facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 132
  •  
  • 2017/01/13(金) 22:26:02
東口の交番からイイダの通り、日高屋の前とかに血痕らしきポタポタが沢山。
なんか事件あったの?数日前からある。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2017/01/14(土) 05:34:16
>>132
それこそ、交番に聞いてみれば?

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2017/01/15(日) 21:01:49
>>130
西友は24時間開いてるからそれはそれで便利かも。
あと、「ポイントパック」契約でweb通帳とかなら、
東口のゆうちょATMが月4回手数料無料。これでなんとか乗り切れるかなぁ。

ファミマのATMも月4で手数料無料だけれど、東口のサークルKが
ファミマになったら、ATMもファミマの(Enet)に変わるのかな?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2017/01/16(月) 21:54:46
>>96
あのあたりの土地は西武のものらしいです。
路上喫煙やタバコのポイ捨てが多いので、
市役所に「喫煙所を設置してほしい」という要望を出したら、
西武の土地だから、市では置けないという回答をもらいました。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2017/01/17(火) 08:37:18
マルハンの近く車通れないけど何があったんだ
県6道、川越方面から劇混みだよ

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2017/01/17(火) 20:23:44
あそこは踏切のせいでいつも混雑している
アンダーパスにするか高架にするしかない

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2017/01/17(火) 20:49:19
>>137
アンダーパスのほうだって
踏切の時代よりマシかと思うが
朝ラッシュ時はたまに北校の校門辺りまでつながることがあるからねー。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2017/01/17(火) 21:56:44
>>136 
今朝、西武バスが遅れていた。
バスの運転手の話だと花園4丁目あたりで事故があって、片側通行になっている
関係で渋滞が起きて遅れていると言っていたよ。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2017/01/18(水) 00:10:59
人身事故で花園〜神米金間が片側交互通行の交通規制だったそうな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2017/01/18(水) 01:58:18
こんなんだから所沢駅周辺の西武バスが無くなるんだよ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2017/01/18(水) 05:56:12
事故だって書いてあるだろ大丈夫か?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2017/01/18(水) 06:54:43
>>141
日本語分かりますか?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2017/01/18(水) 18:01:32
>>138
迂回のアンダーパスも出来たけど効果がイマイチなんだよな。
相変わらず行政道路は慢性渋滞だし、所沢の道路事情はいつまで経っても改善されないな

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2017/01/18(水) 21:37:39
とんぼ屋店閉めてたんだ
どこでプラモ買おうかな

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2017/01/19(木) 06:20:52
紅華飯店のチャーシュー麺とエビチャーハン美味かったな
ふらふらと出前してる店主の姿を見れなくなると思うと寂しい

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2017/01/20(金) 10:13:25
小田急が春から複々線らしいね。50年も掛ったらしいが。
いっぽう有料特急増やしてますます遅くなる西武

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2017/01/20(金) 14:37:21
長期計画は必要だよな
線路もそうだが道路もな
所沢の道路事情はちょっと酷い

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2017/01/20(金) 15:34:38
>>148
車を運転しないからよく分からないんだけれど
具体的にどう悪いんですか?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2017/01/20(金) 16:55:23
道が狭く交差点も多い
公共交通も少ないから自家用車乗り入れも多い
所沢駅周辺、府中街道や西所沢辺りは進むけど慢性的に渋滞してる印象。
ここまで書いてここが新所沢スレだと気が付いた
新所沢周辺て混んでるかね?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2017/01/20(金) 19:10:14
行政道路、川越街道、浦所、踏切、ぐるりと慢性渋滞って感じ。幹線道路が片側二車線じゃないし、高架やアンダーパスも少なすぎて週末は酷い。
狭山丘陵を越えた東大和辺りと比べても良く分かる。
東京ほどカネがないのは分かるけど、20年経っても改善されないのはちょっとなあ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2017/01/20(金) 21:02:48
新宿線はもうオワコンだろ
池袋線ばっか投資してるし
東村山を高架にしても2面4線にに減るからどうなるかな
次の改正の目玉もS-TRAINだし

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2017/01/20(金) 22:03:31
流れぶったぎりで悪いが
ヒルナンデスで西武線美味しいもの特集号やってた
東村山ときて所沢飛ばして来週は航空公園放送っぽい
新所沢に名物なんてないから飛ばされちゃうかな

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2017/01/20(金) 23:09:12
るーぱん。復活しないかな…

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2017/01/20(金) 23:14:20
>>152
やる気ないなら身売りして欲しい。今の状況って誰のためにもなってない。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2017/01/21(土) 01:05:37
るーぱん好きだった
高校生のたまり場になりつぶれたと聞いた

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2017/01/21(土) 13:03:38
新所沢にも以前はるーぱんがあったの?
だいぶ前に別の場所でるーぱんに入ったことがあるけど、
手頃で美味しかったしアットホームな雰囲気も良かった。
新所沢でも残ってくれていたら絶対行くのに…残念だな。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2017/01/21(土) 14:40:01
るーぱん。線路沿いの、いぐち歯科の場所だったっけ?
美味しくて、安くて、居心地良かったぁー。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2017/01/21(土) 20:54:08
コモディイイダはついに有料駐輪設備を設置しましたね。
開店前には毎日放置自転車を撤去していましたが、
営業時間内の無断駐輪がひどかったですからね。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2017/01/21(土) 23:44:18
学校の名前バッチリ入った放置自転車とか、イイダは今までよく耐えたよなぁ。
北所沢民のおいらは、あそこに自転車停めても駅まで結構歩かなきゃいけないから意味ないと思うんだけど、花園・中富民はあそこに停めるのでもだいぶ違うの?
有料化したら堂々と停められるからむしろ繁盛したりしてね。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2017/01/21(土) 23:47:14
>>160
中富の人間はイイダのトコまでチャリで行かねーよ
チャリで行くなら航空公園駅だぞ

下富の間違いか?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2017/01/22(日) 00:24:51
美原だろう

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2017/01/22(日) 01:18:37
下富でもフラワーあたりからなら、イイダまでチャリで行くんじゃないか?
秋草学園近辺だと遠くなるけど・・・。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2017/01/22(日) 12:03:34
東口ロータリーの喫茶店が『店舗移転のため1月31日に閉店』ですって。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2017/01/22(日) 16:07:09
駐車場有料化したら
自転車でイイダに買い物に来てる人
行かなくなるかもな
西友花園店に流れるかもな
駅利用する人だけで
駐車場埋まったりして
料金設定にもよるが

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2017/01/22(日) 17:53:06
有料駐輪場って
だいたい2時間無料じゃなかった?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2017/01/23(月) 09:55:26
>>108
俺も西口駅前のみずほATMでカード吸い込まれて係の者が車で40分くらい待たされたわ
てか吸い込むの早すぎ!
残高確認してたらいつの間にか持ってかれてた

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2017/01/23(月) 20:24:21
イイダの駐輪場
2時間無料 その後10時間ごとに\100
バイクはなんか違うみたいだったけど、ちゃんとみてこなかった。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2017/01/23(月) 21:53:33
>>155
池袋線と別会社になるわけないでしょ
そっちの方が不便だよ
だから生かさず殺さずでしょ

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2017/01/23(月) 22:00:21
>>169
だったら生かせよ
新宿線に恨むでもあるのかよw

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2017/01/23(月) 22:58:28
>>170
電車の本数をケチりたいんだろ
なるべく1本の電車でいろんな他路線の電車を接続を取りたいから
上りだとまず所沢で池袋線上りに乗り継ぐ時刻に合わせて到着し
池袋線の下り電車からの乗り継ぎ客を待って発車し
同様に東村山や小平でも接続待ちを行う、と

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2017/01/23(月) 23:09:07
というか鉄道誌で鉄道本部長かなんかがが
西武のフラッグシップは池袋線だから、集中投資する
新宿線に関しては幹線とみなしてきたが、輸送量も伸びず
今後の方向性や位置づけには苦慮しているみたいなこと言ってた
今すぐ大々的な投資をしてどうこうということはしないとも
暗にこのまま利用者が減少するならそういう扱いにするとも取れるが
都内区間でバスとの連携により地味ではあるが輸送量を伸ばす努力はすると
んで、拝島線を第三の幹線に、国分寺線を第四の幹線にしていくと

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2017/01/24(火) 00:28:38
>>171
そうなんだよね。それで結局時間掛って、さらに人が減ると。

やる気ないんだから身売りして欲しい。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2017/01/24(火) 08:36:34
>>172
>幹線とみなしてきたが、輸送量も伸びず

って、何もしてないんだからそりゃ伸びないわな…
これは今更だけど、そもそも新宿と川越がJRと接続してない時点で何やってんのだし、
その後も中井の大江戸線も接続しなかったし、高田馬場も旧態依然とした接続のみ。

一番の問題は所沢〜都心までの所要時間の長さ(≒田無までの各停)だけど、特急待ち増やしたり
東村山に特急止めたり、拝島線を増やしたりして10年前より遅くなってるw

これは確かにやる気ないというか、まるで戦略が描けていないと非難されても仕方ないわ。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2017/01/24(火) 08:39:49
アジアNo.のターミナルである新宿に駅を持っていながら利用が伸ばせないのは西武の責任以外の何物でもないわ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2017/01/24(火) 09:21:42
まーた始まった

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2017/01/24(火) 11:01:08
>>173
だから身売りとか鉄道会社でないからw
第3セクター化はあるかもしれんが、何もかも西武以下になるのが目に見えてるし
新宿線は投資する価値ないでしょ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2017/01/24(火) 11:04:12
こいつ1人で自演してるとしか思えない

糞つまらん鉄道関連の話を延々垂れ流して
それに長文で答える奴なんかいないだろ
不自然すぎる
邪魔でしかないし普通はかったるくて読み飛ばす

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2017/01/24(火) 11:09:44
何人もいるじゃん

まぁ新所沢は現状維持だろ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2017/01/24(火) 11:42:15
もうみんなわかってるから大抵の人はスルーしてる中で
話題振るのと反応する人のリモートホスト見てると
自演かどうかはともかく毎回同じ人がやってるんだろうなぁと思う

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2017/01/24(火) 12:24:13
まーでも新宿線は本当になんとかして欲しい・・・どんどん悪くなる

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2017/01/24(火) 13:08:18
東口に印度亭がオープンしたね
入間の店の2号店だってよ

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2017/01/24(火) 13:15:26
そうだな、不満があるなら引っ越せばいいだけ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード