☆●☆ 新所沢ばんざい 62 ☆●☆ [machi](★0)
-
- 169
- 2017/01/23(月) 21:53:33
-
>>155
池袋線と別会社になるわけないでしょ
そっちの方が不便だよ
だから生かさず殺さずでしょ
-
- 170
- 2017/01/23(月) 22:00:21
-
>>169
だったら生かせよ
新宿線に恨むでもあるのかよw
-
- 171
- 2017/01/23(月) 22:58:28
-
>>170
電車の本数をケチりたいんだろ
なるべく1本の電車でいろんな他路線の電車を接続を取りたいから
上りだとまず所沢で池袋線上りに乗り継ぐ時刻に合わせて到着し
池袋線の下り電車からの乗り継ぎ客を待って発車し
同様に東村山や小平でも接続待ちを行う、と
-
- 172
- 2017/01/23(月) 23:09:07
-
というか鉄道誌で鉄道本部長かなんかがが
西武のフラッグシップは池袋線だから、集中投資する
新宿線に関しては幹線とみなしてきたが、輸送量も伸びず
今後の方向性や位置づけには苦慮しているみたいなこと言ってた
今すぐ大々的な投資をしてどうこうということはしないとも
暗にこのまま利用者が減少するならそういう扱いにするとも取れるが
都内区間でバスとの連携により地味ではあるが輸送量を伸ばす努力はすると
んで、拝島線を第三の幹線に、国分寺線を第四の幹線にしていくと
-
- 173
- 2017/01/24(火) 00:28:38
-
>>171
そうなんだよね。それで結局時間掛って、さらに人が減ると。
やる気ないんだから身売りして欲しい。
-
- 174
- 2017/01/24(火) 08:36:34
-
>>172
>幹線とみなしてきたが、輸送量も伸びず
って、何もしてないんだからそりゃ伸びないわな…
これは今更だけど、そもそも新宿と川越がJRと接続してない時点で何やってんのだし、
その後も中井の大江戸線も接続しなかったし、高田馬場も旧態依然とした接続のみ。
一番の問題は所沢〜都心までの所要時間の長さ(≒田無までの各停)だけど、特急待ち増やしたり
東村山に特急止めたり、拝島線を増やしたりして10年前より遅くなってるw
これは確かにやる気ないというか、まるで戦略が描けていないと非難されても仕方ないわ。
-
- 175
- 2017/01/24(火) 08:39:49
-
アジアNo.のターミナルである新宿に駅を持っていながら利用が伸ばせないのは西武の責任以外の何物でもないわ。
-
- 176
- 2017/01/24(火) 09:21:42
-
まーた始まった
-
- 177
- 2017/01/24(火) 11:01:08
-
>>173
だから身売りとか鉄道会社でないからw
第3セクター化はあるかもしれんが、何もかも西武以下になるのが目に見えてるし
新宿線は投資する価値ないでしょ
-
- 178
- 2017/01/24(火) 11:04:12
-
こいつ1人で自演してるとしか思えない
糞つまらん鉄道関連の話を延々垂れ流して
それに長文で答える奴なんかいないだろ
不自然すぎる
邪魔でしかないし普通はかったるくて読み飛ばす
-
- 179
- 2017/01/24(火) 11:09:44
-
何人もいるじゃん
まぁ新所沢は現状維持だろ
-
- 180
- 2017/01/24(火) 11:42:15
-
もうみんなわかってるから大抵の人はスルーしてる中で
話題振るのと反応する人のリモートホスト見てると
自演かどうかはともかく毎回同じ人がやってるんだろうなぁと思う
-
- 181
- 2017/01/24(火) 12:24:13
-
まーでも新宿線は本当になんとかして欲しい・・・どんどん悪くなる
-
- 182
- 2017/01/24(火) 13:08:18
-
東口に印度亭がオープンしたね
入間の店の2号店だってよ
-
- 183
- 2017/01/24(火) 13:15:26
-
そうだな、不満があるなら引っ越せばいいだけ
-
- 184
- 2017/01/24(火) 18:04:27
-
嫌なら出ていけか(笑)
-
- 185
- 2017/01/24(火) 19:57:58
-
>>183
結局新宿線沿線disりたいだけの荒しくんかw
-
- 187
- 2017/01/25(水) 10:37:38
-
そう思ってるのはお前だけ
案の定それに長文で答えてるのもお前だし
胡散臭すぎる
空気読めないなら消えな
-
- 188
- 2017/01/25(水) 11:14:02
-
西武の社員が監視してるんだなw
そんなに西武鉄道が大好きなの?
