facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 223
  •  
  • 2017/02/16(木) 13:54:06
いつもの年寄りばかりのネタ好きのお方ですかw

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2017/02/17(金) 00:38:43
>>222
そもそも外で遊ばないんじゃねーの?
西白井の南側に住んでたけど中学生はマック、小さな公園には小学生くらいの子供普通にいたよ。
北側だったら清水口公園だっけ?あのへんの公園に子供連れて遊びに行ってたけど普通に小学生っぽいのいたぞ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2017/02/19(日) 00:02:49
西白井近くのマックとローソンの裏に何が出来るか知ってる方居ますか?

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2017/02/19(日) 00:14:28
老人ホーム?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2017/02/19(日) 06:01:41
老人ホームですね

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2017/02/19(日) 08:36:46
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2017/02/19(日) 10:17:28
老人ホーム増えたよね。小室とか、県民の森の中とか外に

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2017/02/19(日) 23:20:22
464北千葉道路(若萩〜北須賀)の開通はとんでもなかった。
19日午後16時30分、開通!、でも……。
あの渋滞、橋の上から高みの見物。
多分、渋滞の中の車の中で、夫婦喧嘩があったのでは?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2017/02/19(日) 23:40:41
>>230
ってことは、今現在で印旛沼東の田んぼにぶつかるT字路(八代あたり?)まで繋がったってことか

まだだ、まだ足りん
早く安食バイパスまでぶっこんでくれたまえ

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2017/02/20(月) 22:36:03
>>230
ああ、あの中にオレも居た。せっかくだから開通初日に走りたい、というだけなんだがね。
16時35分に印旛日本医大だったんだけど、自動車学校のところの交差点で17時、工事終了箇所までで17時20分くらいかな。
旧道で帰ってきたら10分ほどで牧の原に戻ってきた。

それにしてもカネがないから仕方ないとは言え片側4車線の道路を自動車学校交差点のところで1車線にするってのはどうなのかね。
あの信号のパターンだと必ず渋滞しそう。今までの道路のほうが抜け道として活用されるようになりそうだね。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2017/02/21(火) 02:57:48
>>231
将来接続するのは成田JCTの計画だが

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:13:36
>>231,233
あと2年お待ちください。
平成30年度には成田市押畑まで開通予定。安食バイパスにも接続。
でも成田JCTまではもっと将来のようです
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/kakuka/toshiseibi/kitachiba/image/kitatibagairyakuzu.jpg

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2017/02/21(火) 08:23:28
地方ナンバーの車まじでありえない。
住宅街で高速、クラクション鳴らすな

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2017/02/21(火) 09:09:36
>成田安食線バイパスにも接続
北千葉は↑を橋梁で越えるだけで、直接的には接続しない?
それとも↓の資料が古い?

https://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/documents/pamphlet_4.pdf

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2017/02/21(火) 09:30:39
>>236
スマン。
松崎で下りて左折、都計道3・3・3を少し使って右折すれば、
間接的に成田安食線バイパスに接続可だった。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2017/02/21(火) 10:14:14
>>229
増えたのは所謂有料老人ホームやサ高専で富裕層以外は入るどころか門前払いですからね、意味ないですよね

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2017/02/21(火) 18:42:50
基準は分からんけど、富裕層が多くて富裕層には意味があるから増えてるんでしょ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2017/02/21(火) 18:57:25
デイケアは、ほんとに助かってます。
うちは富裕層ではないですけどね。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2017/02/23(木) 21:44:18
一昨日、路線バスでの出来事。あまりにも酷かったので書き込みます。
私が乗っている路線バスとお年寄りが乗り降りしている停車中のマイクロバスの隙間を
ぶつかるスレスレで追い抜いた白色系トヨタ車27-○○。(年配男性)
ニュータウン大橋の信号待ちで路線バスが追い付いたら、あろうことか車から降りてきて
路線バスの運転手さんに暴言を吐く始末。
一歩間違ってたら結構酷い事故を起こしかけながら。あの男の顔は忘れません。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2017/02/23(木) 22:06:10
西白井駅付近の人って、ショッピングモールとかどこいくの?
アリオ柏?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2017/02/23(木) 23:18:07
西白井民だけど、
アリオ柏も千葉ニューイオンも
緑が丘イオンも行くよ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2017/02/24(金) 00:42:08
新鎌もあるしな。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2017/02/24(金) 01:37:42
緑が丘は遠いな

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2017/02/24(金) 09:48:05
>>241
いまはドラレコで撮られてるの知らないんだろうな。
今頃営業所の中に要注意人物として顔写真貼られてたりして。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2017/02/24(金) 18:55:57
運転に謎の自信があるお年寄りっているからなぁ
コワイコワイ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2017/02/24(金) 19:21:09
464とかで自分が逆走してるのにそれに気付かないで
「なんとあぶないやつらじゃ。ワシ以外みんな逆走しとる!」と
ずっと逆走し続ける高齢ドライバーとかはそのうち現れそう...

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2017/02/24(金) 21:43:50
そういう感じではないんだけれど、10年くらい前までは464を逆走する
ドライバーが結構いて怖かった。勘違いする交差点があるんだよね。
必死の形相で走り抜けていった。
そのことは464が適度にすいていたから。今は混んでいるから間違えないみたいだけど

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2017/02/24(金) 22:36:22
>>244
新鎌イオンとアクロスもまぁ、
モールと言えばモールですかね。

>>245
距離的なことだけでいえば、
西白井から緑が丘イオンは、
千葉ニューイオンと比べて
そこまで遠くない。
最近は緑が丘周辺の道路整備がすすみ、かなりアクセスしやすくなった。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2017/02/25(土) 02:12:05
>>249
今でもいる。
交差点というより、ロードサイド店から出てきた時が危ない気がする。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2017/02/25(土) 08:49:30
走りなれてない人ならじゅうぶん有り得る話だね

逆に普段から464走ってると、似たような構造の片側一車線道
(空いてる、直線基調、川とか高速道路とか鉄道とかに沿っている、センターラインが白点線、等々)で、
無意識のうちに右車線(対向車線)を走りそうになる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2017/02/25(土) 09:04:24
少し前に、小室の斎場下の交差点から464に曲がってきて、小室駅方面に疾走していった車を見たな。クラクション鳴らしてあげたが気づいてない様子だった
どかーんとかキキーッとか聞こえなかったから、大丈夫だったんだと信じたい

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2017/02/25(土) 09:21:33
>>253
確かにこの交差点は、北側から来ると北総線の手前(464東行き)で右折したくなる。
直進がやや左斜め方向だし、464東行きの車線が大きく視界に入るからかもしれないが。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2017/02/25(土) 11:53:19
>>252
日本って、センターラインと、同一方向の複数車線を区分する線と
区別つかないよね?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2017/02/25(土) 17:56:39
そう、昔から小室の交差点は鬼門。高齢化社会でふと間違える人間が増えないか
心配。あそこに大きな表示欲しい。
あと高齢者ではない自分が北環状桜台中先で、工事のため2車線が1車線になっているところを
ふと何か考えていて逆走していてぞっとした。
北環状早期開通のぞむ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2017/02/25(土) 18:21:49
北環状?船橋カントリー倶楽部前の丁字路で
仮信号を設置するぐらいで十分だな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2017/02/25(土) 19:31:39
違う。あそこは4車線になるのに例の場所が開通しないから暫定2車線で
通行している。そのなかで桜台中先船カンあたりはさらに片側1車線にしぼっ
ていて、なおかつガードレールで分けてはいるが片側2車線がはっきりと見えるので
ぼーっとしていて違う車線に進入してしまったのに気づかず、対向車が見えて
はっとしたということ。だから片側2車線4車線道路を早く開通させてほしい
ということだ。例の場所は工事再開しているが地中のメンテナンスをしているようで
道路自体が進捗していない。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2017/02/25(土) 19:35:38
表現間違いがあったが、桜台中より東はすでに4車線で通行していて
桜台中から船カン前が2車線にしぼられるから危険ということ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2017/02/25(土) 19:37:02
北総線って西白井手前から道路の両側の低地を走ってるけど、
ここって昔何かあったものを再利用してるの?
何か無駄に広くて、電車用に作ったとは思えないので…。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2017/02/25(土) 20:01:03
千葉ニュータウン開発の歴史ぐらいぐぐりなさいよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2017/02/25(土) 21:39:02
まぼろしの成田新幹線

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2017/02/25(土) 23:46:01
>>260
成田新幹線&北千葉線でググるとよし

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2017/02/26(日) 07:32:31
>>258
あるある。
北環状線、船カン前西行き。
前の車を追い越したら、中央分離帯があるのでボーっと勘違い。
そのまま内側車線を追い越し車線のように逆走してしまった。
対向車が向かってくるのであせった。
(60歳代男)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2017/02/26(日) 08:04:42
ググるのが面倒な方へ

千葉NTの基幹的交通として
?成田新幹線(東京〜(谷田付近)〜千葉NT中央〜成田空港)
?千葉県営鉄道北千葉線(本八幡〜新鎌ヶ谷〜千葉NT〜日医大)
?北総開発鉄道(高砂〜小室)
?北千葉道路(外環市川〜千葉NT〜成田JCT)
が構想されていたから
千葉NTのなかで西白井〜小室は?、?、?の敷地として
小室〜日医大は、?、?、?の敷地として、通称100m道路が計画された。

なお、北総開発鉄道(北総線)は小室までだったが
県営鉄道北千葉線は凍結されたので、
その敷地を利用して小室〜日医大まで公団鉄道が建設され、北総線の電車が乗り入れ(北総・公団線)
公団鉄道は北総線の譲渡された。

また、成田新幹線は幻となったが、空港アクセス線として成田空港までつながり
京成のスカイライナー、アクセス特急が走ることとなった。

京成は千葉NT内では線路を持たないで北総線の線路を借りて走らせているが
住民の一部は「ただ乗りしている」として裁判を起こした。

ググったらこんなことが書いてあるのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2017/02/26(日) 09:32:55
264さん、その通りなんですよ。あの中央分離帯で錯覚起こしてしまう。
とくに前の車追い越したときなんか。こわいですよね。
早く例のところが地下のメンテ終わらせてできあがった道路に新しいどうろを接続させて
4車線道路を完成してほしい。または、船カン前の中央分離帯のガードレール
とりはずして完成済みの道路を4車線化してほしい。事故がおこってからでは
遅い

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2017/02/26(日) 11:00:17
464が延伸されたけどね、自動車学校のとこの交差点が怖い。
ずっと東行で走ってきて車線が1車線に絞らえたあと、交差点の先に2車線の道路が見える。
もちろん1車線は逆方向なんだけど、深夜早朝で対向車無かったら逆走しそう。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2017/02/26(日) 12:18:43
うっ、想像しただけでもこわい〜

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2017/02/26(日) 12:20:38
<<267
そうですよね。勘違いしそう。
一昔前、464号線が千葉NT内で上り下りが全線完成していなくて
所々で1車線ずつを上り下りで利用していたころ、
間違えて逆走車線に入りそうになったことがあるけど
それと似た感じが似ていますね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2017/02/26(日) 20:06:41
こういうところで意見交わしてる人達は常々注意してる
だから間違いを起こす確率は低いんだよな

問題を起こす人達はどんな案内看板を立てたところで見てない
誰かが注意しても他人事だし逆切れするし
うまい解決策あるかね?

何回事故を起こしても理解しない人も居るからな
保険もロクに入ってないとかまともな整備してないとかばっかり
言っちゃいけないんだけど単独事故でも起こして○んでもらうしかないんだよなぁ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2017/02/26(日) 23:32:20
>>269
これ、よくわかる。ここに住んで20年になるけど、当時はホントにそうだった。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2017/02/27(月) 17:42:11
スピード出しても静かで安定してる良いクルマ乗ってるんだろうけど、
よほど速度差がない限り、現状の船カンの前の道で追い越しとか
危険だから控えた方がいいかと
理由はどうあれ追い越し後逆走しちゃう様なら尚更

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2017/02/27(月) 21:46:58
ひどい車がいるよ。あまりにマイペースでイライラさせて急ブレーキかけたりして
後ろについていたくないような運転する車

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2017/02/27(月) 21:53:29
そういう車のうしろにいたくないからであって追い越しかけているわけではないけど
あそこが1車線ということを忘れてつい右車線にでてしまったということ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード