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  • 2017/10/09(月) 13:12:21
風早中の横の細い道(工業団地からの抜け道)も、渋滞しすぎだろ。
拡幅しないかな。

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  • 2017/10/10(火) 17:58:47
>>225狭いし車通るの多いよね。
だからあまり通らない。

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  • 2017/10/16(月) 15:34:19
昨日15:00頃、アリオ辺りの国道がめちゃくちゃ混んでましたが、
なんかあったんでしょうか?
抜けるのに一時間くらいかかった。

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  • 2017/10/18(水) 19:36:26
ゆで太郎の前のローソン閉まってるなー。改装してまたやるのかな?

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  • 2017/10/18(水) 23:25:23
ローソン
確か今月中には再開するそうな

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  • 2017/10/20(金) 10:42:16
大島田交差点の所のビデオ屋さん工事中だね。閉店?

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  • 2017/10/27(金) 02:39:19
太陽書店だよね
取り壊されて更地になってた

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  • 2017/10/27(金) 17:36:36
今朝、ジェーソン前のアンダーパスのあたりに
警察官が立っていて付近に血溜まりがあったけど、
何かあったの?

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  • 2017/10/29(日) 21:33:19
なにそれ怖い

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  • 2017/10/29(日) 23:34:37
今日は満天の湯が大繁盛だったな

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  • 2017/10/30(月) 00:20:51
高柳駅は複線工事完了の前に自由通路だけでも先に利用可能になれば近隣住民の生活に革命が起きそう
複線工事は難航しそうだけど駅舎は少しずつ形になってるね

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  • 2017/10/30(月) 09:26:01
自由通路は平成30年度末には利用出来る計画みたいだよ
(その後1年掛けて東口の仮設階段→新設階段の工事)

現在使ってる上り線ホーム(西口側)を解体後に、現下り線を新しいホーム側へ建設(H31年度末?)
下り線を移動後に現在の下り線ホーム(東口側)を解体
その場所に新しいホームと線路を2本を建設して、2面ホーム4線の駅になる

現在の下り線ホーム解体と、新しいホームと線路建設は1年じゃ厳しいかな?
高柳駅が全部完成するのは逆井〜六実複線化予定のH32年3月31日より
もう少し先になるかも知れない
ttp://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140700/p021767_d/fil/takayanagi_sinntyoku.pdf

快速や急行運転や高柳駅で追い抜きが可能になるのは、H33年以降になるかな?

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  • 2017/10/30(月) 23:58:06
>>236
詳しい内容有り難うございます
滞りなく計画が進めば来年末とても便利になりますね

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  • 2017/10/31(火) 12:54:38
>>233
ブンブンの看板の下あたり
怖くて見に行けないけど、さすがに雨で流れたでしょうね
ちなみに規制線が解かれて警官が去った後は、そのまま残された大量の血だまりに
誰も気付かず皆さん普通に歩いていた
自殺じゃないかって噂だけど低すぎるよね
ニュースになっていないので事件性は無いのかも

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  • 2017/11/05(日) 22:38:26
高柳ヤオコーの2Fのパスタ屋「ななコッコ」閉店しちゃったなー。

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  • 2017/11/06(月) 20:56:30
>>238
詳細ありがとうございます
気付かず血溜まりザブザブ歩くの怖い

今日の夕方に風早北部小学校前の英会話学校に
制服警官とパトカー来てた
英会話学校の屋根を指差して何か探してたけど
サルでも逃げてる?

いなげや入り口のクリーニング屋も撤退してガランとしてた

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  • 241
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  • 2017/11/09(木) 19:30:24
アリオにマック
どのフロアだろ
フレッシュネスは継続なのかな

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  • 2017/11/13(月) 00:24:07
沼南の話ではないが気付いたら新京成の高架化工事(津田沼方面)が完了してた
高柳駅も工事が進んでるからその進捗とともに周辺の街並みも子供が安心して歩ける様になればと切に願う
高柳駅周辺には暗がりが多いからね

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  • 2017/11/13(月) 10:34:33
>>241
三階のめんちゃんこ亭が閉店したから場所的にそこかな?

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  • 2017/11/13(月) 13:58:00
>>236
もっと早いみたいだよ。2019年度末に運河〜船橋間で急行運転をするって。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/db612c8f84cbcea00221e168a030d0e9/chukei.pdf

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  • 2017/11/13(月) 14:25:06
>>244
六実→高柳駅って用地買収はもう完了してるのでせうか?
一部未買収なところがある感じに見えるんで

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  • 2017/11/13(月) 21:36:15
>>244
なるほど・・・複線化工事が終了したら直ぐに、急行の運転予定があるのですね
急行って言っても、先行の電車を追い抜かずに終点まで行くダイヤも組めるし
高柳駅が完成するまでは、六実駅でも追い抜き出来るのでしょう

野田線で松戸市唯一の六実駅を急行停車駅にするか
東武鉄道が出資してホームを新築して退避設備を設けた高柳駅に急行を停めるのか
隣の新鎌ケ谷駅は乗り換え駅で急行停まると、隣の六実は通過かな?

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  • 2017/11/13(月) 21:43:51
>>245
ここまで予定が出てるんだから、
さすがに用地買収はとっくに終わってるだろう

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  • 2017/11/13(月) 22:21:43
>244
リンク先のpdfだと、六実〜逆井の複線化は2019年度完成予定
船橋〜柏〜運河間の急行運転は2020年春予定ってあるけど

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  • 2017/11/14(火) 11:05:01
>>248
年度完成って書き方する場合の工期は、大体年度末の3月頃の完成になるから
3月に複線化工事完了→春(3〜4月?)のダイヤ変更から急行運行で合ってるのでしょう

高柳駅はおそらく今年度末〜来年夏までに、上りホームと線路を完成させて
上り列車のみ新しいホームで営業運転
来年度末までに今の上りホーム解体した所へ、線路を敷設して下り列車を通す(橋上駅舎使用開始)

使われなくなった下りホームを解体しつつ、新しい下りホームを建設する
2109年度末までには線路も敷き直して、下りホームも営業開始(複線化も同時完成)って計画なんだろうけど
結構なハードスケジュールだと思う・・・遅れなきゃ良いけど

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  • 2017/11/14(火) 12:13:57
急行停車駅が気になる

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  • 2017/11/15(水) 01:37:37
急行もだけど、いいかげん車庫があるんだから高柳始発や高柳行きがほしい。
一駅違いの六実との差が激しい。

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  • 2017/11/15(水) 02:48:18
朝だけ船橋行きの始発が3本あるけどな(笑)

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  • 2017/11/15(水) 06:59:28
野田線の船橋側路線で重要なのは、新鎌ケ谷〜船橋間だから
六実始発・終電もオマケみたいな物なんじゃない?

複線化と急行の設定で、高柳の車庫は線路を増やして留置本数を増やすらしい
線路の繋ぎ方や車庫から高柳駅上りホームに入る信号機を設置すれば、折り返しも可能になる
今後住宅が増えて高柳駅の終電需要が増えれば、高柳始発・終電になる可能性はあるかもね

急行は柏〜船橋間の時間短縮が目的だから、乗降客の少ない駅はスルーされると思う
高柳駅はホームが増えて、急行の追い抜きや緩急の乗り換えは可能になるけど
急行が通過する可能性も捨てきれない・・・てか新鎌ケ谷駅以外は停まらないかも

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  • 2017/11/15(水) 12:55:10
駅北側にある留置線の本数を増やすんだね。
確かに何も使われていない広いスペースがあるけど、どのくらい留められるようにするんだろ。

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  • 2017/11/15(水) 16:22:31
おそらく複線化されれば、ラッシュ時の本数を増やせるので
あと3〜4本分くらいは、留置線を増やすのだと思います
(もしかしたら七光台から来る列車が増えるだけかも知れませんが)

急行は9〜16時の間だけの運転になると思うので、朝夕は全て普通列車でしょう
7〜8時台は10本運転になるかも知れない

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  • 2017/11/18(土) 12:45:16
旧沼南のどこかの小学校がバレーボール強かったって聞いたんですけどどこの学校か知ってる人います?
かなり前の話らしいけど。

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  • 2017/11/21(火) 04:33:35
大津ヶ丘第一小学校ですね。

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  • 2017/11/23(木) 18:15:48
>>251

六実駅行きは、
六実駅で駅員が2人で下車を確認する。
そのまま、回送で高柳の車庫に運転。

だから、朝のみ高柳始発がある。
終着がないのは、高柳駅の駅員が少ない為。

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  • 2017/11/24(金) 14:22:12
258追加
線路が4本になると、高柳駅の下車確認に時間をかけられるので、高柳止まりできると思う。

現在は、六実駅での下車の確認していると、もう後続の柏駅が来ている。

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  • 2017/12/15(金) 22:19:41
アリオのマックは3Fママズキッチン横なのね
だからどうしたって話なんですけど

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  • 261
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  • 2017/12/16(土) 12:30:36
アリオのクレープ屋は12月22日開店。

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  • 262
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  • 2017/12/16(土) 23:38:35
MOMI&TOY'S美味しそうだよね

秋オープンて予告してたけど
結局こんなに時間かかったんだね

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  • 2017/12/17(日) 03:51:37
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140700/p021767.html
12/13に柏市のHPに高柳駅について少し情報更新されてた

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  • 2017/12/21(木) 01:39:02
急行は運河、おおたか、柏、高柳、新鎌ヶ谷、船橋かな。

高柳は利用人数というより、緩行との乗換えのために停まる感じだろうね。
緩行追い越せるのも高柳だけになりそうだし。


六実も抜けなくもないけど、三面だから運用しづらいと思うし

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  • 2017/12/21(木) 08:47:48
でも実際に昼間の10分間隔運転で、急行が無理に前の各駅停車を
追い越す必要があるのだろうか?

今でも30分で柏〜船橋を走ってるけど、複線化されれば各駅停車でも少し早く到着する
対向列車待ちや駅進入の減速区間が減って、3〜5分は短縮出来るのかな?

急行は停まらないってだけで、最高速度が上がる訳じゃないから
新鎌ケ谷に停まるとすると、各駅停車より10分も短縮するのは厳しい
それに急行を運行した分、各駅停車が減らされる可能性もある

東武が金掛けて追い越し可能な駅にした以上は、区間運行とか
何かに使うだろうけど、「急行が停車します」と発表する保障はないから
追い越し通過する可能性も含めて、あまり期待はしない方が良いと思う

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  • 2017/12/22(金) 00:37:32
アリオのマックは29日(金)オープン

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  • 2017/12/22(金) 01:23:38
>>265
東武はそこまで無駄な設備を作る会社じゃないよ。
新鎌ヶ谷の顛末見れば分かるが、どちらかと言えばケチな分類に入るし。

高柳に停車するかはともかく、追い越しをするからこそ設備を追加したんでしょ。

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  • 2017/12/22(金) 21:13:23
おっかさんの跡地 進展無いですか?

おっかさんとバンビ 惣菜が美味しかったのに 寂しいなぁ

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  • 2017/12/23(土) 11:53:47
春日部大宮の急行もほとんど駅通過してるから、新しい急行もそれなりに通過するだろう。
今みたいな等間隔のダイヤではなく、急行停車駅は急行の後に高柳で抜かれた各駅が数分後に来るってイメージだろう。

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  • 270
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  • 2017/12/23(土) 12:44:19
>>267
追い越しにももちろん使えるだろうけど、
どちらかというと車庫出入りのための長時間停車用が
主目的だと思う。

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  • 271
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  • 2017/12/23(土) 23:35:26
中の橋にミニストップができますね。新年16日開店。

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  • 2017/12/24(日) 08:43:19
>>270
だったらホームなんか作らないよ。昔のままのホームと線路で事足りる。
固定資産税が余計に掛かるんだから。

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  • 2017/12/24(日) 09:46:13
いや・・・今の高柳駅では柏から来た電車を車庫に入れたり
車庫から出た電車を折り返して、柏方面へ出発出来ない
(信号無いし、坂の途中&カーブで停めにくい

そういう設備とか折り返し待機時間とかが必要になるので
高柳の区画整理と複線化を期に投資して、ラッシュの増発や
高柳始発・終電時間帯の本数を増やすのが目的でしょう
(六実駅の要らない線路・土地の売却も出来るだろうし)

固定資産の話をするなら、ずーっと使わずに所有してた複線用の土地は
余計に税金が掛かってたことになる

沿線の自治体に東武に物申すチカラが有るなら、鎌ケ谷市は新鎌ケ谷駅以外にもう一駅
松戸市は一つしか無い六実駅停車・柏市は複線化費用を一部負担したから
何処かの駅に「急行を停めて」と要望するかも知れない

昼間の速達性が目的の急行は、乗車人数の多い駅意外は停まらないだろうし
本数の少ない時間帯に急行が、無理に追い抜きをして、各駅停車を無駄に遅らせる必要もない
乗車率の少ない昼間に急行を走らせる分、各駅停車が減らされる可能性が高い
まぁ東武には期待しない方が良い(あとでガッカリしなくて済む)

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  • 2017/12/24(日) 12:25:19
沼南で、ブラタモリ!

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  • 2017/12/25(月) 05:57:42
>>271
秋オープン予定って告知してたのに
ずいぶん遅くなったね

フリックラーニング
フリックゾンビ
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