-
- 189
- 2017/01/25(水) 11:29:48
-
>>186
電車に乗らない主婦とか?
なんにせよ路線の利便性は街の発展には綿密な関係性があると思うけど
ただでさえ所沢周辺は交通の便が劣悪だし…
-
- 190
- 2017/01/25(水) 14:12:13
-
>>188
西武鉄道が批判されると感情的に擁護する人が出てくるよね。
かつてのグループの西武デパートや西友が批判されたり、
あるいはファミマだらけ・・・とか批判されても反応しないのに、
鉄道のみに反応する所をみると、関係者としか思えないな。
-
- 191
- 2017/01/25(水) 19:32:12
-
あまりの荒れ様が目に余ったのか通報を受けた管理人に窘められて関連レス全部消されたら
西武から賄賂を貰ってるのか!?
こちらが正しいと言わんばかりの文句言ってる人の思考だってこんなだけどね
こんな過疎地でインフラの擁護ってなんの意味があるのかよくわからないけど
-
- 192
- 2017/01/25(水) 21:42:03
-
花園の西友ついに閉店→道路工事開始だそうで。
薬屋とか美容院も一緒に無くなるの?残るの?
-
- 193
- 2017/01/25(水) 21:55:50
-
>>192
閉店なの?
あそこかなり客多いけど
工事期間だけじゃないの?
-
- 194
- 2017/01/25(水) 22:06:40
-
>>193
どの程度の閉店なのかはわからない。
道が計画通りに通るとすれば、あの建物を壊さないとダメなので、壊して道路脇に建て直す余裕が西友にあるかという…
-
- 195
- 2017/01/25(水) 22:08:10
-
花園西友の魚屋とか、普通に求人出してたし閉店とか有り得なくない?
本当に?
-
- 196
- 2017/01/25(水) 22:15:46
-
ウソ、花園西友ってたびたび買い物行ってるからなくなると辛い…
駅前にも西友はあって家から距離は変わらないけど、花園は花園で穴場なんだよね。
というか今日も行ってきたけど、そんな掲示とかあったかなぁ?
ケンタも入ってたりするし、隣のセガミもどうなるんだろう。
-
- 197
- 2017/01/25(水) 22:24:03
-
花園西友脇の道は車がウインカー出さずに普通に突っ込んでくるので工事になって良かったです。
これまで人が牽かれそうになったのを何回か見ました。
奥のファミマまでの道も直して欲しい・・・
あそこは狭くて車が多く、夜も暗いので帰宅時は生きるか死ぬかのつもりで歩いています。
-
- 198
- 2017/01/25(水) 22:24:26
-
花園店が無くなるのは本当に痛い
イイダは西友に比べたら高いし品数も少ないし
ヤオコーは距離あるしなあ
-
- 199
- 2017/01/25(水) 22:29:56
-
おそらく年度が変わる4月以降に工事開始とすると、3月閉店とかじゃないかと。
求人も、他店に移動ありや短期という条件かもしれない。
何気に24時間で便利だし、噂で済めばいいと思うけど…
-
- 200
- 2017/01/25(水) 23:59:55
-
>>190
旧西武流通グループと鉄道グループを一緒くたにしてはダメだろ
-
- 201
- 2017/01/26(木) 00:11:34
-
>>187
さすが空気読めてますねw
-
- 202
- 2017/01/26(木) 00:38:02
-
>>200
それはない
-
- 203
- 2017/01/26(木) 00:48:15
-
おいおいモスに続いてKFCまで無くなっちゃうのかよ
-
- 204
- 2017/01/26(木) 01:26:29
-
スーパーが徒歩圏内にあると便利
閉店の話は本当?
-
- 205
- 2017/01/26(木) 02:00:54
-
フレッシュネス、駅前マックにモスに続いてケンタもなのか?
残ったのがロッテリアとマックだけとは新所沢のファーストフード事情は厳しいなぁ
-
- 206
- 2017/01/26(木) 02:05:44
-
花園西友って1、2年くらい前に小改装したばかりだよな。
床がピカピカになり過ぎて
映り込んだスカートの中身とかが見えちゃうんじゃないかと思った。
-
- 207
- 2017/01/26(木) 02:43:51
-
駅前の西友は魚が汚くて買う気にならない。花園は綺麗めのが多かったから
もし閉店だとしたらショックだわ。
美原のヤオコーは照明が暗くて肉や魚の鮮度がよく分からないし、これから魚を何処で買おう?
-
- 208
- 2017/01/26(木) 07:00:10
-
基本的に老人多いし、ファストフードは厳しいのかもね。
道路は北岩岡線だよね。
市の計画見ると西友の建物には掛からないみたいだから存続するんじゃないかなぁ。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/smph/kurashi/dourokoutsuu/doro/toshikeidoroseibi/matubadoukitaiwaokasen.html
駐車場は減るだろうし分からないけどね…。
-
- 209
- 2017/01/26(木) 07:45:19
-
>>207
花園西友は魚の値引き品も、ちょっと遅く行ってもけっこういいものが数残ってたりして助かるんだよね。
店全体や駐輪場もゆったりしてて行きやすいし、
安く急ぎで買い物を済ませたい時にまず行くのは花園店なんだけどなー。
確かにヤオコーは照明が強いのか、肉はすごくピンクがかって見えるよね。
魚は気づかなかった。でももの自体は問題ないと思う。次点で行くなら自分はヤオコーかな。
一部ちょっと高いかとは思うけどね。
-
- 210
- 2017/01/26(木) 09:10:04
-
花園閉店するならフラワーヒルに移転して欲しい
-
- 211
- 2017/01/26(木) 10:28:43
-
駅前西友の魚が買う気失せるほど汚いってのは初めて聞いたなw
俺はどっちの西友にも行ってたけどそんな見た目で判断できるほどの差はないから
てか同じ駅の同じスーパーなんだから当然同じルートで入ってくるわけで
鮮度も糞もないわ
あまり適当なこと言わないほうがいいよ
-
- 212
- 2017/01/26(木) 10:55:34
-
>>208が挙げてくれた計画図を見ると、西友やセガミの建物には
かからないような様子に見えるね。
実際はどうなるかわからないけど、できるだけ影響ないといいな…。
-
- 213
- 2017/01/26(木) 11:15:20
-
本当にギリギリのようだから、建物に掛からなくても、建ぺい率とか道から何メートル以上離さないといけないとかの建築に関する難しい問題があるのかもしれない。
-
- 214
- 2017/01/26(木) 11:22:08
-
法制には明るくないけど、もし西友が存続できないんなら道路を曲げずに直進させると思うんだよね。
そうすれば既存の道路とも重なるし。
あえて建物の間を通すように曲げてきたのは店舗を残すためっぽいんだけどな〜
-
- 215
- 2017/01/26(木) 12:03:54
-
>>211
パルコの地下は高いけど鮮度はちょっと良い感じであるものの、駅前の西友も改装以前より大分よくなった印象かな。
-
- 216
- 2017/01/26(木) 22:22:59
-
>>213
それって既に建ってる建物はOKじゃないの?
-
- 217
- 2017/01/26(木) 23:01:05
-
北野下富線は西武新宿線をアンダーパスと踏切の二層でまたぐのかな?
小手指方面へはアンダーパス、所沢狭山線へは踏切経由で。
計画図では線路との交差部分が拡幅・二重線になってて、そんな感じに見える
-
- 218
- 2017/01/26(木) 23:43:49
-
花園住みでほぼ毎日西友行くけど、西友閉店の噂はあるね。
ただ、小学生の息子からだから、だいぶ怪しいw
今のところ店舗で閉店のお知らせを見たことはない。
工事も店舗に直接かかることはなさそう。
>>213の指摘はもし該当するとしても「既存不適格」ってやつで現時点で建て替えの義務は発生しない。
-
- 219
- 2017/01/26(木) 23:52:02
-
こっちの工事の話かと思った。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/dourokoutsuu/doro/kojijyoho/3-5dourochikuzoukouji.html
現場見た感じ、西友の駐輪場は削られて建物ギリギリになりそう。
このページを共有する
おすすめワード