facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 88
  •  
  • 2016/10/10(月) 10:12:46
夜中にバイクとパトカーの追い掛けっこやっててスゴくうるさかった。
うるさいバイクヤローはコケてしまえばいいのに

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/10/10(月) 10:16:00
僕ちゃんワルい子アピールと
本官は仕事してますアピール

ここまで見た
  • 90
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/10/11(火) 17:40:04
どっきゅん

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/10/12(水) 09:06:20
は〜とヲ

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/10/12(水) 14:32:26
どっぴゅん

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/10/14(金) 18:41:38
お風呂カフェがフジで特集されてる

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/10/15(土) 14:57:29
美土里町のワンタイレストラン行った人いますか? あの辺は気になるお店何件かあるけどどこも入りずらい……

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/10/16(日) 09:39:17
美土里町の飲み屋は今一つ入りづらいところが多くてね
何かぼったくられそうで恐いw

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/10/16(日) 18:00:00
ぼったくりは聞いたことないかな
行きたいけど不安なら美土里町の珊瑚礁で情報収集するのが良いと思う

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2016/10/18(火) 10:40:46
>>94
どうだった?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/10/18(火) 12:25:35
何のための北側区画整理だったのですか?
最近越して来たもので。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/10/18(火) 12:36:55
おふろカフェはちょっとでも混雑すると寛げる場所がなくなるのがなぁ

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/10/18(火) 15:47:09
>>98
リノベーションであること、料理が肉肉しいこと、穴の中でのんびるするのが最高
こんな感じで端から見て個性強すぎる風呂屋なので行きたいと思う人皆無だったと思う

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/10/19(水) 15:54:01
籠原駅の南側には「ショッピングモール」を作る計画があって
もう歩行者専用道路は整備済み
籠原駅南口地区 地区計画
熊谷市籠原南一丁目、籠原南二丁目及び籠原南三丁目の全部

商業街区については計画図に表示する駅前広場から南に幅員8mの歩行者
専用道路(以下「ショッピングモール」という。)を設置し駅前にふさわしい魅力の
ある商業・業務施設の誘導を図る。

ここまで見た
ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:56:22
今さらだけど美土里町のファミマの有料駐車場はやっぱり客が来なくなっちゃったから辞めたのかな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/10/20(木) 05:44:47
おふろカフェ近くで何か出来るけどコンビニ?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:07:04
JR高崎線で人身事故 線路上にあおむけの男性
はねられ死亡/熊谷

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/10/20(木) 12:17:42
>>103

でも(されど)2年前の11月に計画変更案が出てるよ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/10/20(木) 17:32:11
>>107
それじゃ20年前の計画が2年前に変更案出た事によって近い将来着工されるの?
普通に考えて無理じゃね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/10/20(木) 18:26:28
北口三菱電線跡地にくるイオンはイオンモール?それともちっちゃいの?
それとも物流センター?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/10/21(金) 09:40:10
籠原駅は深谷市民も利用するけど
駅周辺の開発は熊谷市
だから熊谷駅周辺を開発する予算がないはず…

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/10/23(日) 19:38:11
とりあえず市営駐輪場を作ってくれないと
今ある民間駐輪場が解体されたら、大量の駐輪場難民が出るおそれが。
市長&市役所職員とか市議会議員とか真剣に取り組んでほしい。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/10/24(月) 12:22:04
>>111

新しくできるコンビニの裏に民間の駐輪場らしき建物が建設中です。

恐らく今まで通りぼったくり価格で儲けるつもりでしょうね…。

熊谷市は民間駐輪場経営者などからの圧力で市営駐輪場が作れないのですかね?それとも単にやる気がないだけか…。

私は10年以上前から市に要望だしてるけどJRのせいにしてお茶を濁している。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/10/24(月) 16:35:26
そー言う事は…
元県会議員を国会議員にさせたく
30人中20人の市会議員の応援団長をした
市会議員の某ドンにどうぞ
市長はどちらの候補の応援に顔を出したと
某新聞の記事に掲載してあったし〜

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/10/25(火) 09:08:23
熊高 偏差値69
熊西 偏差値65
ぐらい?

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/10/25(火) 14:31:47
>>114
熊高のその数字は10年以上前のものじゃないですかねえ
今は65がせいぜいでしょう

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/10/26(水) 00:59:03
>>115
熊高=熊西 になるの

熊女は?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/10/26(水) 02:18:46
>>116
熊西も下がってる

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/10/26(水) 06:18:23
学校の話題はその辺でやめときましょうよ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/10/26(水) 09:15:02
籠原駅前、区画整理に合わせて電柱の移動が行われている

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/10/26(水) 11:23:24
でも個人でやってる自転車置き場が退かないね!

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/10/26(水) 18:37:22
駅前にできるデイリーは24時間営業するんかな?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/10/27(木) 12:24:57
>>108

20年もプロジェクトが進まないのは、地権者との折り合いがつかない場合が

多いようですが、本件の場合の理由は知りません。

また2年前の更新は、計画当初から今の時代に合わせるための修正かと思われます。

いずれにしても、「熊谷市」がこのプランをホームページに掲載しているという事実は

プロジェクトを中止していないと判断できる。

また、個人的には将来的にプロジェクトが中止される可能背はゼロではないと思う。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/10/27(木) 12:27:09
× → 背

○ → 性

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/10/27(木) 15:22:29
籠原駅北口駅前広場 完成イメージ図↓
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/data/machibbs-kanto/img/1882_721fc84aca.jpg

駅前(北口)にほしい物
無料駐輪場,図書館,ドラッグストア,気軽に時間をつぶせるファストフード店...
当面はイーサイトりそな銀コンビニだけ、あとは"有料"駐輪場しかできないってさ。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/10/27(木) 16:10:09
>>124
このイメージはどこから持ってきたやつですか??
しかしイーサイトが大失敗したのが悔やまれるな

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/10/27(木) 16:24:57
籠原駅を利用する深谷市民は どれほど?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/10/27(木) 17:19:22
駅直結のマンションがいいな
始発だからそれなりに需要ないかな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/10/27(木) 21:25:20
イーサイト、オープン当時のおハイソなカフェや輸入玩具屋あたりは持たないと思ったが、
コージーやパン屋まで消えてしまったのは想定外だったわ

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/10/27(木) 21:54:38
コンビニが入れ替わる中未だにタリーズが頑張ってるのが面白い

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/10/27(木) 23:07:49
>>125
某市議ブログに載ってますね、青写真。
これだと道路の接続が多すぎる。歩行者には良くない。
中央スペースに一般車用Pも設けないと雨の日カオスになる。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/10/28(金) 16:00:26
>>130
S野市会議員?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/10/28(金) 22:34:41
タリーズ この間行ったけど 私ここで勉強してて凄いでしょー!感の女子校生だらけで 腹がたった

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/10/29(土) 08:21:40
>>130

道路の接続? 妥当だと思うが…。
少なくてもイメージ図ではりそな裏の道路が歩行者専用ぽくなってるし、
これ以上減らしようがないと思うが…。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/10/29(土) 11:19:50
このとおりに作ると、駅に面した部分(図だとバスやタクシー乗り場になってる)に迎えの乗用車がたまり、ロータリーが機能しなくなりそう

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/10/29(土) 18:01:14
>>131
そうですね。市や議会は駅利用者にもっと知らせてもいいのに。

>>133
信号の無い横断歩道は危険。停止線できっちり止まる車なんていないからね。
東西の道路はロータリー接続ではなく駅前通りに接続して信号のある交差点にすると安全。
北鴻巣みたいに出入口を一箇所にしてロータリースペースを十分とってほしい。
このイメージは平凡なデザインで何も考えてないよ。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/10/29(土) 18:03:42
信号の無い横断歩道は良い狩り場になるからなあ
ニットーモールの前とかほんと良くいるじゃん

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/10/29(土) 20:43:44
南口のロータリーはそれなりにうまくできてるんだな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/10/29(土) 21:24:30
>>135

渋滞緩和のためにあえて駅前通り優先の設計にしてるのではないでしょうか?

それに、東西の道路をあえてずらしてるは一時停止しないで東西に通り抜けられないようにするための策だと思うのですが…。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/10/30(日) 00:44:59
>>138
駅前通り優先はいいんですよね。ロータリー内はできるだけシンプルなのがいい。
これだけ道路が多く接続すると、入る車出る車で大変そうな感じ。
駅に用のない車もロータリー内を通過せざるを得ない構造になってる。
陸橋西側の人は陸橋下を通ってロータリー入って17号やよい軒の交差点にすぐいける。その逆もしかり。
17号自衛隊入口のところは混んでて通りたくないからね。
ロータリー内に勢いよく進入して出て行く車とか多くなると思う。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード