にアスベストを使っている建物でもすぐに撤去されている事例がある。
-
- 232
- 2017/03/01(水) 10:31:13
-
>>228
そごう西武の関東地区店舗用の中元歳暮期用ラッピングセンター(一昨年から狭山に移転)として稼働してたよ
平時も店舗什器保管とかに使ってた様だし
-
- 233
- 2017/03/01(水) 10:39:16
-
車両工場の処の土地っていい処にある土地なんですがね。
何か惜しいって感じになっちゃってる!
もしもバブルの頃に今の様にあの土地がなってたら巷では
車両工場の処の土地は一坪〇億円なんですってね!
とか云っててその金額が日々値上がりしてたんじゃないか。
-
- 234
- 2017/03/01(水) 12:35:41
-
アスベストの建物はかなり前に解体されたはず。残り建物はグループ会社で最近まで使用していた。
-
- 235
- 2017/03/01(水) 13:29:28
-
所沢都市計画所沢駅西口土地区画整理事業(平成26年7月10日所沢市告示第385号)
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/toshikeikaku/tosikeikakutetuduki/sigait_20140620110530246.html
-
- 236
- 2017/03/01(水) 14:31:33
-
そもそも所沢駅や駅前なんて狭い処!
それなのに西口だ、東口だとかって云ってるのは
チャンチャラ可笑しいのでは?
という気がするんだわ。
-
- 237
- 2017/03/01(水) 19:05:06
-
ケーズ電気は4月2日オープンかな?
-
- 238
- 2017/03/01(水) 21:03:34
-
>>227
所沢の子供タレントめぐw
親父のマネージメントに難ありそうだからなwww
-
- 239
- 2017/03/02(木) 05:02:29
-
昨日、石神井公園のemioがオープンしてたけれど綺麗になったよなあ
所沢駅とか負けちゃってるもん
-
- 240
- 2017/03/02(木) 06:53:02
-
まあそりゃ新しい方が綺麗だよね
-
- 241
- 2017/03/02(木) 07:50:06
-
>>239
駅ビルの再開発に期待しましょ
-
- 242
- 2017/03/02(木) 11:32:28
-
そりゃ、腐っても23区内の練馬区と、田舎のローカル都市じゃ勝負になりませんよ
-
- 243
- 2017/03/02(木) 13:02:25
-
23区でも練馬如きなら十分相手になると思うが
-
- 244
- 2017/03/02(木) 13:21:42
-
なるかよw
大江戸線も乗り入れた練馬駅なんてもはやターミナルだぞ。
所沢は東村山、秋津、西所沢と一駅乗り換えがとっ散らかっって、接続路線の割に利便性が極めて低い。
JRとの接続がある秋津はすっ飛ばすし、新宿線なんて東村山で4分停車とか当たり前だからな。もはや何がしたいのか分からんわ。
西武鉄道がこのままでは凋落の一途だろ。
-
- 245
- 2017/03/02(木) 16:16:26
-
ぶっちゃけ、ワルツが出来た昭和の頃は、練馬駅前よりも所沢駅前の方が発展してたのにね。
練馬はコンサートホールがあるから行く程度の駅だった。
始まる前にカフェも殆どなく、終わった後に食事するのにも苦労してたのにさ。
-
- 246
- 2017/03/02(木) 17:02:34
-
あまり縁のない所沢市民からしたら
練馬と言えば鑑別所のイメージしかないからね
-
- 247
- 2017/03/02(木) 17:32:44
-
いつの時代の話してんだよ
-
- 248
- 2017/03/02(木) 18:26:56
-
>>244
練馬も所詮所沢と同じくマンションだらけだからなぁ。
駅ビルと西口のモールが完成すれば、大差ないのでは。
-
- 249
- 2017/03/02(木) 21:23:51
-
>>243
変な負けん気出すの恥ずかしいからやめて
-
- 250
- 2017/03/02(木) 21:39:31
-
新しい所沢駅ができる頃にはもう所沢市が終わっているんじゃないかと…
-
- 251
- 2017/03/02(木) 21:57:11
-
駅ビルに120の店が入るとのことだから
どんなのが入るのか楽しみに
しておきたいところです。
ららぽーと富士見 293
アウトレット入間 198
イオン武蔵村山 179
ピオニウォーク東松山 120
近隣のモールの店舗数からすると
ピオニウォークが近い感じかな。
-
- 252
- 2017/03/02(木) 22:03:32
-
東松山って近隣かな?
-
- 253
- 2017/03/02(木) 22:09:33
-
そのピオニウォークって盛り上がってるの?初耳なんですけど…
-
- 254
- 2017/03/02(木) 22:10:01
-
練馬区民だが、西武線である以上駄目だね。
JR沿線とは格差ありすぎ。
-
- 255
- 2017/03/02(木) 22:22:01
-
と言うか、本川越を除く西武沿線全部死にかけてるよねわ
-
- 256
- 2017/03/02(木) 22:23:44
-
昔の所沢周辺の地図
https://purl.stanford.edu/df436tv8596
-
- 258
- 2017/03/02(木) 22:41:51
-
新しい西武線のダイヤ、ホームページで見られるようになったけど
とにかく特急に乗せるためにはどうすればいいのかって
そういうダイヤ改正だな
休日の朝の特急誘導ダイヤ逆に関心する
-
- 259
- 2017/03/02(木) 22:52:15
-
>>251
ピオニウォークは他の財閥系デベロッパと比べテナント力では劣るが
広々とした感じ。
店舗構成はららぽーとやイオンに近くなると思うが、駅ビルはemioの延長になる感じだから
西武が選ぶんじゃないかな。どちらかと言うと西口のモールに期待。
ららぽーと富士見 三井不動産
アウトレット入間 三井不動産
イオン武蔵村山 三菱グループと提携
ピオニウォーク東松山 ユニー
所沢駅ビル&西口モール 住友商事(西武プロパティ)
-
- 260
- 2017/03/02(木) 23:11:54
-
>>258
収益を上げたいんだろうが中長期的には逆効果だろな。
有料特急なら便利なところ=普通に行けば不便なところに人が行くわけがない。ありきたりのショッピングモール程度で客足が伸びないとは当然として、住人がいなくなって衰退だろ。ホントアホだ。
永住するつもりだったけど親が死んだら出ていくかなあ。
-
- 261
- 2017/03/02(木) 23:48:20
-
特急料金値上げしてからあんまり利用しなくなったみたいだな
んで、Fライナーの登場で買い物客が新宿や原宿に逃げ始めたって
だから今度のダイヤ、休日の9時台はFライナー運転を取りやめ
池袋行きの準急は池袋行きの急行に抜かれるようにして
その後の20分間、来る電車来る電車全部特急に抜かれるダイヤになった
快速が練馬で特急の通過待ちするなら池袋まで先着できると思うけど
このページを共有する
おすすめワード