facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 199
  •  
  • 2016/10/16(日) 17:24:02
流山街道を行き交う人々にとって、この世でもっとも縁の無い店だよな
マーケティングとかきちんとやったのかね
スタバなんて意識高い系の人がこれ見よがしに入る店なのに
そもそものコーヒーが高くて不味いときてる

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/10/16(日) 19:48:39
スタバ、南流山に来てから回りに無かったから行かなかったけど、あると便利

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/10/16(日) 22:24:09
>>195
>>196
ウサギって思いのほかタフなんですね、驚きました
繁殖しすぎると問題にもなってしまうのでしょうが…
森のまちを自称するなら、多様な動物が住める環境は残っていってもらいたいですね

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/10/16(日) 22:44:54
あう

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/10/17(月) 14:22:31
2〜3年前に鰭ヶ崎の線路と古墳の間にある林で
フクロウを見掛けたけど、今は何処かに居るのだろうか?
一羽居るだけでムクドリが居なくなるのでとても助かる

流山の駒木や柏の葉公園では、夕方になるとホ〜ホ〜と
テリトリーコールをする声を、よく聞く様になった

雉はそれほど珍しくない・・・河川敷や農地・大きな空き地では時々声を聞く
そういえば去年の冬に西平井の正覚寺のお墓近くで、野ウサギ見掛けた
開発が進んでるから、そろそろ居なくなるか車に轢かれてしまうかも

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/10/17(月) 14:28:30
間違えた・・・本覚寺だった
お寺の北側にある小さな林に住んでるのだと思う

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/10/17(月) 22:05:45
そういや宮園からセントラルパーク方面に抜けるルートを
歩いてる時にもキジの鳴き声聞いたなあ
あそこらへんは確かに住みやすいだろうと思った

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/10/17(月) 22:28:54
4号公園のあたりでいつもふくろうが「ホーホー」喘いでるみたいでウケるw

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/10/17(月) 23:02:33
六時半頃ヤオコー前を歩いてたら十字路で車2台がぶつかってた…結構な音でびっくり

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/10/18(火) 00:22:50
>>207
昨日だけど、夕方ヤオコーの近くの公園の前に4台も路駐してて
凄くマナー悪いなと思ったんだけど、人が増えると色んな人が出現しますね
最近ヤオコー良く行くから気を付けよう…

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/10/18(火) 07:56:53
ヤオコー近くの公園の前は、公園ができた当初から路駐されまくりですよ。
公園利用者が路駐している。車でお出かけしていくような公園じゃないのにね。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/10/18(火) 08:18:46
>>207
CR-Vとキューブっぽかったね
CR-Vが歩道の中に突っ込んでた
あそこは前にも車と車の事故が2回はあったところ

ゆくゆくは押しボタン信号にでもなるかもね

みなさん気をつけましょう
スピードの出しすぎ注意

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/10/18(火) 08:53:51
スピードじゃなくて一時停止不履行でしょ。一時停止線でキチンと止まる車なんてほとんど見ないし

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/10/18(火) 12:59:42
一時停止を止まらない車って止まれの標識があることも停止線があることもわからずに走っている馬鹿ばかりだからねぇ
いざ事故が起きてもたいした過失にならない日本の法律がおかしい
スピード違反より重点的に取り締まればいいのに
点数も反則金も少ないから警察に取り締まる気が無い

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/10/18(火) 13:22:50
取り締まりの難易度で言えば入れ食い状態だと思うけどね
停止線オーバーする車のほうが当たり前だし、影に隠れてホイホイするだけ。
でもあんまり取り締まってるのみたことない

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/10/18(火) 13:44:43
柏なんてもっと酷かったぞ
外歩くのが怖いと感じるほどだ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/10/18(火) 14:12:29
>>170
暇なジジイが多いからだろ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/10/19(水) 00:06:12
210です。

おそらくですが、一時停止標識がない側の道路からキューブがきて、横からきたCR-Vの側面に衝突して歩道に押し出されたもの。
一時停止義務のあるCR-Vが悪いのかもしれんが、
キューブのほうがけっこうスピード出てた可能性もある。
こちら(キューブ側)が優先だと思って油断してたのかも。

川沿いに設置してる金網みたいなのがけっこう光の透過性が悪くて、横から来る車が見えにくいっていうのも原因としてありそうだけどね。

まぁ改善されるまで事故は定期的に起こるでしょう。たぶん。
皆さん気をつけましょう



いま思い出したが、過去に

ノートとフリードの事故 フリードが横転
エクストレイルと(たぶん)ゴルフの事故

の二件を見ました

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/10/19(水) 06:29:39
見通し悪いなら優先側でも徐行と習ったはずだが‥
もうホント人間に運転させない方がいい

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/10/19(水) 08:37:51
たまたまだろうけど、日産の事故率が高いな。

販売比率からトヨタが上位になるはずなのに。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/10/19(水) 10:50:13
南流山って一時停止不履行のポイント?多いよね。
流山街道と並行して走ってる住宅街の道(串カツ田中の裏ね)も各十字路で事故多い。
並行して走ってる方が優先なんだけど、一時停止せずに左右から飛び出してくる。
あまりに事故多くて、優先道路の線みたいなの引いたのに相変わらずだよ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:18:10
>>218
たしかに。
いずれも日産車が他の車の脇腹につっこむ感じだった。

言い方が悪くて申し訳ないが、
日産コンパクト乗りは運転が下手なのか、
もしくはそもそも車(道路)への関心が低いのかもしれない。

逆に、運転が下手な人が日産コンパクトを選ぶ傾向があるのかも。
いや本スレからの脱線すまぬ


結局、南流山周辺もまだまだ車社会なのよね

武蔵野線とTXの二種路線あるんだけれど

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:24:13
流鉄も忘れないで

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:17:36
そりゃ、都内みたいな電車社会は無理でしょ。
都内だったら南流山のとなりはヤオコー駅があるくらいの密度なのだから。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:47:05
さっき地響きと揺れがあったんだけど、
地震の情報は ない様子。なんだったんだろう。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2016/10/20(木) 02:05:48
スタバ駅前に作れば良いのにな

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/10/20(木) 10:45:48
オフィスビルも商業施設も無い駅前では、飲食店もコーヒーショップも
昼間の利用者が少なすぎて、経営が厳しいでしょう

ファストフード店が、流山街道沿いや鰭ヶ崎側の道に建ってるってことは
駅の乗降客の需要より自動車の通行量の方が、集客のアテになってるってことでしょう
土地代の高い駅前よりは街道沿いの方が賃料も安いですし
スタバは別として24H営業の店なら、昼と深夜に人の少ない駅前より街道の方が有利

TXの駅を重層高架駅で建てられなかった以上は、エキナカや高架下の店舗による
商業発展も乗り換え客の足止め効果も、今後は望めないでしょう

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/10/20(木) 11:18:32
駅前のセブンイレブンの入っているマンションがビジネスホテルなら
少しは発展したんだろうけどね

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:20:35
>>225
まあほんと南流山は乗り換えるだけの駅だからな。
南流山に勤めてるとか、用がある人はほとんどいないだろうから。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:38:10
スタバの裏って何が出来るの?

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/10/20(木) 16:25:32
AOKI
と言うかAOKIが自分の敷地にスタバを誘致した

>>227
おおたかの様なSCは不要だとしても、高架ならTXアベニューの様な飲食店街や
ガード下に店が入るから、乗り換え客を呼び込めるんだけど
地下駅だと火気制限や拡張不可で、発展が望めない

TXの乗車人数が南流山もおおたかも同数の34800人/1日で、同じ他社線乗り換えで
一度改札の外へ出るのも同じなのに、南流山駅は大きく逃してる気がする

武蔵野線と野田線では沿線商業施設の数も、各駅にある飲食店の数も違うから
同一条件では無いけど、駅直結で何か地域収益になる施設が欲しいよね
二番煎じだけど大きな本屋、家電量販店、病院、大学、楽器CDショップ・・・良いモノが思いつかない

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:35:32
駅前のマンションモデルルームはそのうちになくなるのだろうから、
その跡地にスタバか何かができるといいですね。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/10/20(木) 20:43:56
スタバはいらん

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/10/20(木) 23:53:50
>>229
高架の武蔵野線がありますが、発展しないものはしないわけで。

>>231
要る人だけ利用すればいいんじゃね?

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:13:52
本屋は欲しいですよね。ヤオコーのところのヤマダか、駅前のマツヤか、モデルルームがなくなった跡地あたりにできてくれないかな。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/10/21(金) 00:36:46
ヤマダ、マツヤが撤退する前提ですが。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/10/21(金) 03:14:43
マツヤ撤退しなくていいから、コラボすれば良いと思う。
それこそ、TSUTAYAカフェを真似して。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/10/21(金) 07:55:08
>>229
TXが地下化されたのは「住民」の要望なんだよね。
環境ガー、騒音ガー、とグダグダやっておいて、
不便だ何だと、あとになって文句をたれる。

流山ICの教訓を何も学んでない。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/10/21(金) 08:37:20
>>236
市の出費としての土地収用費や移転・沿線補償費が抑えられたけれど
結果地下駅建設やトンネル工事に建設費が掛かり過ぎた上に
市道下の土地に収めた駅ホームが狭くなってしまいましたね

南流山が開発されてまだ若かったのもあり、市の再開発の費用が無かったり
マンションなどの建て替え時期を迎えていなかったのも
TX高架化やJR駅再建に繋がらなかった原因でしょうね

駅周辺は買収出来たとしても、宮脇書店辺りの住宅は高架建設で
環境が悪くなるだろうから、色々と意見も出たでしょうね
さっさとトンネルに切り替えないと、開業がもっと遅くなったでしょう
(TX自体予定より5年遅れの開業で焦っていたみたいですし)

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/10/21(金) 22:46:30
>>208
あそこの公園前路駐多いよね
恐らく公園で子供遊ばせてるんだろうけど当たり前のように同じ車が何回も止まってる
あとヤオコーはともかくヤマダ電機の駐車場はおかしい…あれは事故頻発するだろうな
いやもう何度もやってそうだな

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/10/21(金) 23:42:25
>>238
ヤオコーから公園までの道がそこそこカーブになってるから、路駐の車がいると結構危ない。

というか、公園前付近は脇道からの丁字路にもなってるから、そもそも駐車禁止のような気もする。

まーなにか大きい事故があるまで警察や市は本腰入れては対応しないだろうね。そんな世の中さ

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/10/22(土) 18:20:03
16時のチャイム(?)放送の直後、かえる公園のスピーカーから大きめの音が数秒流れてビビりました。
ハウリング音みたいなのですが、子どもいわくこのところ毎日だそう怖がってます。
他のエリアでも同じような現象は起きてるんでしょうか?
とりあえず週明けに市役所に改善をお願いしようと思っています。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/10/23(日) 07:15:31
昨日の朝10時頃、流山8丁目の交差点リサイクルショップ辺りで流山橋方面が全然流れなくなったんですけど、原因どなたかご存知ですか?

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/10/23(日) 08:29:41
>>241
住宅街の道から左折で割り込む車が増えると、なかなか進まないことがある。特に土日10時あたりは混むこと分かっているので、住宅街からの割り込み車が増える。
土日に流山大橋を渡る場合、特に流山から三郷に渡る場合は、できれば朝早く8時半あたりまでに渡るのがおすすめ。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/10/23(日) 09:11:25
>>242
そうですよね。出来るだけ早く橋は抜けたい

昨日はちょい遅くなったので覚悟はしていたのですが、交差点まで100m切って信号2〜3回かなと思ってから30分くらいピクリともしなくなったので何があったのかと思ったのです

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/10/23(日) 10:15:09
>>243
たぶん交差点直進コースなのでは?

混んでくると強引に交差点ないに進入する右折車、左折車が増えてくるので、直進車は不遇。

セキ薬局方面から左折がそこそこ進みやすい。
でも時間帯によってはおっかさん食品館のある交差点から混むことがあるので、なんとも言えないかも。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/10/23(日) 11:03:44

土日は吉川から回ったほうがマシ

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/10/23(日) 19:26:12
牛やの台所、久しぶりに行ったら大幅にリニューアルしてやがったな
カウンター席が全面撤去でテーブル席、座敷席のみ
それ以前に名称自体変化している感じ

人気が出てすっかり敷居が高くなってたな
安いメニュー(コムタンなど)もなくなっている感じで予約制になっていやがった

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/10/23(日) 21:25:20
ここらへん、マンションやら分譲やらが多いよね。治安も良さそうだし永住するのに良い町な雰囲気を感じるね

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/10/23(日) 22:37:55
それと中央公園入口で仮装した若い連中が記念撮影してやがった
そういやそんな時期だったな
しかしあんなところでw

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/10/23(日) 22:40:28
周囲の市に比べれば治安は良い方だね
でも窃盗事件が無い訳ではないので、防犯の心がけは大事
川沿いの地盤と浸水箇所は確認しておいた方が良い

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/10/23(日) 22:46:42
駅前の駐車場に車で寝泊まりしている人がいない?
あけぼのデイサービスの道路はさんだ向かいの駐車場。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード