つくば・土浦周辺スレッドPart489 [machi](★0)
-
- 1
- 2016/11/27(日) 23:27:38
-
【お願い】
●>>280踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!
スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●280以降に依然として次スレが立てられない場合は、
次スレが立てられる方が来るまで極力書き込みを控えてください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、次スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●つくば・土浦周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●地域に関係の無い特定の話題に固執する書き込みには反応せずスルーしましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。
【質問は、まず下記で調べてから】
NTTタウンペ−ジ(お店の地図も表示):(p)http://itp.ne.jp/
Google(「ググる」とはここで検索すること):(p)http://www.google.co.jp/
【過去ログ】
つくば・土浦周辺スレッド
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl?tt=%82%c2%82%ad%82%ce++%93y%89Y
前スレ
つくば・土浦周辺スレッドPart488
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1478510210/
-
- 2
- 2016/11/27(日) 23:35:45
-
政治の話題は以下のスレでお願いいたします
☆★【茨城】議員・政治・選挙 Part.2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1465987001/
管理人へ
★ 関東板 質問要望スレッド【Part13】
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1454403046/
削除GL、ローカルルールに抵触する書き込みは
関東板削除依頼スレッド59
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1461819948/
まちBBS関東を利用する方へ(必ずお読み下さい)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1386909005/
-
- 3
- 2016/11/28(月) 10:21:29
-
>>1
乙類焼酎!!!!
吉田類は甲類焼酎でレモンサワー
-
- 4
- うっちゃる
-
うっちゃる
-
- 5
- 2016/11/28(月) 23:20:37
-
OXÅnÔîñ èªÆ¤♩षÂÎÉZñÅ¢éÌÉmçÈ¢îñŵ½B
oïÁ½çbL[ÆÔÅuuµÄÝÜ·B
ÍGÌw``ÐÆxÆ©xjVA³ñÌØÆé緶ɲêĢܷB
ÂÎâyYÅÍ»êªÀHÅ«Ü·ËBfGÈX¾Æv¢Ü·B
-
- 6
- 2016/11/29(火) 01:58:11
-
昔の「不便だった頃のつくば」を語ると激昂とかw
-
- 7
- 2016/11/29(火) 11:01:36
-
TXできる前までは高速バスつくば号か、荒川沖まで行って常磐線だったからね
つくば号は多い時間帯だと10分おきに走ってたよね
(しかも続行車まで用意されたこともあったし)
-
- 8
- 2016/11/29(火) 11:08:49
-
つくば号は積み残しいっぱいで『業務改善命令』受けてたよな…
-
- 9
- 2016/11/29(火) 12:17:33
-
>>8
それはどっちが改善命令受けたの?
-
- 10
- 2016/11/29(火) 12:21:23
-
>>7
オレは谷田部よりだから、水海道から高速バス使ってたなぁ。無料駐車場もあったし。
-
- 11
- 2016/11/29(火) 12:38:20
-
JRと関鉄、両方。
-
- 12
- 2016/11/29(火) 14:11:42
-
>>11
それだけ?
-
- 13
- 2016/11/29(火) 14:15:32
-
>>11
ソースは?
-
- 14
- 2016/11/30(水) 00:26:09
-
>>7
いや、つくば号ができたときでも画期的だったからなぁ。
最初は1時間に2本だったけど。
-
- 15
- 2016/11/30(水) 09:24:25
-
>>8
これは全て嘘w
-
- 17
- 2016/11/30(水) 11:38:31
-
1987年(昭和62年)4月の運行開始直後から予想を上回る利用があり、夕方の東京駅発で積み残しが出たり、つくばセンター発の途中停留所(当時は竹園二丁目、並木大橋の2か所)では乗れないというケースが続発するなどしたため、運行開始後わずか半年で増便されたが、それでも常時続行便を10数両出すほどの状態になった。つくば発の便では始発のつくばセンターで満席になり、途中停留所からの乗客のために臨時便を手配することになり、運行会社が当時の運輸省から見込みの甘さを指摘される事態になった。
-
- 18
- 2016/11/30(水) 19:34:21
-
当時よく使ってたけど、噂では「ほぼ常時、補助席を利用して客を乗せていた」ことが問題になっていたらしい。
歩道側に定期便、外側に臨時が来て、係員がメガホンで「補助席でよろしい方はこちらへどうぞ!!」とかやってたし。
あれだけの車と運転士、よく確保できてたよな…
そのあとにメガライナー導入(スケールモデルまだ持ってるw)→TX開業でメガちゃん東名ライナーへ→炎上廃車。
このページを共有する
おすすめワード